• ベストアンサー

母親が子供を虐待しています

このごろ、母親が子供を虐待しているニュースが多く伝えられています。 大怪我や殺してしまうことすらあるようですが、父親が家族のために働いているのに 子育てすら出来ないばかりか子供に危害を加えるなんて・・・。 こういう母親は厳罰に処すべきですね。 同じ過ちを犯さないためにも、子供が産めなくなる年齢まで出れないように罰するのが良いと思うのですがどうでしょうか?

• yuu219
  • お礼率15% (120/765)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • show1968
回答No.4

子どもの虐待に関しては 母親だけではなく、父親にも問題のあるケースが大半なので 母親だけ投獄しても無駄ですね。 実害を与えているのが片方だけだったとしたらば もう一方が守ってもいいと思うのですが、 もう一方も「子供よりも自分が大事」という場合が大半ですし。 父親も外で働いていればいいというものでもないと思いますよ。 子供を観察して、異常を発見して当然だと思いますね。 産めなくなるまで出れないようにする・・・ どこかの国で去勢してるところありましたよね。 日本もそういうこと考えちゃうほどの国になってしまったってことですかね。

その他の回答 (3)

回答No.3

確かに忌まわしい事件が多いけど、画一的に考えるあなたも危ないと思いますよ。 「評決のとき」って映画見たことあります? 事件ってのはそれぞれ起きた理由が違うのだから、それをきちんと裁判で明らかにして その事情に合わせた罪を背負わせるべきだと思いますよ。 要するに「大きなお世話」です 笑

• KoalaGold
回答No.2

刑務所に入れるのは罰とともに社会に害毒なので引き離す意味があります。 子供の虐待は自分の四面楚歌状態のストレスのはけ口ですから、ストレスを解いてやるか子供を引き話せば虐待は止まります。執行猶予で自宅にいてもそれ以上害を及ぼしません。 過剰な罰は税金の無駄でもあり個人の更生も遅れます。

noname#243276
noname#243276
回答No.1

>父親が家族のために働いているのに  仕事に疲れた父親が鬱憤晴らしに使った場合も、再就職が困難な年齢まで身柄を抑えていてもらいたいものです。  夫の暴力を受けた妻が腹いせに子供を殺害した事件もありましたっけ。  虐待事件発覚次第、加害者を追い詰めて加害者たらしめた元凶全員連座刑にしますか?  経済を回す人員がいなくなって国が滅びますが、母親だけを投獄しても意味が無いので。