脈ありか、判断お願いします。

このQ&Aのポイント
  • 職場の10歳年下の女性を食事に誘いました。楽しい時間を過ごし、映画の約束もしました。彼女は一人でいる時間が好きだと話していますが、友達以上になれる可能性はあるでしょうか?
  • 職場の10歳年下の女性と食事に行き、楽しい時間を過ごしました。彼女は一人でいる時間が好きだと話していますが、恋人になる可能性はあるでしょうか?映画の約束もしました。
  • 食事に誘った職場の女性と2時間ほど楽しく会話をし、映画の約束をしました。彼女は一人でいる時間が好きだと話していますが、友達以上になる道はあるでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

脈ありか、判断お願いします。

職場の10歳年下の20代前半の女性を食事に誘いました。すると女性のほうからアドレス交換をしましょ。 と言ってきました。そしていざ、食事にいくと2時間ほど楽しく会話して、さようならしました。私のほうから、そろそろ帰ろうと言いました。女性は普段しない、化粧やスカート、ネックレスをしていました。 家につくと女性から、すごく楽しい時間をすごせました!とメールがありました。また日にちは決まっていませんが映画を観に行く約束をしました。 会話の中で気になることがいくつかありました。彼氏はあまり欲しいと思わないんです。との事。理由は一人でいる時間が好きとのこと。しゅ これって友達としてってことかな。と思いました。今後のアプローチ次第で恋人になれるでしょうか?女性はAB型で職場では不思議ちゃんと言われています。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

十分脈アリでしょう。 告白とかはする必要はありません。今のまま続けていたら良いと思います。 告白は関係性を明白にして、束縛する行為というだけです。

関連するQ&A

  • 脈ありかどうか判断お願いします。

    いつもお世話になってます。20代前半の男です。 最近、職場で年上の好きな人ができました。メールのやり取りをするぐらいの仲です。 アドレスを入手するさえにこちらが無駄に緊張してしまい好意がバレているという前提で判断お願いします。 ・リアルでの接点 部署が違う為、基本的に接点なし(プレゼントというほどではないがプライベートの物をやりとりする為にお互いが接触したことはある) ・メールの頻度 アドレスを聞いてから一ヶ月たつが、ほぼ毎日している。ただコチラからメールすることが多く向こうからのメールは4回ぐらいしかない。(お礼メールや不可抗力的なメールばかりで好きでしょうがないから送ったという感じではない) ・メール概要 絵文字も多く、気遣いの言葉等もあり明らかに手を抜いていないのはわかる。ただコチラから質問をして答えたあとに同じ質問をしてくるという形でがっついてる感じがしない。 ・メール内容 職場の話、恋愛、(あまり昔のことは語りがたらないが好きだった人はいるらしい)お互いの性格などについて、職場での人間関係の悩みを愚痴ったメールもきたことがある。親身になって対応したら「ありがとう、涙出た」という内容のメールが届く。「いつか食事に行こう」というメールを送ったら、「全然良いよ。ただ上手く喋れないかも」という内容が返ってきた。 ・メールの返信 コンスタントに返ってくるときもあれば次の朝になるときもある。コチラは基本的にコンスタントに返している。 ・総評 若い世代なのでメールの返信からの脈あり判断は当てにならないような気がする。嫌われては、まずないが恋愛対象なのか不明。「可愛い」をそれなりに使われており本当に可愛い年下君でしか見られてないような気もする。 大変な長文でしたが以上を踏まえた客観的なご意見お待ちしています。正直これだけでは情報不足かと思われますが、如何せんキリがないので他にも脈あり的な言動はあったとだけさせていただきます。自分が一番知りたいのは好意がバレてる状態にも関わらず、ここまで拒否をせずに受け入れてくれているのはあっちにもその気があるのでは?ということです。 魔性の女だから?可愛い年下君だから?(実際に歳はあまり変わらない)それとも…? ホントに女は訳がわかりません!

  • 男友達 脈ありかどうかお願いします

    お互い25歳で同級生、10年以上の友達です。 最近2人で食事に出かけるようになり、彼の事が気になるのですが、彼がどう思っているのか分かりません。 メールや食事に誘うのもいつも私からで、用事がない時以外はほぼ連絡しません (彼はあまりメール等好きではないようです) 会話は思い出話等で盛り上がるのですが、あまり目を合わせてくれません。 彼の性格なのかもしれないのですが… お互い恋人はいません。 冗談まじりで次付き合うなら私ね!と言ったら、分かった。と言われたのですがそう言わざる終えなかったのでしょうか… メールも彼からみて会話が終了?した感じで帰ってこなくなります(^^; 2人で逢ってくれるので嫌われてはないと思うのですが、 やはり友達としか思われてないのでしょうか? また、どうしたら女性として見てもらえると思いますか? よろしくお願いします。

  • 一回り年上の30代女性に質問。脈ありか判断お願いいたします。

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 社交辞令かもしれませんが、電話は楽しんでくれている感じです。 メールや電話は全て私からの発信で、相手から連絡はありません。 職場では気にかけてくれており、二人きりになると少し甘えられたり します。 冗談かもしれませんが、総合的に年下の男の子はかわいくて好きと おっしゃっていました。 食事は電話で2度誘いましたが、まだ実現していません。 上司には告白はしていません。 (1)私が好意があることはバレていますか? (2)総合的に考えて脈は無いですか? (3)このようなケースの場合、女性の心理を教えていただきたい 真剣に悩んでいますので、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • デート後の脈なし判断

    職場で気になっている男性と先週初めてデートをしましたが 今後の展開に自信がありません。 女性の私からデートに誘いました。 相手の方が、出張明けのなか来てくれるとのことだったので、仕事終わりに数時間だけ食事をするという軽いものにしました。 (私はデートのつもりでしたが、相手の方は「仕事仲間との食事」という認識だったと思います) 最初は仕事の話から始まってだんだん恋愛の話になり、彼氏の有無や結婚願望はあるか聞かれました。 あとは彼の過去や仕事で誇っていることなど、彼の話の聞き役に徹しました。 食事自体は盛り上がり、私は非常に楽しかったです。 反省点は、私が緊張のあまり会話が途切れる場面があったことです。 私から誘ったにも関わらず奢って頂いてしまいました。 食事後のお礼メールは私から送りました。 これには即レスがあり、私が家に着いたか心配して追加で連絡をくれたり、 食事をする前よりも仲は少しだけ深まった...と思います。 食事中に彼が「美味しいお店がある」と話していたので、2回目のデートに繋がればと思い お礼メールの中で、次はそこに行きたいですと最後に伝えました。 食事中、私からはかなり好意があることをアピールしました。 相手の方も流石になんとなく、私がなぜ食事に誘ったのか気付いたのではと思います。 彼に対してかなりアプローチして押したのと、最近出張続きで忙しいようなので ガツガツするのも悪いと思い食事をしてからは連絡をしていません。 今後彼から、2回目の食事について触れられなければ脈なしで諦めようと思っています。 自分から誘ったし、かなりアプローチもしたので一旦引いて、彼が来るかどうか見るというのは正しい判断でしょうか。 職場に、男好きで既婚者未婚者関係なく手を出す可愛い女の子がいるのですが、 最近、その子が彼を含めて複数人で飲んでいるという話を聞いてしまい、一気に自信が無くなってしまいました。

  • デートの誘いの返事、脈ありか判断して欲しいです

    私は男性です。自分、相手ともに社会人です。また、交際経験もお互いないです。 先日初めて2人で食事に行きました。そして別れ際に次の約束を取り付けようとしたのですがその時の返事が何とも言えない感じで・・・ 相手が動物好きなので「今度近くの動物園に行かない?」と聞いたところ「今は太陽強いし外長時間歩きたくないなぁ。秋とか冬ならいいよ」と言われました。 次に「では食事はどうかな」と聞いたところそれには了承してくれましたが、来週末どうかと聞いたところ「私休みの日は家でゆっくりしたいからなぁ・・・間隔開けてならいいよ」と言われました。それで結局具体的な日にちは決めず別れてしまいました。 これって脈なしですよね・・・ 私自身女性を好きになることが滅多にないので、諦めたくはないのですが・・・

  • 一回り年上の30代女性に質問。脈ありか判断お願いいたします。

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 社交辞令かもしれませんが、電話は楽しんでくれている感じです。 メールや電話は全て私からの発信で、相手から連絡はありません。 職場では気にかけてくれており、二人きりになると少しだけ甘え られたりします。 冗談かもしれませんが、総合的に年下の男の子はかわいくて好きと おっしゃっていました。 食事は電話で2度誘いましたが、まだ実現していません。 上司には告白はしていません。 (1)私が好意があることはバレていますか? (2)総合的に考えて脈は無いですか? (3)このようなケースの場合、女性の心理を教えていただきたい 真剣に悩んでいますので、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 脈ありかどうか予想して欲しい

    私は今年36になります。 最近職場で気になる10歳年下の女性ができました。 この歳になるまで一応何人かとお付き合いはしてきましたが、どっちかと言うとシャイだし女性の気持ちを見抜くのは正直不得意です。 なので、皆さんに彼女はこう考えている・思っていると予想して欲しいのです。我侭な質問ですがよろしくお願いします。 彼女は、つい最近までただの同僚だったのですが、とあるプロジェクトで一緒に仕事をするようになって彼女の明るさ・優しさ・笑顔に触れて、いい娘だな~と思うようになりました。 ただ、自分は社内恋愛は詮索されるから嫌だし、結婚願望もさほどないし、ちょっといいなと思うくらいではどうにかしようという気もなかったのです。 しかし、先日、打ち上げの席でたまたま隣の席になり一緒に飲んでいたら周りが後で冷やかすぐらいべったりくっついてきました。また、その辺りから彼女の自分に対する態度が変わってきたような気がするのです。 ・目線が合うとじっとみつめてきて笑顔をくれる。 ・たわいもない会話の中で冗談ぽく、自分の身体にしょっちゅう触れてくる。 ・新しくできる部署になんか行きたくないけど、○○さん(私です)とだったらいってもいいな~、と何度も言ってくる。 ・合同の食事会の後、色々良くしてくれたので深夜に簡単なお礼のメールを入れたらすぐ電話がかかってきた。 一方で、あれ、違うのかな?という気もするのです。 ・彼女の部署の前を通るとき、じゃまた明日!って帰りの挨拶をしたのですが、LINEに夢中だったのか、ちら見して無表情でそっけない返事 ・よく観察しているといろんな男に優しい ・常に彼氏持ち(かわいいし男心のつかみ方もうまいのでもてるんでしょう) 悶々と悩んでいるだけじゃ駄目だと思い、今度メシ食いに行こうよ~と食事に誘いました。 そうしたら、絶対に行きましょうね!すごく楽しみ!という内容のメールがすぐ返ってきました。 ただの勘違いの可能性のほうが高いのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 脈あり判断、お願いします。

    脈はありそうですか?? 少々長文です。 食事や遊びに誘い合う職場の女性がいます。 以前、元カレが忘れられないと一度フラれ 1年以上たちその子から花火のお誘いが来て また以前のように定期的に食事に行く関係になっています。 ゴハンを食べている時 『クリスマス、暇~、何しようかな~』と独り言のように言っていたので、 誘いたかったのですが勇気がでず。 クリスマスの数日前に『クリスマス、ゴハンに行こう』と誘ったのですが 『実家にケーキを持って帰る事になりました…。来週に行きましょう~』 と、返事をもらいました。 クリスマス当日が 私の誕生日でもあったのですが。 当日の朝、目が覚める時間にバースデーメールが来ました。 彼女が、当直明けの仕事中に、時間を合わせてメール打ってくれたのがとても嬉しかったです。 来月はその子の誕生日に食事に行く事になりました。 (当日ではないですけど…) それと年末の、来年も宜しくメールで 最後に『ゴハン行きましょうね、来年もいっぱいの楽しみを~』 とメールが来ました。 しかし、普段メールは来ません。 メールはしても、私から打つ食事の時間やお店の相談メール位です…。 気になるのは その子は何事に関しても超メンドクサガリです。メールは面倒とも言っていました。 しかし、二人でいる時よく誰かからメールが来て携帯を握っているのを目にします…。 怪しくないですかね…。 女性は好きな相手なら積極的にメールを送るイメージがあって かなり引っかかっています。 普段職場で話すからいいかとも思うのですが。 長々書きましたが 読んでいただきありがとうございます。 二人の関係はどう感じますか?? 友達の範疇だとも思うし。 特に悪いとも思わないのですが。 アドバイスお願いします。

  • 脈ありかどうか、皆さんの意見をお願いします。

    脈ありかどうか、皆さんの意見をお願いします。 職場の人で気になっている人がいます。 最初、向こうから共通の趣味である野球観戦に行きました。 そのあと、1度食事に行き、何故かその後なんとなく気まずい感じになってしまいました。 第3者から聞いた話なのですが、最初野球を観に行って、そのあとのアプローチが結構しつこかったと向こうは取ったらしく、結果職場内で(周りから見ると相当ひどかったらしい)気まずい雰囲気になったようなんです。 でも、特にそのことについて何にも触れないまんま、しばらくしてまた普通に話したりし出すようになって。 その会話の中で、野球関連の話が出て、その流れでこっちから誘って、2度ほど2人きりでまた野球観に 行ったりとか、色々職場の他の人には話さないこととかを話したりはしているのです。 今でも、職場では共通の話題で盛り上がったりしてます。 第3者の人には、「ダメかもしれないけど気持ちは伝えるべき」と言われました。 一度拒否されたのに、また受け入れられた(と言って良いものなのかはわかりませんが・・・)のがイマイチよく分かりません。 もう向こうはこっちをタダの同僚としてしか見てくれてないのでしょうか? 抽象的な文章内容で申し訳ないのですが。 アドバイスをお願いできればと思います。

  • 脈ありです?判断お願いいたします

    私は20代後半の男です。同じ職場の10歳ほど年上の女性が自分の事をどう見ているのか知りたいです。 時折自分に好意を持ってくれているのかなと思う言動が見受けられます。 かと思えば予防線を引かれてる気がするときがあります。 この方は既婚で結婚6年で子無しです。 今の職場では私が先輩で、この方は事務で入社して3年目。 気がきいて明るくて誰にでも好かれるタイプで、本質は短気で気が強くておおざっぱ。 チェックポイントをあげていきますのでご判断ください。 ■好意を感じた箇所 事務所に二人きりになったときに愚痴や悩みをお互いいあえる(他の人がいるときは何もなかったかの用な雰囲気になる) よく目が合う 休憩中にコーヒーを飲んでてコップがどっちのコップかわからなくなったときに 女性『あれっどうします…』  俺『女性さんが良ければ自分はどっちでも』 少し間があいて 女性『…私も俺さんが良ければどちらでも』  というやり取りがあった。 不妊治療なんかのデリケートな話をしたりすることがある(年齢的にも性格的にも本当は子供はほしくない、旦那が欲しがっている…) 女性さんは年上より今は年下が好きという話をした、自分も年上が好きだと伝えた 話をしているときすごく楽しそうに話してくれる 飲み会などは気がついたら女性さんがいる。 ゲスい話をして盛り上がる 旦那との営みが面倒くさいという話もしてくれた(旦那はエロ本も持ってなくてできたらそっちで処理して欲しいとのこと)  自分が女性さんにしかいってないことをカミングアウトしたら、女性さんも旦那以外誰も知らない秘密の大失敗を自分に教えてくれた 自分と話すとき敬語で話してくれたりかと思えば方言でタメ口で話してくれたりする。 会話が終わったかと思ったら向こうからまた話が返ってくる(会話中に電話がなって切った後も向こうから話を続けてくれる) パーソナルエリアをクリアしていると思う。 何も言ってないのにいきなり愛犬の写真をスマホで見せてくれた(スマホ貸してくれた) 好きばれしてるのに帰りに笑顔で手をふってくれる。 悪口や批判的な意見は遠慮ください、脈ありなのか脈なしなのか判断お願いいたします。