• 締切済み

胸が成長しません。大きくなりません

胸が成長しません 私は中学生の女子です。しんちょうは160cm 痩せていろほうです。わたしは全く胸がなく同じ学年のなかで一番ないくらいです それがとてもコンプレックスでどうしてもいやなのです。 胸などにかかわらず女性的な成長が何歳までになければ病院にいったほうがいいのでしょうか? もし行くとすれば何科に行けばいいのでしょうか? かいとうおねがいします 。。。

みんなの回答

回答No.7

全く胸がないということは、中学生としては恥ずかしいでしょうね。 でも、私のように高校生になってもまな板のような胸の人もいますけどね。 規則正しいバランスの取れた食事をしていますか? 好き嫌いはないでしょうね? バストアップの基本は、 規則正しいバランスの取れた食事ですよ。 また、夜更かしなんてしていないでしょうね。 成長ホルモンが一番分泌されるのは、 夜10時から深夜2時までの間だそうです。 この時間は、必ず眠るようにしてください。 まだ中学生ですから、 規則正しいバランスの取れた食事と 充分な睡眠でバストアップできると思いますよ。

回答No.6

こんばんは。 成長期、成長中の段階ですよね。 周りを見れば切が無いですよ大きい人も居るでしょその逆に小さい人も居ます。 自分は女だから絶対胸も出てって考えているならそれは無いですよ。 女性でもはげる人も居ますし、私のお付き合いしていた彼女は20歳くらい過ぎてもまだ胸が成長していましたよ!!後は経験からお母さんの胸が大きいと娘も大きくなる確率高いです。 小さいと・・・言うまでも無く・・・・です。 20歳過ぎても胸にコンプレックスがあるのなら豊胸したりすれば良いと思いますよ。 他に成長が止まっているなら病気も疑った方が良いでしょうけど、胸だけでは個人差あるし、 医者にも直せないと思います。 後は、美容整形になりますね仕事してお金を貯めてコンプレックスを無くすのも1つの手段です^^20歳過ぎるまで体も出来ていないし無理に焦る事無いと思いますよ。 胸が無いと彼氏が出来ないなんて事も無いでしょ!! アイドルになれないって事も無いと思いますよ。

回答No.5

やはり思春期の睡眠って大事みたいですよ

  • simotani
  • ベストアンサー率37% (1893/5079)
回答No.4

悩む事自体ストレスです。乳腺マッサージは高校生以上で無いと効果が無いので成長を待つ必要があります。

回答No.3

寝る時間が遅く、睡眠時間も短くないですか? バラエティ番組だったんですが、各都道府県で胸の平均サイズの調べて 埼玉県だけが平均バストサイズがAカップと小さかったという結果を見ました。 胸を大きくするためには、成長期に女性ホルモンが分泌されるタイミングで 寝るのが良いそうです。 分泌される時間は夜の10時から2時の間。 なので、10時前には布団に入って寝たほうが胸には良いらしいです。 ですが、埼玉県の女子高生の睡眠時間が全国で一番短いという統計があり 上記の時間に寝ている子が少ないから埼玉県の平均バストサイズも 小さいのだろうという話でした。 また、痩せているほうとのことですが、ダイエットとかしてません? 間違ったダイエットをすると、胸から痩せるのでもしダイエットされてるなら 止めたほうが良いかと思います。

回答No.2

まだ発展途上ですから、大丈夫です。病院にいく必要はまだないかと思います。 やせているというか、痩せすぎな可能性があります。 胸っていうのは、大体脂肪なんです。 体の肉が全体的に少ないと、 胸だって少ないでしょう。 とりあえず、少しだけ太ってみては? 普通体型にしてみて、 マッサージで胸にもって行きましょう! ちなみに、中学生までAでしたが、高校生でFになりました。 ずっと昔ですが、「いちごは蜂が周りをくるくる回るから甘くておいしい、大きなイチゴに・・・」 というCMを見たことがあります。 それを見て、 胸の周りを円を描くようにマッサージしてました。 その効果なのかは不明です(笑 とりあえず、 普通体型になること、そして、マッサージすることです。 また、ブラのサイズのせいもあったりします。 「小さい」と思っていて、小さいブラをつけていると背中に肉が行ってしまいます。 下着屋で計ってもらうのがいいかもしれません。 以上、参考まで

noname#194280
noname#194280
回答No.1

病院は婦人科です。 ストレスが多いと胸が育たないそうです。 私は虐待されていたので貧乳です。 ペチャパイを悩むこと自体がストレスにもなりますので、貧乳な自分を愛してください。 私は貧乳ですが、イケメンで優しい人と結婚して浮気もされていません。 バストアップのクリームやサプリは効果がありませんでした。 おっぱい体操という本があるのでそれにチャレンジしてみてはいかがでしょうか。 またからだを冷やさないようにしてください。

関連するQ&A

  • 胸の成長とスポーツ

    女子で、胸の成長痛が原因でスポーツを辞めたという方はいますか? 私は、中学生の頃は、ぶつけただけで息がとまるほど胸の痛みが鋭く、激しい運動はできないと感じていました。同年代で格闘技やサッカーの胸トラップをやる女子が信じられませんでした。 痛みには個人差があるとは思います。しかし、中には耐えられずにスポーツを諦める方もいるのではないかと考えてしまいます。

  • 胸の成長

    そろそろ20代に入る貧乳の女です。 スペックは身長165センチ、40キロ代中盤~後半 生理は定期的にきちんとあり 多少の好き嫌いはありますが食事は3食きちんととっています。 ダイエットもしていません。 タイトル通り、胸のサイズの成長について質問させてください。 バストサイズを測ってもらったことがないので 正確にはわかりませんが 中学2年くらいから、胸が一向に成長しなくなりました。 今は65-Bあるかないかくらいだと思います。 自分でいうのも変ですが 男勝りな性格や、スポーツをするときに邪魔なこと 両性愛者ゆえに女の子が好きだったことがあり その期間が長かったのも相まって 「胸なんていらん」と思って生きてきました。 (両性愛者なだけで、心身の不一致はありません。心も女性です) しかし、素敵な男性に出会ってお付き合いするようになり 体系についても色々と考えなおすことがありました。 その結果胸がちいさいのがコンプレックスになりました。 もう少しむっちりした体系になってもいいかもしれないと マッサージ等をしてきましたが、一向に成長する気配がありません。 女性ホルモンが分泌される条件を詳しくしらないのですが 好きな女性がいた期間がちょうど思春期真っただ中だったので そのせいで成長しなくなってしまったのではと不安に思っています。 豆乳などまだ未体験の成長方法を実践しようとは思っていますが もう成長期にも終わりがきそうなこの歳で これから女性らしい体に成長することはあるのでしょうか?

  • 胸の痛みと成長

    現在高校3年生の女です 小学校の高学年あたりから人並みに胸が成長してきたのですが成長痛のような痛みが未だに消えません しこりまではいきませんが硬いです 体型は痩せてもいませんが太ってもいません 胸のカップはb~c程度だと思います これは成長痛でしょうか? 病気の心配などはしていないのですがこの痛みがいつまで続くのか気になります 体育の時に痛くて痛くて…… 回答よろしくお願いします

  • 胸の成長について

    わたしは小学校高学年~中学生にかせて胸がチクチク痛んで、当たると本当に痛くて泣きそうなくらいでした。今思えば胸が成長する段階だったのかなと。 ただ、その頃も胸は小さくAもなかったと思いますが、母親はブラを買ってくれませんできた。 だから中学校の時もキャミソールで行ってた記憶があります。 食生活も料理をしない母親だったので、炭水化物の米におかずは1品何かあるか、くらいで野菜や栄養バランスのとれた食事は正直できてなかったと思います。 でも、大人になり胸が小さい原因は食生活や生活習慣にあると知りました。 成長期にブラをつけてなかったのも原因としてありますか?

  • 胸の成長

    私は、中学1年生です。最近悩んでることがあるので聞いてください。 私はまだ胸が少ししか膨らんでないのにもう膨らみが止まった感じがします。そのことを友達に言ってみたら、「胸を触っても痛くないなら成長が止まってるかもしれないよ」といわれたので少し強めに触ってみました。でも、ほとんど痛みがなかったので、成長が止まったのかと思いとても不安です。 中学生で胸の成長が止まることってありますか? あと、生理はまだです。身長は155cmで体重は36kです。これは平均的ですか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 胸の成長が始まらないのは病気ですか?

    詳しい人求む! もうすぐ14歳になる中2です なのに胸が子供のままで成長が始まりません 友達は胸に触ると痛い硬いのが出来てそれが大きくなって大きくなり始めたと言ってました でも私はそう言うのは全然無くて子供の胸のままです 小さいのじゃ無くて男子と同じ胸のままです 身長も低いし生理もまだです これはもしかして病気ですか? 病院で診てもらったほうがいいですか? 小さくても良いから女子の胸になりたいです

  • 成長期とは?

     身長の成長期に比例して、男性は発毛や変声が 女性は初潮等があるのが成長期なのでしょうか?  私自身(44才 男性)  小学6年生の4月で150cm 中学1年生の4月で157cm  中学2年生の4月で165cm 中学3年生の4月で172cmでした。  ここまでは1年に6-8cm位伸びてましたが、高校1年生4月175cm  高校2年生4月177cm これが最終身長です。  最近では加齢や身長を測る時間に依り 175cm-176cmの事もあります)  私の成長期は11才から14才頃と見て良いのでしょうか?  小学校高学年頃から発毛変声が始まりました。  私の従弟は中学入学時140cmでしたが、20才過ぎても伸び、最終身長  は今の私と同じです。この場合、成長期が遅かったのでしょうか?  そして、早熟型身長とは、元々(幼稚園~小学校低学年位)は小柄で小学高学年位  に変声や発毛があり、伸びるが、 最終身長は低めの方に見られる傾向なのでしょ うか?  この辺りの事をご回答戴きたいと思います。

  • 胸が成長しません...

    胸が成長しません... 19歳の女子大生です。バストが全くと言っていいほど......残念です。 身長158cm、体重43kg、痩せ形です。いくら食べても太りません。(これも深刻な悩みです) 成長期、思春期に受験のプレッシャーで死にそうな時があって、過度のストレスが女性ホルモンの分泌などいろいろ阻害した部分があるのでしょうか。乳腺が発達してないとか?病気なんじゃないかってとても不安です。 今、1年間付き合っている彼氏がいます。真面目な人なのですが、夜一緒にいるのがかなり怖くて..。彼アメリカ人なのですが、こんな体見せられないし、自分の体型が彼を落胆させるんじゃないかとか、アメリカの女性と比べられるんじゃないか...とか不安でしかたありません。嫌いになっちゃったら...と思うとどうしても踏み出せません。だからsexは拒否してます。私が断ると、彼は理解して無理やりなことは一切しませんが、彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。 こんなことで上手くやっていけるのか心配です。胸があれば、もっと堂々としていられるのに。 ずっとコンプレックスを抱いていて、自分に自信がありません。もう二十歳になるのに、こんな体で将来男性と付き合っていけるかも不安です。 どなたかアドバイスお願いします。。。

  • 胸の大きさ

    こんにちわ。中学3年の女子です。 突然ですが、私は自分の胸にコンプレックスをもってます(/oT) 胸の大きさです。 私の胸はAカップです。「中学生ならAは普通」と言われることはありますが、クラスの友達はBがいっぱい。たまにCもいます。「私だけが小さい」ように思えてなりません。 私は彼氏がいます。いつかエッチするときに、揉むほどもない小さい私の胸にがっかりしてほしくありません…。好きなら大きさは関係なとよく言いますが、不安です。 そこで質問です (1)胸が成長するのは何歳がピークか。また、何歳まで成長するか (2)男性が好きな胸のサイズは何カップか。(個人的な意見でかまいません) よろしくおねがいします。

  • 中学生✩胸の成長はいつまで!?

    こんにちわ、中学3年女子です。 今私は、 身長152センチ、47キロのDカップなのですが、 高校になってからも成長すると思いますか? それともこれは、他の人よりも胸の成長のピークが早く、 中学生時代に集中したということなんでしょうか? 私としては、これ以上大きくなりたくないです(><) よろしくお願いします。