• 締切済み

デパートのクレジットカードどこのがお得?

私はセレクトショップよりデパートでの買い物が圧倒的に多いのでクレジットカードを増やそうかと検討しています。 今、持っているデパートのクレジットカードは「タカシマヤカード」を使っています。 こちらは105円で8%のポイント。26250円で2000円の商品券。生鮮食品にも1%のポイント。 他のデパートで欲しい商品を見つけたら、そこでは買わず高島屋まで行って購入していました。いつも新宿の高島屋を利用しています。 他のデパートのカードも作ろうかと検討しています。 松屋・三越・松坂屋・伊勢丹・西武百貨店・阪急百貨店・・・・どこがどんな風にポイントがつくのか?ポイントの還元など教えて頂けませんか?

みんなの回答

• school
回答No.1

貴女の行動範囲内にあるデパートで、何を買いに行くかで決めて良いと思います。 いくらポイントがつくといっても、電車賃やその他交通費が掛かったらポイントをためても結局割高になってしまいます。 あるじゃんという雑誌でよくカードの特集をやっているので、それを見て勉強してください。カードの意外な特典や使い方が書いてあったりして面白いです。 その雑誌はカードの事だけではなく、お金に関していろんなためになる記事が出ているので、見ても損はしないと思います。