• 締切済み

脈あり判断、お願いします。

脈はありそうですか?? 少々長文です。 食事や遊びに誘い合う職場の女性がいます。 以前、元カレが忘れられないと一度フラれ 1年以上たちその子から花火のお誘いが来て また以前のように定期的に食事に行く関係になっています。 ゴハンを食べている時 『クリスマス、暇~、何しようかな~』と独り言のように言っていたので、 誘いたかったのですが勇気がでず。 クリスマスの数日前に『クリスマス、ゴハンに行こう』と誘ったのですが 『実家にケーキを持って帰る事になりました…。来週に行きましょう~』 と、返事をもらいました。 クリスマス当日が 私の誕生日でもあったのですが。 当日の朝、目が覚める時間にバースデーメールが来ました。 彼女が、当直明けの仕事中に、時間を合わせてメール打ってくれたのがとても嬉しかったです。 来月はその子の誕生日に食事に行く事になりました。 (当日ではないですけど…) それと年末の、来年も宜しくメールで 最後に『ゴハン行きましょうね、来年もいっぱいの楽しみを~』 とメールが来ました。 しかし、普段メールは来ません。 メールはしても、私から打つ食事の時間やお店の相談メール位です…。 気になるのは その子は何事に関しても超メンドクサガリです。メールは面倒とも言っていました。 しかし、二人でいる時よく誰かからメールが来て携帯を握っているのを目にします…。 怪しくないですかね…。 女性は好きな相手なら積極的にメールを送るイメージがあって かなり引っかかっています。 普段職場で話すからいいかとも思うのですが。 長々書きましたが 読んでいただきありがとうございます。 二人の関係はどう感じますか?? 友達の範疇だとも思うし。 特に悪いとも思わないのですが。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

• dorce0000
回答No.2

彼女からみて、自分優位で振舞える相手という位置づけかと思いました。 絶対この先可能性なしとまでは言えません・・・。 たらればですが、クリスマス何しようかなの時 誘えたら良かったかも。 少なくとも、始終あなたのこと考えてドキドキするという「好き」じゃないはずです。 まあ、そうねぇ、特別好みとか、どうしてもとまではいかないけど 優しいし(とかいろいろ)どうしようかしらね。 こんな感じじゃないかと。 相手によりけりですが タイミングよくサッと誘ってこないと 餌を出したのに食いつかなかった、とか、なにをノロノロしてるんだとか (あなたにしてみれば厳しい要求でしょうけど) あんまり弱気すぎても、女性って冷める場合があります。 まあ本気で惚れてる男性にはあまりそういう厳しい見方はしないですが。 後日、十分に安全圏から、遅ればせながら誘ったことに対しては 「遅いよ、もう気分変わっちゃった」という感じでしょう。 別に怒ってるわけでもなくて。 恋愛小説のヒロインみたいに扱われたいというところでは。 ヒロインなら、ヒマだなぁ で、すかさず男性が突っ込んでくるものです。 間違っても1回スルーされてから 周りが皆、クリスマスの予定がだいたい決まっちゃったあとから 誘われることはないわけです。 それじゃ小説みたいにかっこよくない。 多分、とてもカッコよく、姫扱いしてあげると喜びそうですが それでしっかりした恋人関係になれるかは別問題だと思います。

• yurie0000
回答No.1

自分に気がある男性と自分の都合の良い時だけ仲良くできることが心地良いのでしょう。 特別好きな相手でなくてもハッピーバースデーメールくらい送りますよ。 クリスマスの話にしてもメールの話にしても、彼女が優位だからできることですが、それでも好きなら今までどおり行くしかないんじゃないですか。 そのうち彼女にも恋心が湧くかもしれませんし。 告白を成功させたいなら、冷静にタイミングを見て告白することをお勧めします。