• 締切済み

一回り年上の30代女性に質問。脈ありか判断お願いいたします。

私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 社交辞令かもしれませんが、電話は楽しんでくれている感じです。 メールや電話は全て私からの発信で、相手から連絡はありません。 職場では気にかけてくれており、二人きりになると少し甘えられたり します。 冗談かもしれませんが、総合的に年下の男の子はかわいくて好きと おっしゃっていました。 食事は電話で2度誘いましたが、まだ実現していません。 上司には告白はしていません。 (1)私が好意があることはバレていますか? (2)総合的に考えて脈は無いですか? (3)このようなケースの場合、女性の心理を教えていただきたい 真剣に悩んでいますので、アドバイス等よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • orangezzzz
  • ベストアンサー率35% (401/1119)
回答No.1

おはようございます。 他人が判断できることではないと思いますが、女性の立場で回答します。 1 ええ。もちろんです。 2 可能性はゼロではありません。 3 待っていることもあれば、迷っていることもあると思います。

TSK55050
質問者

お礼

ありがとうございました。 少しだけ勇気が持てました。 待っていることもあれば、迷っていることがあると思いますとのことですが、どちらかと言えば脈があると考えてもいいのでしょうか? それと相手からの連絡が無く、全て私からの連絡となりますが、 ただ単に話す用事が無い、話したいが連絡はとりにくい。 どちらだと思われますか? 再度回答いただけるとすごく助かります。

関連するQ&A

  • 一回り年上の30代女性に質問。脈ありか判断お願いいたします。

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 社交辞令かもしれませんが、電話は楽しんでくれている感じです。 メールや電話は全て私からの発信で、相手から連絡はありません。 職場では気にかけてくれており、二人きりになると少しだけ甘え られたりします。 冗談かもしれませんが、総合的に年下の男の子はかわいくて好きと おっしゃっていました。 食事は電話で2度誘いましたが、まだ実現していません。 上司には告白はしていません。 (1)私が好意があることはバレていますか? (2)総合的に考えて脈は無いですか? (3)このようなケースの場合、女性の心理を教えていただきたい 真剣に悩んでいますので、アドバイス等よろしくお願いいたします。

  • 一回り年上の女性に片思いした男の相談

    私は、25歳男性の独身です。 相手は30代後半女性で、職場の上司となります。 上司はバツイチ子持ちで、結構大きいお子様がいらっしゃいます。 メールや電話を週一回ほど連絡をとっております。 電話は一回に約一時間ほどで、仕事の話、たわいもない世間話です。 メールの返信はすぐにあります。 電話は楽しんでくれている感じです。 職場ではすごく気にかけてくれており、二人きりになると溜息や独り言が多くなり、少しだけ甘えられたりします。  食事には誘いましたが、考えとくとのことで実現していません。 自意識過剰だと思いますが、私から連絡すれば喜んでくれているように感じますが、上司から連絡がくることが無いのですが相手にされていませんか? 同じような心境の女性の方、体験談、アドバイス等も含め、 正直な感想お願いいたします。

  • 脈ありか判断お願いします

    脈ありかお聞きします。 お互いバツイチ子持ちです。 私(男40代) 相手(女性30代後半) ・お互い忙しく会えないので、メールを毎日交換(一日に多い時で6回)しています ・2日おきに携帯に電話しています。 ただメールをするのが自分からが多く、電話(一時間話します)も自分からかけます。 ・相手が返信してくる文面にハートマークが付いてくる時もあります。 ・某サイトで知り合い、自分たちのプロフィールを削除しています(私が削除したら、相手も削除しました) このような内容ですが、脈ありか判断お願いします。

  • 脈ありか無しかの判断願います。

    職場に好きな人(女性)がいます。その人に好意は伝えていて、ドライブデートしました(伝えた後に)。電話やメールは時々しますが、全て自分発信です。電話はちゃんと折り返し来ますが、1度無視されたことがありますが、その数日後掛けたら普通に出ました。電話は結構長電話で盛り上がります。メールの返信は、やや遅いですが、返信は着ます。 デートもうまく行ったと思います。社内では、思いを伝えた後に少しやりにくくなりましたが、電話では普通に話しています(社内では仕事の話し以外しません。伝える前は普通に話してましたが。。。) 次のデートで告白しようと思いますが、どうでしょうか? 気になるのは、1度電話を無視されたのと、相手はフリーですがフリー状態を楽しんでいること、相手発信での連絡がほとんど無いことです。 以上、判定のほど宜しくお願いします。(成功する、しないだけでもいってくだされば助かります。)

  • 脈ありかなしか判断お願いします。

    4か月前に、友人の会社の同期の男性を紹介してもらいました。 その後、何回か一緒に食事したりしていますが、付き合う的な話に一切なりません。。。メールはたまにで、電話は一度もかかってきた事はありません。 メールでは「○○に行こう」とかお誘いがあるのですが、実際に会うとその話にはならないので、どっかに出かける話が流れてしまって、ここまで来ています。 社交辞令で誘っているのかなぁ・・・と思ってしまって、相手が私に対してどうゆう感情を持っているのか分からないままここまで来てしまいました。 最近1週間ぐらいメールが来なかったので、私から連絡してみたら、また連絡が来るようになって、来月遊ぼうと言われました。私が連絡しなかったら、彼からの誘いはなかったのかなぁとか思ってしまうと、ちょっと迷惑かなぁとか思ってしまうのですが、 皆さんから見て、今の関係は脈ありだと思いますか??

  • 年上バツイチ子持ちの女性:脈あり?脈なし?

    女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか? それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!!!

  • 年上バツイチ子持ちの女性:脈あり?脈なし?

    前女性(A:年上バツイチ子持ち)とご飯に行ったのですが、最初は二人きりの約束だったのですが、女性の友達(B:年上バツイチ子持ち)(私も知っている)も急遽参加することになり、3人でたわいもない会話(女性二人離婚話で盛り上がっていた感じ)をしてご飯を食べました。 その後、帰宅する際にBがAを車に誘い、私は一人で電車で帰ることになり、解散しました。 家に着いたらメールが来て、「家に着きましたか?Aも電車で帰ることにしました。投稿者の家の最寄り駅で降りたんですが、会えませんか?」というメールが来て、その後、会ってAの最寄り駅まで会話しながら歩いて帰りました。その後のメールであまり会話ができなかったから、一緒に帰ってしゃべりたかったというメールが来ました。ただ、Bには内緒にしてくださいと・・・ Aとは数カ月に一回ご飯に行く関係で、私が興味を抱いていることもお互いのメールのやりとりで分かっているはずです。(Aからもあの人のことが好きなんでしょ!!私が関係を崩してごめんなさい等のメールが来たりしたことがあり、僕にとってAは大切な人だよと返信しました) これは私に何かチャンスを与えてくれたのでしょうか?それともただたんにしゃべりたかったから? 今週の土曜日にご飯に行く約束をしていますので、皆さんの意見を聞かせてください!!

  • 年上のバツイチ(子持ち) 脈あり?脈なし?

    できればバツイチ(子持ち)の方に聞きたいです(お互い20代ですが、相手の方が年上(バツイチ子持ち))。 脈あり? 1回目の食事は、こっちの勤務時間などを気にしてくれて調整してくれました。 2回目の食事に誘うと、仕事を約1か月前に辞めて(知っている)、まだ仕事を始めていなく、お金がないので、仕事が決まって安定したらまた食事行きましょう。誘ってくれてうれしかったです。と返事が返ってきました。 いつでも、ご飯ぐらいだったらおごるよ。じゃあ、仕事が決まって落ち着いたらお祝いの乾杯でもしましょう。的な返信をすると、また、食べに行きましょう。仕事決まったら、お祝いもお願いします。と返ってきました。 食事を誘った中のメールの中で、体調等を気にしてくれるメールは頻繁にしてくれます(私の仕事が忙しいことを知っている。彼女も体が強いわけではない)。 いろいろ考えると、社交辞令のような気もするし、母子家庭なりの理由もあるなど考えてしまいます。 素直に彼女のことが好きです。 いったいどうなんでしょうか?

  • 好きな女性が脈ありかどうかについての質問

    はじめまして。 私は21歳男性です。 今好きな女性がいるのですが、脈ありかどうかお聞きしたいです。  相手とは半年ほど前にマッチングアプリで知り合いました。当時、彼氏と別れた勢いで始めたらしく、私はただ話を聞いてくれるだけの都合のいい存在でした。実際に、彼氏と復縁したことで連絡を取ることはなくなったのですが、1ヶ月程前にまた別れたそうでそこから連絡を取るようになりました。  前回と同様に相手にとって私は話を聞いてくれるだけの存在でした。私は相手の顔がタイプだったので、そのタイミングで一度食事に誘ったのですが、相手は私のことを恋愛対象として見ておらず濁しながら断られました。  それから1週間ほど経ち、私自身に身近な存在に言えない深刻な悩みができ、話を聞いてもらう機会がありました。そこで、相手の私に対する印象が変わったらしく、それからは他愛もない話しで頻繁に電話をする仲になりました。また、私も顔だけでなく内面を見て相手のことを本気で好きになりました。ですが、いざデートに誘ってみると3日以内に予定が出るからその時にまた連絡すると言われました。その3日後が今日ですが、まだ予定に関する連絡がありません。今日も寝落ち電話をしていたのですが、予定を聞くタイミングを逃してしまいました。  もし今日中に連絡がなかった場合は脈なしですか?また、連絡がなかった場合は再度私から相手に予定を聞くべきですか?  長文ですみません。よかったら回答よろしくお願いします。

  • バツイチ年上女性

    職場の先輩で気になっている女性がいます。 私の年齢28歳未婚、相手の女性38歳(バツイチ子持ち、17歳の娘、小学校低学年の息子)です。離婚して10年程。 その職場で働き始めて、1年経ちます。 最初の頃は、全く意識してなかったのですが、私が他の女性と話していると、話しに割り込んできたり、明らかに不機嫌になる。気がつくと近くにいたりしました。私の勘違いもあるのかもしれませんが。 それからある程度仲良くなり、LINEのやり取りをする様になって、そういう事もほぼ無くなったのですが、LINEを送るのは、ほとんどこちらからです。ただ相手が寝る時間までやり取りが続きます。 会社内での二人だけの時等、会話も弾み、絶対誰にも言えない話しなんだけどと、身の上話(子供の話、生活の為夜のバイトをしている、上司にも同僚にも絶対に知らない話等)をしてきたりします。 私も、その内意識する様になり、思いきってLINEで何度か飲みに誘いました。すると、「全然いいよ。行きたいね♪」と言ってくれたのですが、そこから進展がありませんでした。社交辞令で言ってくれたのかな、相手も同じ職場だし、気まずくなるといけないので、断りづらいのかなと思い、二人っきりの時に「何回も誘ってしまい、すみません。色々と忙しいでしょうから、飲みは大丈夫ですよ。他の人も誘っても良かったですね。無理に誘ってしまい、すみませんでした。気にしないで下さいね。」と言うと、「全然嫌じゃないよ。飲みに行くの好きだし。二人っきりでも大丈夫。私は嫌な人には嫌だってハッキリ言うし。でも親が厳しくて、子供も預けないといけないし…。でも絶対行こうよ。」との事でした。具体的日時等は言われていません。 もちろん相手の家庭の事情の事も分かっていますし、中々子供の事等で難しい事も分かっているつもりです。すぐに飲みに行こうとも思ってはないのですが…。 でも気の無い男性と二人っきりで飲みにいくものなのでしょうか? ただ綺麗な方でモテるとは噂で聞いています。 本人からも、夜のバイトの関係で他の男に口説かれる。その都度断っている等聞いています。 単に周りの男性にチヤホヤされたいだけなんですかね?