• ベストアンサー

アドバイス下さい(:-:)

皆さん、こんにちは! いま5~6回デートをしている気になっている人がいて、バレンタインの日(木曜日)にも遊ぶ約束をしていました。あっちから誘ってきました。 でもバレンタイン当日に私の家の事情で祖母ちゃんが倒れ出かけられなくなってしまい当日「ごめんね、家族に急病が出て今日会えなくなってしまった」と伝えたところ、「仕方ないよ。」と言ってくれました。 申し訳ないことをしたと思い、金曜日に埋め合わせさせて欲しいと頼んだところ、予定があるから土曜日に遊ぼう!とメールがきました。 私も嬉しくて、お買い物とかディズニーとか行く?とメールで聞いてみました。 でも、土曜日になっても返事が返ってこず電話もありません。 心配になって、電話やメールを再度しても応答なし。結局、土曜日の夜遅くに「返事返せなくてごめんね。」と返ってきました。 実は、私の気になっている人は自分から誘っておいて遊ぶ場所など決めずに当日まで迎えることも一度あったりと適当な部分も1~2回ありました。 今回はせっかくチョコも作っていたのに本当にショックでした。 自分から相手を誘っておいて連絡しない男性の心理ってなんなのでしょうか?他に女の子がいるのでしょうか?意味が分かりません

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

はじめまして。 私は遊ぶ場所を決めずに当日を迎えることもたくさんありました。 とりあえず会う。 で、「今日はどこいく?どこにいきたい?」という会話になります。 天気やそのときの気分で行きたいと場所とか変わってくるので・・・。 ただ、電話やメールがないのはちょっと引っかかります。 女の影があるのかも。 「返事返せなくて・・・」の理由は聞いてみました? 聞いたら答えてくれそうな彼なら聞いてみはどうでしょう? 聞いて逆切れとか歯切れが悪いようなら女の可能性は高いとおもいます。 不安に思っていることがあれば早めに解決したほうがいいと思います。 その人とこ事を真剣に考えているなら。 「不安だから」といえば分かってくれるとは思いますよ。

mikann-
質問者

補足

早速のご返答ありがとうございます! 彼は職業も警察官だし真面目な人だと思っていましたが余りに今回、適当というか誠意がないというかショックでした。 不器用な人だとは思っていたし言葉たらずで誤解を招く事もある人なので今回も冷静に聞きました。 なんで自分から誘っておいて連絡しなかったのか?何をしていたのか? 聞きましたが、下を向いたまま返事は、野球をしていたというのです。(彼は野球チームに所属しています)でも誘ってくる時点で野球があれば誘わないですよね?意味が分かりません。 これは遊ばれてたんですかね・・ もう、きっぱり辞めた方が良い相手でしょうか??

その他の回答 (2)

回答No.3

おそくても土曜日朝まで連絡ないのは、90%以上の確率で他の女性です。でも別れたくない場合はそれを直接問い詰めたりしてはいけません。きづいてないふりをしつつ、作戦は別途質問してください。

回答No.1

こういう男性はよくあちこちで見かけます まったくお遊びとしか考えていない人です。 きっぱり切る事だと思います。 とてもよくある事です。 お遊び、または、本命までのスペア(何人も作る、作っているはずです) というだけです。

関連するQ&A

  • バレンタインを避けられた・・・??

    以前http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2718581.htmlで質問した者です。。いつもありがとうございます。 さて、↑の後、11日の夜になんとか勇気を出してメールで、「テストも終わったし、14日の夜ご飯でも行きませんか~?」と聞いてみました。すると、彼は「ごめん、バイトだから無理だ~」という返事でした。バイトは朝からか聞いたら夕方から夜ってことだったので、「午前中かお昼会えないかな?」と聞いた所、「その日はちょっと^^;金曜なら空いてるよ」と言われました。で、何回かメールをして、私の予定もあって、木曜(つまり明日)の夜ならってことになったんです。。これって、やっぱりバレンタインを避けられたんですかね??・・でも、ホントにもらいたくなかったら、次の日でも会えるとか言わないかな??とか、無駄に期待しちゃったりもして・・・・。。友達に話したら、「ちょっと悪い言い方だとキープされてると思うかも」って言われて、そうなのかぁ~と結構凹んでいます。。これはやっぱり見込みないんですかね?せっかく会えることになったのだから、チョコを渡してこようと思うのですが。。というか、夜遅くなので、チョコを渡してすぐ帰らなきゃということになっちゃいそうなんですが・・・どうなんでしょう。。 なんだか混乱しています。どなたか回答お願いします(>_<)

  • (大至急)片想いの彼をまた誘うか・・・迷ってます。。アドバイスを下さい!

    3回程食事に行った男性に片想いをしてます。 私(24歳)より10歳年上で、自営で保険会社の代理店をやってる方です。 会ってる時に手をつないできたり手の甲にキスされました。 3回目に会った時は帰り際、笑いながら冗談ぽく 「次は帰さないからそのつもりで来てね」」と彼に言われました。 恥ずかしくて笑いながらはぐらかしてしまいました。 4回目は(バレンタイン)ダメ元で私から誘ってみました。 予定が合わず断れましたが・・・「来週ぐらいに会いましょう(ウッシッシ顔)(パー)」とメールがきたので (会う気はあるのかな?)と期待して、改めて1週間後に彼を誘いました。 なかなか返信がないので。。。(無理かな・・・)と思っていたら 「給料日前であんまり贅沢はできないけど、それでもいいなら大丈夫だよ(ウッシッシ顔)」とOKの返事が来ました☆ しかし文章末に、「それと、お泊りする(ほっとした顔)?」と書いてありました!? 冗談なのか、遊びなのか、本気なのか・・・(!?)彼の本心は分かりません。。。 返信に悩みましたが、私らしい返事をしようと思って 「お会いできるだけで嬉しいです(笑顔)(-省略-)  ・・・ちなみに私、寝相ワルイですけど(苦笑)いいですか?(ウッシッシ顔)」とメールを送りました。 (フラれる覚悟で)会った時に告白するつもりでした。 しかし約束の当日、相手の仕事の都合でドタキャンになりました・・・。 昼間に「本当にごめんなさい。別の日に変更してもらえませんか? どうしても今夜中に仕上げないといけない仕事ができちゃって本当にゴメンm(__)m」とメールがきました。 “いつにしますか?”と送ろうと迷いましたが、忙しい時に負担になりたくなかったので・・・ 「謝らないで下さい(汗)仕方ないですよ。また別の日にしましょうね(笑顔)楽しみにしてますから("えへハート"のデコメ) 今日は仕事に専念してがんばって下さい(揺れるハート)あと、体調に気をつけてね(電球)」と返信しました。 4日程過ぎましたが、彼からフォローの連絡が来ません。 (もともとまめにメールをくれる彼ではないですが) できれば二月中に、彼に会いたいのです。 今月中に会いたい理由は (毎回、彼にご馳走になりお世話になってるので感謝の気持ちを込めて) バレンタイン時に用意していたチョコを渡したいからです。 (いまさらチョコ渡したら引きますか?重たいですか?) 彼から誘われるまで待ってたほうがいいのかな、、、と思うんですが (今週木曜が休みなので)また私から誘おうか、、、迷っています。 10歳年下の女から何回も誘われたらウザいですか?・・・(汗) 私が送ろうとしてるメールの内容です。 ※()はドコモ絵文字 「こんばんは(電球)仕事落ち着きましたか? 先週お会いできなくて寂しかったので(涙顔) お忙しくなければ・・・(汗)(汗) 今週木曜が休みなのですが、改めてお会いできませんか?(ほっとした顔)」 アドバイスをお願いします。 また好印象な誘い方があれば知恵を教えて下さい。

  • 正しかったのでしょうか?

    僕にはよくデートをする友達以上恋人未満の女性がいます。 こないだの土曜日にデートの予定でしたが木曜日に風邪で熱があるから延期して欲しいとメールがありました。そして次の日にバレンタインチョコを取りに来て欲しいとメールがありましたが風邪が治ったら行くから治ったら言ってと返事しました。 この選択は正しかったのでしょうか?

  • この選択はどう?

    僕には友達以上恋人未満の同じ29歳の女性がいます。こないだの土曜日にデートの予定でしたが木曜日に風邪ということでキャンセルのメールが来ました。そして次の日にバレンタインのチョコを取りに来て欲しいと夜メールが来ました。僕は風邪が治って体調よくなったらでいいから無理しないでというふうに返事しました。 彼女からしたらすぐに取りに来て欲しかったのでしょうか?

  • 彼氏からメールの返事がきません。長文です

    こんにちは。付き合って五ヶ月の彼氏がいます。 彼は美容師さんで忙しいです。なかなか会えないです。 まだ体の関係は断っています(フェラはしてあげています)。彼は私が見せないから本当は俺のことが嫌いなのかと思うし、俺だけが気持ちよくなるんじゃ嫌だと言います。好きなのか確かめたいし、先に進めないよとも言います。でも待ってくれています。 私は彼氏に対し「体だけなのかと思っちゃう、時々不安になるから好きなら安心させて欲しい」とメールしたところ、「伝え方が足りなかったね、ごめんね」と返事が来ました。 私はその後、「お家に行って良い?」とメールをしたのですが返事がなかったので、又彼に「昨日の事はごめんね。まだ好きで居てくれるならメールください」とメールしたところ、「ごめんね。返してなくて。忙しいんだ」とメールが来ました。 後日、「電話をして良い?」とメールをしましたが返事がありませんでした。そのため、彼氏に「忙しいかもしれないね。メールしちゃってごめんね。私の気持ちを手紙に書こうと思うけれどもし、どうでも良かったらメールください」とメールしました。私は、エッチ出来なかった理由(アザがあるので)やもうこれでお別れかもしれないと思い、私はあなたの傍にいたいけれど、それはあなたが決める事だから、これからも頑張ってね。私は大好きです。といった超重い内容を書きました。バレンタインに渡そうと思っていたハンドクリームも当日渡せないかもしれないと思い、彼氏のお家に置いてきました。 彼氏は朝に「キライじゃないよ。忙しくてごめんね。手紙は今出張だからすぐに読めないからね」とメールをくれました。 出張から帰ってきた彼氏から「手紙読んだよ。深く考えすぎだよ。ありがとうね、ハンドクリーム大事に使うね」と返事がありました。 その後、私はメールの返事を送りましたが返事がありません。 返事がない事や私の自信のなさが、私の不安になってしまう原因です。やっぱり嫌われたんじゃぁと不安になってしまいます。 忙しいと返事を忘れたりする事はある彼だけれど、本当はやっぱりうんざりしたかも・・・と。 今週末にバレンタインがあります。初めてチョコをあげたい人です。土曜日で彼は仕事なので、渡す方法を以前相談していたのですが、(お店に来てくれていいよ~とは言われています。)でもまだ決めていないのでこれから彼氏にもう一度連絡をとりたいのですが、また無視されるとと思うと怖いです。自信のなさから不安になってしまいます。 けれど、私のほうから明るくバレンタインはどう渡したらいい?とメールか電話した方がいいでしょうか?

  • 気になる男性からの誘い 本気?遊び?

    こんばんは。先日飲み会で出あった男性とメール交換 していたのですが、今日突然電話がかかってきて、 「今からご飯食べませんか?会社帰りだから同僚も一緒だけど出てきませんか?」と誘ってきました。 行こうとしたけど、私は疲れていたし、明日早いので 「ごめん!あまり遅くまではムリかも・・明日は仕事なの」といったら、 「いや、車で家まで送るから、大丈夫だよ」 かえしてきましたが・・もうお酒飲んでるみたい だったので 「お酒飲んでるのは危ない・・」 といったら 「そうだな、また今度ゆっくりできるときにしよう! 誘っといてごめん!!」といって相手は あっさり電話を切りました。 そのあと、メールがすぐきて 「自分から誘ったのにすまんーー。近くにおいしい お店見つけたから、こんど一緒にいこうぜ」 とかいてありました。 まあそれはいいのですが、 ☆気になる点は当日、突然の誘い。 誰かの埋め合わせ? もっと前から誘ってよ!って感じです。 ☆謝罪のメールがちゃらけた感じ。 なのが気になりました。 1、メールにはなんて返事したらいいかわからなくて まだ返事してません。なんて返事したら いいでしょうか? 2、この男性は、ただ遊びたいだけ?それとも 少しは本気?? 客観的に見てどう思われるかご意見お願いします!

  • バレンタイン

    去年のバレンタインのことです。 私がチョコを渡そうかな~と思って昼休みに電話したら、その日は飲みに行くので会えないと言われました。 仕方ないので、チョコは自分で食べて、同じく暇していた女の子と飲んでいました。 そしたら彼から電話が掛かってきて・・・ 「わりー今日バレンタインだって忘れてた。ごめんな」と。 どうやら一緒に飲んでいた男の子に言われて思い出したようです。 電話あったので、改めて18日土曜に会うことで一件落着しました。 ところが、1ヵ月後くらいに彼が口を滑らせて言ったことによると、13日に女の子とさし飲みに行って、バレンタインのチョコを貰ったそうです。 18日に彼のうちに遊びに行った時に机の上にそのチョコおいてあったから貰ったのは知ってたんですけど。 堂々と置いてるから気にしてませんでしたが、そーゆーことだったのかと・・・。 それなのに14日忘れてたなんて嘘じゃんーって感じです。 そこで質問なんですけど、皆様だったらこんな状況で今年のバレンタインどうします? 去年のことを根に持ってあげないって言うのは陰湿ですか?? ちなみに彼は31歳で、もうあんまりそゆことに興味ないのかも?? そんなもんですか?男性の方・・・。 彼とは付き合って1年半くらいです。

  • 脈はない?

    私(大学生・女)には好きな人(社会人)がいます。 彼は中学の時の同級生で、今年飲み会で再会しました。 飲み会の数日後2人でカラオケに行き、 さらにその数日後(なぜかバレンタインの日だったのですが…)も2人で飲みに行きました。 私は彼といろいろ話しているうちに好きになってしまいました。 しかしこの時すでに彼にはいい感じになっている女の子がいるようでした。 バレンタインの時は一応市販のチョコを渡しましたが、告白はできませんでした。 しばらくして、私は彼を遊びに誘ってみました。 彼の返信が遅く時間はかかったけどなんとか日程が決まり、 わくわくしていたのですが、その前日に連絡しても返事がない。 当日の朝になってメールが来て、「天気悪いね」から始まり、 結局彼の体調が悪いということでドタキャンされてしまいました。 私はとにかく残念でショックでした…。 私が思うに…彼ははじめから大して遊ぶ気はなかったけど私がしつこいから、とりあえずOKした。 しかし会うのが面倒になってきて当日ドタキャン。というところかと。。 一応、その日の夜に謝罪のメールがありました。 「この埋め合わせは近いうちに必ずするから」とありましたが、 なんかこれもとりあえず言ってるだけなのかなとか思ってしまいます。 長くなってしまいましたが、これって客観的に見て脈はないですよね? 彼はもう女の子と付き合ってるとも考えられますよね…? 思ったことなんでもいいですので、お願いします!

  • もっと前向きになりたいけど・・

    以前こちらで片思いの彼にバレンタインのチョコを渡そうかどうか 相談した者です。 アドバイス頂いて、やっぱり後悔したくないからチョコ渡そうと思って、 (会う理由が欲しかったので)映画に誘いました。 連休中の日曜日だったのですがO.Kの返事でした。 チョコを準備して、さあ当日。朝、彼から仕事になっちゃったと連絡が。 前日の土曜日から休日出勤になってしまっていたそうです。 「ホントにごめん。また暇な日教えて」と言ってはくれたのですが、 すごく張り切っていた分、落ち込んでしまいました。 また誘って、またキャンセルになったらどうしようと臆病になって しまって。もちろん悪気があってキャンセルしたわけじゃないとわかって はいるのですが。 どうにもならない運命なのかなと悪いほうばかり考えてしまいます。

  • どうなんでしょうか。

    気になっている人がいてまだ2回しか遊んでいませんが2/11にチョコを渡しました。渡しただけですが…。その翌日チョコ美味しかったって電話がかかってきましたが出れずその日はメールのやりとりをしました。しかしそれ迄は毎日の様にメールしてたのに、その日以来3日経ってもメールがなく今週末TDLに行く約束をしていたのでさすがに心配になり、今朝、おはようメールと忙しいみたいだけどTDL大丈夫ですか、とメールしてみた所、「嫌な予感がしたんだけど土曜日は柔道の稽古が入っちゃったごめんなさいっ」て連絡が来ました。彼は自衛官で完全に休日になるのは土曜でその土曜も時々に仕事が入ったりはするみたいだけど…こんなことってあるんでしょうか?一応、わかりました♪稽古がんばってくださいね、また遊びたいなってメールはしたんですけど…。