• 締切済み

臆病になった…

臆病になった…臆病?になってます。そのきっかけは、女の子たちに言われたこの事からです。自分のことかわいいとおもってる、ぶってる、きもい、ぶりっこっていわれたことです。その人たちからすごいいじめや嫌がらせにあってました。そして、高校生になって、A さんからぶりっこって言われました。その人は見た目は男の子っぽいです。なんか、その人のまわりにいる火とにはそんなに嫌われてる感じではなかったけど、その人はなぜか私を嫌ってました。腹のたつ行動もされました。その人と別の最近ある人からどうやら嫌われてるようです。その人とは初対面のときから嫌われてる?っておもうことがありました。でも、初対面だし何かした覚えもないし気のせいかなみたいなかんじですごしてたし、私とその人は全くかかわりがないので。でもさ、今に至るまで何度か嫌われてる?っておもう口調や行動があって、確信にかわりました。嫌われてるかな?→嫌われてるなと。その人とはまだ同じ班にも同じそうじ場所だったことがあるとか、会話っぽい会話もしたことないです。なのでほんとに何で?って思いですが、一つ考えられることがあります。私は鈍感めの人でもピンク好きだと分かる感じです。よく使うものにピンクのものを使ってます。そして、極端な内股です。もっと詳しく書きたいのですが、どれも重要な気がして長文になってしまうので文を少し短くします。私の中身は相変わらず昔から男の子っぽいです。恋愛をするとなれてないので顔が赤くなったりとかぎこちなくなることは、たまにありますでも、声とかしゃべり方とかしぐさをかわいくしようとすることはないです。自分が意識したかわいさは違うと思うし嫌だと思うからしないです。 このことがおこるまで、好きで持ってるだけだから気にならなかったけど、ぶりっこっていわれたり、それ以外に心につきささることを言われるのが怖くなり、ピンクをもなくしてしまいました。つことに臆病になりました。もともと、私も気にしなかったり、私は、みんなが●がすきなようにわたしもピンクが好きなだけとか、あんなやつのことなんて気にしないとか思えてました。でも、他にもストレスを感じてるし、同じようなことが何度もおこり、もう自信をなくしてしまいました。 そこで、ひとの目を気にせずピンクをたくさんもって同等とできるような、そのままの私でいいんだよみたいな曲や励ましの言葉などなど、ききたいです!!

みんなの回答

noname#187299
noname#187299
回答No.1

わた死に、似てる。 仕草には年期入ってるから治すのは簡単じゃないよね。。。 ピンク色ま淡い桜色くらいに抑えれば いいのかなぁ。。。 よくわからないのに回答ごめんなちい。

関連するQ&A

  • ぶりっこみたいに言われたことが原因で…

    過去のことで自信をなくしたというか、素直になれなくなったことがあります。同じ学校の同級生に、自分のかわいいと思ってるとか、ねらってる(言われたときの状況からかわいさを狙ってるだとおもいます)、ぶってる(これも流れや状況てきにかわいこぶってるだと)とか言われました。他にも言われたけどそれいがいの言葉は傷ついたり腹立ったりしたけどそんなに気にしてません。もう一つは、高校生の同級生で全くかかわったことないのに、そしてその友達の悪口をいったわけでもないのに、ぶりっこといわれました。次の年の出来事です。Aさん(例)とわたしは同じクラスで。私はその人の存在をしったばっかりのときから、嫌われてる?って思える出来事がありました。なかなかそんなことないし、かかわったこともはなしたことも全くないのでそんなに気にしてませんでした。でも、そのあとの口調や行動から、嫌われてる?→嫌われてるなと思うようになりました。かかわったこともはなしたこともないので理由がおもいつかない本当わからないって感じですが。私なりに考えたら、一つだけこれかな?(嫌われてる原因)とおもうことがあります。私は、鈍感な人や私にきょうみがない人でもわかるくらいピンクのもちものをもってました。でも、その物は、人からもらったプレゼントで何個もピンクのものをもらってて学校でも使えるもので使ってたものや、ほんとは、他の色がよかったけど、妥協して買ったものがピンクのものだったり。私自身ピンクは大好きだけど、男受けをねらってしてるわけではないです。みんなが、それぞれ好きな色があるように私はピンクが好きなだけです。あと一つ、ぶりっこにみせた原因をあげるなら内股です。あとは一切ないです。ぶりっこと思われる行動や言語をネットで調べても全くあてはまらないんです。語尾も男っぽいし、学校ではおとなしくしてたのできゃーきゃーもしてないし、食べ物や動物にさんをつけない、ボディータッチは用事があって話しかけたいときに騒いでて、話しかけても気づいてないときに軽くトントンとたたくくらい、男子とは話しかけられないと話さないですし、仕草はくしゃみとかせきとかで顔を覆うくらいです。なので、ぶりっこみたいにいわれるのは、内股とピンクをひとより少し多く人前で身に付けてるからとおもい、最近ピンクのものでいいなっておもうものをかったけど勇気がいります。私は、ぶりっこといわれるのはまだいいけどそのあと、悪い言葉や行動をとられるのが怖いです。でも。正直に生きたいです。私からしたら、いいなっておもってかったのに、ひとのめが気になって身に付けるのに勇気がいるのと同じだから。 男女や年別かかわらず、今のままでいきることに勇気がでる曲や、あたたかいメッセージをもらえたらうれしいです!!

  • 臆病なのを治すには?

    はじめまして 初めて質問させていただきます 僕は高校2年の男子ですが、 自分に自信がなくて臆病なんです 具体的には (1)他人の目が気になる 知ってる人とか仲良い人だけじゃなくて、 通りすがりの人の目でも気にしてしまうんです。 笑ってる人とかがいても、 自分が笑われてるんじゃないかって思ってしまって… 周りの目を気にせず、堂々といられるようになりたいです (2)積極的な行動ができない 行動する前に、 変に思われるんちゃうかとか消極的に考えてしまうんです 変になんか思われることはないって、 分かってるんですけど、なぜか行動出来ないんです… それに良いことをして感謝されたりしても、 素直に喜べないんです… あと学校の授業中なんかのときに、 質問や意見などがあっても、 結局言えずに終わってしまうっていうことがよくあります 自分の思ったようにやったことって、 ほとんどない気がします。 他にも色々あるんですが、大きく悩んでるのはこの2つです。 とにかく自分に自信がないんです その自信のなさが、 臆病さやネガティブな気持ちを生むんやと思います。 でも自信のつけ方が分かりません だから僕に自分に自信をもつ方法を教えてください! 今日で1年が終わるんで、 来年は少しでも自分に自信を持てるようになりたいと思ってます 厳しい意見でもいいのでよろしくお願いしますm(_ _)m 大みそかにも関わらず、 長い文章読んでいただきありがとうございました。

  • 臆病の直し方

    こんにちは。ここで何度もお世話になっています。 僕は大学生の男ですが、自分の臆病さに悩んでいます。 バイト先(塾の個別の講師)で常に、誰かに見られてるんじゃないか、誰かが僕を指して陰口を言ってるんじゃないか、と思ってしまい、誰とも目を合わせられません。 いつも下を向いています。 授業でも、相手が気の弱そうな中学生なら問題無いのですが、ちょっと気が強そうな生徒になると、緊張してしまい、その生徒にどう思われるかばかりを気にしてしまいます。 家族以外の人と話すとき、相手に嫌われたり変に思われたりするんじゃないか、と気にしてしまい、変な自分を作り上げてしまいます。(思ってもないことを言ったり、その場を取り繕うような会話しかできなかったり。) また、バイト先の人やお客さんにバカにされたりするんじゃないか、と怖くて新しいバイトができません。(今はそんなことありませんが。でも常にビクビクして働いてます。) こんななので、友達もいません。 はっきり言って、大学卒業後、まともに社会に出て生活できる気がしません。 僕はこんなに臆病で消極的で根暗な人間ですが、本当は、もっといろんな友達と仲良くなって、人生最後の学生時代を存分に楽しみたいのです。 自分がどう見られるかを気にせず(勿論、常識の範囲内で)、社交性や積極性を身につけたいのです。 どうすればこの臆病なところを治せるでしょうか? 自分では、スーパーやコンビニなどのレジ、もしくはレストランのウェイターのバイトをするのが良いかな、とか思ったのですが、どうでしょうか。 他にバイト以外でも、心構えや考え方など、なんでもいいんで、どうすればいいか教えてください。

  • 度胸がない、臆病です。

    大学生、男性です。 初対面の人、面識のない人に 話しかけるのにあまり度胸がありません。 非常に話しかけずらく話しかけようと 思いながらもじらしておじけづいて タイミングを逃すことがあります。 また話しかけても最初の一声は 声が小さく単語を継ぎ足した短文に なりがちです。 初対面の人との会話では 慣れる数分の間は 会話を早く切り上げがちで 一文が異様に短く一主語に一述語 に近い状態です。 声も小さいです。 自分から話しかけて少し会話の やり取りをして2,3分たつと ちょっとづつ調子が出てきて 声もすこしづつ大きくなり 会話の中身も長めに話せるように なってきます。 初対面の人に話しかける際に もう少し大きな声で感じよく 一文を長くして話しかけたいです。 もう少し改善できれば人との輪や 接点も広まると思います。 アドバイスご意見お願いします。

  • 人に対してとても臆病

    私は会話が苦手で、人と会話する時気を張らないと喋れません。 ちゃんと言いたいことをうまく伝えたいのに、よく勘違いされて怒らせてしまったり 嫌な顔をされてしまったり、文章をうまく使えません。 なので、これを言って怒らせたりしないか、嫌な顔をされたりしないか、ビクビク・ドキドキ しながら喋っているので頭の中は余計に混乱して話す内容がまとまらない。 自分でも何を言っているのか訳が分からなくなってしまって、 後々考えると何であんなこと言ったのかとか、なんで人の話を最後まで聞かなかったのか、 後悔ばかりの毎日です。 それにいつも一言多いとも言われます。 私は小さい頃から人見知りで恥ずかしがりやで、幼稚園でも小学校でもほとんどクラスメート と会話をしたこともありませんでしたし、こんな感じなのでいつもイジメにあい余計に 臆病になってしまって、中学生になって、これではいけないと勇気を振り絞って 会話するようになりましたが、文章が支離滅裂なので変な子、変わった子と 言われていましたし、母からはいつもけなされてばかりで 褒められたことは一度もなかったので、いつも耳を塞いで怯えていました。 だから、朝やお昼が毎日憂鬱です。 だけど、このままではいけないと自分でも思っていて、この臆病を克服しなくては とPCを覗いていても、これは!!っていうものがなくて、 どうすれば人といる時も平気で平常心でいられるのでしょうか。 克服の仕方を教えてください。

  • 臆病になってます

    数ヶ月前に2人で1度遊びに行った人がいます。 その後、彼とは何度か連絡を取ったり、軽く立ち話程度の会話をしたり しましたが、しばらく連絡を取らずにいました。 ですが、最近偶然会ったんです。 私が急いでいて、ちゃんとは話が出来ませんでした。 彼と話している数分間私は顔が熱くなるのが分かったし、舞い上がっているのも 分かりました。 そして、「会えて、話せて嬉しい」って感情が彼と会った後に湧いてきました。 また、「もっと会いたい。素の自分を知ってもらいたい」って思いました。 もう、私は“彼のこと好き”って状態に片足を突っ込んでいると思うんです。 初めて彼と出会って、話したときに私は彼にかなり好印象を抱きました。 そのせいもあって、彼と話すときは舞い上がってしまって、なかなか 自分らしさを出せてない気がします。 彼と会って話した後に「なんであんなこと言ったんだろ?したんだろ?」って 自己嫌悪に陥ることもあるほどです。 二人で遊びに行ったときもそうでした。 彼は社会人で実家に住んでいます。 私は大学生で一人暮しです。 今までの恋愛に自信が無いです。 約1年半振りに人を好きになりました。 今までの恋愛に後悔ばかりしているから、今度は!って思うんですけど 「嫌われてたら?」「ウザイ?」「会っていない間に彼女できた?」とか 思ったりしてしまうんです。 あと、恋愛に対してクールにみてしまう部分もあって、心で行動できないんです。 頭で行動してしまうんです。 それが!駄目!って分かっているんですけど・・・。 彼はクールで明るいけど口下手です。 メールも頻繁にする人じゃないし。 私はどうしたらいいんだろう? もう、さっぱり分かりません。 また、自分の気持ちに嘘をついてしまいそうです。 女性からのアプローチって男性からみてどうですか? どうアプローチしたらいいんだろう?

  • 臆病な彼、どうしたらいい?

    彼とは付き合ってまだ浅いです。 彼はとてもまじめな人で、30歳でキスも私とが「初めてした。」と言っていました。ということは、性行為もしたことないですよね?? キスのときも胸を触るときも「いい?」と断ってきて遠慮がちです。 彼に胸を触られたりキスをされることは私は大好きです。 でもいつも彼はタイミングを考えていたり、いいかな?とちょっとビクついている感じもします。それがちょっともどかしい・・・。  性行為についても言えないでいる、勇気がでないでいるような気もします。でも私はもともとSEX好きではないので、自分からSEXをしたい!とは思いません。この間、ベッドでいちゃいちゃしていたのですが下を脱ぐことを拒んでしまいました。そうすると拒まれた彼はまた臆病になってしまったでしょうか?? こういう場合どうしたらいいのでしょうか? 私は、自分が性行為好きと思われるのも嫌なのですが・・・女性がキス、SEX好きということに対して男性の方はどう思われますか? (またこのような(控えめな)彼はどう思っていると思いますか?) キスや胸を触ることはして欲しいのに、遠慮している彼、そしてSEXについては私はどうしたらいいのかよく分からないのですが、仲良くなるためにはした方がいいのでしょうか?(彼のためにも・・・)

  • 恋愛に臆病でなんとかしたいです!

    恋愛に臆病で、でも何とかしたいと思い質問します。 現在26才の男です。 昔から女性や恋愛が苦手でした。 きっと、恥ずかしい!!というのが一番大きいのだと思います。 自分が気付いてないだけかもしれませんが、好きな人に気持ちが伝わるのはあまり恥ずかしいと思っていません。 周囲の人に気付かれるのがすごく恥ずかしいです。 (だから周りに誰もいなければ話しかけたり、告白もできると思います) 付き合ったのも2年前に初めて彼女(4つ下)ができたくらいです。 (その彼女とは1年で別れてしまいました。原因は彼女の浮気です) そんな僕ですが、周りから人気はあるようです。 女の子の方から話しかけてくれることや、 僕を「面白い」と言ってくれたり、 興味(恋愛ではないと思いますが)を持ってくれることもあります。 仲いい友達(男)からは「人気あっていいね」とか言ってもらっています。 単なる「良い人」なのかもしれません。 元カノと別れた時も慰めだと思いますが周りの女の子から 「〇○くんなら直ぐ彼女できるよ!」とか数人に言われ、 それ以外でも彼女いないことに驚かれたりしてます。 実は今、好きな人がいます。7つ年下です。 しかし、彼女を避けてしまうし、すごくドキドキして緊張してしまいます。 一時期仲良くなりかけたのに、今では無愛想な感じになってます。 彼女以外なら平気なのですが・・・。 毎日神様にお祈りしてるほど、彼女と仲良くなってお付き合いしたいと思っていますが、なかなか彼女の前ではうまくできません。 彼女とのことのためにも、これから将来の恋愛のためにも、 この臆病なのを何とかしたいと思っているのですが、 どうにもならずに困っています。 人それぞれではありますが、 周りの同年代を見ると、彼女いる人は多いし、結婚の話をしてる人もいます。 僕はそれ以前の問題で悩んでいると思うと、悲しくなります。 自分に「好きな人はなかなかできない」と言い聞かせても行動できずにいます。 恋愛の恥ずかしさをなくすことや、恋愛に少しでも前向きになるためには どうすればよいのでしょうか?? 長々と失礼しました。アドバイスよろしくお願いします。

  • 臆病になってます

    前回の投稿(http://okwave.jp/qa3184426.html)ではお世話になりました。 またお世話になります。 前回の失敗からまだ日も浅いのではありますが、 その後、また合コンで新たな出会いがありまして、 お互い第一印象で気に入ったのでメアド交換に至りました。 で、こないだ2人でお食事しました。 前回皆さんからアドバイス頂いたことを頭に叩きいれ、 今度はやらかさないぞと心に決め、いざ出陣しました。 おかげさまで、今回の初デート(?)はうまくいったようで、 デート後もガンガンメールが来るし、 次のデートのお誘いも受けることができました。 が! 失敗は繰り返さないぞと意気込むあまり、 ガチガチになってる自分がいます。 メールでいろいろ質問されても超無難な回答しかしてないし、 会ったときもお行儀良く頑張っちゃってます。 もちろんタバコも吸いませんし、余計な一言も言ってません。 ですが、これは本来の自分ではない気がします。 本来の私は、悪気はなくとも毒舌で、 お行儀はよくありませんし、自由奔放過ぎる感じです。 過去の彼氏には 「オマエの男勝りな感じが好きだ」なんて 言って頂いたこともありまして…。 今思えば、その彼は希少な人だったのかもしれませんが。 その彼とは長いこと付き合いましたが、 別れてからというもの、その後は恋愛が長続きしてません。 最近は1年も持たず、3ヶ月とか半年単位という有様です。 最初は熱烈ラブコールを頂戴し、交際がスタートするのですが 私の性格を知ってしまい、みんな短期間で去っていきます。 そんな負け戦が続いているうえ、前回の失敗もあり 今かなりダメージを受けているとともに 自分を変えなきゃと切羽詰まっています。 ですが、これから始まりそうな目の前の恋愛に対して 臆病になってしまっています。 思ったことも言わず、無難な受け答えだけして 自分にウソをついているような状態で 果たしてうまくいくのでしょうか? 情けない質問で恐縮ですが こんな私にアドバイスお願いします。

  • 臆病なうちの犬。どうしたら?

    我が家には今年6歳になるダックスの室内犬がいます。 散歩は家の者の気まぐれで行ったり行かなかったりなのですが、 外に滅多に出ないうえに、散歩しても家の人間以外の人や他の犬と触れ合ったことが皆無と言っても過言ではなく、そのせいか大変臆病です。 今日も久しぶりに時間に余裕ができたので散歩に出たのですが、常にきょろきょろびくびくしているといった感じで、ボールを投げても追いかける素振りをゆるーく見せるだけですぐに回りのにおいを嗅ぎまくり。人が来ようものなら気付いた瞬間固まったままずーっとその人が通り過ぎるまで凝視して、遠くにいるのならいいのですが、近くを通ると噛みつきそうな勢いでぐいっとリードをひっぱります。 どうにか気分をなだめようと、なでたり話しかけたりするのですが、一瞬目を合わせるだけでまたきょろきょろ・・・。 以前、彼の愛犬(パピヨン)とも友達になれるかな?と公園で合わせてみたところ、鼻を突き合わせたと思ったとたんに噛みついて怪我をさせてしまいました・・・。 うちの犬が臆病で近づいて欲しくないために威嚇として噛みつき、雄同士だったのも悪かったらしいのですが・・・。 とにもかくにも、これでは本人が家にいても外に出てもストレスたまる一方です。 どうにかして外の世界に慣れて、お友達もたくさん作ってほしいのですが、もう小さくないので、うまくいくかわかりません。 間違った慣らしかたなどあったら心配です。 どのようにしていけば、今の状況を改善することができるでしょうか? やり方、方法など教えていただければ幸いです。 よろしくお願いします!

    • ベストアンサー