• ベストアンサー

胸の成長とスポーツ

女子で、胸の成長痛が原因でスポーツを辞めたという方はいますか? 私は、中学生の頃は、ぶつけただけで息がとまるほど胸の痛みが鋭く、激しい運動はできないと感じていました。同年代で格闘技やサッカーの胸トラップをやる女子が信じられませんでした。 痛みには個人差があるとは思います。しかし、中には耐えられずにスポーツを諦める方もいるのではないかと考えてしまいます。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ura235
  • ベストアンサー率18% (165/870)
回答No.1

スポーツなどでボールが当たることでの衝撃などは 繰り返すうちにうまい当たり方を覚えたり慣れたりして 痛みをあまり感じなくなることが多いかと思います。 胸の成長痛もそう長く続くわけでもないようなので。 男子バレーボールのスパイク、レシーブ等は見てるほうが痛いと思うくらいですね。

widechild
質問者

お礼

練習するうちに、胸の成長とうまくつきあえるようになるんですね。 私は、胸の痛みが消えた15歳頃に、こんなに体が自由になったのは幼少期以来だという気がしました。

widechild
質問者

補足

私は痛みが5年間くらい続き、中2頃がピークでした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸が成長しません。大きくなりません

    胸が成長しません 私は中学生の女子です。しんちょうは160cm 痩せていろほうです。わたしは全く胸がなく同じ学年のなかで一番ないくらいです それがとてもコンプレックスでどうしてもいやなのです。 胸などにかかわらず女性的な成長が何歳までになければ病院にいったほうがいいのでしょうか? もし行くとすれば何科に行けばいいのでしょうか? かいとうおねがいします 。。。

  • 胸が成長しません(⊃ω;`)

    中学3年生です 生理も5年生のときにきているし 成長は早いほうだと思います 部活は今まで入っていて、 部活をやめてから筋肉がおちてきてので 胸にでもつくのかなと思いきや 全く胸は成長しませんでした 中学に入る前に下着屋で測定してもらったときと同じ 今もAの65のままです 下着がないだけでなく 胸が開いた服も全然着れない 友達のなかにはEカップの子が6人もいる状態 本当につらいです 岩盤浴に誘われたときは本当に泣きそうでした 恥ずかしくて行けるわけもありませんでした。 本当に苦しんでます。 手を前であわせて、大胸筋を鍛える運動もしてますし、 風呂では毎日マッサージもしています それに寝るときは絶対にブラをつけていません 他にいい方法があれば教えてください><

  • 中学生✩胸の成長はいつまで!?

    こんにちわ、中学3年女子です。 今私は、 身長152センチ、47キロのDカップなのですが、 高校になってからも成長すると思いますか? それともこれは、他の人よりも胸の成長のピークが早く、 中学生時代に集中したということなんでしょうか? 私としては、これ以上大きくなりたくないです(><) よろしくお願いします。

  • 胸の成長

    そろそろ20代に入る貧乳の女です。 スペックは身長165センチ、40キロ代中盤~後半 生理は定期的にきちんとあり 多少の好き嫌いはありますが食事は3食きちんととっています。 ダイエットもしていません。 タイトル通り、胸のサイズの成長について質問させてください。 バストサイズを測ってもらったことがないので 正確にはわかりませんが 中学2年くらいから、胸が一向に成長しなくなりました。 今は65-Bあるかないかくらいだと思います。 自分でいうのも変ですが 男勝りな性格や、スポーツをするときに邪魔なこと 両性愛者ゆえに女の子が好きだったことがあり その期間が長かったのも相まって 「胸なんていらん」と思って生きてきました。 (両性愛者なだけで、心身の不一致はありません。心も女性です) しかし、素敵な男性に出会ってお付き合いするようになり 体系についても色々と考えなおすことがありました。 その結果胸がちいさいのがコンプレックスになりました。 もう少しむっちりした体系になってもいいかもしれないと マッサージ等をしてきましたが、一向に成長する気配がありません。 女性ホルモンが分泌される条件を詳しくしらないのですが 好きな女性がいた期間がちょうど思春期真っただ中だったので そのせいで成長しなくなってしまったのではと不安に思っています。 豆乳などまだ未体験の成長方法を実践しようとは思っていますが もう成長期にも終わりがきそうなこの歳で これから女性らしい体に成長することはあるのでしょうか?

  • 中学生の胸の成長について

    私は中学三年生の女子です。 胸のことについて悩んでいます。 サイズはAAくらいです。 トップ74アンダー66です。 身長は164cmで体重は46kgです。 他の子はBとかCでけっこう大きいんです…泣 胸の成長に遺伝はあるのでしょうか? 私の母はD近くあるのですが… 体系は父似です。 もう生理もきてますし,小学校で背の成長はほぼ終わってしまいました。 身長は現在では毎年1cmぐらいずつ伸びています。 高校生になってからでも胸は大きくなりますでしょうか? 回答お願いします(´;ω;`)

  • 胸の大きさ

    こんにちわ。中学3年の女子です。 突然ですが、私は自分の胸にコンプレックスをもってます(/oT) 胸の大きさです。 私の胸はAカップです。「中学生ならAは普通」と言われることはありますが、クラスの友達はBがいっぱい。たまにCもいます。「私だけが小さい」ように思えてなりません。 私は彼氏がいます。いつかエッチするときに、揉むほどもない小さい私の胸にがっかりしてほしくありません…。好きなら大きさは関係なとよく言いますが、不安です。 そこで質問です (1)胸が成長するのは何歳がピークか。また、何歳まで成長するか (2)男性が好きな胸のサイズは何カップか。(個人的な意見でかまいません) よろしくおねがいします。

  • 胸の成長が始まらないのは病気ですか?

    詳しい人求む! もうすぐ14歳になる中2です なのに胸が子供のままで成長が始まりません 友達は胸に触ると痛い硬いのが出来てそれが大きくなって大きくなり始めたと言ってました でも私はそう言うのは全然無くて子供の胸のままです 小さいのじゃ無くて男子と同じ胸のままです 身長も低いし生理もまだです これはもしかして病気ですか? 病院で診てもらったほうがいいですか? 小さくても良いから女子の胸になりたいです

  • 私は中1の女子です 最近胸の成長が 止まっているような 気がします 私は体が成長してきたと 感じたのは 小4くらいの時です 生理が来たのは 小5の終わりです だいたい今の胸の 大きさは Aなんですけど Aのブラジャーを 着てると きついので Bのブラジャーを 着けてます ※アンダーと トップの差は 10cmなのですが それでもAの物が きついです 今着けてるブラジャーは アンダーが75 トップが88の B75です。 前着けてたブラジャーは 胸囲が75~84の物でした 今着用されている B75のは 丁度きつくもなく 胸のサイズに 合うくらいなのです 話が反れました すみません。 体の成長は 個人差があると思うのですが 胸の成長が 止まっているような 感じがして怖いです まとまりのない 文章だったらすみません

  • 胸を小さく見せたいです…

    高2の女子高生です‼︎ 中学の時、運動部で引退してから体重は変わらず、筋肉が落ちたという感じなのですが、その代わりにむねがBからFまで成長し、アンダー68、トップ91ととうとう90センチを越えてしまいました… 可愛いブラをつけたいです‼︎ 今は女子校なので、あまり気にしていなかったのですが、中学の時の男子に会ったとき視線が胸にいっていたような気がします… 大学生になれば、そんなに目立たなくて済むかもしれませんが… とりあえず、小さく見せたいです‼︎ また、私服も太って見えてしまうのでどのような服がよいのでしょうか⁇大きくて困ることが多いのですが、よいこと、得をすることはありますか?

  • 私に向いているスポーツ

    この大学生活において少林寺拳法をやってきて二段まで取ったのですが、 正直興味が薄れてきたので辞めようか、と思っています。 そして新に別のスポーツをやりたいと思っています。 条件としては ・季節に左右されない(普段から週1,2でやりたい) ・エンジョイ指向でできる、ある程度の運動量はあること ・小学生の頃サッカーをやっていましたが、チームスポーツは苦手な感じでした。 格闘技系の個人種目はしっくり来ました。 ・格闘技、武道系ではない。「スポーツ」がやりたいです。  あと陸上競技もかなり苦手なイメージが(中高時の記憶から)あります。  長距離走り続けると喘息が発動します。 一瞬ゴルフを考えた(父親がやっている)のですが、 しょっちゅうやっていたらお金が足りなくて仕方が無いし(学生です) 却下しました。 アドバイスお願いいたします。

専門家に質問してみよう