• 締切済み

成長がおそいのです・・・

14才なんですが・・・まだ生理が着てないんです・・・・。 胸、お小さくてまだシャツなんですよ・・・正直はずかしいんです・・・・。 身長も小さきくて、男子にいわれたらもう死にます・・・ どうしたら成長が早くなりますか?そのような答えがあればうれしいです よろしくお願いします。

みんなの回答

  • zyxxyz
  • ベストアンサー率40% (773/1920)
回答No.7

女性です。 私は12歳で始まりましたが、周りの女の子達は中3くらいまで始まらない子もたくさんいましたよ。 もしかして痩せ型か、小柄じゃないですか? 生理が始まる為にはある程度の脂肪が必要で、それは女性が成長していく時に、自然についていくものですが、痩せ過ぎていると脂肪が足りないことがあります。 身長と体重はいくつですか?目安にはなりますから。 しっかり食べて、適度に運動していれば、それほど心配しなくても成長します。 だから焦らなくても大丈夫。胸が膨らみ始めてからしばらくして生理が始まることが多いので、少し体重を増やしながら運動して様子をみるのも良いでしょう。 焦らないで、ゆっくり様子をみても大丈夫ですよ。「生理が遅いの目安」は16歳。 もし16歳になっても始まらないようなら、お母様か保健室の先生に相談してみましょうね。

noname#96674
質問者

お礼

ありがとうございます((泣 なんだか安心しました! 私はまだ140cmいってないんです・・・ それで私はみつごでそのなかでも 小さくて一人はもう14才見たいんですけど もう1人は同じくらいです・・・ いつも始めてあった人は大体「小学何年生?」 っていわれるんです・・・でもありがとうございます! 相談しにくいもんで・・・・ 心強いです!ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.6

普通ですよ。 すでに回答出ていますが、二次性徴のスピードには個人差があります。 ファッションのカテゴリも見ましたか? 初ブラの悩みが時々投稿されてますよ。高校生の方の投稿も多いです。 ちなみに私は初潮が12歳、妹のときは14歳でしたが、母親は16歳だったそうです。

noname#96674
質問者

お礼

ありがとうございます!わぉそういう人もいるのかぁ!!! って感じです♪あせらなくていいもんですね☆ ありがとうです!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#125210
noname#125210
回答No.5

私は生理、中3できました。15歳だったかな。 身長は人一倍大きかったのに胸はないし、生理はこないしで 同じように悩みました。 ブラジャーしたのも高校生になってからだったかなあ?? 気持ちはすっごくよくわかります。 とにかく皆さん言われるように、生理はそのうち絶対に来ます。 ついでに言うと、からかわれて死にたい!位に思う今の気持ちはもう少し経ってから100%約にたちます。 からかう人より、からかわれた人の方が早く、たくさん成長します。 だから難しいとは思いますが、あまり気にしすぎないようにしてくださいね。

noname#96674
質問者

お礼

ぐすん・・・ありがとうございます((泣 本当にクラスでエロィ人が多くていつからかわれるか・・・・ こわいですが~もう大丈夫です☆私もそのうちきますよね? 大丈夫もう安心です!私以外にこういう人いるっておもうと なんだかほっとしますね! ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • cub-ix
  • ベストアンサー率43% (169/390)
回答No.4

体重が軽い子や小柄な子は生理がくるのは遅いです。 人によっては15歳ぐらいでくる子もいるようです。 とりあえず中学生のうちは様子をみてみて、高校生になってもこないようであれば婦人科の先生へ相談しにいってみるといいと思います。

参考URL:
http://www.happywhisper.com/petit/faq/01.html
noname#96674
質問者

お礼

ありがとうございます!! 私は凄くし小さくてすね! 140いってないんですね~ あはっは ありがとうございました

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • lilly_20
  • ベストアンサー率34% (62/180)
回答No.3

生理との付き合いはなかなか面倒ですよ~ こないならラッキーくらいに考えても全然平気平気!! 胸なんてちっちゃいほうが肩こらなくて楽ちん楽ちん♪ そうやって悩んでると体に悪いから^ ^ 心配しないで毎日をもっと楽しんでくださいな♪ 14歳をそれだけで悩んで過ごすのはもったいないよ~!

noname#96674
質問者

お礼

ありがとうございます!! なんか気が凄く楽になりました((驚 もうなんにも気にしないようにします! ありがとうございました!!!!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#96641
noname#96641
回答No.2

心配しないで。私も14歳の頃は色々悩みました。生理も高校に入ってからでしたよ!身長も小さかったし、あなたと同じように男子に色々身体の事も言われました。ビルの屋上まで言って飛び降りてやろうかな?とか一晩中毎日悩みました。みんな同じじゃないんだから、何も恥ずかしい事じゃないよ。 堂々として、あなたらしく生きてください。

noname#96674
質問者

お礼

ありがとうございます!周りにだれもこういう人がいないんで 安心しました!私はまだ男子にいわれてなんですが たぶん私だけです。学年でブラじゃないの・・・ すごくはずかしいんですよね((汗 運動会とか・・ピンチでした! 体操服を遊びでめくられたら、 「体操服インしてる~」っ言われました・・・。 シャツだからっていえなんですね・・・・・・ 私も多分高校生ぐらいじゃないかなって思います! 本当にありがとうございます!!支えになります!!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20071/39784)
回答No.1

大丈夫。 個人差があるんだよ。 それが一番顕著に現れやすいのが中学時代なんだよね。 限りなく高校生に近い14歳もいれば、まだ小学校を上がりたてという14歳もいる。本当に個人差なんだよ。貴方には貴方の成長のスピードがあるんだから。大丈夫。 貴方は毎日を丁寧に、規則正しい生活と睡眠、適度な運動、栄養バランスに気を配りながらストレスを溜めないように快活に過ごしていけばね☆

noname#96674
質問者

お礼

ありがとうございます!隊長> みんなが早いだけって考えればいいですね♪ 支えられました!ありがとうございました!

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 胸の成長が始まらないのは病気ですか?

    詳しい人求む! もうすぐ14歳になる中2です なのに胸が子供のままで成長が始まりません 友達は胸に触ると痛い硬いのが出来てそれが大きくなって大きくなり始めたと言ってました でも私はそう言うのは全然無くて子供の胸のままです 小さいのじゃ無くて男子と同じ胸のままです 身長も低いし生理もまだです これはもしかして病気ですか? 病院で診てもらったほうがいいですか? 小さくても良いから女子の胸になりたいです

  • 胸の成長

    私は、中学1年生です。最近悩んでることがあるので聞いてください。 私はまだ胸が少ししか膨らんでないのにもう膨らみが止まった感じがします。そのことを友達に言ってみたら、「胸を触っても痛くないなら成長が止まってるかもしれないよ」といわれたので少し強めに触ってみました。でも、ほとんど痛みがなかったので、成長が止まったのかと思いとても不安です。 中学生で胸の成長が止まることってありますか? あと、生理はまだです。身長は155cmで体重は36kです。これは平均的ですか? 質問が多くなってしまいましたが、よろしくお願いします。

  • 中3 成長について

    中3女子です。 成長のことで悩んでいます。 小学校高学年のときに背も伸び、胸もふくらんだのですが、 中学に入ってから、背も2cmくらいしか伸びないし 胸も全くといっていいほど成長していません。(ぎりぎりAカップ?って感じです) 最近は体重も増えないです。 ちなみに生理は小4のときにきています。 もう成長は止まってしまったのでしょうか? 身長は152cmしかないし、胸ももうちょっと欲しいです。 これをすれば効果あるよ!ていうのがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 女子の中高生の方おねがいします<(_ _)>

    あたしは14なんですが・・・からだが全然成長しないんです・・・・ 生理もきてないし、それで三つ子なんですけど1人は成長がはやくて あとひとりはアタシと同じくらいで生理もきてないし・・・ 恥ずかしいんですど・・・周りはみんな胸ふくらんですけど・・・・ 自分はまだシャツ・・・ですんごくはずかしいんです・・・・ すいませんすごく恥ずかしいし・・・・・身長も小さいし・・・・ 身長も体も成長してないんです・・・・心配なんですけどなにか言い意見ありますか?すいませんがよろしくおねがいします。

  • 成長期のあとの成長

    初めまして。私は19歳で身長が150cmしかなく、しかも、胴長短足でくびれは無いに等しいです。胸もAカップしかありません。 多分、成長期と呼ばれる時期に身長があんまり伸びなかったんです。 中学生くらいから、伸びなくなって、胸も成長していません。 身長がグーンっと伸びたこと、今まで一度もありません。 聞きたいことは、 ・この歳でも身長が伸びる可能性があるか? ・成長ホルモンと女性ホルモンを分泌させる方法は? の二つです。 好きな男性のタイプが年上の方なので、どうしても大人っぽく見せたいです。

  • 成長が早かった私。

    私は、現在21歳の大学生の女性です。 私の現在の身長は151センチしかありません。 しかし、昔は背が高いほうで 小5の4月には148センチありました。 そこからほとんど伸びずに周りの人たちにどんどん身長が抜かされていき 中3の時には背の順で一番前になり「前にならえ」で腰に手をあてるまでになりました。 私は、成長が早くて止まるのも早かったです。 小3になったくらいから胸が膨らみ始めて 小4の秋くらいには生理になってました。 周りの友達と比べてもだんとつで成長が早かったです。 皆さんの周りで私のように成長が早かった人っていましたか?

  • 女子の成長の悩み…

    私は中2です。 胸がまな板で、男子並みです。 みんなは、それなりに成長期なので大きいです。 乳房も男子と一緒くらいで、勿論生理も来てません!! 胸が小さいと馬鹿にされて、とっても嫌です。 もうすぐ林間学校で、お風呂とかクラスの子と入ります。 それが嫌で嫌で今どうするか考えてます。 早く成長して、大人の体になりたいです!! ちゃんと、給食もおかわりして、部活もやってます。 普通に生活しているのですが…。 今すぐに成長したいです!!親に相談は恥ずかしくて出来ません。 どうすればいいですか??

  • 女子としての成長がありません!

    中学2年でバスケ部です。 身長は156なのですが体重が34kgと、かなり痩せています。まだ、生理もきていません。そしてなんといっても胸が全くありません!! シャツ一枚でもなにも心配ないくらいです。本当に小学1年のときから変わっていません泣 ちなみにおりものは小学3年くらいで始まりました。 なにかの病気でしょうか?

  • 中学生の胸の成長について…

    もうすぐ中3になる女子です。 胸が小さいです…(;_;) アンダー64、トップ74です(自分で測りました)。 輪郭がわかるぐらいです。 カップつきの胸囲70~78とかいてあるスポーツブラをしています。 身長158cm、体重41kgです。 まだ身長は伸びています。 生理は、まだ安定していませんが来ています。 まだ成長しますよね(;_;)??

  • 中学生の胸の成長について

    私は中学三年生の女子です。 胸のことについて悩んでいます。 サイズはAAくらいです。 トップ74アンダー66です。 身長は164cmで体重は46kgです。 他の子はBとかCでけっこう大きいんです…泣 胸の成長に遺伝はあるのでしょうか? 私の母はD近くあるのですが… 体系は父似です。 もう生理もきてますし,小学校で背の成長はほぼ終わってしまいました。 身長は現在では毎年1cmぐらいずつ伸びています。 高校生になってからでも胸は大きくなりますでしょうか? 回答お願いします(´;ω;`)

専門家に質問してみよう