• 締切済み

胸の成長が始まらないのは病気ですか?

詳しい人求む! もうすぐ14歳になる中2です なのに胸が子供のままで成長が始まりません 友達は胸に触ると痛い硬いのが出来てそれが大きくなって大きくなり始めたと言ってました でも私はそう言うのは全然無くて子供の胸のままです 小さいのじゃ無くて男子と同じ胸のままです 身長も低いし生理もまだです これはもしかして病気ですか? 病院で診てもらったほうがいいですか? 小さくても良いから女子の胸になりたいです

みんなの回答

• chiychiy
回答No.4

こんにちは お母さんの子供のころを 聞いてみてください。 お母さんの胸はどうですか? 人それぞれ成長期があります。 それが中学生なのか大人になってからなのか? 妊娠出産の後なのか違ってきます。 ですから、まだわからないことが多いですが 遺伝的要素が大きいので まずお母さんに聞いてみたほうがいいですね。

mitsuki64
質問者

補足

お母さんは身長は普通ぐらいで胸はどっちかと言えば大きいほうだと思います 小学生の時に大きくなり始めて中1ぐらいから普通のホックのブラしてたって言ってました 生理になったのも中学生になる少し前だったみたいです

• nagata2017
回答No.3

人はなんでも悩みの種になりますね。小学生のうちに胸が大きくなった人もコンプレックスに 中学になってもまだの人もコンプレックスを感じる。 これは個人差です。病気ではありません。   成長期と 性徴期は 連動しています。性徴期が終わると 成長もほぼ終わります。 まだ身長が低いのに胸が大きくなってくると 体は小さいままで大人になる可能性もあります。 だから なんでも早いほうがいいとはかぎらないのです。

• hahaha8635
回答No.2

貧乳はステイタスです

• habataki6
回答No.1

成人した年頃の人でも普通に存在していますので、特に 心配する事ではありません。

mitsuki64
質問者

補足

大人になっても生理になってなくて胸も乳首も子供のままって事ですか? それって病気じゃないんですか?