• ベストアンサー

女性を「かわいい・きれい」という男性

自慢ではないことを事前にお断りしておきます(^_^;) ある男性から 「キミはキレイだと思う。かわいい・・・」 と言われました。あいにく好きな男性ではないのですが、私自身そんな事めったに言われないので(私自身も自分でそう思わない)驚きました。とても光栄ですがその反面こんな事を言える男性って”軽い”という印象を受けてしまいます。でも実際どうなのでしょう? 男性が女性に対して「キレイ」とか「かわいい」と言う時の心理を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ftyn
  • ベストアンサー率66% (531/804)
回答No.2

 その時の話の流れやシチュエーション、また男性の性格、言い方にもよりますが、私も“軽い”と思います。  お酒の席などで、女友達が「○○ちゃん(あなた)、可愛いよね~!」などとお話して、男性が「そうだね」と返すのは、その場の空気を壊さないためで、深い意味はない。(ある場合もあるけど、それだけでは判断できない)  これを“軽い”と言うのはちょっと酷です   ♪  ♪  シラフで、二人だけの会話の時に言ったら、それはあわよくば遊べないかな?…と、「下心」アリか。  または、不器用なオトコが精いっぱいの勇気を出して、あなたへの想いを伝えようとしたのか。あなたとの接点を求めようとしたのか。  はたまた、何の気なしに言っただけなのか。誰にでも軽く言える人なのか。  「下心」があったら最悪ですが、意図したかどうかはともかく、お年頃の女性に個人的に投げかける言葉としては“軽い”です。   ♪  ♪  こんな風に、いろいろ考えられますが(もっとあるでしょう)、お酒の席では愛想笑いしておくとして、個人的に言われた時。あなたの意中の人ならともかく、今回はそうではないので、“軽い”言葉を“軽く”たしなめておくのがいいでしょう。  「そんなの言われた事がないから嬉しいですが、お返事に困ります」  淡々と、ちょっと困った様な表情で言ってあげて、相手の出方をうかがいましょう。相手を燃え上がらせないほうがいいね。  「キミはキレイだと思う。かわいい・・・」  この書き方だけからだと、何だか下心アリの遊び目的に感じてしまう…。

kan_zashi
質問者

お礼

ftynさん、こんな質問にもご回答いただありがとうございます!嬉しかったです。 やはり「軽い」ですよね! お酒の席ではありませんでしたが話の流れで言われ(周囲には人もいましたが会話は二人だけでした)「以前からそう思っていた」とも言われました。どちらにしても好きな人ではないので仰るとおり相手を勘違いさせないように、普通に接していきたいと思います。 好きな人にも同じように思われればいいな・・・(^_^;) また宜しくお願いします♪

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • 7964
  • ベストアンサー率29% (222/757)
回答No.1

まあ、営業トークの場合が多いのは事実です。 >こんな事を言える男性って”軽い”という印象を受けてしまいます。 そう思わせないのが、ポイントです。ホストは恋愛感情までいとも簡単に女性にもたせてしまいます。 >ユダヤ教では女性を喜ばす嘘は主も許されるそうです。 女性は男性に「キレイ」とか「かわいい」と言われるとどんどん綺麗になれるので、もっと男性に言われるよう努力しましょう。

kan_zashi
質問者

お礼

言われた相手はホストなど仕事上ではない普通の男性です。 もっとキレイになれるなら嬉しいです。ホントなら意中の人に言われたかったけど(^_^;) ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に頼れる女性とは

    30代女性です。 私は学生の時から今まで一人暮らしをして、なんでも一人でやってきました。そのため、男性とお付き合いしてもどこかで強さがでてしまうようで、きまって男性から一人でも生きていけるのではないかなどと言われ、恋愛がうまくいかないというのが現状です。私自身、そんなに強いわけでもなく、どちらかというと精神的に弱い方だと認識しています。 今もお付き合いしている人がいるのですが、彼には「強がるなよ、もっと自分(彼のこと)に甘えていいんだよ」といつも言われています。 しかし、私自身、どうしても辛い時など人に甘えてみたい(依存するということではありません)と思う反面、それが出来ずにいます。 自分のまわりにいる自然に人に甘えることができる女性がうらやましくもあります。まずは、軽くスキンシップなどからしてみたいと思うのですが、どのようにしていったらよいのでしょうか。 ご回答をよろしくお願いします。

  • 女性をキープする男性

    女性をキープする男性ってその女性に構ってもらいたいんですか? 心理がよくわからないです。 構ってもらいたい、甘えてもらいたい、頼ってもらいたいからキープするんですか? わたしは自分がキープされているのだと思ってます。 相手の男性が もっと甘えていいよ、とか、言いたい事があれば全然言って、とか言います。 それって自分のこと好きでいて、って事なんですか? 自分でも何を書きたいかよくわからないのですが…キープする男性の心理を教えて下さい! 女性にどうして貰いたのですか?

  • 女性の方に質問。彼氏以外の男性とメール?

    女性の方に質問です。 彼氏がいる事が公になっている女性が フリーの男性にメール(内容的には日常的なもの)を送ってくる場合には どのような心理が考えられますか? 当方、男性ですが、 今実際そのようなメールを送って頂いて、 大変光栄な事なのですが、 彼氏がいる事が分かっている手前、 下手な内容を返信する事もできず、 最終的には「彼氏に何とかしてもらえば・・・」的な方向性に どうしても傾いてしまいます。 迷惑ではないのですが、 対応に困っています・・・

  • 私は女性です。男性の心理を知りたいのですが…

    私は女性です。男性の心理を知りたいのですが… 私は同性の女友達といるときに自分のタイプの男性を見てたまに悪くと言うか気持ちと裏腹に悪口を言う事があります。男性も男同士でタイプの女の子を見た時悪く言ってしまう事はありますか?それとも男性はタイプの女性がいたら男同士素直にいいなぁ…みたいになるのですか?教えて下さい。

  • なぜ男性は「やりたい」とかはっきり言うの?

    やらせろって言ったからって やらせてもらえると思ってるんでしょうか? 言われた女性が喜ぶと思ってるんでしょうか? 私は、バカにしてる場合とか、困らせたくて言っていると思ってたんだけど、結構 本気でくどきたいときにもそういうことを言う男性がいますよね。 どういう心理状態なんでしょう??あ、もちろん、言ってる相手は、一度も肉体 関係のない人ですよ。割と好印象でも、そんなこと言われたら二度と顔もみたくない ですけど…やけくそで言ってるんでしょうか。 もちろん、自慢話じゃないです。本気で嫌がってるんですよ~

  • 女性の立場でいくと、セックスの時に。

    女性の方々に伺いたい事が2つあります。 ある女性と話していたのですが、女性は男性とセックスをする時に、抱きしめられるまでの瞬間で本当にその男が自分の事が好きかどうかわかると言っていたのですが、皆さんはどうですか? では仮に瞬間に本当にその男性が自分の事が好きかどうかわかったとして、女性自身もその男を好きだけど、セックスはいまいち、、、、という男性と、そこまで好きという訳ではなくても、良い雰囲気になり、実際セックスをすると上手くて女性の事を大事にしてくれるセックスだとどっちが幸せしょうか?または後々印象に残るでしょうか?

  • 男性っぽい女性

    男勝りというよりは、男性と感覚が似ている女性、仕事観や姿勢など・・何から何まで仕事中は男性っぽいな・・という女性をどう思いますか? よく男性に「顔はかわいいのにな。なんでそんなに男っぽいの?」といわれます。●●なのに・・といわれると(自慢ではないのですが)ダメかな?っと思ってしまいます。 私自身は女性のいい部分も出したいなと思うのですが、正直みなさんはそういった女性をどう思われますか? ただ、感情的にものをいったり、甘えてものをいったりするのが嫌いで、仕事は人間としてプライドを持ってと。。思っています。 皆さんのご意見をください。宜しくお願いいたします。

  • 年下の男性(注:女性回答者限定)

    33歳の独身男性です。 どういうわけか、私は昔から年上女性に好まれます。 22歳時に32歳の女性、24歳時と25歳時に28歳の女性、27歳時に39歳の女性、32歳時に44歳の女性から告白を受けましたが、自分でも不思議に思うくらい年上女性に好まれます。 別に嫌いではなかったのですが、年上という事で何となく引いてしまい、実際に付き合った事はありません。 私が知る限りでは、年下は嫌だという女性が断然多かったのですが、年下でも好きになる事はあるのでしょうか? 好みは人それぞれですし、人を好きになるのに年齢は関係ないという事は理解していますが、自分が女性だったら(実際に女性でなければ分からない事ですが・・・)年下男性は好きにならないと思うのです。 別にそれが悪いと言うわけではありませんが、年下男性を好きになる女性の心理を知りたいです。 年下であろうと年上であろうと、異性は異性という感覚なのでしょうか?

  • かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性

    かっこいい系の女性が好きな男性、かっこいい系の女性に質問です! かっこいい系の女性が好きだったり、実際付き合った事がある男性は 女性のどこを好きになりますか? また、自分ではどんな性格か、周りからはどんな印象、性格だといわれますか?? かっこいい系の女性はどんな男性によくアピールされますか? ちなみにかっこいい系というのは顔立ちやヘアメイク、服装などの見た目です。 回答よろしくお願いします^^

  • 同性受けの悪い女性は男性からどう見えるのか

    こんにちは。 以下長文ですが出来る限り沢山の方から意見を伺いたいのでどうかよろしくお願いします。 私は大学生で、学校の知り合いに女性ウケがかなり悪いけれど男性にそこそこモテる女性がいます。 彼女の外見はとても女の子らしく、(ゴスロリほどではありませんがケーキやお花、ネコなどが書いた服をよく着ています)小柄です。 話し方も落ち着いてはいますがホワホワしている感じです。 同輩や後輩の女の子とは基本的に自分の自慢話、苦労話か異性の話しかしません。 そのため女性からは私を含めかなり嫌われています。 自意識過剰で自分が可愛くて仕方がない(実際とてもというほどではありませんが可愛いです)という態度が周りの女子に見透かされている状態です。 しかし、男性の前ではあまり自分の話をしない為か(聞き役に回ることが多い)男性ウケは良い方です。 彼女自身は良くも悪くも女の子らしい人で、あざとさも多分に持っているのですが、同じタイプの女性を嫌悪します。 同性から見ると決して良い人とは思えないのですが、周りの男性には全く分からないようです。 そこでお聞きしたいのですが、こうした女性は男性と実際にお付き合いしてもあまり問題は起きないものなのでしょうか? つまり、女性の前では自分の自慢話などばかりでも、男性の前でしないならば付き合う男性にとって嫌な人にはなり得ないものなのでしょうか? また男性の皆さんはこのような女性をどう思われますか? 器が小さいですが、彼女の嫌な部分が男性には見えないのかと思うととてももどかしい気持ちになってしまいます…。 皆さんのご意見をお聞かせください。 最後まで読んで頂きましてありがとうございました。