彼女の送り迎えってめんどくさい?

このQ&Aのポイント
  • 彼女の送り迎えは正直めんどくさいですか?彼が送ってくれると言ってたのが急に変わるほうがすごく嫌で、時間が遅いから私も眠いし今の時期特に寒さもあってついタクシーを使ってしまうのでお財布事情が、、
  • 車で30分、夜遅くなら20分くらいの距離、彼女の送り迎えは正直めんどくさいですか?私は免許がありません。家から駅まで徒歩なら20分、自転車なら10分弱くらいです。
  • 友達に言うと、それくらい送ってくれるでしょ。など言われるので、疑問に思いました。私も送ってもらえたらそれはすごく嬉しいですが、それが負担になるならしてもらわなくていいと思うのです。
回答を見る
  • ベストアンサー

彼女の送り迎えめんどくさい?

車で30分、夜遅くなら20分くらいの距離、彼女の送り迎えは正直めんどくさいですか? 私の彼なんですが、、 一人暮らしをしているので週1、多いときは週2で泊まりに行っています。 お互い仕事もしているし、終わる時間もだいたい同じくらいか、どっちかが遅いか早いか、、 私は免許がありません。 家から駅まで徒歩なら20分、自転車なら10分弱くらいです。 彼の家に行く時はほとんど私が電車に乗って行きます。 時間はマチマチですが、だいたい21時台の電車に乗るかんじです。 帰りは彼が家まで車で送ってくれたり私が電車で帰ったりします。 帰りに電車を使うときは大体終電か、その一つ前くらいの電車に乗るので、時間が遅いのです。 なので、私は駅から自宅へはできるだけ自転車を使いたくて、そういう場合は有料駐車場に駐輪しています。 彼が送ってくれる時は、自転車を使わず駅まで歩くなりして電車に乗ってます。 でも、彼は送ってくれると前日に言っていたのにギリギリになって やっぱり今日電車で帰って とか言ってきたりします。 理由は仕事で疲れていたり、眠かったり、、 結局終電で帰って駅に着いたときには12時近い、泊まるための荷物もプラスで持ってるので歩くくらいなら自転車で来れば良かった…となってしまいます。 何故終電になってしまうかというと、彼の帰りが遅く、それまでに夕飯を作って帰ってきたら食べて片付けをして、、とやっているとどうしても遅くなってしまうんです。 最初はむかついたりもしてしまいましたが、仕事で疲れているのも分かりますし、眠いのも分かります。 車で送って行ったら彼が家に着くのは約一時間後… 私は免許がないので、やっぱりそこは彼を中心に考えるべきだと思っています。 友達に言うと、それくらい送ってくれるでしょ。など言われるので、疑問に思いました。 ちなみに女友達の意見です。 私も送ってもらえたらそれはすごく嬉しいですが、それが負担になるならしてもらわなくていいと思うのです。 むしろ、送ってくれると言ってたのが急に変わるほうがすごく嫌で、時間が遅いから私も眠いし今の時期特に寒さもあってついタクシーを使ってしまうのでお財布事情が、、 やっぱり片道20~30分の距離、送って行くのは正直めんどうですか? 女性の方は自分の彼がそういう状態だったら、事前に送ってくれるかなど聞かずに自分で行って自分で帰りますか??

noname#190075
noname#190075

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • mojitto
  • ベストアンサー率21% (945/4353)
回答No.6

送り迎えくらいならやりますが、面倒かと言われれば面倒でしょう。 片道20分、往復40分、疲れているのに“作業”をしなくてはいけないわけですから。 タクシーなら6~7千円くらいのお金がもらえる作業です。 大通りならそうでもないですが、路地を走るのは気を遣いますしね。 まぁお付き合いのスタイル(頻度、時間など)を考え直すべきだと思います。 じゃあ公共交通機関で帰るね、いやいや送ってあげるよ。 という駆け引きになるデートをすべきです。 じゃないと、つまらないでしょ。

その他の回答 (6)

  • jj225
  • ベストアンサー率14% (56/380)
回答No.7

仕事終わってからだとめんどくさいですね 1時間無駄にして、ガス代も馬鹿になりません 二日目の夕食を一緒にとらなければいいだけの話じゃないでしょうか? それか合う頻度を少なくすれば、彼の余裕があるときだけにすれば苦ではないと思います

  • radnelac
  • ベストアンサー率30% (237/782)
回答No.5

率直に言えば、彼は貴女の事を大切にしていません。 貴女の優しさに胡座をかいています。 約束は守らないし、深夜に一人で帰らせるなど、 男のする事ではありません。 (仮に誰が聞いても、正当な理由があればそれなりに対応をします。) 本当に貴女の事を考えているなら、それこそ高価な 貴金属を扱うように優しく丁寧に、そして大事にするはずです。 貴女を前にして、疲れている?眠い?なんて口が裂けても言いません。 単なる自己中心の我が儘です。 貴女の為なら どんなことも厭わず尽くす、それが貴女に対する 「愛」であるはずなのに、自分の事ばかりを優先させるなど、 「○△□*ー!?」と言ってやりたいです。 反対に 夜の一人歩きは危険だし、家まで送らなければ 安心して眠れないと思うのが男として当たり前です。 心遣いの一つも出来無いようでは将来が危ぶまれます。 貴女に難題を振り替えて置いて、ご自分は知らぬ顔をする身勝手な、 そんな方とお見受けしました。 現状の儘では、と言ってもこれからも変わりそうにもありませんが、 将来は正に絶望的のような気がしています。

回答No.4

「家にいきたい」なら帰りも自力で。 「来てほしい」のときは送ってもらう前提で。 なんて感じにはいかないですかねー。

  • matu22
  • ベストアンサー率24% (130/530)
回答No.3

仕事で疲れてたり眠かったりするなら、無理して会わなければいいのにって思います^^; お二人は休みの日がまったく合わないとか、何か事情があるのでしょうか? 日常的に、週1~2で、仕事をしてから1時間の車移動は面倒だと思いますよ。最初の頃はいいけど、いつか苦痛になると思う。

  • 150715
  • ベストアンサー率19% (841/4396)
回答No.2

ん~、私個人は面倒と思ったことはないですね。 彼女を自宅まで送って行って、その後一人で帰宅するほうが妙な寂しさを感じるから嫌だなーって思ったことはあります。もちろん、稀に…というレベルの話ですが。 付き合ってそれなりの年月が経っています? なら、わからなくもないけど、数か月レベルなら、彼氏さんちょっとそれってどうよ?って思います。 あ、私は男性ですよ。

  • zkxzm4kz
  • ベストアンサー率11% (601/5075)
回答No.1

たまにならいいんですが、週一や週二だと、また?となります。 彼の家へこういう頻度でいくとなるろ 通い同棲という形です。 お互いに仕事をしているならもう結婚してもいい環境でしょう。 結婚する気はない、となるなら 彼の家へ行くことはしばらくやめて、別のところでデートするなど あなたの負担を減らす方法を考えたほうがいいです。

関連するQ&A

  • 出産後の、主人の送り迎えについて

    出産後の、主人の送り迎えについて 現在、妊娠8ヶ月です。不安なことは色々とありますが、出産後のことについて質問です。 主人は仕事で毎日、帰りは深夜1時です。 駅から徒歩30分ほどあるため、私が毎日車で迎えに行っています。 (出勤時は駅までバス) 出産後1~3ヶ月は、赤ちゃんはまだ昼と夜のリズムもあまりないと聞くので 一緒に車で迎えに行ってもよいとは思うのですが、 夜はしっかり寝るようになった頃のことを考えると不安です。 せっかくぐっすり寝たのに、車に乗せて起こしてしまうのではないでしょうか。 睡眠のリズムを壊してしまうのでは・・・? かと言って、家に1人置いて出て行くのも怖いです。時間的には15分ほどですが。 主人は、「その時期になったら自転車で通勤するよ」と言っていますが 朝8時過ぎには出勤、深夜1時の帰宅で自転車通勤って身体的にも辛いんじゃないかと思います。 冬の寒い日や、雨の日もありますし…。 仕事の忙しさが今後、緩和され、少しでも帰りが早くなればいいのですが それも今のところは難しそうです。 どうするのが一番よいのでしょう。

  • 鈴鹿から伊勢への通勤

    鈴鹿に嫁ぐことになった30代前半(女)です。 仕事は伊勢でしているのですが、結婚後も続けるます。 それで通勤を電車にするか、車にするか悩んでいます。 電車だと、電車に乗っている時間は50分くらいなのですが 伊勢市駅で降りてから会社までバス10分+徒歩10分かかります。 五十鈴川駅からだと徒歩30分もしくは自転車で10~15分くらいかかります。 仕事は公務員のような仕事で朝8時頃には出勤しないといけません。 始業時間は8時半からなのですが、8時10分までには出勤していたほうが望ましいです。 7時白子駅発の電車だと7時55分に五十鈴川駅に到着、そこから自転車でいくと8時10~15分くらいになってしまいます。(信号や坂道もあるので15分くらいかかるかもしれません) それより1本早いと6時18分白子発で、伊勢には7時すぎにはつくので 伊勢市駅からバス+徒歩でも、五十鈴川駅から自転車(or徒歩)でも7時40分頃に着くので余裕をもって出勤できます。 ただ、家を6時に出ないといけないので、毎日だと正直しんどいです。 その間に6時46分白子発の電車があるのですが、それだと伊勢中川でのりかえ、伊勢市駅で降りてからダッシュでバス停にむかい、バスを8時頃降りて小走りで職場にむかわないといけないと全体的にハードですし、どちらにしても8時は回ってしまいます。 7時半頃伊勢市駅から出るバスがあるのでそれに合う電車があれば1番いいのですが、ないので…。 帰りはわりとちょうどいい時間の電車があるのでそれほど苦労せず帰れます。 車だと行きは朝6時20分にでたら渋滞にもまきこまれずちょうどいい時間につきます。だいたい1時間半くらいでいけます。ただ、帰りは渋滞もあり2時間近くかかります。 車は高速ではなく23号線でいきます(高速だととばせるけど距離がのびるので結局時間もそれほど変わらない&お金もかかるので) 車の方が自由がききますが、危ない、帰り時間がかかるというので彼はできたら電車でいってほしいと言っています。 たしかに2時間自分で運転するより電車の方が体は楽だと思います。 ただ電車だと時間にしばられる、朝が早いと不便な点もあります。 ちなみに彼とは二人暮らしで、朝はなにも用意しなくていいです。(朝ご飯を食べない人なので)両親と同居の方や都会の人に比べたらましだとは思いますが、毎日のことなのでなるべく楽な方法をと思います。 実際に通われている方や交通機関に詳しい方おりましたらぜひアドバイスをいただきたいと思います。電車でのいい行き方や、車で渋滞をさけて行く方法などお教えください。

  • 通勤時間

    既婚男性サラリーマンにお伺いします。 関西在住です。 9時半スタートの仕事で ・週三回は駅まで自転車15分、電車で1時間(乗換1回)、駅から会社まで5分。ドアtoドアで約1時間20分。 ・週二回は車で約50分 この通勤時間はどう思われますか?許容範囲ですか?それとも苦痛で家には帰りたくなくなりますか?

  • こどものお稽古の送り迎え

    子供がお友達と一緒に習字を習っています。 自転車で10分ほどの距離なのですが、お友達が『車でしかいや』みたいなことを言います。 習字の先生も『晴れているときは子供だけで自転車で来させればいいのに』とおっしゃいますが、うちの子供だけなら『自転車で行きなさい』とも言えますが、よその子にはちょっと言えません。 お稽古は週に2回なのですが、私が仕事をしているので、私ができるのは一日の送る分だけです。 相手のお子さんのお母さんに残りの分をしていただいている手前、自転車で行かせることに抵抗があります。 子供だけでいける距離の習字に変わろうかなとも考えています。私は仕事をしているので、送り迎えが時間的にきついときもあるのです。 意見を聞かせてください。

  • 自転車 vs 歩き どっちが勝ち?!

    通勤に車を利用していたんですが、太ってしまって・・・^^; そこで自転車通勤する or 歩き(+電車)で、なんとか少しは痩せようと思っています。以下に詳しく書きますので、どちらの方がよりよいのか教えてください。 ・自転車(片道):家~会社まで、ひたすらこいで約35~40分。 ・歩き(帰りダケ):会社~駅まで歩いて10分。 → (電車に乗る。) → 駅~家まで歩いて25分。 ただし! 歩きには 「・・・・・・」 な部分があります。。。^^; それは朝(行き)なんです。。。先ほど”帰りダケ”とも書いたように、さすがに朝は《眠い》&《朝から頑張って歩くとなると仕事する前から疲れちゃう。。。》 というのがあり、、、 歩きの場合は朝は家から最寄り駅まで車で送ってもらいます。 「甘っちょろいっ!」なんて叱らないで下さいませ^^; ・・・とにかく、、、さて、どちらの方が痩せますか?

  • 仕事がみつからないのにアパートをかりてしまいました

    そのアパートは駅から徒歩40分かかります 3年以上1日5分以上あるいたことがなく ほとんどねたきりでした 引っ越してきて契約時は徒歩18分だとかいてあったのにひどいです 体が万全ではなく歩くのがかなりつらいです 今日40分の道のりをあるいたら仕事どころではないことに気づきました 通勤電車も20分以内が限界です 40分歩いてきて体がボロボロで電車でたっていられません 実は電車で5分のところに勤務先があるんですが最初週5はいれるといったのに週2しかはいれないんです お客もあまりいないスナックです 水商売ならなんとか座り仕事なのでできるのですが今のところは週2しかはいれません 家賃や光熱費が払えません 別のスナックをさがしたんですが時給がものすごく低かったり週2しかはいれなかったり 駅からとおかったりするので働けません せっかく初期費用はらってかりたのだからなんとしてでも働かなければなりません どうしたらいいでしょうか このままだと家賃滞納することになるのでこまっています 体に負担のかからないしごとはなにがありますか 事務はできません 塗装でも人間関係のよさそうなところをさがしているのですがなかなかなくてこまっています なんとか駅から家までの距離をちぢめたいんですが 自転車は貸してもらえるみたいですが 荷物が多くてかごにはいらないし 帰りに買い物できないから難しいです 自転車ならどんなに楽でしょう でも突然の雨とかもあるし駐輪場にとめなきゃいけないのもあるのでめんどくさいです 家から最寄り駅までのバスがないのも不便です どうしたら楽に歩けるようになるでしょうか 肉体的にきついです

  • 彼と送り迎えについて

    30代です。 デートは週2回ほどで、会社帰りに会うか、休日デートですが、送り迎えはほとんど私です。 私の家が市街地から離れていて(仕事場は市街地)、彼の仕事が忙しいので、仕事がある日は私が行こうと思っています。私が車の運転が好きなことや、彼の出不精も重なり、普段は迎えに行くことに不満はありません。むしろ進んで行きたいと思っています。 でも最近それが普通になりすぎて、彼が休日の日や、私が時間的に余裕がない時も、「いつごろ来れる?」という感じで言われるので少し ?となります。 それに実家暮らしなので、彼の送り迎えをして遅く帰ると、母の彼に対する信用がなくなっているようです。 彼とはうまくいっていますが、なかなか私が言いたいことをいえないほうで、彼にどう伝えるべきか考えています。今まで、いいよいいよという感じで送り迎えしてきたので、急に怒るのは良くないと思うし・・・ 小さな悩みですが、彼が本当に大切に想ってくれているかも不安になります。 やはり思っている事はそのまま話すのが良いのでしょうか。

  • 電車通勤の方、雨の日は駅までどうやって行っていますか?送り迎えしてもらっていますか?

    1歳の子を持つ母です。(専業主婦) 旦那が、電車通勤となりました。(会社の都合で、今までは車通勤) 駅までは徒歩20分くらいの距離です。 取り合えず、自転車で行っています。 でも、「雨の日は車で送って欲しい」との事です。 子どもがいなく、私も仕事をしていないのなら、送ってもいいのですが、 妻として、子どもを連れてまでやはり駅まで送るべきなのでしょうか? これが、やさしさ?? 私は、単なる旦那のわがままだと思うのですが・・・。 「雨の中、びしょぬれになりながら通勤するのは大の大人がする事ではない!」 と言うのです。 大雨なら、大変そうだから「送ってあげようかな?」 と思うかもしれません。 でも、始めから「雨なら送ってもらう!」=当たり前 と思ってるのがどうなのかと・・・。 たとえ、送ったとしても帰りはどうする? 寝てる子どもを起こしてまで一緒に連れて行く? それとも、「起きない」と信じて一人家に置いて行く? (未だに、夜中何回かおきます) 皆様は雨の日、どうやって駅まで行かれていますか? やはり、私は駅まで旦那を送ることが妻として当然すべきことでしょうか??

  • 送り迎えについて

    今月になってから職場に新しい人が来ました。 優しそうな人で、恋愛感情はないのですが、ちょっと気になっています。 その人は電車で通っていて職場まで歩きで来ているそうなのですが、徒歩だと駅から職場まで30分近くかかってしまいます。 「個人的には帰りなど送り迎えでも」って思っているのですが、これって職場ではマズイでしょうか?

  • 質問です。こういう通勤で続きますか?

    人によって、答えは違いますが、 参考の為、お聞かせいただけると嬉しいです。 週に5日出社します。 家より、最寄り駅まで、徒歩15分 電車に乗り、30分。 ホームをまたいで乗り換えて、5分 その後に、再び乗換えで徒歩5分 さらに電車で15分。 駅から、会社へ徒歩10分です。 行きは、10時か11時出社で、 電車は全て座れます。 極端な待ち時間はありません。 帰りは、19時か20時に退社します。 行きの逆パターンでの通勤です。 帰りは、各停なら10分増しで座れます。 仕事は、一日中、お客様とお話しするコールセンタースタッフです(未経験) 上記の時間の通勤経験がなく不安です。 現職は接客業 週5日勤務 8時間労働で、通勤時間は車で30分です。 どちらの仕事がいいか悩んでしまいます。 人に相談しても自分で決める事なのですが よろしく御願いします。 お読みくださり感謝します。