• 締切済み

胸の成長が始まらないのは病気ですか?

詳しい人求む! もうすぐ14歳になる中2です なのに胸が子供のままで成長が始まりません 友達は胸に触ると痛い硬いのが出来てそれが大きくなって大きくなり始めたと言ってました でも私はそう言うのは全然無くて子供の胸のままです 小さいのじゃ無くて男子と同じ胸のままです 身長も低いし生理もまだです これはもしかして病気ですか? 病院で診てもらったほうがいいですか? 小さくても良いから女子の胸になりたいです

みんなの回答

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17630/29444)
回答No.4

こんにちは お母さんの子供のころを 聞いてみてください。 お母さんの胸はどうですか? 人それぞれ成長期があります。 それが中学生なのか大人になってからなのか? 妊娠出産の後なのか違ってきます。 ですから、まだわからないことが多いですが 遺伝的要素が大きいので まずお母さんに聞いてみたほうがいいですね。

mitsuki64
質問者

補足

お母さんは身長は普通ぐらいで胸はどっちかと言えば大きいほうだと思います 小学生の時に大きくなり始めて中1ぐらいから普通のホックのブラしてたって言ってました 生理になったのも中学生になる少し前だったみたいです

  • nagata2017
  • ベストアンサー率33% (6241/18597)
回答No.3

人はなんでも悩みの種になりますね。小学生のうちに胸が大きくなった人もコンプレックスに 中学になってもまだの人もコンプレックスを感じる。 これは個人差です。病気ではありません。   成長期と 性徴期は 連動しています。性徴期が終わると 成長もほぼ終わります。 まだ身長が低いのに胸が大きくなってくると 体は小さいままで大人になる可能性もあります。 だから なんでも早いほうがいいとはかぎらないのです。

  • hahaha8635
  • ベストアンサー率22% (800/3609)
回答No.2

貧乳はステイタスです

  • habataki6
  • ベストアンサー率12% (1183/9772)
回答No.1

成人した年頃の人でも普通に存在していますので、特に 心配する事ではありません。

mitsuki64
質問者

補足

大人になっても生理になってなくて胸も乳首も子供のままって事ですか? それって病気じゃないんですか?

関連するQ&A

  • 体の成長の悩みです。

    初めてここで質問させていただきます。 高2女子です。胸の成長についての質問です。 私はもともとガリガリ体型で158cmで43キロしかなく、胸もないです。貧乳と言えないほどで、もう無いに等しいと思います。 それに加えて乳首は全く成長していません。子どものときとかわらないままです。 高2になっても全く成長しないのはおかしいなと思いますが、なにか病気でしょうか?病院で検査などするべきですか? かなり真剣に悩んでます…。 *生理が始まったのは中2の頃でした。 高1まではかなり生理の周期が乱れやすかったのです。でも高2になって少し安定するようになりました。 一応生理の前になると胸が張り痛くなりますが何も変化がありません。

  • 胸の成長

    私は、中学1年生です。最近悩んでることがあるので聞いてください。 私はまだ胸が少ししか膨らんでないのにもう膨らみが止まった感じがします。そのことを友達に言ってみたら、「胸を触っても痛くないなら成長が止まってるかもしれないよ」といわれたので少し強めに触ってみました。でも、ほとんど痛みがなかったので、成長が止まったのかと思いとても不安です。 中学生で胸の成長が止まることってありますか? あと、生理はまだです。身長は155cmで体重は36kです。これは平均的ですか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 中学生の胸の成長について…

    もうすぐ中3になる女子です。 胸が小さいです…(;_;) アンダー64、トップ74です(自分で測りました)。 輪郭がわかるぐらいです。 カップつきの胸囲70~78とかいてあるスポーツブラをしています。 身長158cm、体重41kgです。 まだ身長は伸びています。 生理は、まだ安定していませんが来ています。 まだ成長しますよね(;_;)??

  • 胸が成長しません。大きくなりません

    胸が成長しません 私は中学生の女子です。しんちょうは160cm 痩せていろほうです。わたしは全く胸がなく同じ学年のなかで一番ないくらいです それがとてもコンプレックスでどうしてもいやなのです。 胸などにかかわらず女性的な成長が何歳までになければ病院にいったほうがいいのでしょうか? もし行くとすれば何科に行けばいいのでしょうか? かいとうおねがいします 。。。

  • 成長がおそいのです・・・

    14才なんですが・・・まだ生理が着てないんです・・・・。 胸、お小さくてまだシャツなんですよ・・・正直はずかしいんです・・・・。 身長も小さきくて、男子にいわれたらもう死にます・・・ どうしたら成長が早くなりますか?そのような答えがあればうれしいです よろしくお願いします。

  • 中学生の胸の成長について

    私は中学三年生の女子です。 胸のことについて悩んでいます。 サイズはAAくらいです。 トップ74アンダー66です。 身長は164cmで体重は46kgです。 他の子はBとかCでけっこう大きいんです…泣 胸の成長に遺伝はあるのでしょうか? 私の母はD近くあるのですが… 体系は父似です。 もう生理もきてますし,小学校で背の成長はほぼ終わってしまいました。 身長は現在では毎年1cmぐらいずつ伸びています。 高校生になってからでも胸は大きくなりますでしょうか? 回答お願いします(´;ω;`)

  • 胸が全く成長しない!

    はじめまして。高校2年の女子です。 胸が全く大きくならなくて悩んでいます。 ちっちゃいとかじゃなく、ホントに膨らみがゼロなんです。 中1のころに膨らみ始めたと思ったら、それから全然大きくならなくて、 今も乳首がプクッと盛り上がってるだけです。 体育や部活でTシャツになると、みんな胸あるのに 私だけ全く胸が無いのが目立っちゃうのでとても恥ずかしいです・・・。 ちなみに、身長は158cm、体重は48kg 胸はトップ74cm、アンダー71cmです… 今ままで全然成長がないんですけど、これから大きくなるんでしょうか? 私のようなぺったんこから大きくなった or 変わらなかった etc… 体験談を教えてください(>_<)

  • 胸を小さくしたいです・・・・

    私は、今中二なんですが胸が大きくて困っています。 というのも、四日後、自然教室に行くからです。とりあえず、いままで キャミソールの上に、水泳用の水着(ビキニじゃないけど、上下別れてるやつの上)を着て、見た目だけは、少し小さくみせていました。でも、今回はお風呂とかあるので、それじゃごまかせなくなってしまいました。 去年はそんなに大きくも無く、ふつうぐらいでしたので、気にしてはいなかったのですが、今年成長期なので仕方ないのですが、身長のわりにはとても大きくなってしまいました。体育祭のときも、ぺちゃんこなひとがとても羨ましかったです。 最近は水着つけても、結構大きく見えますし。本気で大きくなりたい方もいれば、小さくなりたい人もいますが、私も本気で小さくなりたいです!! それに友達と温水プール行ったとき、「○○(私の名前)って、小さいくせに胸結構あるね」といわれました。その友達は悪げがあっていったわけじゃないと思いますけど、私は本当にショックでした。 「大人になったら大きいほうが良いと思えてくるよ」という人もいますが、わたしはとにかく今を大事にしたいです!!もし、いつかそう思えても、大きくするなら、けっこういろんなのにのってますし。それに私は、男子っぽく振舞ってて、服も男子っぽい服が多いので余計いやです。 あと四日なのですが、それまでにとは言いません。少しでも早く小さくする方法は無いのでしょうか。 中二ですので、手術などは無理です。図々しい願いだというのは、分かっています。でも、本気で悩んでます。 知っている方、いましたら教えてください!! ぐだぐだで読みづらい文章ですみませんが、どうぞよろしくお願いします!!

  • 中学生✩胸の成長はいつまで!?

    こんにちわ、中学3年女子です。 今私は、 身長152センチ、47キロのDカップなのですが、 高校になってからも成長すると思いますか? それともこれは、他の人よりも胸の成長のピークが早く、 中学生時代に集中したということなんでしょうか? 私としては、これ以上大きくなりたくないです(><) よろしくお願いします。

  • 胸の発達について

    中3の15才女子です! 私には悩みがあって胸が成長しないことです。すこーーーし膨らみはありますが、AAあるかないかです。汗 まず胸の発達って乳首から始まると思うんですけど、私の場合乳首も小学生みたいな感じでちょっと膨らみかけて終わっています。もう成長しないのでしょうか?生理は中2からです。 Tシャツとか着るのが恥ずかしくて、さすがに高校生なってもこのまんまじゃつらいです。汗 あと、少し肋骨がでています。 これって成長の妨げになるのでしょうか? なぜ成長しないのか、またどうしたら成長するのかアドバイスよろしくお願いします!