• ベストアンサー

トルコで利用されている単位系

仕事でトルコへ行くのですが、ちょっと気になっています。 トルコはEUへの参加を目指しているので基本的にヨーロッパ標準と同じ単位系を使っていると想像しているのですが、慣習的に別の単位を使っているものってあるのでしょうか? 例えばアメリカなら長さの単位はフィート、温度は華氏(F)をもちいますよね? そういった、要するに我々と異なる単位を用いているものをご存知の方がいらしたらお教え願いたいと思います。

• Yupa3
  • お礼率81% (91/112)
  • 科学

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Teleskope
回答No.1

↓ 度量衡(どりょうこう)の所を。 http://joho.nta.co.jp/country_info.asp?countryID=402 ↓ トレビア。前段中央のあたり。 http://www.tabiken.com/history/doc/N/N154R200.HTM  

Yupa3
質問者

お礼

ありがとうございます。 度量衡 日本と同じメートル法ということですので少なくても長さや面積といったものは同じということですね。 重さや温度も同じでしょうか?