• 締切済み

成長がおそいのです・・・

14才なんですが・・・まだ生理が着てないんです・・・・。 胸、お小さくてまだシャツなんですよ・・・正直はずかしいんです・・・・。 身長も小さきくて、男子にいわれたらもう死にます・・・ どうしたら成長が早くなりますか?そのような答えがあればうれしいです よろしくお願いします。

みんなの回答

• zyxxyz
回答No.7

女性です。 私は12歳で始まりましたが、周りの女の子達は中3くらいまで始まらない子もたくさんいましたよ。 もしかして痩せ型か、小柄じゃないですか? 生理が始まる為にはある程度の脂肪が必要で、それは女性が成長していく時に、自然についていくものですが、痩せ過ぎていると脂肪が足りないことがあります。 身長と体重はいくつですか?目安にはなりますから。 しっかり食べて、適度に運動していれば、それほど心配しなくても成長します。 だから焦らなくても大丈夫。胸が膨らみ始めてからしばらくして生理が始まることが多いので、少し体重を増やしながら運動して様子をみるのも良いでしょう。 焦らないで、ゆっくり様子をみても大丈夫ですよ。「生理が遅いの目安」は16歳。 もし16歳になっても始まらないようなら、お母様か保健室の先生に相談してみましょうね。

noname#96674
質問者

お礼

ありがとうございます((泣 なんだか安心しました! 私はまだ140cmいってないんです・・・ それで私はみつごでそのなかでも 小さくて一人はもう14才見たいんですけど もう1人は同じくらいです・・・ いつも始めてあった人は大体「小学何年生?」 っていわれるんです・・・でもありがとうございます! 相談しにくいもんで・・・・ 心強いです!ありがとうございました。

回答No.6

普通ですよ。 すでに回答出ていますが、二次性徴のスピードには個人差があります。 ファッションのカテゴリも見ましたか? 初ブラの悩みが時々投稿されてますよ。高校生の方の投稿も多いです。 ちなみに私は初潮が12歳、妹のときは14歳でしたが、母親は16歳だったそうです。

質問者

お礼

ありがとうございます!わぉそういう人もいるのかぁ!!! って感じです♪あせらなくていいもんですね☆ ありがとうです!

noname#125210
noname#125210
回答No.5

私は生理、中3できました。15歳だったかな。 身長は人一倍大きかったのに胸はないし、生理はこないしで 同じように悩みました。 ブラジャーしたのも高校生になってからだったかなあ?? 気持ちはすっごくよくわかります。 とにかく皆さん言われるように、生理はそのうち絶対に来ます。 ついでに言うと、からかわれて死にたい!位に思う今の気持ちはもう少し経ってから100%約にたちます。 からかう人より、からかわれた人の方が早く、たくさん成長します。 だから難しいとは思いますが、あまり気にしすぎないようにしてくださいね。

質問者

お礼

ぐすん・・・ありがとうございます((泣 本当にクラスでエロィ人が多くていつからかわれるか・・・・ こわいですが~もう大丈夫です☆私もそのうちきますよね? 大丈夫もう安心です!私以外にこういう人いるっておもうと なんだかほっとしますね! ありがとうございました!

• cub-ix
回答No.4

体重が軽い子や小柄な子は生理がくるのは遅いです。 人によっては15歳ぐらいでくる子もいるようです。 とりあえず中学生のうちは様子をみてみて、高校生になってもこないようであれば婦人科の先生へ相談しにいってみるといいと思います。

参考URL:
http://www.happywhisper.com/petit/faq/01.html
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私は凄くし小さくてすね! 140いってないんですね~ あはっは ありがとうございました

• lilly_20
回答No.3

生理との付き合いはなかなか面倒ですよ~ こないならラッキーくらいに考えても全然平気平気!! 胸なんてちっちゃいほうが肩こらなくて楽ちん楽ちん♪ そうやって悩んでると体に悪いから^ ^ 心配しないで毎日をもっと楽しんでくださいな♪ 14歳をそれだけで悩んで過ごすのはもったいないよ~!

質問者

お礼

ありがとうございます!! なんか気が凄く楽になりました((驚 もうなんにも気にしないようにします! ありがとうございました!!!!!

noname#96641
noname#96641
回答No.2

心配しないで。私も14歳の頃は色々悩みました。生理も高校に入ってからでしたよ!身長も小さかったし、あなたと同じように男子に色々身体の事も言われました。ビルの屋上まで言って飛び降りてやろうかな?とか一晩中毎日悩みました。みんな同じじゃないんだから、何も恥ずかしい事じゃないよ。 堂々として、あなたらしく生きてください。

質問者

お礼

ありがとうございます!周りにだれもこういう人がいないんで 安心しました!私はまだ男子にいわれてなんですが たぶん私だけです。学年でブラじゃないの・・・ すごくはずかしいんですよね((汗 運動会とか・・ピンチでした! 体操服を遊びでめくられたら、 「体操服インしてる~」っ言われました・・・。 シャツだからっていえなんですね・・・・・・ 私も多分高校生ぐらいじゃないかなって思います! 本当にありがとうございます!!支えになります!!

• blazin
回答No.1

大丈夫。 個人差があるんだよ。 それが一番顕著に現れやすいのが中学時代なんだよね。 限りなく高校生に近い14歳もいれば、まだ小学校を上がりたてという14歳もいる。本当に個人差なんだよ。貴方には貴方の成長のスピードがあるんだから。大丈夫。 貴方は毎日を丁寧に、規則正しい生活と睡眠、適度な運動、栄養バランスに気を配りながらストレスを溜めないように快活に過ごしていけばね☆

質問者

お礼

ありがとうございます!隊長> みんなが早いだけって考えればいいですね♪ 支えられました!ありがとうございました!