• ベストアンサー

明日・・・

明日主人(43歳)が彼女(職場の同僚、29歳)とデートなのです。私にはもちろん他の人の名前を出して出かけると言っていますがメールから判明しました。 今までに彼女との事を何回か聞きましたがシラをきるばかり・・決して認めません。 結婚17年・・・娘二人、家族にもやさしくマメな主人なのですが、他の女性にもやさしくマメなのです。 今の彼女には相当入れ込んでいて「君のためならなんでもありです」なんてメールを送っていました。 明日のデートをこのまま黙って見届けるものか、悩んでいます。良きアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • toturenzu
  • ベストアンサー率31% (623/2000)
回答No.3

相手の女性の電話番号解りますか? 待ち合わせの時間に電話するとか。 まったく、ご主人にも腹立ちますね。 どうせ浮気するなら、絶対に誰にもバレない方法でして欲しいものです。 電話の時に怒らないでくださいね。 相手が既婚と知ってて二番目でもいいなんて、可哀想な女性ですよ。 「嫌かもしれないけど聞いてくださいね。  そんなことして自分で自分が可哀想だと思いませんか?  日曜やクリスマスには結局一人ですよね。  自分の気持ちに嘘ついてまで、すがりついても  この人はちゃんとこたえてくれるような器の人でないです。  だって本当に好きな人なら離婚してからお付き合いするでしょう?  この先の責任も取れないのに身体だけ欲しいだけですよ。」 これだけ言えば引くと思います。 なんだか書いてて悲しくなりました。 浮気する男がやっぱり一番悪い。

amanenn
質問者

お礼

回答を読んでいて私も涙が出てきました。 始めのうちは相手の女性を憎く思いましたが、今では主人への気持ちも冷めつつあります。 電話番号もアドレスもわかります。何しろ主人の携帯のメモリーには家族の他は彼女と数人しか登録されていないのですから・・・男ってあさはかですよね。

その他の回答 (4)

  • mya
  • ベストアンサー率22% (114/512)
回答No.5

一番いいのは波風立てずに「分かってるのよ」ということをアピールすることですよね。  他の方もおっしゃってますが、偶然を装ってその場にでくわし、「あれ?」と、言うのが一番驚くと思います。でも、私も似たような状況になりましたが、そこまでする気が起きませんでした。  メールを見たということは伝えないですませたいですよね。何か他のことで「今日は何か特別なの?」という探りを入れるのも方法ですよね。「珍しいね、そのパンツはくなんて」とか。でも、ドキッとして次回の抑止力になるかもしれませんが、結局は出掛けてしまいますよね。  何もかもお見通し風に泣きながら「出掛けちゃうの?」と、他のことは一切言わずに見送るのも手です。落ち着いて彼女との時間を過ごせません(私は自然にこれになってしまいました)。でも、出掛けちゃいます。  会っていると分かっている最中、気になって仕方がないと思いますよ。あえて何度もメールや電話を入れるのも手です。普段はしないから・・とか関係ありません。家庭を守るためなら、一日くらいやってしまっていいと思います。向こうのほうがひどいことをしているのですから。自分が怪我をしたとか、ひどい熱が出たとか連絡するのも手ですよね。  もちろん最終手段は「メール見た。」だと思いますが・・できればしたくないですよね。今は携帯管理にずさんなのに、消去したりパスワードかけたりしてしまうかもしれません。  今回を阻止したいのか、今回は諦めて次回をなくしたいのか。それでも対応が違ってくるかと思います。   そのどれもする気が起きないとあれば、もう冷めてしまっているのかもしれませんね。    同じ経験をした時に思いました。本当に男って浅はかだと。私は自分の行いや、理屈もへったくれもなく、家庭を守るならと最初の一回さえ許しませんでした。1回目はダメでした。それ以後は阻止できましたが、それ以前の状態に信頼が戻ることはありません。  質問者さんの望む形になることを祈っています。    

amanenn
質問者

お礼

同じような経験をされたとのことで、親身に回答くださりありがとうございます。 そうなのです。携帯のことは最後まで出さずに抑制できたらと考えております。 いつもは仕事帰りにお茶をして帰って来たりしているのですが、その最中にメールや電話を入れても完全無視なのです。別れた途端返信してきます。本当に浅はかですよね。一時の火遊びとは言え、知ってしまったからには許せません。 このような状態で普通の生活をしているのは辛いのですが、子供たちの前では頑張っています

回答No.4

「行かないで!」って一度言ってみたらどうですか? amanennさんから、すでに「こういう人だから」っていうあきらめのようなものが感じられます。 じゃあ、そのついでに1度だけ言ってみたらどうですか?そういう調子にいい男の人は意外と小心者だと思います。 「私、とっても悲しいから彼女に慰謝料もらいたい」っていうと、ギクッとしてああだ、こうだ、言い訳をすると思います。 最後の力をふりしぼって、頑張ってください!

amanenn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は今回が初めてではないのです。主人としては困っている人を放っておけない=それから情が移っていくようです。ですので半ばあきらめみたいに感じられたのだと思います。 妻の立場は強いのですから、自信をもって頑張ります!

回答No.2

不倫してるときなんて男は相手の女になんとでもいいます! 恋愛をしてるだけですから。。 でも大事なのは家なんだとおもいますよ 私は以前相手の女の立場でした。 今はばかな事をしたなって思いますけど(;´Д`A ``` メールを見た事は言ったら怒るような旦那さんですか? 出来たらちゃんと話しした方が良いかと思います。 ほっとくと男って図に乗るしね ドタキャンさせるようにした方がいいですね やっぱり家庭が大事なんだ。。って 女に思わせた方がいいです 男はぜったい不倫相手には家の文句言ってますから そうじゃないと女もついてこないでしょうから・・ そこでなんだかんだ言ってても 家が大事なんだっと思わせる事です! と思います

amanenn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね・・・主人は普段言葉では言えないようなことをメールだと送ってきたりする人です。なお更相手の女性にはアツイメールしていることでしょうね! えっ・・・家の文句=妻の悪口を言ったりするのですかあ??悲しいことです・・・もう尽くすのはやめようかしら・・・なんて思います。

  • donna13
  • ベストアンサー率19% (335/1753)
回答No.1

デートの行き先とか時間は判明してますか? その場に偶然居合わせたような顔をして、「いつも主人がお世話になっています」って声をかけたら相手の女はびびって手を引くかもしれませんね 野放しにしておくと益々いい気になってしまうと思うので、さり気なく「ガツン」とお見舞いしてみてはどうでしょう それかだんなさんの携帯から相手の女に待ち合わせ変更のメールを送って、その後だんなのメールを隠す 行き違いになって喧嘩にならないかな ちょっと意地悪になってみました

amanenn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 行き先ですが、主人が車で迎えに行くということになっているのではっきりとはわからないのです・・・(駅とかだったらわかりやすいのですがね・・・) やはりこのままでは野放しですよね?? 携帯から相手に送る・・・なるほどなりすますわけですね・・・なるほど!参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 明日なのにメールが来ない。

    明日、女の子と遊び(デート)に行くことになっているので、その子に「明日はよろしくね」とメールを送ったら返事がこないんです。今までは必ずメールで返事はくれていたのですが…。 前に誘ったときに「2人きりだとドキドキする」とか言っていたから緊張してメールしてこないのか。それともドタキャンなのか。分からないです。みなさんはデート前日にきたメールに返事をしなかったことがありますか?これってどういう意味なのでしょう?アドバイスをしてくださると嬉しいです。お願いします。

  • 明日はマル1日旦那が浮気します。

    旦那が2月中旬頃から行きつけの飲み屋の女の子と親密なメールをはじめて三月の最初のころどうやらデートしたようです。(私には出張って言ってましたがいろんなところの領収書を内緒でみてわかりました)その一週間前まで二人目の子供つくろうっていってたのに、その帰宅や否やいますぐとはいわないけど別れてほしいといわれました。 ソフアーでうたたねしていて主人が「~ねてていいよ」といったので誰なんだかもわかってきました。 ここ一週間は会社帰りに毎日あっている様子で彼女の方も旦那さんがいるのに主人に愛しているだの、とメールを送ってきたりしています。 思い余って探偵さんを頼むことにしたのですがすごい金額で….主人はちょっとでも帰りの遅いのを疑うような事をきくと今朝もすごい剣幕でほんとに口を利いてくれないしもうどうしたらいいのか・・・彼女にはうちは離婚寸前でもう妻には興味ない同情で結婚したとかってお店で言っていたようで(お店のままの証言)彼女は3月いっぱいでお店を止めていて、主人と何度となくさよならメールをしているのに分かれてくれないどころか、今日携帯をたまたまロックかかってなくてみちゃったら二人の通信専用の携帯を買うようなことを言ってます。今までは家族サービスをまいしゅうまつはしてくれたのにいまでは冷えてます。それでも四月はかなり二人目つくろうなんてされていただけにショックで耐えれません。明日は朝六時に出るなんて言って本当に遠出する気みたいで調査料を考えたらやめようかどうしようか死にそうに悩んでます。昨日も車でキスしたり何時間も車の中で二人で過ごしていたようなのでほんとうに不安です。 子供のためにも、主人の事もやっぱりすきなので別れたくありません。どうしたらいいのでしょうか。

  • 明日の件で、至急アドバイスください。

    明日デートの約束をしてます。まだ付き合ってはいません、デートは五回目です。 昨日、彼女がメールでカゼをひいて熱があったと言ってました。今の彼女の様子はわかりませんが、これから明日の確認メールをします。 僕としてはすごく会いたいのですが、何て書いて送れば良いですか? 大丈夫?明日は無理しないでいいからね。で良いでしょうか?こちらから、明日は大事をとって延期にしようと申し出た方が良いですか? 結婚したいと思っている大切な女性です。お互い30代です。

  • 顔も見たくない同僚への明日の接し方

    顔も見たくない同僚への明日の接し方 となりの部の同僚から仕事を頼まれて、 「じゃ13日の午後一緒に行きましょうか」という話になっていました。 今週に入って同僚が、 「ごめん13日どうしても都合が悪くなって」 と言うので、 「いいですよ。私一人で行って処理してきますから」 と言いました。同僚は 「こちらから頼んだことなのに申し訳ない、ごめんね」 ととても悪がっていたのですが、 今日、同僚本人はお休み。その人の不倫相手もお休みを取っていました。 つまり、平日にお休みを取って不倫デートしているのだと理解しました。 わたしは今かなりの仕事を抱えていて、同僚の不倫デートのために、代わりに仕事をやってあげるほど暇ではありません。 結局わたしは一人で出かけて頼まれた仕事をしてきましたが、「ふざけんな~」という気分で、今もムカムカして仕方がありません。 明日きっと「一緒に行けなくてごめんねー」なんて言ってくると思いますが、今の気分は顔も見たくないし口もききたくないです。 でもそれでは大人げないので、話しかけられたら適当な理由をつけて、せめて明日はなるべく同僚とは接しないようにしたいと思います。一日経てば自分の気分も少し収まると思います。 明日同僚に話しかけられたら、角を立てずに何と言って遠ざけるのがいいのでしょう?

  • 明日初デートなんですが

    明日初デートなんですが どちらの服装がいいと思いますか? http://imepic.jp/20140613/725290 http://imepic.jp/20140613/725300 先週、2人で遊んだときは 同じ黄色のカーデに 写真と似たような白のシフォン?の ブラウスに デニムのショーパンでした

  • 主人が私の名前を間違えるのって??

    主人の浮気が発覚して3ヶ月経ちました。主人は彼女と別れました。家族を大切にすると言ってくれています。ただ、この三ヶ月の間に何回か彼女と連絡とっていました。それが判明するたびに、悲しい思いをしてきた私ですが、もう彼女とは仕事の話だけ・・・と言信じています。が・・・私にメールをくれるときに私の名前を間違えます。(漢字!) 12月に間違えたときは怒ってメールの返信をしました。こんなときに(浮気が発覚して家族を大事にする!って言っている矢先に・・) 名前の漢字を間違えないで!と。 主人は忙しいから変換を間違えただけ!と逆切れされました。ごめんね。というわけでもなかった・・・ 日にちがたち、昨晩帰宅するとき私にくれたメールでも名前の漢字を間違えたので・・違うよ!って送ったら、本人びっくりして訂正して送ってきました。が、また違う!!これって私のことはどうでもいいのかな?ちなみに、結婚15年以上子供も二人います。

  • 破滅させたい!

    今,35歳の独女です.彼氏は5年ぐらいいません.34歳のとき同僚の5歳年下の彼から,メール攻撃を受けていました.でも,彼にはその時分,2年間同棲中の彼女がいました.何度かデートしましたが,彼と話し合った結果,「それじゃ,付き合うことができないから,これで終わりネ」となりました.彼女と別れられないと彼がはっきり言ったからです.しかし,いくらメールをするなと言っても,無視しても,その後も私の気を引く内容のメール攻撃が続きました.ずっと,そういう状態のまま,彼がその同棲中の彼女と結婚することが判明しました.それを聞き,私の気持ちは,期待とあきらめの連続で彼の存在がこの上ないものになっていたのに気付きました.彼に結婚について問い合わせたところ,「決まっていない.」と言いました.しかし,実際は,ほぼ確実に決定していた.それで,これまで,そうではないかと思っていたことが,はっきりしたのですが,彼は,都合の良いように私の前では嘘をつき回答する.そして,私を好きなのではなく,私に好きになってもらいたかっただけなんだと思います. 私の気持ちは,治まりがつきません.すべて,彼が誘い,彼が断りました. そして,私との関係がなぜか,社内に漏れていることがわかりました.誰が言ったかわかりません.彼とのデートは,会社のある場所からかなり遠いので,多分2人でいるところは見られるわけがない.きっと,彼が言ったのではないかと想像します. 私は,心だけでなく,職場環境さえも彼に奪われました. 憎くて,仕方がありません.結婚を破産させたいです.今まで,こんなこと思ったことないのに,彼を破滅させたいです. 許さなければいけない気持ちと嫌な気持ちが毎日戦っています. 皆さんなら,どうやって,処理しますか?

  • 女性の方 名前で呼んでもらいたいですか

     娘が2人います。呼ぶ時はほぼ名前で。 妻に対しては ん~ ちょっとくすぐったいですね。 どう呼んだら? カミさん にしときますか。 おーい、あのさー、ちょっとー、その他。  まず 名前で呼んだ記憶はありません。 結婚前に 電話でご両親に呼び出してもらう(ケータイなんて無かったしね)時位だったかな~?。 それ以前に付き合っていた彼女たちも まずほとんどが名前で呼んでいませんでした。 長女が昨年嫁ぎ、今は3人家族。    照れくさいんですが 名前で呼んでみようかな~ と思う今日この頃。   決してやましい事があるわけではありません。   世の奥様方 ご主人から名前で呼んでもらった方が気分的に良いものなんでしょうか。  ご意見頂けたら幸いです。

  • 明日,告白します.成功確率何パーセント??

    こんばんは!24歳独身の男です. 好きな人がいます. 明日,勇気をだして告白します. 皆様,成功確率は何パーセントだと思いますか?? 数字で教えてください.理由も合わせてお願いいたします. 僕と彼女との関係は以下のとおりです. (1) 彼女は会社の同僚で同い年で同期 (2)半年前から二人で遊ぶようになった.その前はグループで遊んでいた.いまでも,たまにグループで遊ぶ (3)お互いメール,電話はほとんどしない.遊びに誘うときくらい (4)遊びに誘うのはすべて僕から (5)たまにメールを無視される(たわいもないメール) (6)今までに,二人で花火,ドライブ,ディズニー,東京タワーにいった.ちなみに花火は,彼女は浴衣. (7)デート中はいい雰囲気にはならない.ただ,話は盛り上がる.距離も近い. (8)遊びにいく場所は向こうからのリクエストがたまにある (9)彼女は男友達が多い.ただ,真面目で付き合ったことはない. 以上です. ちなみに僕はお調子者だと思われています. 二人で会うと笑わせてばかりいます. お薦めの告白の仕方なんかもありましたら,一緒にお願いいたします.

  • もやもや恋愛相談もやもや

    職場の先輩が好きな女です。 ちなみに、先輩は合コンで彼女が出来たばかりです。家庭的なタイプと思っていたけど、ちょっと違う気がするな~って言ってました。 今の彼女と、付き合う前も後も、何回か二人で遊ぼうって言われたのですが、恥ずかしくて何人か呼ぶ事を提案して、二人で遊んだ事はありません。 先輩はあからさまに、他の同僚より優しく接してくるし、私が合コンに行ったり 誰かとデートに行ったりすると機嫌が悪くなります。 わたしは最近やっと緊張がとけて普通に喋れるようになり、メールやら差し入れやらをしてアピールしているつもりです。 先輩も、私が一人でいるとすぐに近寄ってきて話かけてきたり、 最近更に優しくなってる気がします。 しかし!!もう一歩踏み込んだ事をしてきません。 ただ、今の状態を楽しんでいるだけなのか?私が誘うほどの女ではないのか、、、 自分から誘えよ。と思われるかもしれませんが、職場の先輩ですし、彼女がいるの知ってるし、、、 彼女とデートする日は車で来るのですが、同僚にデートだと言っていたのに、私にはデートであることを隠します。 これって脈ありなのでしょうか?