• 締切済み

脈あり判断、お願いします。

脈はありそうですか?? 少々長文です。 食事や遊びに誘い合う職場の女性がいます。 以前、元カレが忘れられないと一度フラれ 1年以上たちその子から花火のお誘いが来て また以前のように定期的に食事に行く関係になっています。 ゴハンを食べている時 『クリスマス、暇~、何しようかな~』と独り言のように言っていたので、 誘いたかったのですが勇気がでず。 クリスマスの数日前に『クリスマス、ゴハンに行こう』と誘ったのですが 『実家にケーキを持って帰る事になりました…。来週に行きましょう~』 と、返事をもらいました。 クリスマス当日が 私の誕生日でもあったのですが。 当日の朝、目が覚める時間にバースデーメールが来ました。 彼女が、当直明けの仕事中に、時間を合わせてメール打ってくれたのがとても嬉しかったです。 来月はその子の誕生日に食事に行く事になりました。 (当日ではないですけど…) それと年末の、来年も宜しくメールで 最後に『ゴハン行きましょうね、来年もいっぱいの楽しみを~』 とメールが来ました。 しかし、普段メールは来ません。 メールはしても、私から打つ食事の時間やお店の相談メール位です…。 気になるのは その子は何事に関しても超メンドクサガリです。メールは面倒とも言っていました。 しかし、二人でいる時よく誰かからメールが来て携帯を握っているのを目にします…。 怪しくないですかね…。 女性は好きな相手なら積極的にメールを送るイメージがあって かなり引っかかっています。 普段職場で話すからいいかとも思うのですが。 長々書きましたが 読んでいただきありがとうございます。 二人の関係はどう感じますか?? 友達の範疇だとも思うし。 特に悪いとも思わないのですが。 アドバイスお願いします。

みんなの回答

  • dorce0000
  • ベストアンサー率29% (872/2971)
回答No.2

彼女からみて、自分優位で振舞える相手という位置づけかと思いました。 絶対この先可能性なしとまでは言えません・・・。 たらればですが、クリスマス何しようかなの時 誘えたら良かったかも。 少なくとも、始終あなたのこと考えてドキドキするという「好き」じゃないはずです。 まあ、そうねぇ、特別好みとか、どうしてもとまではいかないけど 優しいし(とかいろいろ)どうしようかしらね。 こんな感じじゃないかと。 相手によりけりですが タイミングよくサッと誘ってこないと 餌を出したのに食いつかなかった、とか、なにをノロノロしてるんだとか (あなたにしてみれば厳しい要求でしょうけど) あんまり弱気すぎても、女性って冷める場合があります。 まあ本気で惚れてる男性にはあまりそういう厳しい見方はしないですが。 後日、十分に安全圏から、遅ればせながら誘ったことに対しては 「遅いよ、もう気分変わっちゃった」という感じでしょう。 別に怒ってるわけでもなくて。 恋愛小説のヒロインみたいに扱われたいというところでは。 ヒロインなら、ヒマだなぁ で、すかさず男性が突っ込んでくるものです。 間違っても1回スルーされてから 周りが皆、クリスマスの予定がだいたい決まっちゃったあとから 誘われることはないわけです。 それじゃ小説みたいにかっこよくない。 多分、とてもカッコよく、姫扱いしてあげると喜びそうですが それでしっかりした恋人関係になれるかは別問題だと思います。

  • yurie0000
  • ベストアンサー率13% (271/1984)
回答No.1

自分に気がある男性と自分の都合の良い時だけ仲良くできることが心地良いのでしょう。 特別好きな相手でなくてもハッピーバースデーメールくらい送りますよ。 クリスマスの話にしてもメールの話にしても、彼女が優位だからできることですが、それでも好きなら今までどおり行くしかないんじゃないですか。 そのうち彼女にも恋心が湧くかもしれませんし。 告白を成功させたいなら、冷静にタイミングを見て告白することをお勧めします。

関連するQ&A

  • 脈ありか、判断お願いします。

    職場の10歳年下の20代前半の女性を食事に誘いました。すると女性のほうからアドレス交換をしましょ。 と言ってきました。そしていざ、食事にいくと2時間ほど楽しく会話して、さようならしました。私のほうから、そろそろ帰ろうと言いました。女性は普段しない、化粧やスカート、ネックレスをしていました。 家につくと女性から、すごく楽しい時間をすごせました!とメールがありました。また日にちは決まっていませんが映画を観に行く約束をしました。 会話の中で気になることがいくつかありました。彼氏はあまり欲しいと思わないんです。との事。理由は一人でいる時間が好きとのこと。しゅ これって友達としてってことかな。と思いました。今後のアプローチ次第で恋人になれるでしょうか?女性はAB型で職場では不思議ちゃんと言われています。

  • 30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。

    30歳女子です。脈ありか、脈なしか判断しかねてます。 会社の人からの紹介で、会社の先輩と知り合いました。 月1ぐらいの頻度で二人で食事に行ってますが、 知り合って半年、お互いの事がわかってきたので、私としては お付き合いしたいのですが、先輩が私のことをどう思ってるか分かりません。 あきらめるべきか、アプローチするか悩んでます。 ・ご飯に行く時はほとんど彼から誘ってきますが、 私から「最近元気~?」というメールをしてから、誘ってくることが多いです。 ・二人で食事に行ったときは、色々な話をして楽しく過ごしてます。 ほとんど彼が自分の話をして、私が聞き役になることが多いです。 ・彼は普通のサラリーマン。仕事は忙しく、深夜まで働いてます。 ・性格は真面目。見た目は若く見られ、まあまあの容姿です。 女性関係はそんなに多くないみたい。。。 ・人当たりがよく、友達は多そうですが、実は群れるのが好きじゃなく、本当は一人でいたいらしい。 ・プライドが高いようで、気にいらない相手とは絶対飲みに行かない。 先月あたりから、私から「好きです~」アピールをしましたが、反応なし。。。 (メールで、「また会いたい」とか、誕生日にメールするなど。) メールの反応や返信が悪い時はありますが、会うとすっごく気を使ってくれてるし 会ってくれるので、気にいられてはいると思うのですが、友達とか後輩として かわいがられてるだけでしょうか??? どうか、よいアドバイスをいただけますようお願いいたします!

  • 脈ありか判断してください!

    好きな子がいるんですが、先日初めて二人でご飯に行ってきました。 僕はとても楽しい時間がすごせたと思い、翌日「またご飯に行こう!」といったメールを送りましたが、 以下のようなメールを彼女からもらいました。 「今就職活動で忙しくて…私も会いたいけど残念です… 落ち着いたら私からお誘いしますね」 彼女は就職活動中で本当に忙しい時期であることは間違いありません。 忙しいとは知ってましたが一度ご飯付き合ってと無理をいいました。 ただ一般的にはお断りの常套句のような気が… よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 脈はあるでしょうか?

    昨年の12月に友達の紹介で知りあった男性(32歳)が気になってます。 週1くらいでメールしているのですが、先日 彼からのメールで『明後日が誕生日やねん!何かちょうだい(^-^)』と言われました。 お祝いをきっかけに会えるなら…と思い、当日におめでとうメールを送り、「時間があれば食事に…」と誘ってみましたが、さすがに当日いきなりだったので、その日はダメだったのですが、『来週はなんとか時間つくる!』と言ってくれました。 1月初め頃に初めて2人で遊びに行き、それからは休みが合わなくて会えてないですが、メールはしています。彼からメールくれる事もあります。 これは脈ありの可能性はありますか? これだけじゃ難しいかもしれないですが、よろしくお願いします。m(_ _)m

  • 脈ありか判断してください!

    脈ありか判断してください! 好きな子がいるんですが、先日初めて二人でご飯に行ってきました。 僕はとても楽しい時間がすごせたと思い、翌日「またご飯に行こう!」といったメールを送りましたが、 以下のようなメールを彼女からもらいました。 「今就職活動で忙しくて…私も会いたいけど残念です… 落ち着いたら私からお誘いしますね」 彼女は就職活動中で本当に忙しい時期であることは間違いありません。 忙しいとは知ってましたが一度ご飯付き合ってと無理をいいました。 ただ一般的にはお断りの常套句のような気が… よろしければ皆さんのご意見をお聞かせ下さい。

  • 脈ナシかな?

    35歳独身です。8歳年下の27歳の子が好きで、何度か食事に誘いそのうち1回は彼女の妹も紹介されました。 先日、かなり豪華な場所とプレゼントで彼女の誕生日を二人きりで祝いました。 その時何気に気持ちは伝えました。 「すごい嬉しい。ありがとう。でもなんか気まずいよ」と言う答えで、少し「?」ではあったのですが・・・ 追い討ちをかけるように最近職場の女性数人と彼女が合コンに行くという話しを聞きました。 メールで「男を探す為のパーティーなのか」と聞いたところ、「まぁね。でもみんなと盛り上がる為のパーティーだと思うけど」と言う返事がありました。 クリスマスも何か、と考えていたのですが、これは空回りなのですかね? 脈ナシと判断すべきでしょうか? クリスマスに何か・・・は意味のない事ですかね? もうすでにプレゼントも用意はしてあったのですが… 同僚なので気まずくなりたくないので何度も誘われたのでしょうか? どうも掴み兼ねるんですよね。 プレゼントは渡さずにいたほうが良いでしょうかね? 何も思っていなければ何度も誘われてほしくはなかったんだけど…

  • 脈ありか判断お願いします!

    判断お願いします! 私は大学生で、彼も同じ学年です(歳は私が2つ上)。 出会いは、4月の授業初回です。まったく初対面の私にいきなりメアドを聞いてきたことから友達になりました。 互いに友達だったんですが、後期に入ってから結構話すようになって、彼の紳士的なところや外見に似合わず優しいところに魅かれるようになり、私が好きになってしまいました。 それから、わたしがご飯に誘い、初回デートは楽しんで終わりました。そのデート時に、彼がもうすぐ誕生日ということがわかり、(何か買うのは重いかなと思って、)何か作ろうか?と聞いたらお弁当を作ってほしいといわれたので、誕生日に彼の地元まで届けに行き、ブラブラして、お茶を飲んで二回目のデート終了といった感じです。 誰かにとられるのが嫌だったので早急にクリスマスの予定をもらいました!(3回ともすべて私からの誘いです。) クリスマスは、彼が車を出すそうでドライブになりました。 彼はメール不精で、絵文字もない感じですが、私が送るとちゃんと返してくれるし、彼発のメールもたまにですが、あります。 最近は、ほぼ毎日メールが続いてる感じです。(ここ2~3週間) でも、私は会うと緊張してしまい、冷静を装うとクールになってしまい、彼もあまり顔に出ない人なので会うと彼が何を考えてるかはよくわからなくなってきているこのごろです。 彼は、流行に疎く、アウトドアが好きで、草食っぽいのですが、性格はまじめで、男らしいです。 休日は友達とサッカーをしたり、野球をしたり、と少年っぽいところがある人です。 クリスマス、彼から何もアクションがなければ、私から告白しようと思うのですが、成功すると思いますか? というか彼は、私のことを意識してると思いますか。 あと、最近彼は、半年くらい頑張って勉強していた、資格に見事合格したので、そのこともあわせてクリスマスプレゼント(3000円くらいで買える手頃な物)を渡したいなと思ってるんですが彼女でもない子からもらったら重いですかね? 彼が私を少しでも意識していたら大丈夫ですかね? 長々とすいません。答えていただける方いらっしゃいましたら、お願いします(>_<)

  • 脈のありなしの判断をお願いします。

    はじめまして。22歳の女です。 職場の同僚(2歳上)のことが好きです。 彼とは、今までに3回、2人きりで会いました。 一回目のときは、好きなアーティストのライブに一緒に行って、彼がご飯をおごってれました。 二回目は、そのお礼という口実で食事に誘いました。そのときも彼のほうが多くだそうとしたので、阻止しました。笑 三回目は、彼の誕生日が近い時に、「ごちそうさせて欲しい」と言って、夕飯に誘いました。でも結局、半額払われてしましました・・・。 以上3回です。 2回目、3回目の遊んでいる最中に、話の流れなどで「今度○○行こうよ」や「また遊ぼう」みたいな話をすると、「▲▲も誘おう」などと共通の友人の名を出されました。 でも、あらためてメールなどで誘うと、二人で会ってくれます。 先日、「一緒に桜見に行かない?」と誘ったらOKしてくれました。しかし、私の住む地域では、桜がなかなか咲かず、待ちきれず早く遊びたい!と思ったので、食事に誘ったのですが、「▲▲も誘おう」「みんなで行くほうが楽しくていい」と言われてしまいました。 これはもう玉砕覚悟で、最後に告白してスッキリしようと思い、「ごめんね・・。もう1度だけ2人であって欲しい」とメールしたら、「あやまることでもないよ。飯食ったあとカラオケでも行くか~」と言ってくれました。 誘うときはいつも私から。手段はメールか電話。 たま~に、私からメールします。彼からは滅多に来ません。 彼はおそらく、私の気持ちに気付いていると思います。 彼はとても面倒くさがりやなので、そんな彼が2人で遊んでくれる点、私の気持ちに気付いていながら、桜を見に行くなどの「いい雰囲気」になりそうなデートをOKしてくれる点、などで期待してしまう部分もあるのですが、 彼からの誘いがない点や、他の人も誘いたがる点で、脈はないと思ってしまいます・・・。 客観的に見て、皆様はどう思われますでしょうか? ご判断をお願いいたします。 長文失礼いたしました。

  • 脈はありますでしょうか

    好きな男性と初めて二人で飲みに行きました。自分から誘いました。 彼とは日頃ほとんど接点がなく,現在は遠距離なのですが, 来年から職場が近くなるため,来年になるのを待ち遠しく思っています。 飲みに行ったのは,来年から勤務する会社に用事があって彼の職場近くまで行った時です。 わたしがまだ学生だということもあってか,飲み代は全て彼が出してくれました。 話している間,「目茶色いね、そういう目の色憧れる」とか,「肌白いし手めっちゃ綺麗だよね」などと褒め言葉のような事を言ってくれました。 彼はもう四年以上は彼女がいないようなのですが,彼女は欲しいらしいです。 一度街コンに行ってみたけど可愛い子がいなかったと言っていたので,可愛い子ってどんな子ですかと聞くと,「○○さんみたいな人ですかね!」と冗談っぽくですが言ってくれました。 帰る時にお礼を言ったら,「○○さん美人なので、いつでも駆けつけちゃいますよ!」と言ってくれて,鼻血が出るかと思いました。 別れた後も,「今日はありがとね,ちゃんと家まで帰ってね」と連絡をくれて,来年からは近くなるしまた飲めるねと言ってくれました。 でも彼は連絡をこまめに取るのがとても苦手のようで,会うととても優しいのですが, 連絡は彼からはほとんど来ませんし,メールもいつも短文です。 次に会えるのはいつかわからず,下手をすれば来年まで会えない可能性が高いです。 今回二人で飲めた事でわたしは舞い上がっており,来年からがとても楽しみなのですが, 彼がずっとフリーでいるかもわからないですし,来年までが不安です。 彼とは脈ありますでしょうか。 そして,これからどうやってアプローチしたらいいんでしょうか。 長くてすいません!

  • 脈判断お願いします。

    脈判断お願いします。 知り合って2年くらいの仲良くしている男性がいます。おたがい20代中盤です。. 何回か2人で食事しているのですが、 前回なんて、18時にお店に入って、ご飯食べて、20時過ぎには解散しました。 (2時間制の為お店に追い出された) (まだ20時だしもう一軒くらい行くかのな。。。?)と思っていたのですが 彼「どうする?」 私「どっちでもいいよ^^(本当は行きたい><)」 と言って 結局彼が「帰ろうか」と言って解散しました。 (お互い24時過ぎくらいまでは終電に間に合うし、次の日も休みです。) その彼にまた食事を誘われて二人っきりで行くのですが なんなのでしょうか?(GWは仕事が忙しいのでもうちょい先) 私は彼の事が好きなのですが、 彼が私にこのような態度なので、女として見られてないのかと不安です>< でも、某SNSで私が日記を書いたり画像をupすれば、100%足跡を踏んできます。 この2年間5、6回くらいデート?しましたが、 一回も下ネタなどは言わないし、彼から恋愛話もしてきません。 私は「彼女いるの?」とか「どんな子好きなの?」聞いたことがあります。それには普通に答えてくれます。 ただの友達だと思われてるのかもしれないけど、 だったら下ネタとか言ってほしい(大切にされてると期待してしまうから)のに 紳士ぶってるのかなんだかわからないです。 私の価値観では、 「女友達には、手は出さないが下ネタはじゃんじゃん言う」 「好きな子には、紳士ぶる」と思ってます。 でも、彼は私のこと、好きそうでもない、、、 「かわいい」とかも言われたことないです。 草食系?肉食系?かよくわかりませんが、肉食系ではないです。 次回の5月中に会うのは、前回会ってから4ヶ月ぶりです。 毎回、ご飯食べようと誘ってくるのは、ほとんど彼です。 どう思いますか?ただの友達でしょうか?。。。 よろしくお願いします。