• ベストアンサー

アドバイス下さい(:-:)

皆さん、こんにちは! いま5~6回デートをしている気になっている人がいて、バレンタインの日(木曜日)にも遊ぶ約束をしていました。あっちから誘ってきました。 でもバレンタイン当日に私の家の事情で祖母ちゃんが倒れ出かけられなくなってしまい当日「ごめんね、家族に急病が出て今日会えなくなってしまった」と伝えたところ、「仕方ないよ。」と言ってくれました。 申し訳ないことをしたと思い、金曜日に埋め合わせさせて欲しいと頼んだところ、予定があるから土曜日に遊ぼう!とメールがきました。 私も嬉しくて、お買い物とかディズニーとか行く?とメールで聞いてみました。 でも、土曜日になっても返事が返ってこず電話もありません。 心配になって、電話やメールを再度しても応答なし。結局、土曜日の夜遅くに「返事返せなくてごめんね。」と返ってきました。 実は、私の気になっている人は自分から誘っておいて遊ぶ場所など決めずに当日まで迎えることも一度あったりと適当な部分も1~2回ありました。 今回はせっかくチョコも作っていたのに本当にショックでした。 自分から相手を誘っておいて連絡しない男性の心理ってなんなのでしょうか?他に女の子がいるのでしょうか?意味が分かりません

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私は遊ぶ場所を決めずに当日を迎えることもたくさんありました。 とりあえず会う。 で、「今日はどこいく?どこにいきたい?」という会話になります。 天気やそのときの気分で行きたいと場所とか変わってくるので・・・。 ただ、電話やメールがないのはちょっと引っかかります。 女の影があるのかも。 「返事返せなくて・・・」の理由は聞いてみました? 聞いたら答えてくれそうな彼なら聞いてみはどうでしょう? 聞いて逆切れとか歯切れが悪いようなら女の可能性は高いとおもいます。 不安に思っていることがあれば早めに解決したほうがいいと思います。 その人とこ事を真剣に考えているなら。 「不安だから」といえば分かってくれるとは思いますよ。

mikann-
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます! 彼は職業も警察官だし真面目な人だと思っていましたが余りに今回、適当というか誠意がないというかショックでした。 不器用な人だとは思っていたし言葉たらずで誤解を招く事もある人なので今回も冷静に聞きました。 なんで自分から誘っておいて連絡しなかったのか?何をしていたのか? 聞きましたが、下を向いたまま返事は、野球をしていたというのです。(彼は野球チームに所属しています)でも誘ってくる時点で野球があれば誘わないですよね?意味が分かりません。 これは遊ばれてたんですかね・・ もう、きっぱり辞めた方が良い相手でしょうか??

その他の回答 (2)

回答No.3

おそくても土曜日朝まで連絡ないのは、90%以上の確率で他の女性です。でも別れたくない場合はそれを直接問い詰めたりしてはいけません。きづいてないふりをしつつ、作戦は別途質問してください。

回答No.1

こういう男性はよくあちこちで見かけます まったくお遊びとしか考えていない人です。 きっぱり切る事だと思います。 とてもよくある事です。 お遊び、または、本命までのスペア(何人も作る、作っているはずです) というだけです。