• ベストアンサー

バレンタインを避けられた・・・??

以前http://oshiete.nikkeibp.co.jp/qa2718581.htmlで質問した者です。。いつもありがとうございます。 さて、↑の後、11日の夜になんとか勇気を出してメールで、「テストも終わったし、14日の夜ご飯でも行きませんか~?」と聞いてみました。すると、彼は「ごめん、バイトだから無理だ~」という返事でした。バイトは朝からか聞いたら夕方から夜ってことだったので、「午前中かお昼会えないかな?」と聞いた所、「その日はちょっと^^;金曜なら空いてるよ」と言われました。で、何回かメールをして、私の予定もあって、木曜(つまり明日)の夜ならってことになったんです。。これって、やっぱりバレンタインを避けられたんですかね??・・でも、ホントにもらいたくなかったら、次の日でも会えるとか言わないかな??とか、無駄に期待しちゃったりもして・・・・。。友達に話したら、「ちょっと悪い言い方だとキープされてると思うかも」って言われて、そうなのかぁ~と結構凹んでいます。。これはやっぱり見込みないんですかね?せっかく会えることになったのだから、チョコを渡してこようと思うのですが。。というか、夜遅くなので、チョコを渡してすぐ帰らなきゃということになっちゃいそうなんですが・・・どうなんでしょう。。 なんだか混乱しています。どなたか回答お願いします(>_<)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pakuyonha
  • ベストアンサー率13% (43/325)
回答No.6

男です。 前回の悩みに私が答えれていれば良かったんですけどね。残念だったね。 では、前回の事から、 「1.彼はやはり、私には興味が無い。ここから進展させることは難しい。」 これは、「YES」になります。諦めた方がいいです。 彼としては、あなたを(新しい女友達を作る為の開拓手段としての)女性友達の一人としか思っていません。 「2.また誘ってもどうせ断られてしまう。」 一緒に飲むくらいなら可能ですよ。相手が暇だなぁと思う時ならば。 しかし、あなたと時間やお金を使ってまで会いたいとは思っていないでしょう。食事代をあなたが出したり、関係を持っても秘密に出来るのなら、一度くらいなら彼と関係を持つ事も可能でしょうね。 そんなモテる彼ではなく、もっと他に自分と釣り合いの取れた相手はいないのですか?

その他の回答 (6)

  • myu2001
  • ベストアンサー率18% (394/2110)
回答No.7

14日限定で誘ったら、普通の人は分ると思いますよ。 そこで仮に気があったら、バイト終わりでも会いに来ると思います。 明日会うのも、貴女に気を遣ってるのではないでしょうか?? まずは自分で考える。 結果は数パターンしか考えられないじゃないですか。 まぁ、なるようになるでしょう^^ 補足:前回の質問を拝見しました。    回答をしてくれた方にお礼をするのは、ここでは最低限の    マナーだと思いますよ。    それが出来ないのでしたら、質問する資格が無いと思います。

  • gyounosuke
  • ベストアンサー率20% (1446/7021)
回答No.5

避けられていると言うよりもわざわざそのために予定を変更するほどには考えてないというところでしょう。 彼の本当のリアクションは、チョコを渡すことでハッキリするかと思います。 私だったら、無理に木曜日にするんじゃなく、素直に「金曜なら空いてるよ」に従った方が良かったんじゃないかなと思います。 結果として、無理強いしちゃったことになると思うんですよ。

noname#25394
noname#25394
回答No.4

ダメ押しで「午前中かお昼会えないかな?」と聞いても、バレンタインデーが終わった日を指定してくるわけでしょ? これは、見込みのない恋ですね。 避けられたといって、いいでしょう。 はっきりあなたから告白して、次の恋を見つけたほうがよさそうですけど。

  • APTOM
  • ベストアンサー率9% (2/21)
回答No.3

文章からだけだと彼には気がないと思いますね。 当日は本命の彼女と会ってるか、彼女がいなくても バレンタインデーに会うとあなたと正面から向き合わなければ(恋人として)ならないのでそれを避けているのだとと思います。  たとえ断るにしろ、重いですので。 もしくはうまく本命としてつきあわずに都合のいいときだけ呼べるような人としてあなたをキープしたいのかも。 男は少しでもつきあってもいいな、好きかもって相手にはそういう態度はとりません。  お友達のアドバイスが的確だと思いますよ。

  • derida
  • ベストアンサー率0% (0/1)
回答No.2

完全に私の主観ですが、やはりその彼はあなたのことをとりあえず今の段階では恋愛対象としては見ていないように思えます。なのでチャンスがあればできるだけ早く相手の気持ちをはっきり聞いておいたほうが良いのではないでしょうか。

  • kkkkk007
  • ベストアンサー率25% (179/691)
回答No.1

>>友達に話したら、「ちょっと悪い言い方だとキープされてると思うかも」って言われて、そうなのかぁ~と結構凹んでいます。。これはやっぱり見込みないんですかね? その通りです。 14日は本当の彼女とデートだったのではないですか? セフレにしてくれたらいいのですか? 彼がほしいのですか? 彼がほしいなら、あきらめたらどうでしょうか?

関連するQ&A

  • バレンタイン、いつあげればいいのでしょうか??

    わたしは今、女子高生で毎年30個くらいの友チョコを配ってます。 今年も渡す予定です☆ 今までバレンタインが土日のときは月曜日に渡していたんですが、 今年は木曜日が祝日なので金曜日に渡せなくもないなーと思ってます。 今年のバレンタイン金曜日か月曜日、どちらに渡した方がいいのでしょうか??

  • バレンタイン

    私は体育会系部活のマネージャーをしています。 といっても、両親が厳しくてまだ入部届が出せずにいるので、正式にはまだマネージャーではないです。 バレンタインのチョコを渡したいのですが、明日から学年末テストが始まるので、忙しくて週末チョコを作るのも買うのもできませんでした。 なので、テストが終わってから買ったやつを渡そうかなとちょっと考えました。 (コロナ禍だし、料理苦手なので) テストは金曜日に終わります。 あげるとしたら金曜日の放課後か土曜授業のときか月曜日になると思いますが、 バレンタイン終わってだいぶ経つのに買ったチョコを今更渡さない方がいいですかね? しかも正式なマネージャーではないのに。 ご回答待ってます。

  • バレンタイン後って気まずくなる?

    高校2年女です。 バレンタインに同じクラスの好きな人に手作りチョコを渡しました。 メールを数回したくらいであまり話しません。 チョコを渡した夜、おいしかったよ!というメールが来ました。 でも2、3回でメールは終わりました・・・。 その次の日からいつも朝早く学校に来ていた相手が ホームルームギリギリに来るようになりました。 チョコを渡すときに私が早くから学校に行っていたということがあるかもしれません;; バレンタインをきっかけに仲良くなれるかなと思っていましたが 全く反対なことになってしまいました。 お互い気まずくなっているのか それとも恥ずかしいのか 避けられているのか・・・よくわかりません。 このようなバレンタインの経験がある方、 この後どうなったか、などなどアドバイスを下さい。 ちなみに相手に彼女がいるかは不明です。

  • バレンタインに呼び出されたら・・・

    13日に、片思いの人に明日会いたいって言おうと思って「今何してますかー?」ってメールをしたところ、「家で勉強してるよー、どしたの?」みたいな返事だったので、直接いうのはあきらめて「ただ明日時間ありますかって聞きたくって^-^」と送ったつもりだったんですが、ちょっとしたニュアンスの違いで彼は「話したいことがあるんだけど、(今日はもう帰ったみたいだから)明日じかんある?」っていう意味に捉えたみたいで、「何の相談??」って電話がかかってきました。 その誤解をとけず(緊張していっぱいいっぱいだったので)、ごにょごにょ言ってると、明日はどうしても時間ないけど木曜日なら会えるって言われました。 なので、木曜日にあってチョコを渡すつもりではいますが、これって全く私がそんなことをするとは思ってないorわかってて敢えてスルー のどっちかですよね・・・? 要するに、全く脈なさそうな彼(男友達です)にバレンタインはあえないって言われたにもかかわらず次の日にチョコ渡したらうざがられないか心配なんです。付き合ってもらえないのは仕方なくても、嫌がられるのは悲しいなー、と。 どう思いますか??

  • バレンタインチョコ早く渡すべき??

    バレンタインチョコを好きな人を含めてのイツメンに渡したいと思っています。 会えるのが金曜日しかないため、10日か17日になってしまいます。 早く渡すべきか、遅く渡すべきかわからないです。 意見よろしくお願いします。

  • バレンタインの夜

    以前も何度か質問させていただいています。 年上の好きな人のことなのですが 今まで何度かみんなで遊んだり食事をしていて ここ数ヶ月で2人で遊んだりごはんを食べにいったりをしていました。 (でもそう回数は多くないですし全てわたしからです。) 相手には一度メールで好きだと伝えています。 バレンタインはあげたいと言ったら日中は仕事で夜はあいてるからと言われ私が仕事終わるまで待ってくれて 夜ごはんを2人で食べて、手作りのバレンタインチョコを渡しました。 なんだかすごく話が盛り上がって楽しくすごせました。 相手もにこにこして機嫌がよかったです。 一時期そっけなくもされていたので バレンタインの夜に2人で会ってくれたことに期待をしてしまいます。 この状況は ちょっとは期待できるのでしょうか? どうでもいい相手でもバレンタインもらうのはどうってことないことなのでしょうか? 回答おねがいいたします。

  • バレンタイン

    私には片思いの好きな人がいます。彼とはバイトで知り合ったのですが、お互い就活に向けバイトをやめました。彼とは、もう3か月以上会っていません。メールはよくします。向こうから来ることもあります。しかし、なかなか会ってくれません。もうすぐバレンタインだから、せめてチョコだけでも渡そうと思って、チョコが欲しいかたずねたところ、「ほしいけどほしくない」というあいまいな返事でした。もうきれいさっぱりあきらめたほうが身のためでしょうか?

  • バレンタインで…。

     大学生、23歳、男です。いつもお世話になっております。  私はアパレルの販売員のアルバイトをしております。そして同僚に最近入ってきた新人の女の子がいます。  私はバレンタインデー当日は仕事が休みで15日は私と新人さんと他の男の同僚が出勤しておりました。  まぁ、「チョコはもらえんやろな~…」とたかを括っていたのですが、新人さんと私が二人っきりになったときに新人さんが「バレンタインのチョコがあるんですけど…」と言ってきました。  しかもさらに「他の人にはあげてないんで、内緒にしておいて下さいね」と言われて、正直テンションが上がってしまいました!  チョコは正直買ってきた小さなものだったのですが、その日から私は意識してしまい、彼女のことが好きになってしまいました…(笑  私は明日でバイトを辞めるので、最後のぶっこみとして告白してしまおうかと考えているのですが、正直勇気がわきません…。  女の人がバレンタインデーを過ぎてもチョコを、特定の人一人にチョコをあげるのって普通のことなんでしょうか?  ワタクシ、恋愛経験が死ぬほど無いんでよく分からないんです(汗  新人さんは21歳で大学生、私の言うことでよく笑ってくれる子です。  もし何か質問があれば答えさせていただきます。  皆様よろしくお願いします。

  • もうすぐバレンタイン!

    今年のバレンタインは2月14日の金曜日ですが、皆さんチョコを渡すデートは前倒しの8or9日か先送りの15日or16日どちらを予定していますか??

  • バレンタインについて

    男性は職場の同僚からチョコ(義理チョコではない)を貰ったら、他の同僚に誰から貰ったかを言うものですか? ずいぶん前の話ですが、バレンタインチョコをメッセージつきで勇気をだして渡したら、次の日には彼の同僚にばれてて、どうも彼が○○から貰ったとバラしたみたいです。 真面目そうな男性だったので、まさかバラすとは思ってなくてかなりショックでした。 こういうのは普通のことなんでしょうか?