• 締切済み

脈ありです?判断お願いいたします

私は20代後半の男です。同じ職場の10歳ほど年上の女性が自分の事をどう見ているのか知りたいです。 時折自分に好意を持ってくれているのかなと思う言動が見受けられます。 かと思えば予防線を引かれてる気がするときがあります。 この方は既婚で結婚6年で子無しです。 今の職場では私が先輩で、この方は事務で入社して3年目。 気がきいて明るくて誰にでも好かれるタイプで、本質は短気で気が強くておおざっぱ。 チェックポイントをあげていきますのでご判断ください。 ■好意を感じた箇所 事務所に二人きりになったときに愚痴や悩みをお互いいあえる(他の人がいるときは何もなかったかの用な雰囲気になる) よく目が合う 休憩中にコーヒーを飲んでてコップがどっちのコップかわからなくなったときに 女性『あれっどうします…』  俺『女性さんが良ければ自分はどっちでも』 少し間があいて 女性『…私も俺さんが良ければどちらでも』  というやり取りがあった。 不妊治療なんかのデリケートな話をしたりすることがある(年齢的にも性格的にも本当は子供はほしくない、旦那が欲しがっている…) 女性さんは年上より今は年下が好きという話をした、自分も年上が好きだと伝えた 話をしているときすごく楽しそうに話してくれる 飲み会などは気がついたら女性さんがいる。 ゲスい話をして盛り上がる 旦那との営みが面倒くさいという話もしてくれた(旦那はエロ本も持ってなくてできたらそっちで処理して欲しいとのこと)  自分が女性さんにしかいってないことをカミングアウトしたら、女性さんも旦那以外誰も知らない秘密の大失敗を自分に教えてくれた 自分と話すとき敬語で話してくれたりかと思えば方言でタメ口で話してくれたりする。 会話が終わったかと思ったら向こうからまた話が返ってくる(会話中に電話がなって切った後も向こうから話を続けてくれる) パーソナルエリアをクリアしていると思う。 何も言ってないのにいきなり愛犬の写真をスマホで見せてくれた(スマホ貸してくれた) 好きばれしてるのに帰りに笑顔で手をふってくれる。 悪口や批判的な意見は遠慮ください、脈ありなのか脈なしなのか判断お願いいたします。

noname#199470
noname#199470

みんなの回答

  • 0303yuko
  • ベストアンサー率40% (2/5)
回答No.2

将来的な意味で考えると、脈なしと思います。。その年上の女性は、多分今の夫婦生活にマンネリしてて、年下の主さんと楽しくしゃべることが楽しいんでしょうね。でも結局旦那さんと別れるつもりはみじんもなさそうですし、セーフな範囲で年下の若い男の人と刺激があるのが楽しいんだと思います。主さんはその女性とどうなりたい感じでしょうか?私も女性ですが、女性はずるいとこありますからね。。都合悪い状況になると、スルッと態度変えたり冷たくなったりしますよ。。

  • ele_sheep
  • ベストアンサー率18% (287/1525)
回答No.1

脈なしですね 脈ありと思ってアプローチしたら、 全然そんなつもりじゃなかったのにキモー と職場の同僚に言われるパターン濃厚です

関連するQ&A

  • 職場の10歳ほど年上の女性の件です

    私は20代後半の男です。同じ職場の10歳ほど年上の女性が自分の事をどう見ているのか知りたいです。 時折自分に好意を持ってくれているのかなと思う言動が見受けられます。 かと思えば予防線を引かれてる気がするときがあります。 この方は既婚で結婚6年で子無しです。 今の職場では私が先輩で、この方は事務で入社して3年目。 気がきいて明るくて誰にでも好かれるタイプで、本質は短気で気が強くておおざっぱ。 チェックポイントをあげていきますのでご判断ください。 ■好意を感じた箇所 事務所に二人きりになったときに愚痴や悩みをお互いいあえる(他の人がいるときは何もなかったかの用な雰囲気になる) よく目が合う(気がする) 休憩中にコーヒーを飲んでてコップがどっちのコップかわからなくなったときに 女性『あれっどうします…』 俺『女性さんが良ければ自分はどっちでも』 少し間があいて 女性『…私も俺さんが良ければどちらでも』 というやり取りがあった。 不妊治療なんかのデリケートな話をしたりすることがある(年齢的にも性格的にも本当は子供はほしくない、旦那が欲しがっている…) 女性さんは年上より今は年下が好きという話をした、自分も年上が好きだと伝えた 話をしているときすごく楽しそうに話してくれる 俺さん最高と言ってくれた。 飲み会などは気がついたら女性さんがいる。 下品な番組やマンガが好きだと教えてくれた(その下品な番組の話で盛り上がることがある ) 旦那との営みが面倒くさいという話もしてくれた(旦那はエロ本も持ってなくてできたらそっちで処理して欲しいとのこと) 自分が女性さんにしかいってないことをカミングアウトしたら、女性さんも旦那以外誰も知らない秘密の大失敗を自分に教えてくれた 自分と話すとき敬語で話してくれたりかと思えば方言でタメ口で話してくれたりする。 会話が終わったかと思ったら向こうからまた話が返ってくる(会話中に電話がなって切った後も向こうから話を続けてくれる) パーソナルエリアをクリアしていると思う。 爽やかないい匂いするって言われた(フレグランスをつけてる、職場じゃ自分くらい) 何も言ってないのにいきなり愛犬の写真をスマホで見せてくれた(スマホ貸してくれた) 自分が女性さんを特別扱いしていることには気がついていると思う。 旦那の不満愚痴が多い(ツンデレでしょうか?旦那は甘えん坊らしい) ■勘違いか、と思った瞬間 出張のお土産を女性さんだけに渡した時にいつもいろいろありがとうねぇ気をつかわないでね、と言われた後で『こんなに貢がれても私には何もしてあげれないよ…』と言われた。 みんなに優しい。 帰社した後は話かけづらい空気が出てる 旦那の話が頻繁に出る こんな感じです。 皆さんの見解おしえてください。できたら主婦、女性からのお返事アドバイスお願いします。

  • 脈ありを判断するとき

    今、年上の女性の方に恋心を抱いています。 僕は学生で相手は社会人。 7歳年上の方です。 正直、7歳も年上だと同年代との恋の表現方法が違ってくると思います。 そこで質問なんですが、年上の方からどんな行為をされたら脈ありだと判断したらいいのでしょうか? 自分は恋に鈍感といわれることがあります。 みなさんの回答よろしくお願いします。

  • 脈あり、脈なしの判断!意見聞かせて下さい!

    よく、好きな人のことを脈があるかないかとか判断しますよね。 皆さんは、相手(男性)が自分(女性)に対して好意をもっている、恋愛の対象として気にしてくれてる、と感じるのはどういうときですか? その男性の目線や声、笑顔などの表情、何でも良いので教えて下さい!もちろん、個人差や価値観もあるので、どんなことでも構いません>< お願いします。

  • 脈なしと判断できる?

    脈なしと判断できる? 先日、年上の女性との以外のようにラインで話しました。 僕:A(名字)さんと出逢えて良かったです Aさん:こちらこそだよ!色々ありがとね! 関係性が分からないので何とも言えないと思いますが、このやり取りで上手くかわされていると思いますが、皆様は脈なし、あるいは社交辞令と判断できますか?それともこれでは判断難しいですか?

  • 脈ありの判断

    こんにちは。 以前から気になっている、自称彼氏がいる女の子と先週末に2時間も電話で喋る(その前には1時間)機会があったのですが、長時間の会話といっても話は盛り上がりましたし、僕が一方的に話しつづけたのではなく会話のキャッチボールは成立していたと思います。   しかし、今週に入ってから彼女は電話に出てくれず、お店(彼女がバイトしている)で見かけても少し避けられている感じがします。 そこで質問です。 (1)好意も無い男性と女性は何回も長電話できますか? (2)長電話を繰り返したことで男性を嫌いになることはありますか? (電話を切るタイミングについては相手の声のトーン・会話にできる間から 適切に判断したつもりです) (3)彼女と仲良くなるにはどうすれば良いでしょう。 (彼女はバイト先では猛烈に忙しいのでほとんど話す機会はありません) 自分の行為を独善的に評価している嫌いがあるかもしれませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 脈アリかナシか判断してください

    脈アリかナシか判断してください 脈アリだと思うところ ・いつも私の気を使ってくれる(少ししんどそうにしてると大丈夫ですか?などと聞いてくれる) ・自分に関係のない、私のしなければならないことをいつも手伝ってくれる ・周りの男子に冷やかしに照れてる 脈ナシだと思うところ ・私はつい最近まで他の人のことが好きで、そのことを今までに相談していた ・彼は本当に優しい人なので、気を使ったりしてくれてるのも好意じゃなく性格なのかも知れない 少ないかもしれませんが、判断お願いします

  • 脈ありの判断をお願いします!大3女

    大学3年の女です。 脈ありかどうか判断してほしいです。 一ヶ月半前に他大の部活との飲み会で知り合った人がいて、 連絡先を聞かれ、教えずに帰宅したのですが、 しばらくしてから気になってしまったので、私から知り合いを通じて連絡をとりました。 そこから毎日メールをして、 相手から遊びの誘いを受けて、2回ほど観光しました。 でも、デートの日にちが決まると、日が近くなるまでメールはとまってしまいます。 デート中は、割と女の子扱いしてくれます。 お金はいくらかかろうと、すべて向こうが出してくれます。 相手の部活仲間に聞いたところ、 基本的に女の子に積極的にいくタイプではなく、 私と遊んだときの話をしたところ、 「そんな積極的なやつじゃないぞ!」と言われました。 あたしといるときは楽しそうだそうです。 花火も、誘ってくれました。 あと、あたしと遊び始めた頃から、練習をすごく頑張るようになったそうです。 先日、また部の集まりがあって、 向こうは遅刻で乗り気じゃなかったけど、来てくれました。 あと、軽いご飯を食べたのですが、またお金を出してくれました。 でも、最近はメールはくれないです。 会ってる間も、「(私)を喜ばせたいんですよ」とか、 「(私)が乗り気じゃないなら、俺はその飲み会に行かない」とか、 気になる発言がいろいろあります。 あと、典型的な末っ子らしいです。 脈はありますでしょうか? あと、私からはあんまりそういう発言してなくて、 アピールしたいのですが、どうすればいいか困っています。 来月からほぼ一ヶ月海外に行ってしまうので、どうしようか迷っています。 いま観たい映画があって、誘いたいですが、逆に気を使わせてしまう気がします。 自分からいった事ないし、予想外の展開で、いますごく困ってます(;_;) よかったら判断と、アドバイスをお願いします。

  • 付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し?

    付き合う前の二回目のデート 脈あり脈無し? 数日前、会社の同期の紹介で知り合った付き合う前の女性と二回目のデートをしました。会話はそれなりに盛り上がりました。(適度の好意を遠まわしに伝えました。) しかし、相手の女性はあまり楽しそうではなく、(普段からそんな感じかも知れないです。) 途中、髪の毛を触ったりコップのコースターを触るなどつまらなそうな感じをされました。 あと、最初に(今日は何かわからないけれどお腹がいっぱい)と言われました。 最後に、三回目のデートを誘ったら了承してもらいました。 昨日、ラインでまた行きましょうと言ったらOKというスタンプのみの返信をされました。 ちなみに、一回目のデートも同じような態度で嫌われたかなと思いましたが、向こうから二回目のデートの誘いがありました。 この女性は脈あり脈無しですか?

  • 脈ありかどうか判断お願いします。

    いつもお世話になってます。20代前半の男です。 最近、職場で年上の好きな人ができました。メールのやり取りをするぐらいの仲です。 アドレスを入手するさえにこちらが無駄に緊張してしまい好意がバレているという前提で判断お願いします。 ・リアルでの接点 部署が違う為、基本的に接点なし(プレゼントというほどではないがプライベートの物をやりとりする為にお互いが接触したことはある) ・メールの頻度 アドレスを聞いてから一ヶ月たつが、ほぼ毎日している。ただコチラからメールすることが多く向こうからのメールは4回ぐらいしかない。(お礼メールや不可抗力的なメールばかりで好きでしょうがないから送ったという感じではない) ・メール概要 絵文字も多く、気遣いの言葉等もあり明らかに手を抜いていないのはわかる。ただコチラから質問をして答えたあとに同じ質問をしてくるという形でがっついてる感じがしない。 ・メール内容 職場の話、恋愛、(あまり昔のことは語りがたらないが好きだった人はいるらしい)お互いの性格などについて、職場での人間関係の悩みを愚痴ったメールもきたことがある。親身になって対応したら「ありがとう、涙出た」という内容のメールが届く。「いつか食事に行こう」というメールを送ったら、「全然良いよ。ただ上手く喋れないかも」という内容が返ってきた。 ・メールの返信 コンスタントに返ってくるときもあれば次の朝になるときもある。コチラは基本的にコンスタントに返している。 ・総評 若い世代なのでメールの返信からの脈あり判断は当てにならないような気がする。嫌われては、まずないが恋愛対象なのか不明。「可愛い」をそれなりに使われており本当に可愛い年下君でしか見られてないような気もする。 大変な長文でしたが以上を踏まえた客観的なご意見お待ちしています。正直これだけでは情報不足かと思われますが、如何せんキリがないので他にも脈あり的な言動はあったとだけさせていただきます。自分が一番知りたいのは好意がバレてる状態にも関わらず、ここまで拒否をせずに受け入れてくれているのはあっちにもその気があるのでは?ということです。 魔性の女だから?可愛い年下君だから?(実際に歳はあまり変わらない)それとも…? ホントに女は訳がわかりません!

  • 脈あり?脈なし?

    5回ほど食事に行ったりしている関係の男性がいます。(9歳ほど年上の社会人、私は学生) 私が好意を寄せていて、誘うのもメールをするのもほとんど私からです。 先日イルミネーションに誘って行ったときに向こうから手をつないできました。 寒いから、人が多いからということもありましたが何度もつないだり離したりを繰り返していました。(私からは一切なし) そのときの男性との会話で気になる所がありました。 ↓以下 私「気になる人はいるんですか?」 男性「ん~・・・(否定しない)。○○(私の名前)は?」 私「内緒です」 男性「え~」 私「○○(男性の名前)がいま気になってたりいいなぁって思ってる人がいるなら私がこうやって懐いたり誘ったりするのって迷惑ですよね・・・」 男性「迷惑だったらまずこの誘いも断ってるし一緒に遊んだりしないよ・・・まあ俺はここまでしか言わないけど」 こんな会話があって、正直???です。 すぐはぐらかす~!と言っても、ふふふと笑ってばかりです。 ほかに女性がいるのか、とか言うといつもいないと否定されます。 どう捉えればよいのでしょうか。 脈はあるのでしょうか? また、クリスマスにお誘いをしたところ 時間を作ってくれるそうです。(仕事がとても忙しい方です。ですが今まで忙しさ理由に断られたことはなく、時間は作ってくれました)

専門家に質問してみよう