• 締切済み

左上腹部の違和感と痛みについて教えてください

はじめまして。 健康状態のことで質問します。 数か月前から左上腹部に違和感や軽い痛みがあり、最近では、お腹の腫れ具合が左右で違います。 痛みと言っても我慢できないほどではなく、食後に運動をした時のようなキリキリとした痛みです。 また、たまにひきつったような感じもあります。 寝るときに、左を下にしたらゴロゴロとした違和感があり左下で寝ることができません。 病院に行こうか迷っていますが、日常生活が送れないほどではないため我慢しています。 何か腫瘍でもできているではないかと不安です。 また、これから病院に行く場合は、内科で良いでしょうか。 消化器内科でしょうか? 私は30代 女性。 少し肥満気味です。 お酒は飲みます。週2,3日、量は3杯ほどです。 タバコは吸いません。 生まれつき左側の腎臓がないと言われていますが、日常生活で困ったことはありません。 持病というほどではありませんが、不整脈がありメインテートを服用しています。 どうぞ、よろしくお願い致します。

• 病気

みんなの回答

• yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 便秘はないですか? ガスがたまりやすいとか 内科でみてもらえますよ 飲み薬ももらえると思います