• 締切済み

臆病になってます

前回の投稿(http://okwave.jp/qa3184426.html)ではお世話になりました。 またお世話になります。 前回の失敗からまだ日も浅いのではありますが、 その後、また合コンで新たな出会いがありまして、 お互い第一印象で気に入ったのでメアド交換に至りました。 で、こないだ2人でお食事しました。 前回皆さんからアドバイス頂いたことを頭に叩きいれ、 今度はやらかさないぞと心に決め、いざ出陣しました。 おかげさまで、今回の初デート(?)はうまくいったようで、 デート後もガンガンメールが来るし、 次のデートのお誘いも受けることができました。 が! 失敗は繰り返さないぞと意気込むあまり、 ガチガチになってる自分がいます。 メールでいろいろ質問されても超無難な回答しかしてないし、 会ったときもお行儀良く頑張っちゃってます。 もちろんタバコも吸いませんし、余計な一言も言ってません。 ですが、これは本来の自分ではない気がします。 本来の私は、悪気はなくとも毒舌で、 お行儀はよくありませんし、自由奔放過ぎる感じです。 過去の彼氏には 「オマエの男勝りな感じが好きだ」なんて 言って頂いたこともありまして…。 今思えば、その彼は希少な人だったのかもしれませんが。 その彼とは長いこと付き合いましたが、 別れてからというもの、その後は恋愛が長続きしてません。 最近は1年も持たず、3ヶ月とか半年単位という有様です。 最初は熱烈ラブコールを頂戴し、交際がスタートするのですが 私の性格を知ってしまい、みんな短期間で去っていきます。 そんな負け戦が続いているうえ、前回の失敗もあり 今かなりダメージを受けているとともに 自分を変えなきゃと切羽詰まっています。 ですが、これから始まりそうな目の前の恋愛に対して 臆病になってしまっています。 思ったことも言わず、無難な受け答えだけして 自分にウソをついているような状態で 果たしてうまくいくのでしょうか? 情けない質問で恐縮ですが こんな私にアドバイスお願いします。

noname#35655
noname#35655

みんなの回答

  • yuzu_1219
  • ベストアンサー率16% (4/24)
回答No.1

27歳バツ1です。 本当の自分を出した方がいいですよぉ!!飾った自分って自分自身じゃないじゃないですよ!! 離婚して分かったんですが言わなきゃ相手に伝わらないし、いろいろなことを我慢するのも嫌ではないですか???全て受け入れてくれるのなら一番いいのですけどね・・・。 本当の自分を出して受け入れてくれないのであれば運命の人ではないんですよ・・・。運命の人はどこかにいるので妥協はしないほうがいいと思います。

関連するQ&A

  • 臆病になりますか?

    30歳の男です。 現在相手の女性がアラフォーで、19歳の時に失敗していてバツイチです。 お付き合いはしていません。というか、告白してないだけ?って感じかな? 告白が無くても、周りから見たら恋人に見えている。 恋愛関係の話した時、「1回失敗してるからな~」と言って消極的な答えが出ました。私は、「若気の至りだったんだよ!」と無難に諭しました。 それに、私が優しくする事が申し訳無さそうな態度を取られます。 もっと、若い子と仲良くすればいいのに~って言ってるように感じます。 1回でも失敗すると恋愛に臆病になりますか? こちらの相談箱をたまに見ますが、男性が年下、女性が年上のパターンが 余り無いので意見が聞きたいです。嫌な思いをして相手してくれているとは思っていませんが、申し訳無さそうな態度をされると自然消滅を狙われてるのかな? と感じる時が有ります。しかも、4月から転職して女性の方は現在仕事が忙しくて連絡も少ないし遊ぶ時間もほぼ無い状態です。告白するにしても、メールより直接逢ってと思っていて、逢える日を作る為に色々していたらなんだかんだで、1年位経ちます。今更、告白も言いずらい状況です。ズルズル今まで過ごしてしまった自分が情けないです。 1.1回でも失敗すると恋愛に臆病になりますか? 2.知り合って1年経ちますが、告白するべきでしょうか?その場合、直接が良いですよね?メールより・・・。どんな感じで切り出せば良いでしょう?頼りっぱなしで、すいません。

  • 自分はただのアホですか?それとも臆病ものですか?

    前回は色々とコメント(アドバイス)をいただき本当に感謝しております。 その後の状況ですが・・・。 先生にも電話をして、もし前回の事のようなことがあれば、 自分に電話するようにして、忘れ物がないように自分も一緒にやるように なってから、まだ前回のような問題は発生しておりません。 ですが、新たな発覚が!!! ・・・ ・・ なんと妻が浮気をしているようなのです。 どうやら相手は、パチンコで知り合ったおっさんが紹介した相手みたいです。 最近スマホに替えて、LINEで頻繁に楽しくやり取りをしてるなぁ~ と思ったら、この有様です(tt そりゃぁパチンコも毎日行きますわ・・・。 メールを開いて放置してあったのをたまたま見えてしまったのと デートしてるところを知人が目撃しました。 自分は好きなことを好きなだけやって楽しければそれでいいのか! と怒りが込み上げてきます。 いったい、自分はどうしたらいいですかね・・・。 自分にとっては離婚するのが一番だと思うのですが 子供のことを思うとどうしても離婚が考えれません。 こんな母親でも子供はくっついてニコニコ安らかな顔をします。 家を建てる計画もしてましたが、こんな状態では絶対に考えれません。 無理です。 自分は本当にアホなのか・・・勇気の無い小心者なのか。 実際離婚したとして子供はまっすぐ育ってくれるのか心配でなりません。 今回の浮気も確たる証拠がないので問い詰めることもできません。 もう、どうしていいのかわかりません・・・。 助けてください・・・・。 (ちなみに浮気はこれで4回目になります。この人は一生この浮気癖は治らないと思ってます)

  • 自分からメールすることに臆病です

    (恋愛・人生相談系ですがなぜかスマホからうまく小カテゴリ設定できないので「ライフ(その他)」で投稿させていただいてます・・・m(_ _)m ) お世話になっております。 プライベートなメールの話ですが、 私(26歳・男)は自分からメールすることに 臆病です。 過去に気になる女性や親しくなったばかりの同性へ 自分からメールして、まったく相手から返信がなかった経験や 「メールしてこないで」と冷たくされた経験を多くしたため それがトラウマになってしまってます。 合コンやオフ会などで知り合った人とメアド交換しても、 メールや電話を一度もしてない子も多いです。 今すごく久しぶりに会いたい人がいて、 自分からメールをする必要があるのに どうしても勇気が出せません。 そこで、皆さんの中には気軽にメール出来る方も 多いと思いますので教えていただきたいです。 1.異性にメールを自分から送る際、相手から返信がないかもしれないという不安を 取り除くこつがあればおしえていただきたいです 2.数ヶ月まったく互いに連絡してない会ってない人と積極的に 連絡しようと思えますか? それともまったく互い連絡してない故に脈なしと判断しますか? 質問があまり整理されきっていないかもしれませんが、 皆さんからのヒントやアドバイスをお願いいたします。

  • 彼女の優先順位が低くて困っています。

    彼女がこの日にデートに行こうと決めていても バイトや友人の誘いを優先してしまい困っています。 ある程度なら仕方ないのかななどと思っていましたが 花火大会のときや数日間続くお祭りの時など全部用事を入れられてしまい 少し呆れ始めています。 彼女と話し合ってみたところ「心が離れているわけではなく、誘われたり頼まれると断れない性格である。あと、前回恋愛に夢中になりすぎて失敗したから今回は夢中にならないように優先順位を下げている」と言われました。 デートのために予定を調節したり楽しめるように下調べしたりして色々準備しているのに蔑ろにされたり 元彼との恋愛の失敗のツケを自分で払わされたりしてる感じがしてがっかりしてしまいました。 自分の心が小さいのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 付き合って2ヶ月の彼についてです。仕事がかなり忙しいらしくメールが着ま

    付き合って2ヶ月の彼についてです。仕事がかなり忙しいらしくメールが着ません。 先週の木曜にメールがあり、「忙しくて大変、来月には落ち着くからデートしようね」と言われましたが、結局そのメールをくれた次の日、終電後だったためタクシーで30分かけて深夜会いに来てくれました。 どうしても会いたかったと言われました。 それから1週間、音沙汰なしです。あたしからもメールしてませんが… 仕事が忙しい時はメールすらできないものでしょうか?前回恋愛に失敗したため、不安で仕方ないです。

  • スキンシップしない女性どう思いますか?

    いつも恋愛カテゴリでお世話になってます! ここ最近恋愛で失敗することが多くていつも悩んでいるのですが、、 好きな人とのスキンシップについて悩んでいます。 私は好きな人とは会話する事や遊びに誘うのは出来ても、自分からスキンシップが出来ないです。 よくネットの恋愛コラムなどにもスキンシップをさりげなくする事によって相手を意識させよう、と書いてありますよね。 今まで何度か男性とデートしましたが、失敗だらけです。 例えば初デートは出来てもなかなか2回目に繋がらなかったり、、など笑 女友達にも 「ちゃんと彼とスキンシップした?自分からもスキンシップしないと次に繋げることは無理だよ?グイグイいかないと駄目!」 とダメ出しされました。 男性は、どんなに可愛くて素敵で、デート中楽しそうにしてくれてる女性でもスキンシップをしてこないと「次は無いかな」と思うものなんでしょうか? 今後誰かとデートする時、やっぱり女性である自分からもスキンシップはすべきでしょうか? いつも相手からのスキンシップを待ってしまうんです。自分から本当に出来なくて悩んでます泣 回答お願いします。

  • 年下男性への告白。

    年下男性のことが好きになってしまいました。彼は27歳、私は30歳です。 去年の冬に紹介で知り合い、1ヶ月に1~2回くらいの頻度で会っています。 知り合った時は恋愛感情もなく普通の友達のような感覚で付き合っていました。 前回遊園地デートに行ったのですが、付き合いも浅いし1日一緒にいるとけっこうきついかなって思っていたのですが、すごく楽しい1日を過ごせて、それから彼の事が気になり始めました。 そのあとメールでお互いに楽しかったねとやりとりしましたが、 彼からぱたりとメールが来なくなりました。私からもしてません。 会った当初は毎日やり取りしていましたが、前回のデートからメールが来なくなって嫌われたのかなと思ってしまい、どうしたらいいか分かりません。 友達に相談したらもうちょっと様子を見たら?と言われました。 でも自分の気持ち的には焦っちゃって、次もしデートできるなら気持ちを伝えようと思います。 このままずるずるするのも嫌だし…告白しようと思うのですが早いでしょうか?

  • 初デートで女の子の理想を教えて下さい!

    連休中に気になってた人と初デートします、20歳の男子です。 今まで、1度しか恋愛したこと無くて、とても恋愛下手でメールするだけで緊張してる状態です。 共通の友人で知り合って、まだメールしてるだけなんですが、とてもその子に好感を持ってます。 歳は一つ下。 恐らく僕よりはずっと恋愛してて(とてもキレイな顔立ちなんで)自分なんかが相手にして貰えるような人じゃないんですけど。 何度も恋愛したいと思い頑張ってきたけど、どの子も1回デートしたっきり連絡途絶えてしまいました。 女性には自分のできる限り優しくしてるつもりなんですが、会話が苦手で相手に気を使わせてしまう事ばっかりです。 もう、自分に恋愛は無理なのかなって思ってたんですが(デートしてくれる相手にも悪いですし) メールだけですが、自分を受け入れてくれる女性が現れました。 もう、これで最後の恋にしたいと思います。 だから絶対失敗したく無いです。相手にも嫌な思いをさせたくないです。 なんでもいいのでアドバイス頂けますか? 予定は、お昼ご飯食べてボーリングかカラオケって事になりました。 僕的にカラオケは逆に会話が少なすぎるのでボーリングに行こうかなと思ってます。

  • 好きと言えなかった相手。私の恋愛とは・・・?

    自分の本当の恋愛がわかりません。 今まで様々な恋愛をしてきました。 恋に恋してるような恋愛もしましたし、相手から物凄く大事にされた恋愛もありました。 相手を子供のように思う愛情もあったし、冷たくされてるけど大好きだと思った相手もいました。 今、自分には熱烈ラブコールをしてくれる人が居ます。 毎日電話かけてきてくれますし、ちゃんとかけてもいい?って聞いてくれます。 私の気分をいつでも最優先してくれるし、私以上に私のことをわかってくれていると感じることがあります。 一人じゃないから、いつでもそれだけは覚えていてねって言ってくれます。 その人と結婚とかしたら、きっと幸せになるんだろうなって思えます。 電話の最後には、いつも「大好きだよ」って伝えてくれます。 私は、まだ言えません。 言いたくても言えないのではなくて、言うには心がまだ伴ってないと思うからです。 私は、誰の事が本当に好きなのかわかりません。 過去、自分から告白した人は1人です。 その人のこともとても気になりますが、その人との未来を想像できるかといわれれば、出来ません。 職も不安定だし、部屋汚いし、なによりちょっとひねくれ者です。 その人のどこが好きだったのか聞かれると、うまく答えられません。 でも、声を聞くだけで嬉しかったんです。 昨日、ラブコールをしてくれてた人とケンカをしました。 原因は私が不機嫌になっていて会話の返事をそっけなく適当にしていた事です。 彼もそれを察知してすぐに切りました。 今まで続いていたメールなどもピタリと止まりました。 彼は私を好きになってもう1年もたつ事から、もしかしたら身を引こうと思っているのかもしれません。 それを考えたとき、なんともいえない不安感がありました。 私の本当に好きな人は誰なんだろうと。 なんか漠然とした質問ですみません・・・。

  • 好きな人がいます

    現在、好きな女の子がいます。 先日、メールアドレスを教えてもらい、メル友になりました。 デートに誘い、今度デートに行くことになります。 今まで、デートをしたことがありません。 デートどころか、異性とメールをするのもほぼ初めてに近い感じです。 相手の人は、自分のことを心配してくれたり、失敗したことを慰めてくれたりするすごく優しい人で、付き合いたいと思っています。 (1)知り合って3週間、メールはほぼ毎日の状態で告白するのは早いでしょうか? (2)初デートのときに、プレゼントを渡したら、女性としては引きますか? (3)プレゼントとしてもらって、うれしいものはどんなものがありますか? (4)共通の友達によると、彼氏がいないそうです。しかし、噂みたいな感じなので、よくわかりません。メールで聞いてみようかと思うのですが、どんな流れで聞けば自然でしょうか?今までのメールで、恋愛関係の話題をしたことがありません。 アドバイスをお願いします。