銀座三越伊勢丹の魅力とは?

このQ&Aのポイント
  • 銀座三越伊勢丹の改装後の魅力について、店内の雰囲気やブランド品の充実度などが注目されています。
  • しかし、デパート不況の影響で客足が遠のいており、競合するららぽーとやイトーヨーカドーの方が楽しめる要素が多いとの意見もあります。
  • 三越伊勢丹銀座店は、ブランド品の購入に特化した高級路線コンセプトであり、利用者にとってはアクセスしやすい路面店の方が魅力的と感じる場合もあります。
回答を見る
  • ベストアンサー

銀座三越伊勢丹はなにがよいの?

社運を賭けたといわれ、ワイドショーでも大々的に報じられていた改装後の銀座三越伊勢丹に行ってきました。 ふだんはデパートにあまりでかけません。 ららぽーとや東急で買い物をよくしています。 ファストファッションやKEYUCA、無印良品を利用しているふつうの層です。 1階から化粧品をなくし、香水売り場をもうけたという話しでしたが、そそくさと2階へ。 2階・・・。 3階・・・。 4・・・ 屋上。 そして地下へ。 期待してましたが、いままでの百貨店とのちがい、 どこがよいのかわからないまま三越伊勢丹巡りを終了しました。 百貨店不況、百貨店から客足が遠のいているので魅力的な雰囲気が漂っていると 思っていました。 少なくとも社運を賭けたというなら松屋以上の魅力があると思いました。 しかし、きれいな改装しただけで高級路線コンセプトなのかな、という気がしました。 日曜なのに改装効果も切れ、すでに客足が遠のいているようでした。 まだららぽーとやイトーヨーカドーのほうが映画館、携帯ショップ、海岸沿いのレストランがあり 楽しいですね。 三越伊勢丹の場合、ブランド品でお金使えないとまったく面白くないですね。 ブランド品買うときもわざわざデパート使わず、アクセスしやすい路面店を使います。 三越伊勢丹銀座の改装後の魅力はなんでしょうか? よく行く方、三越伊勢丹銀座店の楽しみ方を教えてください。

noname#135061
noname#135061

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • santana-3
  • ベストアンサー率28% (3894/13907)
回答No.2

あのような老舗の百貨店は庶民には敷居が高いですね。 年収の多い人が一度に使う金額が多いので、庶民派店舗より客が少なくても成り立っているのでしょう。 私も楽しみ方はわかりません。庶民ですから。

その他の回答 (1)

noname#124852
noname#124852
回答No.1

東京は、情報とステイタスで人の流れを作る場所だと思います。 浅草で行列が出来てる老舗料理屋も平気で不味いもの出してるし、渋谷も用も無い人が多く歩いて汚い。たいして楽しい街でもない。 本当に良いものじゃないと人が来ないのが、都心から少し離れた場所なんでしょうね。

関連するQ&A

  • 銀座のデパ地下で買うお土産

    今度、地方から銀座にいく予定なんですが、 お土産を銀座のデパートで買おうと思います。 三越、松屋などのデパートがあるかと思いますが お土産として美味しいもの探しております。 東京の名産じゃなくてもいいので、 なにか良いもの、参考になるHPがあったら教えてください。

  • デパートとスーパーの違いはなんですか?

    私は、ジャスコとか、ヨーカドー、ダイエー、などを 「デパート」と言っています。 でも、どうやら「スーパー」というようだとわかりました。 私はスーパーというのは、主に食料品を売っている一階建てのお店という認識です。 例えば、伊勢丹などは「デパート」という言い方でいいのですよね? ジャスコやヨーカドーなども何階か建てのビルで、服飾品などを売っていて、伊勢丹などと変わらない構造だと思うのですが、 どうして伊勢丹はデパートで、ジャスコ、ヨーカドー等はスーパーなのでしょう?

  • 【銀座百貨店で手に入るお饅頭】お店の名前がわからず困っています。

    先日とても美味しいお饅頭をおすそ分けてもらい、 どこのお店の商品か探しています。 私が食べたものは、桃の節句にちなんだものだったのか 白いかわに、ピンク色で絵が入っていました。 あんは、こしあんで甘さ控えめ。 つつみは、透明の無地ビニールでした。 銀座の百貨店(松屋か三越?)で購入できるそうなのですが、 バラでいただいたので、どこのものかわからず また食べたいと思っていますが、見つからず困っています。 銀座にはあまりいかないもので検討もつかず 心あたりのあるかたがいましたら、よろしくお願いいたします。

  • 【三越百貨店の社長が「これからはライブコマースだ」

    【三越百貨店の社長が「これからはライブコマースだ」と鼻息を荒くして言っています】 でも、スマホのライブ通販は若者しかやっていない気がします。三越デパートの最大の顧客はスマホもろくに使えない高齢者や妙齢の女性たちだと思います。 誰も三越百貨店利用者はライブコマースを求めていない逆に昔からの売り方を辞めて、いま若者の誰も三越百貨店に振り向いていない状態で最大顧客の定年退職後の老人たちをも見捨てる百貨店戦略は死を加速させる負の破壊力があると思います。 三越百貨店のライブコマース事業はやらない方が良いと思うのですがどう思われますか? ワークマンのように本来の顧客である職人を捨てて若者のアパレルブランドに売上面だけを見て三越百貨店もシフトすべきですか? でも、高齢者もこれからバンバン死んでパイは減りますが、若者も絶対数が少ないので勝ち道か解りません。 三越百貨店の社長の選択はどう思われるのか個人的意見を教えて下さい。

  • 6/5(月)のNHK朝のニュースで放送されていたスマートラッピング、中継はどのデパートからだったんでしょう?

    昨日(6/5(月))のNHKの朝のニュースで、ちょうど午前8時前後に 百貨店の「スマート・ラッピング」という取組みについて放送されていたのですが 中継でどこかの百貨店(銀座でした)に行っていました。 その百貨店では、風呂敷の特設コーナーを設けているということだったので ちょうど可愛い風呂敷が欲しいと思っていたので、是非行ってみたいと思っているのですが 特設コーナーがあるのはどのデパートなのでしょうか? 確かニュースではデパート名は言ってなかったように思うのですが・・・ご存じの方、教えてください。 (松屋と三越はHPをチェックしてみましたが、この2つ以外でしょうか・・・?)

  • 東京駅近くの百貨店で好きな店

    東京駅近くの百貨店で 好きなのはどこですか? 東京 ・大丸 日本橋 ・高島屋 ・三越 有楽町 ・阪急メンズ東京 銀座 ・松屋 ・プランタン ・三越

  • デパートのクレジットカードどこのがお得?

    私はセレクトショップよりデパートでの買い物が圧倒的に多いのでクレジットカードを増やそうかと検討しています。 今、持っているデパートのクレジットカードは「タカシマヤカード」を使っています。 こちらは105円で8%のポイント。26250円で2000円の商品券。生鮮食品にも1%のポイント。 他のデパートで欲しい商品を見つけたら、そこでは買わず高島屋まで行って購入していました。いつも新宿の高島屋を利用しています。 他のデパートのカードも作ろうかと検討しています。 松屋・三越・松坂屋・伊勢丹・西武百貨店・阪急百貨店・・・・どこがどんな風にポイントがつくのか?ポイントの還元など教えて頂けませんか?

  • あまりいい話ではないかもしれませんが・・・・・ ~デパートの『格』~

     友人と話していて、『デパートの格』の話になりました。 私個人では 一流・・・・三越 二流・・・・伊勢丹、高島屋、 (←二つとも「僅差で」三越の下かな?) 三流・・・・西武、東武、東急、小田急、京王 なのですが、みなさんは、あるいは「世間的評価」は如何なものなのか、と 思いまして・・・・・。 あと、「松屋」はどこに入るでしょうか? 好き嫌いではありません。 あくまで単純にわけるとしたら、です。 (勤めていらっしゃる方、すみません!)

  • Dior トレディオールキット2005

    こちらで書き込みをして更に人気が出るのが怖い気もしますが・・・。雑誌で見て、私もどうしても欲しくなってしまいました。 当日お店に行くことは可能なのですが、どのくらい早く並べば入手可能でしょうか?普通に開店時間に行っても遅いでしょうか? 雑誌では1階から9階まで行列が出来た。と書いてありましたが、銀座でもそうなのでしょうか? 銀座が近いのですが、松屋、三越、有楽町西武でどこが入手しやすいでしょう? 銀座に限らず、都内の情報でも結構ですので、教えて下さい。 ベビーカーを押して行くのは、厳しいですよね…?

  • ★お気に入りの百貨店ってありますか?★

    こんにちは☆ 私は百貨店が大好きなんですけど、ふとみなさんはどうかなぁ?と思ったのでアンケートすることにしました! 内容は、 1.伊勢丹、高島屋、三越、西武、東武、小田急、京王、阪神、阪急などなどたくさんの百貨店がありますが、あなたはお気に入りの百貨店がありますか? 2.なぜそこが好きですか? 3.なぜ他は嫌ですか?(なぜ他には行かないのですか?) です。 たくさんの方にお聞きしたいので、気軽に回答していただけると嬉しいです。「近いから」とか「なんとかく」といった理由でも構いません。 私は、 1.伊勢丹 2.京都で慣れ親しんでいるので。 3.慣れていないと行っても迷子になりそうなので。(実際目的のところにたどり着くのに時間がかかる。) です。 普段から当然のように伊勢丹に向かってしまうのですが、こう考えてみると伊勢丹を選ぶ明確な理由ってないんですよ。 品揃えもどこも充実しているし、サービスだって違いはないし・・・。 一人で考えてみて「?」だったので、 お時間がありましたら1.2.3番以外にも、 それぞれの百貨店の魅力なんかも書いていただけると嬉しいです!もちろん、みなさんの個人的な意見で構わないです★ ぜひぜひ!回答よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう