• 締切済み

胸の大きさ

こんにちわ。中学3年の女子です。 突然ですが、私は自分の胸にコンプレックスをもってます(/oT) 胸の大きさです。 私の胸はAカップです。「中学生ならAは普通」と言われることはありますが、クラスの友達はBがいっぱい。たまにCもいます。「私だけが小さい」ように思えてなりません。 私は彼氏がいます。いつかエッチするときに、揉むほどもない小さい私の胸にがっかりしてほしくありません…。好きなら大きさは関係なとよく言いますが、不安です。 そこで質問です (1)胸が成長するのは何歳がピークか。また、何歳まで成長するか (2)男性が好きな胸のサイズは何カップか。(個人的な意見でかまいません) よろしくおねがいします。

noname#177003
noname#177003

みんなの回答

  • epsz30
  • ベストアンサー率50% (1514/2977)
回答No.3

ワコールという下着メーカーの研究発表では、 胸が成長するのは18~19歳ぐらいまでだと発表しています。 成長ホルモンが活発に分泌されるのは17歳ぐらいまでだと言われ、 その後の1~2年間が胸の成長もピークになるのだそうです。 また別の研究発表では、県別に胸の大きさを比較調査し、 平均で胸の大きな人が多い県と小さな人が多い県とを比較し調査した結果、 胸の大きな人が多い県では睡眠時間が早く長いという特徴があり、 胸の小さな人が多い県では、睡眠に入る時間が遅く短いという特徴がある事を発見し、 成長期の睡眠も胸の成長に影響を与えているという発表もありました。 その原因としては、成長ホルモンは夜に分泌され、 大体22時~2時の時間が分泌ピークになるのだそうです。 そして、その時間に起きているか、寝ているかで大きな違いが出るそうなので、 藁にもすがりつきたい気持ちがあるのであれば、 これらのデーターを信じて早く寝て成長ホルモンを有効活用するようにしてみては如何でしょうか? 男性が好きなカップは個人差なので、ちょっと調べてみたらこんなのがありました。 1位 Cカップ 39% 2位 Dカップ 32% 3位 Bカップ 7% 4位 Eカップ 6% 5位 Fカップ 4% (2009年 男性208名のアンケート結果) ちなみに私の場合はB~Cぐらいの張りのある胸が好きですねw 多少の参考にでもしてください。

noname#177003
質問者

お礼

わかりました!今度から早めに寝るようにしてみますね!好きな胸のサイズも詳しく書いていただいて参考になりました。回答ありがとうございましたV(^-^)V

回答No.2

(1)胸が成長するのは何歳がピークか。また、何歳まで成長するか 個人差があります。成長過程が人によって分かれます。 私は、小学校高学年から20歳位までの間ですかね。 いっきにというより、小学校高学年が一回目で18歳位が二回目のピークです。 あとは太ったり痩せたり、ちゃんとサイズのあっているブラをつけているかです。 結構サイズの違うブラを着けて、胸が背中に流れてしまってる人が多いので贅肉になってしまう事もあります。 (2)男性が好きな胸のサイズは何カップか。(個人的な意見でかまいません) 男友達や、昔の彼達に聞く話だと手で収まるか収まらないか位のようです。 もちろん人の好みがあるのですが、大体C位を好むみたいですね。 だけど、まだ中学校3年生で成長過程です。 中学生ならB位が多いと思いますよ。 彼氏にがっかりされたら。。。と考えると余計コンプレックスになっちゃいますね。 でも、気持ちはわかります。 下着専門店で試着しに行ってブラの付け方をしっかり聞いてみてもいいかも。 結構その年齢だと、知らない間にサイズが変わりやすいのでサイズ測ってもらうだけでも気分が違うと思います。

noname#177003
質問者

お礼

ピークが二回あったりもするんですね!わたしにも二回目があることを願います(笑) 下着専門店とは縁がありませんでしたが、これを機に行ってみようかなと思います。回答ありがとうございました(・∀・)/

  • ikuchan250
  • ベストアンサー率24% (1063/4275)
回答No.1

(1)人によって違う。中学生くらいで完成する人もいれば20頃位まで  引っ張る人もいる (2)大きければ良いという物ではありません。  H,Iとか単にグロです。漫才の世界で、歳がいってしぼんできて乳房を  後ろに放り投げる話もありますが、本当にお笑いぐさです AKBの諸君もB80(A)も無い人も沢山いますし、心配しないで。 それと、いつかHすると思いますが、カップサイズは関係ないです。 要は彼の手にあなたの胸がぴったり収まりさえすれば、それで問題ない 訳で何も気にする事はないのです。 そもそも、彼がそんな事、気にするはずがない 一つだけ言えば、谷間が深いと、浅い時には出来ない事ができだけです。

noname#177003
質問者

お礼

AKBでもそれくらいなんですね!初めて知りました!胸小さくても、気にすることはないんですね。なんかすっきりしました。回答ありがとうございます\(^ー^)/

関連するQ&A

  • 中学生✩胸の成長はいつまで!?

    こんにちわ、中学3年女子です。 今私は、 身長152センチ、47キロのDカップなのですが、 高校になってからも成長すると思いますか? それともこれは、他の人よりも胸の成長のピークが早く、 中学生時代に集中したということなんでしょうか? 私としては、これ以上大きくなりたくないです(><) よろしくお願いします。

  • 胸が急におっきくなることってあるんでしょうか?

    こんにちは。 早速ですが質問させていただきます。 複数質問があって申しわけないのですが、よろしければご回答お願いします。 私はアンダー68cm、トップ92cmのFカップです。 今は現在高2なんですが、高1までAカップで、それから急に大きくなりだして現在に至ります。 (Fになったのも最近です。12月の中旬くらいまではEでした。) 中学時代にずっと胸が小さいことを気にしていたので大きくなったのは素直に嬉しいと感じるのですが、こういうことって良くあるんでしょうか? (なんだか急に大きくなったように感じるのですが・・普通なのでしょうか?友人に聞いても「そんな急にはおっきくなってない」と答えられますし・・あまり周りに同じようなサイズの人がいないので) 高1から高2で体重が5キロ増えたのでそのせいなのかな、とも思ったのですがそれから3キロ減ってもまだ大きくなっているので関係ないのかなぁ、とも思うのですが・・。 ちなみにネットで売ってあるような胸が大きくなるというサプリメントを飲んだわけでも彼氏がいてそういう行為をしていたわけでもありません。 さらに、最近胸を触ると痛みを感じるようになりました。 そこまで胸が張っているわけではないんですが触ると結構痛むので ネットなんかで調べてみると『成長期に入った証拠』と出てきます。 ですがもう胸は大分成長したように感じますし、身長も成長期を終えて落ち着いて来た頃です。 (身長は中学が一番ピークで、中一138cmから中三153cmまで伸びて、現在はそれから2cmしか伸びていませんし・・) もし成長期、とするならばまだ私の胸って大きくなるのでしょうか・・;; 下着を探すのも難しくなってきましたし、(それと値段が高くて;;) そろそろいいんじゃないかなぁと思うのですが・・胸の成長って止められるものでしょうか? それともこれは成長ではなく何か別のものなのでしょうか? 病気か何かだと思うとても不安です。今年は受験もありますし・・。 よろしければご回答お願いします><!

  • 胸が成長しません。大きくなりません

    胸が成長しません 私は中学生の女子です。しんちょうは160cm 痩せていろほうです。わたしは全く胸がなく同じ学年のなかで一番ないくらいです それがとてもコンプレックスでどうしてもいやなのです。 胸などにかかわらず女性的な成長が何歳までになければ病院にいったほうがいいのでしょうか? もし行くとすれば何科に行けばいいのでしょうか? かいとうおねがいします 。。。

  • 胸のこと

    はじめまして、中1の女子です!! 胸のことで悩んでます。。 着けてるブラがCカップで、しかも最近またサイズが窮屈になってきてて、このままだとDになりそうなんです。 友達からはよく『大きくてうらやましい』と言われますが、登下校のとき、学校にいるとき、遊んでるときなど、どんな所でも男性(男子)に胸のあたりを見られるのでコンプレックスです。 走ったりするとどうしても揺れてしまうし本当に恥ずかしいです。 なので水着もフルカップのです(T-T) このコンプレックスどうすれば無くなりますか? コンプレックスを無くしてみんなと同じ胸を出せる小さい水着を着けてみたいです。。

  • 胸のこと

    はじめまして、中1の女子です!! 胸のことで悩んでます。。 今着けてるブラがCカップで、しかも最近またサイズが窮屈になってきてて、このままだとDになりそうなんです。 友達からはよく『大きくてうらやましい』と言われますが、登下校のとき、学校にいるとき、遊んでるときなど、どんな所でも男性(男子)に胸のあたりを見られるのでかなりのコンプレックスです。 走ったりするとどうしても揺れてしまうし本当に恥ずかしいです。 なので水着もフルカップのです(T-T) このコンプレックスどうすれば無くなりますか? コンプレックスを無くしてみんなと同じ胸を出せる小さい水着を着けてみたいです。。

  • オナニーすると胸が大きくならない!?

    こんにちわ。中3女子です。 うちの胸はすごい小さくてコンプレックスです。 Aカップあるかないかぐらいだと思います。 それで、この前調べたらオナニーしたら胸は大きくならないと書いてありました。 恥かしながら毎日オナニーしています。。。 それが原因とかあるんですか??? 回答おねがいします! あと、どうしたら胸大きくなりますか!?

  • 女性の胸

    少しお下品かもしれません。m(_ _)m 女性のブラジャーのサイズは、アンダーとトップの差により、A,B,C・・・カップと続いてきます。 Zに近いカップほど、胸は大きくなるのでしょうか? 実は、お友達の女子で、Cカップの子がいます。一人は胸の谷間がありボリュームもありますが、もう一人は胸の谷間があまりなく、ボリュームもありません。 不思議です。胸のボリュームを決める要素が、カップのクラスのほかに、何かあるに違いないと思っています。その他の要素は、何かあるのでしょうか。

  • 仰向けになると胸がなくなります...

    仰向けになると胸がなくなります... 大学生です。私はDカップなのですが胸が柔らかいせいか仰向けに寝ると胸が流れてしまい、ほとんど膨らみがなくなります。 エッチの時って仰向けで触られることが多いじゃないですか。なので本当に恥ずかしくて思うようにエッチができません。 今の彼氏に初めて胸を触られたときも仰向けだったのですが、触りながら「ちっちゃくて可愛い」と言われました。 私の方から小さいなどとは一言も言っていないのにわざわざ指摘され、とてもショックでした。 可愛いなどと言って安心させたかったのかもしれませんが小さいと言われたショックがとても大きく、それ以来彼とのエッチでは一度も上を脱いでません。 見られたくないんです。もう小さいと言われることはないですが、触るときも胸というより乳首をいじられてる感じで、小さいからなのかなと思ってしまいます。 今までエッチした他の男性には小さいと言われたことはありませんでした。いつも「Cカップ?」と聞かれます。ほんとはDなのですが。 もっと小さい人もいるといえばそうなのですが、何となく好きな人に言われたショックから胸がコンプレックスになってしまいました。 形や色などは誰からも褒められるので自慢だったのですが、もう少し大きければなあと思う毎日です。 仰向けでも保てる方法ってないのでしょうか?

  • 小柄でも胸を大きくする方法を教えてください

    私は中学生で150cmもない小柄タイプの人なんですけど 中学生になるとみんな胸が出てきて成長しているのに‪‪、私だけ胸が成長しないんです… 本音は恥ずかしいです。 だから小柄でも胸が大きくなるマッサージとかを教えて下さると嬉しいです。 確かにまだ成長期も来てないし生理も来てないので背も胸も成長する可能性はあるのですが成長期が来ても胸が大きくならなかったらどうしよう… とか思ったりします 15歳になるまでに胸を大きくしたいです まだAカップもないんです… 誰か胸が大きくなる方法を教えてください。 あと、太れる方法も教えてくださいよろしくお願いします!!

  • 私は中1の女子です 最近胸の成長が 止まっているような 気がします 私は体が成長してきたと 感じたのは 小4くらいの時です 生理が来たのは 小5の終わりです だいたい今の胸の 大きさは Aなんですけど Aのブラジャーを 着てると きついので Bのブラジャーを 着けてます ※アンダーと トップの差は 10cmなのですが それでもAの物が きついです 今着けてるブラジャーは アンダーが75 トップが88の B75です。 前着けてたブラジャーは 胸囲が75~84の物でした 今着用されている B75のは 丁度きつくもなく 胸のサイズに 合うくらいなのです 話が反れました すみません。 体の成長は 個人差があると思うのですが 胸の成長が 止まっているような 感じがして怖いです まとまりのない 文章だったらすみません

専門家に質問してみよう