• ベストアンサー

明日の件で、至急アドバイスください。

明日デートの約束をしてます。まだ付き合ってはいません、デートは五回目です。 昨日、彼女がメールでカゼをひいて熱があったと言ってました。今の彼女の様子はわかりませんが、これから明日の確認メールをします。 僕としてはすごく会いたいのですが、何て書いて送れば良いですか? 大丈夫?明日は無理しないでいいからね。で良いでしょうか?こちらから、明日は大事をとって延期にしようと申し出た方が良いですか? 結婚したいと思っている大切な女性です。お互い30代です。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

30代既婚女性です。 お相手の女性がどう思っているか、そこがミソかな。。 下手に延期するともう終るかもしれないし、なにがなんでも逢おうとするとドン引きだし。 と、いうことで、まずは「具合はどうですか?熱は下がったかな?明日の事で連絡しました」とだけ送って、出方を見たらどうですか? 返信速度、内容次第で臨機応変に対応して下さい。ひょっとしたら熱が上がって、寝込んでるかもしれないからね。 「結婚したいと思う大切な女性」ですから、焦らず、思い遣りをもって対応したら良いと思います。

nomorecry
質問者

お礼

ありがとうございました。 出方をまってみます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (2)

回答No.3

30代で 慌てたら 若い子と同じです ここは 彼女第一の気持ちでデイトの延期で大人の対応して 彼女の心に軽いアタックです 大人の恋ですので 束縛しない 信じ全てに強要しない態度が好感持てます 元気になったら ○○温泉でも行って うまいもの食って 飲もう ぐらいが引かれる行動かな?

nomorecry
質問者

お礼

ありがとうございました。慌てないでいたいと思いました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • HanpaMon
  • ベストアンサー率31% (81/254)
回答No.2

50代男です。 私なら 「ぜひ逢いたいけど、あなたの体調を考えて、明日は延期にしませんか? 次に逢う時、一杯楽しみましょう。」 と言う感じにします。 相手への気遣いと、相手に逢いたい気持ちをどちらもアピールする、 という事で。

nomorecry
質問者

お礼

ありがとうございました。教えていただいた文章、使わせていただきます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性の方教えてください!デートキャンセルの理由

    デートできない理由 明日の日曜日、彼とデート予定でした。 一昨日熱が出たそうで、インフルじゃなければ大丈夫会えるということでしたが、昨日インフルではなかったと連絡ありましたが、会うのは難しい、熱が下がれば少しでも会いたいとメールが来ました。 今朝様子を聞くと、体調は大分いいけど、俺も会いたいけど、恥ずかしいから言えないけど、事情があって明日は会えないとのことでした。 どんな理由なのでしょうか? デート代毎回出してくれるので、お金の問題なのかな?でも、約束していて会えないことは今までなかったので…なんでも話して欲しいとメールしましたが、もしまた言えないと言われた場合しつこく聞くことはしない方がいいのでしょうか?

  • 別れる理由

    2ヶ月とちょっと前につきあい始めた彼氏がいます。 彼氏、といっても、別れようか、と言われてしまったのですが・・・ その別れる理由が私の推測なのですが、 昨日(日曜日)に二人だけの初めてのデートの約束をしていました。 友達の彼氏とかと一緒にダブルデートはしたことがありました。 しかし、私が火曜日から風邪をひいて熱を出してしまい、 一週間ほど携帯を確認することが出来ずに 彼氏がくれていたメールの返事をすることができませんでした。 そのことは土曜日にメールであやまり、風邪をひいていることも伝えました。 でも返事は返ってきませんでした。 そして、結局日曜日は私の熱が下がっていなかったので 朝に、 まだ熱がさがっていないので、今日は無理そうです。本当にごめんなさい。また今度いこうね という感じのことを送りました。 でもそのメールにも返事が返ってきませんでした。 私も5日ほど返信ができなかったので あまり、返事まだかな?とか聞けなかったのですが、 彼氏が怒っていて返事をくれないのでしたら、 ちゃんと許してもらい、またデートしたいなあと思ったので、 今日の朝、メールをしました。 昨日のことまだ怒ってるのかな?本当にごめんなさい。もう熱は下がりました。はやく会いたいです。私は映画とかみれなくても、会えればそれだけで嬉しいからね。気が向いたらでいいので返事ください。 というような内容のものです。(日曜日は映画を見に行くつもりでした) で、19:30ぐらいにやっと返事がきて、 その内容が、 「僕たち、もう別れようか・・・」 でした。 私のせいでデートが中止になってしまって悪いと思っています。 メールも返せなくて、悪かったと思っています。 でも、一回ぐらい風邪ひいてデートが駄目になったり、 メールが返ってこなくなってしまったら、 それが別れる理由になるのでしょうか? 男声の方でも女性の方でも良いので、 なにかご意見をお聞かせ下さい。 あと、別れるべきなのか、それとももっと謝って許してもらい まだ付き合い続けるべきなのか迷っています。 別れようか、と言われたら別れなければならない物なのでしょうか? 経験がなくて分からないのでよかったらアドバイスお願いします。 私はまだ彼氏のことが好きです。 別れるなんて考えられません。 パニック状態でどうすればいいか全く分かりません。 できたら慰めてもらえると嬉しいです。

  • 至急アドバイスお願いします!!

    1ヶ月程前に知り合った人と二週間前に、食事や映画等に行きました。 とても盛り上がり、その後も彼からデートの誘いがあったのですが お互いに都合がつかず、今日に至ります。 その間は、メールや電話で連絡を取り合っていました。 (彼がメール・電話が不精なので、頻度は少ないです) 先週末に今日会えたら・・・という話しをしていました。 彼は仕事が忙しく、帰りも遅いし、土日仕事が入ることも多いようなので、ハッキリとは決められませんでしたが・・・ どちらにしても、昨晩までには連絡をくれるだろうと思っていたのですが 連絡がなく、私から「明日はどう?」とメールしたのですが メールも電話もありませんでした。 今まで、問いかけのメールに対しては、早めに連絡をくれていただけに とても気になっています。一応、約束した日は今日だし・・・ もう少ししたら、今度は電話をしてみようと思うのですがうざいでしょうか? 彼から連絡があるまで、待っていた方がいいのでしょうか? アドバイス・ご意見お願いします。

  • 正しかったのでしょうか?

    僕にはよくデートをする友達以上恋人未満の女性がいます。 こないだの土曜日にデートの予定でしたが木曜日に風邪で熱があるから延期して欲しいとメールがありました。そして次の日にバレンタインチョコを取りに来て欲しいとメールがありましたが風邪が治ったら行くから治ったら言ってと返事しました。 この選択は正しかったのでしょうか?

  • 明日。。。

    1ヶ月ぐらい前に年上の友達と明日会う約束をしてて、 昨日、 「あしたいけそー?」 とかってメールしたんですが、 一向にかえってこないんです で、はやく連絡をとりたくて、でも多分彼は友達とのみに行ってるかもしれないし、 連絡しずらいです。。。 でも約束が明日なんで、早めにちゃんと時間とか場所とか決めときたいんです。。。 その場合って、どんなメール送ったらいいんですか?!

  • 明日の約束

    デートの約束をしたんですが、自分の気持ちがもやもやしていて楽しみじゃないんです。 先週、デートを断り、また来週と約束して、その日が明日なんです。 気持ちの整理をしたいということもあって、明日はできれば行きたくありません。 メールをしてみたら、明日のことには触れずに帰ってきました。 このままスルーして流してしまうのがいいのか、きちんと断った方がいいのか、デートした方がいいのか、わからなくなってしまいました。 もし、断るならどのように言って断るのがいいんでしょうか? アドバイスをくださると幸いです。 よろしくお願いします。

  • 明日・・・

    明日主人(43歳)が彼女(職場の同僚、29歳)とデートなのです。私にはもちろん他の人の名前を出して出かけると言っていますがメールから判明しました。 今までに彼女との事を何回か聞きましたがシラをきるばかり・・決して認めません。 結婚17年・・・娘二人、家族にもやさしくマメな主人なのですが、他の女性にもやさしくマメなのです。 今の彼女には相当入れ込んでいて「君のためならなんでもありです」なんてメールを送っていました。 明日のデートをこのまま黙って見届けるものか、悩んでいます。良きアドバイスをお願いいたします。

  • デートをドタキャンされました

    今日、結婚相談所で知り合った女性と二回目のデートでしたが、貧血でめまいがして、歩けそうにもない、逆に迷惑がかかるから、と待ち合わせ時間の1時間半前にお詫びのメールが来ました。 私は、慌てて、彼女に電話をしました。喫茶店で会って、話だけでもと言ったのですが、ムリそうなので諦めました。 すると、彼女は、4月は、会ってくれますか?と聞いてきました。ドタキャンしたことによって、もう、会ってもらえないと思ったのかどうか、分かりませんが。 それで、無事に約束を取り付けました。 昨日までのメールのやり取りでは、お互いに楽しみだね?と言っていました。 女性の方にお伺いしたいのですが、貧血って急になるのですか? また、貧血がひどく、デートをドタキャンすることって、ありましたか? まあ、私的には、次のデートの約束ができたから、大丈夫かなぁ。無理はさせられないし。 ※この女性の方は、普段はすごく大人しい方ですが、初デートのときに、彼女の方から、手をつないでいいですか?と聞いてきて、手をつなぐことができた、積極的な女性です。

  • 今凄~くつらいです。アドバイスをお願いします。

    今凄~くつらいです。アドバイスをお願いします。 先月から彼女の様子がおかしくなりました。 デートの時に平気でメールをし始めました。 そのときからおかしいと思いました。 次に会ったときは、素っ気無くなっていました。 会話も少なくなりました。 その次に会ったときには、嫌そうな態度や 「あー疲れるわ」って退屈そうな態度でした。 お互い無言に近かったです。 次に会う約束をしようとしたら、約束を取り付ける のが嫌みたいで、しぶしぶ会う約束をしてくれました。 その会う約束はすっぽかされました。 その後、連絡をしていません。 どうして態度が急変したのでしょうか? 心当たりはありません。ある日突然彼女の様子 がおかしくなりました。 どのようなことが考えられますか?恋愛経験が乏しいもので、 悩んでいます。 彼女を怒らせてしまったのでしょうか? それとも他に好きな人ができたのでしょうか? アドバイスをお願いします。

  • 風邪でデートをキャンセル

    まだ、付き合っていませんが2回ほど会って仲良くなった女性がいます。 3回目のデートを約束し、そこで告白しようと思っていたのですが、直前で風邪をひいてしまい2回も延期してしまいました。彼女は快く(メール上は)承諾してくれ、心配までしてくれたのですが、やっぱり思いっきりマイナスですよね? 特に女性の方に伺いたいのですが、こういった場合どういうアフターフォローを入れられたら嬉しいですか? 参考までに教えていただけると嬉しいです。