• 締切済み

銀座A11からC1の地下道の行き方

銀座三越の銀座線の左側から地下道を通ってシャンテビルの所までは、いつも利用して行けるのですが、どうしても、その逆コースがいつも迷ってしまい、三越まで戻れません。 なんどもトライしてみましたがだめです((+_+)) なんとか、このコースを制覇(大げさ)したく、よろしくお願いいたします。

みんなの回答

  • f272
  • ベストアンサー率46% (8003/17108)
回答No.1

C1からA11に行くときに迷うってことですね。どこで迷っているのかよくわからないですが... 1.C1で地下に入る。これは迷うことはないでしょう。 2.降りたところは丸ノ内線日比谷口ですが,そこから丸ノ内線西口方面に行く。まっすぐ西銀座デパート方向に行くだけですから迷うところはありません。西口も改札があるとことですから間違える心配はないでしょう。 3.日比谷線のある方(右)に曲がる。曲がってちょっと行くと階段があること。その先は出口の名前がCじゃなくてBになることが確認できれば安心できます。曲がったあとでもCの出口があるようだと間違っていますので戻ってください。 4.ひたすら真っすぐ歩きます。途中はすべてBの出口の表示があります。 5.まっすぐ通路の右側でも左側でもいいですが歩いてください。そのうちに階段があったら登ります。 6.階段を登ったら,その付近にAの出口があれば正しく歩いています。また銀座線の改札も見えるでしょう。 7.右の階段を登ったのなら左に改札を見ながら,左に曲がれるとことろで曲がります。左の階段を登ったのなら右に改札を見ながら,左に曲がります。要するに,とにかく左に曲がるのです。 8.曲がり終えたらまっすぐ歩きます。そのうちA11出口が通路の右側に見えてきます。

dragon81
質問者

お礼

すぐの回答本当にありがとうございました。 丁寧に、番号までふって下さっていますので、このメモ片手に、チャレンジしてみます。 すごくすっきりしました(笑) まだ成功していないのに・・・クリアできた気分です(*^_^*) ありがとうございました。感謝!

関連するQ&A

  • 銀座地下道マップがほしいです

    銀座・有楽町あたりに、たくさん地下道があるようですが、ほとんど利用したことがありません。ネット上でマップがあればアドレスを教えてください。よろしくお願いいたします。

  • 銀座のデパ地下

    彼氏の誕生日に手作りディナーでおもてなししようと思います。 平日なので、すべて自分で作るのは難しく デパ地下のお惣菜を利用しようと考えています。 そこで銀座のデパ地下(仕事帰りで便利)でおいしいローストビーフのお店があれば教えてください。 ローストビーフ以外でも、おもてなしにおススメのお惣菜があれば、教えていただけると嬉しいです。 また銀座・有楽町の百貨店でデパ地下が一番充実しているのはどこか教えてください。 よろしくお願いします。

  • デパ地下(銀座松屋限定)のおすすめは?

    地下鉄の乗り換えの関係で銀座松屋の地下1階をよく通りますが、美味しそうな商品に目がくらみます。 世の中にはデパ地下グルメを極めている人やURLもありますが、あまりの商品の多さで一生掛かっても制覇できそうにありません(笑)。 「銀座松屋地下1階」に限定しますので、皆さんが好きな商品をご紹介下さい。お店の名前だけではなく商品名までお願いします。お菓子、パンだけでなく惣菜も大歓迎です。贈答用ではなく家ですぐ食べちゃうものがいいです。 ちなみにうちのカミさんはブランジェ浅野屋のフルーツ・ライ、私はトップスのチョコレートケーキです。 

  • 銀座のデパ地下、もしくはその周辺のお店のヘルシースイーツ

    この日曜日に上京して銀座に行きます。 家族にスイーツのお土産を、と思っています。 最近は砂糖を使わないものとか、低カロリーのものがいろいろ売っているようですが、なにぶん銀座に行くのも初めてで、慣れない道をあちこち動き回っても疲れて消耗しそうなので、デパ地下、もしくはその周辺のお店などでお目当てのものが見つけられたらなー、と思っております。 ゼリーとか、フルーツ類のものをと考えておりますがお勧めなお店はありますでしょうか? 一応、プラン○ン銀座とか○越には行く予定です。

  • 銀座三越伊勢丹はなにがよいの?

    社運を賭けたといわれ、ワイドショーでも大々的に報じられていた改装後の銀座三越伊勢丹に行ってきました。 ふだんはデパートにあまりでかけません。 ららぽーとや東急で買い物をよくしています。 ファストファッションやKEYUCA、無印良品を利用しているふつうの層です。 1階から化粧品をなくし、香水売り場をもうけたという話しでしたが、そそくさと2階へ。 2階・・・。 3階・・・。 4・・・ 屋上。 そして地下へ。 期待してましたが、いままでの百貨店とのちがい、 どこがよいのかわからないまま三越伊勢丹巡りを終了しました。 百貨店不況、百貨店から客足が遠のいているので魅力的な雰囲気が漂っていると 思っていました。 少なくとも社運を賭けたというなら松屋以上の魅力があると思いました。 しかし、きれいな改装しただけで高級路線コンセプトなのかな、という気がしました。 日曜なのに改装効果も切れ、すでに客足が遠のいているようでした。 まだららぽーとやイトーヨーカドーのほうが映画館、携帯ショップ、海岸沿いのレストランがあり 楽しいですね。 三越伊勢丹の場合、ブランド品でお金使えないとまったく面白くないですね。 ブランド品買うときもわざわざデパート使わず、アクセスしやすい路面店を使います。 三越伊勢丹銀座の改装後の魅力はなんでしょうか? よく行く方、三越伊勢丹銀座店の楽しみ方を教えてください。

  • 銀座の占い

    銀座にたまに行きます。 有楽町駅から三越にいく間くらいの、マツモトキヨシ前に占い師さん(女性)がいつもいます。 あと、有楽町の西武前に小屋を立てている占い師さん(男性)がいます。 通るたびに気になります。当たりますか? 評判を教えて下さい。

  • 銀座で探しているお店があります

    ものすごく漠然とした情報しかないのですが。 銀座で一年前に訪れたお店を再訪したいと思って探しています。 ・銀座駅から歩ける範囲 ・お店は地下で道路に面した入口から階段で降りていく ・料理はコースのほかにピザが売りだった気がする ・店の奥側に変わった作りの二階だての席があった(禁煙席?) ほんとにものすごく漠然としていて申し訳ないのですが、似ているお店をご存知でしたら何か情報をお願いします。

  • 梅田の地下道を深夜ひとり歩きするのは危険ですか

    梅田駅からスカイビル方面に行く用件があるのですが、その時に通る歩行者用の地下道の治安についての質問です。 休日の深夜0時頃、梅田の地下道の交通量はどのくらいでしょうか? 女性がひとり歩きするのに不安はないでしょうか? 治安に不安がありそうなら、近距離ですがタクシーの利用を考えています。 ご回答よろしくお願いします。

  • 国道15号、銀座付近の地下道は、2輪車通行止めですか?それとも、原付き

    国道15号、銀座付近の地下道は、2輪車通行止めですか?それとも、原付き通行止めですか? 非常に分かりずらいです。今日通って、標識は、原付通行不可とあり、地下道の入り口の上には、看板で2輪車通行不可(止め)とありました。小生、125ccにのってますが、これは、小型2輪扱いでよいのでしょうか?それとも、2種原付きだから、原付きになるのか?、わかり難い標識はとっぱらって、50cc以下とか排気量で表示してもらいたい。

  • 銀座周辺

    8・15に 初銀座です。 西銀座地下駐車場に 車を入れて 徒歩とメトロで移動しようと思っています。 歩くことは好きなので すべて徒歩でもいいのですが 時間短縮のためメトロを利用しようと思います。 メトロが全くわからないので  どこ行きの どこで乗り どこで降りるか 教えてください。 到着11時から出発17時まで 約6時間です。 行きたいところは 皇居(二重橋で写真を撮るだけでOK) 銀座通りを 西銀座地下Pより一丁目あたりまで 歩きながら 店舗をのぞく。 日本橋の道路始点標(?)を見る(省いてもいい) 玉ひでに行きたい。 行ければ築地本願寺 ゆとりがあれば周辺も スウィーツは はじめにピエールマルコリーニ 最後に千疋屋の予定ですが  他にお勧めがあれば教えてください。 駐車場もお勧めがあれば 他でもかまいません。 よろしくお願いします。