• ベストアンサー

システム終了してもすぐに再起動してしまう

うちのコンピュータが最近、システム終了をしてもすぐにまた自動で再起動してしまいます。3~5回ぐらいくり返すとやっと起動しなくなるのですが、何が原因でしょうか?知っている方いらっしゃいましたら、どうぞよろしくお願いします。  コンピューターは、PowerMac G4-400Mhz(AGPグラフィックス)です。OSは、MacOS 10.0.4を入れています。

• Mac

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • kyohshin
回答No.2

こんにちは、私も数カ月前にこの問題で悩みました。 詳しいことはよくわかりませんが、私の場合、犯人はCanonのスキャナでした。これはUSBを通してマックから電源を供給されるので、必要なとき以外はスキャナ側のコードを外すことで解決しました。USBハブを使っていて、そこに外付け機器が複数差してあって、その機器に電源が入ったままMacを終了している場合疑ってみて下さい。 OSは9.1と10.0.4を併用していますが、10.0.4でも今は問題ありません。 10.0.4の問題かどうかは分かりかねます。あしからず‥‥ 詳しい回答ではありませんが、ご参考までに。