• ベストアンサー

デートの約束後のメール

rowena119の回答

  • ベストアンサー
  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.4

私の場合は、デートで会えるなら、余程の緊急事や珍しいことなど無ければ連絡はしない方ですね。 付き合いの期間、お互いの距離などにもよって様々ではないでしょうか 。

aaaaa06
質問者

お礼

ありがとうございました。 やはり、人それぞれですね。

関連するQ&A

  • デートの約束したあと、メールが減った

    デートの約束したあと、メールが減りました。 男からデートに誘い、約束を取り付けたあとはしつこく思われないようにデート前日までは最低限以外メールしない方がいいと言うのは良く聞きます。 僕の場合は逆で、女性にデートを誘われデートの約束まで凄くメールが来ていましたが、約束&相手がお店予約してくれたあとメールが減りました。 女性も同じなんでしょうか? メールでまずいこといったのか、他に男が見つかったのか、なんだか心配です。 女性から男性をデートに誘い、メールが盛り上がっていても(僕は少なくとも感じた)約束を取り付けたらメールは減るものですか? 経験がなく戸惑っています

  • デート約束から会うまでのメール

    基本的に一度会っただけの人と約束を交わしたら、デートの前日の再確認以外は特にメールは不要ですか? できたら約束後もメールお話ししたかったのですが、約束してある程度食べ物の好みなど聞き終えた途端、急に連絡頻度と文量が落ちたので迷惑かなと思い、返していません。 今まで、デートした人は約束後も色々メールをする方が多かったので少し残念ですが… でも付き合ってもないのにメールとか大体の人にとっては面倒ですもんね。 メールは返さない方がいいですか? あと、こういう下らないことですが、相手に期待しすぎるというか…人が自分の思い通りに行かないと少しがっくりしてしまう性格ってどうしたらいいんでしょう?

  • デートの約束

    デートの約束 私は20代♀です。 気になる男性がいるのですが ・20代、他県で今は学校に通っていて私の地元近くに来ている。・たまにメール、電話をする。・グループで一回だけあそんだ事がある。 7月半ば頃からよく電話をくれるようになり、今度そっちに行くからと、デートに誘ってくれました。私はいつでも平気だから都合のいい日で大丈夫です。と伝えたのですが、彼からは電話はよくかかってくるのに日にちは決めていないみたいでした。都合のいい日で!と言ってしまった手前、早く決めてとも言えず…。結局8月2日に『13日で!』と言うだけで時間や待ち合わせは決まってませんでした。13日近くになったら詳しく決めよう、て事になっていたのですが、ずっと連絡がなく10日に『13日無理!12日は?』と電話がありました。えっ!?なんで?急だなーと思いましたが承諾しました。それだけ言おうと思ってと言い、時間など決まってないのに電話を切ろうとしたので、時間を尋ねたら『んー夕方頃かな』と言われすぐ切られました…。それから翌日は連絡なし。で、今日電話があり『今日また新しく用事ができた。でも、デートの時間は作れると思うよ』なんて言われ正直イラッとしてしまい、スケジュールが詰まってるなら無理しなくていいと言いました。それからお昼頃、授業おわったけど?と連絡をもらいましたが、頭痛いからと嘘ついて断ってしまいました…。ドタキャンしてしまった私のほうが失礼なことだとは分かっているのですが、どうでもいい話ばかりして肝心な事を中々決めなかったり、デートの日に別の約束を入れたりとちょっと私には理解できません。これって普通ですか? 楽しみにしていたのでさすがに凹みましたね…。 皆さんの意見が聞きたいです。長文失礼しました。

  • 男性って、デートの約束がつけられたら、メールの回数は少なくなるのは普通

    男性って、デートの約束がつけられたら、メールの回数は少なくなるのは普通? 今社内同僚から夜にメール交換してましたが、デート約束した後からメールがストップ。 デートは一週間後だけど毎日顔あわせるし、変な感じがしちゃいますが。

  • デートの約束を・・・

    付き合って1ヶ月の彼とデートの約束をしていて、 急に彼に用が入ってしまい、「2時間ほどしか会えないけど、会いたい」とメールがきました。 私も会いたい気持ちはあったのですが、 「大変だと思うから会わなくてもいいよ」とメールしたら、 「そうだね、じゃあまた今度デートしよう」と着ました。 いまさら言えませんが、会いたいって素直に言ったほうがかわいげがあったかなと思いました。 いちよー付き合って1ヶ月の記念日だったので・・・(笑) みなさんならどんな対応しましたか?

  • 約束を破る彼

    私の彼氏は仕事がとても忙しい人で、滅多に会えません。電話は彼が仕事が終わる夜0時過ぎに、何日かおきにお互い同じくらいかけてるという感じです。 デートの待ち合わせなどを決めるときに約束の何日か前にメールをすると「今夜電話するね」と言われ、遅くまで待っていてもかかってこない日があります。または夜中の3時過ぎにかけてきたり。 私も朝は普通に起きなければいけない生活をしているので正直その時間に電話はきついです。彼だって同じです。だから私は「疲れてるんだし、電話無理しなくていいよ。かけれる時にくれればいいし、メールでもいいし。電話の約束もするとお互い大変だからやめよう。それより体休めてほしいし。」というと「声が聞きたいからかける」といいます。 そして私が「電話するって言われてかかってこないと何かあったかと思うから電話できなくなったらメールくれる?」といっても直してくれません。しかもそのデートの当日になるまで電話にでてくれず、メールもその調子で流されます。私がその間にも何度もメールなどで聞いているのに電話するというだけで結局デート当日をむかえることがよくあるのです。「今日どうするの?」と聞くと「仕事だから」といわれたり。「携帯が壊れていた、つながらなかったから連絡できなかった」としょっちゅう言い訳します。 そんなによく携帯がこわれるものなのでしょうか。私が「本当なの?」と聞くと毎回「はあ?ひどいね。」と逆ギレします。 デートの約束の時に限っててではなく、ほんとによく電話やメールなど約束を守ってくれません。勝手に彼が決めた約束に縛られて、破られて、振り回されてる気がします。好きならこんなことを繰り返さないと思うのですが。 別れてほしいというと拒否され、こちらから連絡をしないでいると、深夜に突然(何の連絡もなく)家に来たりします。それもとても勝手だと思います。みなさんはどう思いますか?

  • デートの約束

    まだ付き合ってはいませんが、この連休に初めて2人でデートする約束をしています。電話で日にちだけ約束しました。後日、待ち合わせ時間をメールで相談したのですが、「風邪など引いてませんか?」とデートと全く関係の無い返事だけ返ってきました。後日「待ち合わせ時間の事、返事ください」とメールしましたが返信なし。電話で確認してみるつもりですが、相手の方はどういう心理なのか分かりません。まだ付き合っている段階ではないのでしつこいメールも電話も控えているんですが。。

  • デートの約束について

    少し前に気になっている女の子とデートの約束をしました この前、具体的に場所を決めて「○日は○○に行こうよ」とメールしたところ、急な用が入ったみたいで別の日でもいいのかと訪ねられました いつが空いてるのか尋ねたところまだ3日メールが返ってきません 相手はメールの返信を3,4日遅れて返信することがたまにあります よく女性がデートを断るやり方で予定を合わなくするというのがあります でも相手は別の日(具体的には決まっていない)を提案するのでまだ僕は希望を持っています 相手はデートする気はあるのでしょうか

  • デートの約束をしたがその後。。

    デートの約束をしたんですけど、その後携帯に連絡ありません。相手はまだラインやメールは知りません。男性に聞きたいのですが、約束をとりつけて連絡しないのはありえますか? デート当日まで不安です。

  • デートの約束をしたら

    ずっと好きだった人にデートのお誘いの電話をして、何日の何時に会うという感じで約束をしました 詳細は決まっていなかったので、待ち合わせ場所等を決めようと思い、再度電話をしましたが、相手が出ません。折り返しもありません。メールしても返信がありません。 今までは電話したら必ず折り返し電話をくれたのですが、、、 みなさんなら、こんな場合、どう考えますか? 女の子は約束をしても、その後は連絡とらずに放置するなんてことよくあることなんでしょうか? よろしくお願いします