• ベストアンサー

正しかったのでしょうか?

僕にはよくデートをする友達以上恋人未満の女性がいます。 こないだの土曜日にデートの予定でしたが木曜日に風邪で熱があるから延期して欲しいとメールがありました。そして次の日にバレンタインチョコを取りに来て欲しいとメールがありましたが風邪が治ったら行くから治ったら言ってと返事しました。 この選択は正しかったのでしょうか?

  • n15wj
  • お礼率59% (59/99)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • taranko
  • ベストアンサー率21% (516/2403)
回答No.4

実家で暮らしているならメールは相手の体を気遣った内容で チョコは後日受け取るでも良いと思います。 私の場合は実家でも一人暮らしでもお見舞いがてらプリン・ヨーグルト・ アイス・栄養ドリンクなどを買って持って行きます。 先日プリンとヨーグルトを持って行ったところです。 まっ、今回持ってったのはいきつけの定食屋さんの3歳の看板娘にですが・・・

n15wj
質問者

お礼

昨日会いましたがすごくしんどそうでした。手土産持って行ったら喜んでくれました。

その他の回答 (4)

回答No.5

まずは、貴方が心療内科に行きましょう。 精神状態を良くしないと、正しい判断は出来ませんよ。

n15wj
質問者

お礼

昨日会いましたがすごくしんどそうでした。手土産持って行ったら喜んでくれました。

  • morchin
  • ベストアンサー率16% (212/1281)
回答No.3

正しいと思いますよ。それで音信不通にならない限りは…

n15wj
質問者

お礼

昨日会いましたがすごくしんどそうでした。手土産持って行ったら喜んでくれました。

  • rowena119
  • ベストアンサー率16% (1036/6312)
回答No.2

私なら、花束持って、直ぐに行きます。そして風邪の様子がまだ悪そうなら早々に帰ります。お見舞いにもなりますからね。花束など5百円くらいで安いものです。

n15wj
質問者

お礼

昨日会いましたがすごくしんどそうでした。手土産持って行ったら喜んでくれました。

  • arasara
  • ベストアンサー率13% (377/2789)
回答No.1

誰が何と言おうと正しかったです。

関連するQ&A

  • この選択はどう?

    僕には友達以上恋人未満の同じ29歳の女性がいます。こないだの土曜日にデートの予定でしたが木曜日に風邪ということでキャンセルのメールが来ました。そして次の日にバレンタインのチョコを取りに来て欲しいと夜メールが来ました。僕は風邪が治って体調よくなったらでいいから無理しないでというふうに返事しました。 彼女からしたらすぐに取りに来て欲しかったのでしょうか?

  • アドバイス下さい(:-:)

    皆さん、こんにちは! いま5~6回デートをしている気になっている人がいて、バレンタインの日(木曜日)にも遊ぶ約束をしていました。あっちから誘ってきました。 でもバレンタイン当日に私の家の事情で祖母ちゃんが倒れ出かけられなくなってしまい当日「ごめんね、家族に急病が出て今日会えなくなってしまった」と伝えたところ、「仕方ないよ。」と言ってくれました。 申し訳ないことをしたと思い、金曜日に埋め合わせさせて欲しいと頼んだところ、予定があるから土曜日に遊ぼう!とメールがきました。 私も嬉しくて、お買い物とかディズニーとか行く?とメールで聞いてみました。 でも、土曜日になっても返事が返ってこず電話もありません。 心配になって、電話やメールを再度しても応答なし。結局、土曜日の夜遅くに「返事返せなくてごめんね。」と返ってきました。 実は、私の気になっている人は自分から誘っておいて遊ぶ場所など決めずに当日まで迎えることも一度あったりと適当な部分も1~2回ありました。 今回はせっかくチョコも作っていたのに本当にショックでした。 自分から相手を誘っておいて連絡しない男性の心理ってなんなのでしょうか?他に女の子がいるのでしょうか?意味が分かりません

  • 別れる理由

    2ヶ月とちょっと前につきあい始めた彼氏がいます。 彼氏、といっても、別れようか、と言われてしまったのですが・・・ その別れる理由が私の推測なのですが、 昨日(日曜日)に二人だけの初めてのデートの約束をしていました。 友達の彼氏とかと一緒にダブルデートはしたことがありました。 しかし、私が火曜日から風邪をひいて熱を出してしまい、 一週間ほど携帯を確認することが出来ずに 彼氏がくれていたメールの返事をすることができませんでした。 そのことは土曜日にメールであやまり、風邪をひいていることも伝えました。 でも返事は返ってきませんでした。 そして、結局日曜日は私の熱が下がっていなかったので 朝に、 まだ熱がさがっていないので、今日は無理そうです。本当にごめんなさい。また今度いこうね という感じのことを送りました。 でもそのメールにも返事が返ってきませんでした。 私も5日ほど返信ができなかったので あまり、返事まだかな?とか聞けなかったのですが、 彼氏が怒っていて返事をくれないのでしたら、 ちゃんと許してもらい、またデートしたいなあと思ったので、 今日の朝、メールをしました。 昨日のことまだ怒ってるのかな?本当にごめんなさい。もう熱は下がりました。はやく会いたいです。私は映画とかみれなくても、会えればそれだけで嬉しいからね。気が向いたらでいいので返事ください。 というような内容のものです。(日曜日は映画を見に行くつもりでした) で、19:30ぐらいにやっと返事がきて、 その内容が、 「僕たち、もう別れようか・・・」 でした。 私のせいでデートが中止になってしまって悪いと思っています。 メールも返せなくて、悪かったと思っています。 でも、一回ぐらい風邪ひいてデートが駄目になったり、 メールが返ってこなくなってしまったら、 それが別れる理由になるのでしょうか? 男声の方でも女性の方でも良いので、 なにかご意見をお聞かせ下さい。 あと、別れるべきなのか、それとももっと謝って許してもらい まだ付き合い続けるべきなのか迷っています。 別れようか、と言われたら別れなければならない物なのでしょうか? 経験がなくて分からないのでよかったらアドバイスお願いします。 私はまだ彼氏のことが好きです。 別れるなんて考えられません。 パニック状態でどうすればいいか全く分かりません。 できたら慰めてもらえると嬉しいです。

  • 風邪で、お泊まりデートキャンセル

    私は女性24歳です。セフレって関係の男性34歳の、ことで相談させて下さい。 彼とは、今年1月に知りあい4ヶ月たちます。 知りあった日から、ほぼ毎日メールしてます。 月1回SEXする仲です。その彼から、先週、初めて、土曜日お泊まりデートに誘われました。 彼が、「土曜日、出張じゃなかったら、お泊まりデートしよう。水曜日に分かるからメールするね。と、彼から、初めて、お泊まりデートに誘われて嬉しいかったので楽しみにしてますね!とメールしました。水曜日に、彼から、「出張は、なくなったんだけど、風邪ひいちゃって、デートは、風邪の治り具合で、いい?ごめんね」とメールが、きました。わたしは、風邪大丈夫?熱あるの?ゆっくり休んで安静にしてね。とメールしました。デートする2日前に彼から「熱は、下がったんだけど、お腹が、ピーピーして大変だよ。お泊まりデートしたかったなー(>_<)」とメール来ました。私は2日後に、「お腹大丈夫かな?ゆっくり休んでねーお大事にね。とメールしましたが、その日は、メールは、彼からありませんでした。彼は、お泊まりデート行きたかったんですかね?それとも、デートする日が近くなるにつれて、私とのデート行きたくなくなったんですかね?ご回答よろしくお願いします。

  • 彼に風邪をうつしてしまったかも。メールで謝ったほうがいいですか?言われてうれしい言葉って何ですか?

    職場恋愛の彼に風邪をうつしてしまったかもしれません。 私は先週の水曜日から風邪を引いていて、彼には「熱があるみたいだけど木曜日の昼休みにお医者さんに行って治すから大丈夫だよ」とメールしました。 そして金曜日に3時間近く、土曜日は7時間程デートしました。 金曜日は本当は飲みデートの予定だったのですが、彼が調子悪いというので会うだけにしたのです。 金曜日はノドが腫れていたせいか、私の声がいつもと違うことを彼から言われましたが「そうかなあ?」と返事しました。ノドが腫れているのを彼には言いませんでした。 彼は日曜日は普通だったみたいですが、月曜日(今日)の午前3時すぎまで起きていたそうです。 今日の午後、職場の休憩室で横になっていて、聞いたところ今朝からノドが痛くて調子が悪いと言うのです。明日は有給休暇を取るそうです。 「風邪うつしちゃったみたいでゴメンね。今日はメールしなくていいからゆっくり休んでね。」なんてメールしないほうがいいですか。何と言ってやればいいでしょうか。

  • 「時間がない」と言うわりに、即レスの彼氏について…

    交際歴2年4カ月、34才の彼氏がいます。 仕事が一番大事なお年頃とは言え、約3カ月間デートしていません(>o<) クリスマスは風邪、バレンタインチョコも受け取らず。。。冬眠ごっこ中です。 先日の私の誕生日に、今日は誕生日だった旨のメールを21時に送りました。 すると、約10分で「ごめん、忙しくて全然時間とれない」と返事が。。。 この3か月間、メールには返事をくれますが、どれも「時間がない」「忙しい」ばかりです。 本当でしょうか? 疑っても仕方ないこと、頭では十分理解しています。 穴から引きずり出しても上手くいかないことも分かっています。 教えて!ではなく、愚痴です(^^;;)

  • バレンタインデー

    バレンタインデーにチョコあげたい人がいます。友達以上恋人未満,見たいな人です。周りはそれを感づいているようで,時々「最近彼とはどうなの?」みたいなことを聞かれます。。同期だから内緒にしているつもりなんだけど。。。 普段は離れているためなかなか会えない人なのですが,偶然にもバレンタインデーには会社の行事があって久しぶりに会えるからコッソリ渡そうと思ってたんです。 けれどその日,私も彼も一日中それぞれの仲間(同僚)と一緒なので,二人きりの時間を作ることができません。もし呼び出したりしても誰かに見られてしまうことは間違いない,という状況だと思います。 そこで,「チョコ渡す方法をいっぱい考えたけどどうしても思いつかなくてメールになっちゃったけど,○○(彼)のことがだいすき」という内容のメールをしようかと思っているのですが・・・ そこで皆さんに質問です。友達以上恋人未満の人とどうしても二人きりで会えない状況のとき,  (1)上記のようなメールをして,気持ちだけでも伝える  (2)気持ちだけならつたえないほうがいい どちらがよいのでしょうか。アドバイスください!!

  • 元彼が忘れられない女の子

    よく電話やメールをしたり2人で遊びに行ったりバレンタインデーには 本命チョコをくれた友達以上恋人未満の女の子がいるのですが彼女にな ってほしいと言っても元彼が忘れられないからと渋られます。 どうしたら付き合ってもらえるでしょうか。

  • 恋人未満の人へのバレンタインのお返し

    恋人未満の人に、バレンタインにチョコと、ブランド物のハンカチなど、ちょっとしたものをもらいました。 ホワイトデーにあげるお返しで悩んでいます。 しっかりと恋人になっているのであれば、アクセサリーとかでもいいと思うのですが、まだ何度かデートしているだけで恋人関係ではありません。 こういう関係の場合は何をあげたらいいのでしょうか? 向こうは、自分に好意を持ってくれているとは思います。このタイミングで想いを告げようかと思うのですが、悪い結果になってしまった場合のことを考えると、大それたものは送れません。 なにが良いか助言をください。お願いします。

  • 好きな女の子が元彼を引きずっていてなかなか彼女になってくれません

    今、よく2人で遊びに行ったり電話やメールをしバレンタインデーには本命チョコをくれた友達以上恋人未満の女の子がいるのですが彼女になってほしいと言っても元彼が忘れられないからと渋られます。どうしたら彼女のOKがもらえるのでしょうか。