• ベストアンサー

女性の立場でいくと、セックスの時に。

女性の方々に伺いたい事が2つあります。 ある女性と話していたのですが、女性は男性とセックスをする時に、抱きしめられるまでの瞬間で本当にその男が自分の事が好きかどうかわかると言っていたのですが、皆さんはどうですか? では仮に瞬間に本当にその男性が自分の事が好きかどうかわかったとして、女性自身もその男を好きだけど、セックスはいまいち、、、、という男性と、そこまで好きという訳ではなくても、良い雰囲気になり、実際セックスをすると上手くて女性の事を大事にしてくれるセックスだとどっちが幸せしょうか?または後々印象に残るでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • momo0011
  • ベストアンサー率28% (27/94)
回答No.5

抱きしめられることで、 相手が自分のことを好きかどうかは分かりませんが、 自分が相手を好きかどうかはハッキリ分かります。 抱きしめられて「やっぱり、すごく好きっ」って思ったり。 その場合は、抱きしめられるだけでも、幸せです。 逆に、良い人だし好きかもと思っていたけど、やっぱり違うな、と思う場合もあります。 その場合は、私はその先には進みません。 あと、相手がもし自分のことを好きではないと分かった場合は、 いくら体の相性が良くても、後でむなしい気持ちになる思うのでしたくないですね。

kyopan0721
質問者

お礼

ありがとうございます。 momo0011さんのを読んでいてもやっぱり気持つなんだなって思うんですよ。 そうすると、「あと、相手がもし自分のことを好きではないと分かった場合は、 いくら体の相性が良くても、後でむなしい気持ちになる思うのでしたくないですね」 となると、男性が女性を不幸にしかねないって事ですかね? それとも女性は自分自身もする事を選んだ訳だし自分にも責任があるって思うもんですか?

その他の回答 (4)

noname#174469
noname#174469
回答No.6

>抱きしめられるまでの瞬間で本当にその男が自分の事が好きかどうかわかる これはきっと相手の本心は分からないと思うけど、逆に自分の方のことは分かります。好きな人には、抱かれたいと熱くなります。 セックスの上手下手はあるのは確かですが、それは愛情問題というよりも性格なのかなという気がします。 幸せかどうかはセックスのみで決まるものではないし、、、、 ただ、好きな人と求め合うセックスは上手下手の問題でなく、かけがえのないものです。 同じパターンで、同じ行為をして、同じ感覚であったとしても、気持ちを確かめ合うセックスと、そうでないものとでは、全然違うのだろうなと、そう思います。 性行為だけが独立してあるものではない、そういうことです。

kyopan0721
質問者

お礼

そうなんですね~。 やっぱりまずはその人に対する気持ちなんですね~。 だからやっぱり最終的には自分がもっと魅力的にならないと、、、というところに行きついちゃうんですよね。 estestさんのしめの一文が象徴的でした。

  • kaiyukan
  • ベストアンサー率15% (482/3141)
回答No.4

好きかどうかなんてわかりませんw そうなる以前の会話とか仕草で分かりそうな気がしますけど。 Hは重視してないので、下手でも別に良いです Hが上手な人は、慣れてる感じで嫌ですね。浮気しそうだし。 中にはH好きで重視する女性もいるでしょうし それは個人差かと。

kyopan0721
質問者

お礼

やっぱり慣れてるってわかるんですよね。 ただ、慣れてるっていうのと、上手いってのは両立はしますよ・・・ね? 要するにセックスで幸せになってほしいんですけど、実は不幸にしてるんじゃないかっていう考えも芽生え始めてるんです。 だから、後から空しいキモチにさせないように・・・とは思ってるんです・・・・。

noname#155088
noname#155088
回答No.3

上手いか?下手か?と、男性はよく気にします。 でも、感じるか?感じないか?なんです。 言い換えると、欲しいか?欲しくないか? テクニックがどうこうよりも、 好きな男性との方が、感じるんですよ(^_-)-☆ セックスがいまいち、、、、だったら、 二人で、研究すれば良いと思います。 回答の前後が逆になってしまいましたが、 抱きしめられただけで、「愛」が分かるか?は 「分からない」です。 だって、セックスする時は、その瞬間は、「愛」がありますもの。 でも、「冷めてきた?」という変化に気づく為のセンサーは とっても敏感だと思います。

kyopan0721
質問者

お礼

『でも、「冷めてきた?」という変化に気づく為のセンサーは とっても敏感だと思います。』 ここにドキっとしました。やっぱり女性が男性の気持や考えてる事を見抜くのはすごいですよね。   欲しいか、欲しくないか、、、、、なんですね。。。。。 自分がそれだけの男かってのをよーく考えます。

  • troml
  • ベストアンサー率17% (561/3167)
回答No.2

まず、その男が本当に自分のことを好きかどうかなんてことは、超能力者でもない限り、抱きしめられたってわかりません。 だいたい、そういう行為をする直前の男は、気分も盛り上がっているし、終わった後で冷めるとしても、その場では本気で好きみたいな気分になってるし、逆に、男の気持ちが一番わかりづらい瞬間なんじゃないですか。 それと、女のセックスの善し悪しを決めるのは、メンタル的な要素が大きいので、相手の気持ちとかテクニックとかじゃなく、自分が死ぬほど好きな相手であるって場合に、ズバ抜けて快楽が大きいし、幸福感も大きいし、印象も強く残るんじゃないですか。

kyopan0721
質問者

お礼

ん~。やはり、テクニックだけじゃないって事ですよね。 気持ちのつながりあいというか。 自分は相手との気持のつながり、そして気持よくなってもらうポイントだったりテクニックの両立を目指していきます。なんかお礼というより決意表明になっちゃいましたが。それだけのいい男を目指していきます。

関連するQ&A

  • 初めてのセックスに対する女性の気持ち

    女性の方に質問です。私の質問はズバリ、 1あなたの本当に愛している人(男性)にはもう既に彼女がいます。あなたはその男性と雰囲気に流されてセックスをすることになりました。その男性は浮気をしてセックスをしているということをあなたは知っていながらも、最中に幸せを感じることができると思いますか?さらに将来後悔する事無く、幸せな記憶として残ると思いますか? 2もしその男性とセックスをする事を選び、行為が終わったときに、「付き合う事はできないが、時々会いながらセフレの関係を続ける事はできる。」と言われました。あなたはまた彼とセックスをするために会ってしまうと思いますか?

  • セックスで女性からすると男が勘違いしている事。

    セックスの時に男性がしたい事イコール女性にとって気持ちいい事ではないですよね。 実は最近自分の考えが少しずつ変わってきて、セックスでもっと女性に気持ちよくなってほしい、幸せに感じてほしいっていう思いが強くなってきたんです。本当に極端な話自分はイカなくてもいいからみたいな(笑)女性に幸せだったって思って欲しいんです。 ただ、男の側ってよかれと思ってやっていても女性からすればそうでない事ってあると思うんですよ。なので伺いたいのは、 (1)セックスの時に女性の側からすると、男性はここを勘違いしてる!っていうのはどんなところでしょう? (2)ホントはもっとこういう風にされたい、こんな事を言われたら嬉しい、こんな言葉責めをされたい。 (3)逆にこういうのがすごく良かった!というのがあれば教えていただきたいです。 私的な好みや体験に基づいてで全然いいのでどうかよろしくお願いします。

  • 女性からセックスを誘うこと

    大学3年男です。まだ、セックス、というのはしたことがありません。 男が射精したくなるのは生理現象で仕方がないことだと思います。解消するために、 ・自分で出す(自慰) ・誰かに出してもらう ・女性器で出す(コンドームあり、なし) が普通に考えられると思います。 女性は受け止めるほうなので、自分から出すものはないと思いますが、 1.女性自身、セックスしたくなるときがあるのでしょうか。 2.あるとしたら、それは何故でしょうか 3.AVビデオで女性が自分自身のあそこを触っているのを見ますが、ほんとにするのでしょうか 少し仲良くなった女性から、セックスしよう、なのかしてもいいなのか誘われたように感じることがありました。その時は知り合って間もなかったので、いろいろ理由をつけてにごしたのですが、女性にとってセックスは、男性に提供するべきサービスみたいなもの(だから、風俗とかでお金がいる)なのでしょうか。それとも、これはあきらかに違うと思いますが、一生でできる回数が決まっているから貴重なもの(なので価値が生まれる)のでしょうか。 学生でもそういうこと(セックス)をしているカップルがいると思います。純粋に生殖のためだとするとコンドームなどいらず、男と女、どちらが得をしているのだろう、とか思ってします。 馬鹿な質問かもしれませんが、ご教授お願いいたします。

  • sexについて教えてください。

    こんにちは。20代の男です。現在彼女と付き合っていて、非常に充実した日々を過ごしています。先日、初めてホテルに行ったのですが、僕自身はもっとHがうまくなれればなと思うようになりました。 今まで自分なりに色々な書籍を読んだりと、SEXの事については、知識だけは得てきました。けれども、本に書いてあることだけでは限界があります。 そこで、伺いたいです。僕自身、SEXというのは精神的にお互いが満たされる瞬間がきっと一番いいのかな?と頭の中では思うんです。が、恥ずかしいことに、どのようにしたらそのようになれるのか、また女性にとってこういう事をされると嬉しいとか、よく分からないので知りたいです。もちろん経験豊富な男性の方からも、こんなテクニックはいいんじゃないかと教えてもほしいです。 僕は彼女のことが本当に大好きです。お互い忙しいので今後もまとまった時間がそんなに確保できるかは分かりません。そんな関係だからこそ、次にHをする時には少しでも彼女に「よかった」と思ってもらえたらなと思います。彼女とのデートは本当に楽しいです。そんな気持ちにさせてくれる彼女だからこそ、僕自身も、もっと自分のできることに対して向上させていきたいと考えています。たった1つでも何か得ることができれば彼女には1つ、いいことができるんじゃないだろうかと考えています。 愛撫の仕方、前戯のやり方、上手なキスの仕方、お互いの気分の高め合い方など教えていただきたいことはたくさんあります。どうか皆さん、経験の少ない自分に色々と教えていただけませんか?よろしくお願いします。

  • SEXのあと女性を拭いてあげますか?

    数年前から素朴な疑問を抱えております。 これまでに何人かの男性とSEXを経験しました。 たまたま私の出会った人たちでの分析になってしまうのですが 20代の頃の相手はみんなSEXの後、自分自身を拭き、私は自分で自分自身を拭くorシャワーへ直行、という感じでした。 ですが、30代になってから出会った男性たちは先ず私を拭いてくれるんです、自分は後回しで。 初めてしてもらったとき、すごく感動したし嬉しかったんです。 え?男の人ってみんなこうなの?これが普通なの?30過ぎると男の人は自然とこんな気配りができるようになる年齢的なものなの? 親友にそのことを話すと『30過ぎてても拭いてくれない人もいるよ~ティッシュを箱ごとポンッて渡す人いるよ』と言っていました。 一般的にどうなんでしょうか?? 拭いてあげる男性のほうが断然多いのでしょうか? たまたま私が若いころに出会った男性たちが拭かない派だっただけなのでしょうか? 男性にも女性にも答えて欲しいです。 男性はご自身の年齢も教えてください。 女性は相手の方の年齢を教えてください。 くだらない質問ですみませんが、よろしくお願いしますm(_ _)m

  • 女性にとって気持ち良いセックスとは?

    男性は射精する事で気持ち良いと感じる事ができますが 女性は男性とは違って射精する事はできませんが 女性にとってセックスで気持ちいいと感じる瞬間ってどんな時ですか? それと、セックスの時に男性からされたい事やされたくない事って どんな事ですか?

  • 女性から見るSEX観について

    自分は男です。 最近ネットでSEXについて学ぼうと検索をすると、もてる男とかSEXできる男とかという記事をよく目にします。 とはいっても未だ童貞ですが.... その記事には 最近はSEXに対してあまり深く考えずする女性(セックスフレンドのような関係を持つ女性)が増えていると書いてありました。 もてる女性ほどそういう女性であることが多いなどという記述もあり... 自分にとってはSEXは絶対に好きな相手としかしないという否定できない思いがあります。 浮気とかSEXの関係は男性の中では普通みたいな感じでもありますが、自分にはそれを肯定しようとしても心が受け付けません。 最近自分も告白していい感じなんですが、やっぱりSEXってそんなちゃんとした心構えなしに普通にしてしまうものなんですかね 実際女性にとってSEXは相手のことを信頼できてはじめてする行為だという記事も見たことがあり、自分は男の性欲まかせよりも、ちゃんとした関係を築いてからだと思っていました。 もし告白した女性とちゃんと付き合ったとしてもSEXは大した意味もなく、普通に他の男性とできてしまうんですかね。 人によるとは思いますが、お答えしてくださる皆さんの意見を参考にさせていただきたいと思います。 内容がかぶってもいいのでできるだけ多くの回答お待ちしています。

  • セックスの時の女性

    いつもお世話になります。 質問です。 セックスの最中に、男性から見て「かわいいなぁ」「好きだな」「いとおしいな」っていう気持ちがわいてくる女性の仕草とか、言葉とか雰囲気とかがあったら、教えてください。 特に男性の方からの経験談、お待ちしています。 よろしくお願いいたします。

  • ある女性とセックスしたいと思う時って・・

    男性の方に質問です。 「好き」という感情と「セックスしたい」という感情は果たして結びつく事は本当にあるんでしょうか? 私は学生の極めて早い時期に売春をしてしまったので、かなり男性には偏見じみた考えをするようになってしまいました。 現在、交際中の彼には↑の事を話しているせいか;彼は遠慮して、常にエクスタシーは二の次という感じでものすごく時間をかけて「私に感じてもらいたい」とつくしてくれます。 それなのに私ときたら、いまだに「セックス」と「好き」という感情は結びつかないという思いが根底にあるようで彼の愛を完璧に信じきれず悩んでいます。 ただ一般論が知りたいです。男の人にも「好き」と「セックス」を結びつける愛し方があるんですか?

  • 女性は付き合ってからのセックスを拒むべきです

    世の中の女性は付き合ってからのセックスを拒めば良いと思います。 今の風潮では付き合う=セックス許可となっています。 もしも、付き合ってからセックスを拒むとします。 それでも最初は付き合い続けると徐々に年月が経つにしたがって、好意より性欲が勝っていた男が別れを切り出すのは確実です。 そうなれば女性の貞操は守られ、遊び目的での男は落ちていき、結果として性欲を排除したうえで愛してくれる男性が残るはずです。 男は女性が思っている以上にやりたいだけの生き物です。これが男の本音です。 なので最高の自衛が必要不可欠だと考えています。 結婚後に夫が妻の初体験が自分で無い事に悩む人がどれだけ多い事か。うつになる人もいるぐらいです。 女性へ男の責任を転嫁するのは引けますが、やはりこれが一般的な風潮になってほしいと考えています。 皆さんはどう思いますか?