• ベストアンサー

明日・・・

明日主人(43歳)が彼女(職場の同僚、29歳)とデートなのです。私にはもちろん他の人の名前を出して出かけると言っていますがメールから判明しました。 今までに彼女との事を何回か聞きましたがシラをきるばかり・・決して認めません。 結婚17年・・・娘二人、家族にもやさしくマメな主人なのですが、他の女性にもやさしくマメなのです。 今の彼女には相当入れ込んでいて「君のためならなんでもありです」なんてメールを送っていました。 明日のデートをこのまま黙って見届けるものか、悩んでいます。良きアドバイスをお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • toturenzu
回答No.3

相手の女性の電話番号解りますか? 待ち合わせの時間に電話するとか。 まったく、ご主人にも腹立ちますね。 どうせ浮気するなら、絶対に誰にもバレない方法でして欲しいものです。 電話の時に怒らないでくださいね。 相手が既婚と知ってて二番目でもいいなんて、可哀想な女性ですよ。 「嫌かもしれないけど聞いてくださいね。  そんなことして自分で自分が可哀想だと思いませんか?  日曜やクリスマスには結局一人ですよね。  自分の気持ちに嘘ついてまで、すがりついても  この人はちゃんとこたえてくれるような器の人でないです。  だって本当に好きな人なら離婚してからお付き合いするでしょう?  この先の責任も取れないのに身体だけ欲しいだけですよ。」 これだけ言えば引くと思います。 なんだか書いてて悲しくなりました。 浮気する男がやっぱり一番悪い。

amanenn
質問者

お礼

回答を読んでいて私も涙が出てきました。 始めのうちは相手の女性を憎く思いましたが、今では主人への気持ちも冷めつつあります。 電話番号もアドレスもわかります。何しろ主人の携帯のメモリーには家族の他は彼女と数人しか登録されていないのですから・・・男ってあさはかですよね。

その他の回答 (4)

• mya
回答No.5

一番いいのは波風立てずに「分かってるのよ」ということをアピールすることですよね。  他の方もおっしゃってますが、偶然を装ってその場にでくわし、「あれ?」と、言うのが一番驚くと思います。でも、私も似たような状況になりましたが、そこまでする気が起きませんでした。  メールを見たということは伝えないですませたいですよね。何か他のことで「今日は何か特別なの?」という探りを入れるのも方法ですよね。「珍しいね、そのパンツはくなんて」とか。でも、ドキッとして次回の抑止力になるかもしれませんが、結局は出掛けてしまいますよね。  何もかもお見通し風に泣きながら「出掛けちゃうの?」と、他のことは一切言わずに見送るのも手です。落ち着いて彼女との時間を過ごせません(私は自然にこれになってしまいました)。でも、出掛けちゃいます。  会っていると分かっている最中、気になって仕方がないと思いますよ。あえて何度もメールや電話を入れるのも手です。普段はしないから・・とか関係ありません。家庭を守るためなら、一日くらいやってしまっていいと思います。向こうのほうがひどいことをしているのですから。自分が怪我をしたとか、ひどい熱が出たとか連絡するのも手ですよね。  もちろん最終手段は「メール見た。」だと思いますが・・できればしたくないですよね。今は携帯管理にずさんなのに、消去したりパスワードかけたりしてしまうかもしれません。  今回を阻止したいのか、今回は諦めて次回をなくしたいのか。それでも対応が違ってくるかと思います。   そのどれもする気が起きないとあれば、もう冷めてしまっているのかもしれませんね。    同じ経験をした時に思いました。本当に男って浅はかだと。私は自分の行いや、理屈もへったくれもなく、家庭を守るならと最初の一回さえ許しませんでした。1回目はダメでした。それ以後は阻止できましたが、それ以前の状態に信頼が戻ることはありません。  質問者さんの望む形になることを祈っています。    

amanenn
質問者

お礼

同じような経験をされたとのことで、親身に回答くださりありがとうございます。 そうなのです。携帯のことは最後まで出さずに抑制できたらと考えております。 いつもは仕事帰りにお茶をして帰って来たりしているのですが、その最中にメールや電話を入れても完全無視なのです。別れた途端返信してきます。本当に浅はかですよね。一時の火遊びとは言え、知ってしまったからには許せません。 このような状態で普通の生活をしているのは辛いのですが、子供たちの前では頑張っています

回答No.4

「行かないで!」って一度言ってみたらどうですか? amanennさんから、すでに「こういう人だから」っていうあきらめのようなものが感じられます。 じゃあ、そのついでに1度だけ言ってみたらどうですか?そういう調子にいい男の人は意外と小心者だと思います。 「私、とっても悲しいから彼女に慰謝料もらいたい」っていうと、ギクッとしてああだ、こうだ、言い訳をすると思います。 最後の力をふりしぼって、頑張ってください!

amanenn
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 実は今回が初めてではないのです。主人としては困っている人を放っておけない=それから情が移っていくようです。ですので半ばあきらめみたいに感じられたのだと思います。 妻の立場は強いのですから、自信をもって頑張ります!

回答No.2

不倫してるときなんて男は相手の女になんとでもいいます! 恋愛をしてるだけですから。。 でも大事なのは家なんだとおもいますよ 私は以前相手の女の立場でした。 今はばかな事をしたなって思いますけど(;´Д`A ``` メールを見た事は言ったら怒るような旦那さんですか? 出来たらちゃんと話しした方が良いかと思います。 ほっとくと男って図に乗るしね ドタキャンさせるようにした方がいいですね やっぱり家庭が大事なんだ。。って 女に思わせた方がいいです 男はぜったい不倫相手には家の文句言ってますから そうじゃないと女もついてこないでしょうから・・ そこでなんだかんだ言ってても 家が大事なんだっと思わせる事です! と思います

amanenn
質問者

お礼

回答ありがとうございます! そうですよね・・・主人は普段言葉では言えないようなことをメールだと送ってきたりする人です。なお更相手の女性にはアツイメールしていることでしょうね! えっ・・・家の文句=妻の悪口を言ったりするのですかあ??悲しいことです・・・もう尽くすのはやめようかしら・・・なんて思います。

• donna13
回答No.1

デートの行き先とか時間は判明してますか? その場に偶然居合わせたような顔をして、「いつも主人がお世話になっています」って声をかけたら相手の女はびびって手を引くかもしれませんね 野放しにしておくと益々いい気になってしまうと思うので、さり気なく「ガツン」とお見舞いしてみてはどうでしょう それかだんなさんの携帯から相手の女に待ち合わせ変更のメールを送って、その後だんなのメールを隠す 行き違いになって喧嘩にならないかな ちょっと意地悪になってみました

amanenn
質問者

お礼

早速の回答ありがとうございました。 行き先ですが、主人が車で迎えに行くということになっているのではっきりとはわからないのです・・・(駅とかだったらわかりやすいのですがね・・・) やはりこのままでは野放しですよね?? 携帯から相手に送る・・・なるほどなりすますわけですね・・・なるほど!参考にさせていただきます。