• ベストアンサー

右上腹部に違和感があります。

右上腹部に違和感があります。 1ヶ月前くらいから右の一番下の肋骨のすぐ下あたりに軽い違和感があり、 立った状態でその部分を押すと痛みがあります。 横に寝た状態で押しても痛みは感じません。 昨日はかなり疲れていたせいか、普通にしていても痛みがありました。痛くて我慢できないというような痛みではないのですが。 病院に行くほどの痛みではない為、ずっと様子をみている状態です。 質問したい事は (1)右上腹部を押すと、誰でも痛みがあるのか。 (2)考えられる病気は何か。 胆石や胆嚢、十二指腸潰瘍は、調べると激痛のようなので当てはまらないような気がします。 よろしくお願いします。

• 病気

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • yuyuyunn
回答No.1

こんばんは 腸の炎症とか肝臓とか 何かあるかもしれませんので まずは病院で調べてもらう方が良いですよ

roxy0202
質問者

お礼

ありがとうございます。近くの小さい病院へ行って来ました。 尿検査しかやってもらえなかったのですが、蛋白+2、潜血+3 どうやら腎臓らしいです。 先生が言うには、遊走腎だろうと。でも今まで尿検査でひっかかった事もないので 様子みて大きい病院に行ってみます。