• ベストアンサー

送り迎えについて

今月になってから職場に新しい人が来ました。 優しそうな人で、恋愛感情はないのですが、ちょっと気になっています。 その人は電車で通っていて職場まで歩きで来ているそうなのですが、徒歩だと駅から職場まで30分近くかかってしまいます。 「個人的には帰りなど送り迎えでも」って思っているのですが、これって職場ではマズイでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • hide6444
回答No.2

まずは、職場で挨拶をするか呑み会を開催して仲良くなってから、貴男の提案を すれば如何でしょうか!? 突然言われても困ると思いますよ

hanacyan2013
質問者

お礼

仲良くなってからですよね。ありがとうございました。

その他の回答 (7)

回答No.8

恋人以上の関係でもない限りやめたほうがいいな。 送り狼になってしまうかもしれんしな(その女性がそう思うかもってことだ)

質問者

お礼

やっぱ送り狼になりますか。ありがとうございました。

回答No.7

今のままでの送迎はやめた方がよいと思います。 一度乗せてしまうと、習慣になってしまいますよ。 何か突発的なことでもあってならともかく、ふだんからはしないことです。 誤解のもとになりかねません。 その方に近付きたければ、何か催し物でもあったときに、 話しかけたりして、知り合いになってからやってはどうでしょう。 知り合いになったら、成り行きによっては、そんなことが出来るかもです。

質問者

お礼

そのとおりですよね。ありがとうございました。

• aquazaki
回答No.6

あまり難しく考えることないと思います。 とりあえず帰りだけでも時間のタイミングがあえば 駅まで送ってあげていいんじゃないですか? 他の人も「送って~」て言われれば断れないと思いますが。 「どうぞどうぞ~」って感じで他の人も巻き込んでしまえばいいと思いますよ。 その方が、職場でのコミュニケーションもよくなるってもんです。 職場で何か言われても、適当に冗談であしらうぐらいでいいでしょう。

• hkinntoki7
回答No.5

職場恋愛はしない主義なので参考まで。  送迎すると周りから疑われるし、相手も送迎を期待するようになります。最初は感謝されるかもしれないけど、感謝の気持ちが薄れ、当たり前になると車を出す方も苦痛になります。ですので止めた方がいいと思います。  人それぞれ事情があるでしょうけど、最寄り駅から30分も掛かる会社に電車通勤なんかしないし、自宅から車で2、30分以内で通勤できなければ、入社しないですね。

質問者

お礼

自分の首を絞めるかもしれないですかね。ありがとうございました。

回答No.4

そうですね。 職場にもよりけりですね。 帰りくらいでは調度一緒になれば「乗っていく?」はありでしょうけれど、 待ち合わせて送迎するとなると特定の仲をにおわせるので相手にも迷惑になるし職場的にも公私混同と感じます。

質問者

お礼

やっぱり常識で言えば、公私混同ですか。ありがとうございました。

回答No.3

いきなり言われたら警戒します。 まずは仲良くなってから。

質問者

お礼

仲良くなってからですね。ありがとうございました。

• sato7223
回答No.1

あらぬことを言われますよ。 突発的なことならともかく・・。日常的にはやめたほうがいいでしょうね。

質問者

お礼

ありがとうございました。