• 締切済み

レイプまがい

タイトルが過激ですいません。 早速ですが相談です。 最近交際した彼女のことです。 最近知ったのですが、僕と付き合う前に結婚したばかりの彼女の友人の家でホームパーティーをやり、女の子数人に友人夫婦で飲んでたそうです。 夜遅くなり、女の子は全員泊まることになり、居間から少し離れた部屋で3人で寝ていたらしいのですが、奥サンのほうは夫婦の寝室に行き夫の方は何故か居間のソファーで寝ていたそうです。 朝方近くなり、僕の彼女は少し飲み過ぎたのと仕事が朝早いせいもあり眠れないでいると急に部屋の電気がつき、かと思ったらすぐ消え居間で寝ていたはずの夫が横に入り込んできて抱きついてきたそうです。彼女は抵抗しましたが力が強く何とか奥サンのいる部屋に逃げそこで朝まで過ごしました。 この事の他にその夫婦の家に行って泊まるときに彼女が入っているお風呂に入ってきて、奥サンの名前を叫んだら、出て行ったりと尋常じゃない行動を取ってくるので、現在はその家にいかないようにしています。 彼女はおっぴろげにすると友人の家庭を壊してしまいそうで怖いと言い、なんら否定的な態度は取っておらず自然に振る舞っています。ですが、フェイスブックでその夫と友人になったり、細かいことですが夫の投稿に「いいね」を押したりと、彼女の態度に僕も困惑してます。もちろん連絡はとってないし、奥サンともフェイスブック上では友人なので大丈夫だとは思うのですが。。 みなさんはどうすべきだと思われますか?気にしないで忘れるべきですか?それともフェイスブックだけで交流をやめさせる。否定的な態度を奥サンにはばれないように取る。。などいろいろあると思われますが、不安で仕方ないし何よりも悔しいです。

みんなの回答

回答No.7

そんな友達とは、即 完全交際禁止で 友達も解消の事案と思いますが 彼女も何を考えているのか分りませんね 何回か関係が出来ていて 不利な所でも持っているのでないかな? 全てを解消出来ない訳を彼女に聞かれた方が良い様に思います。相手だけ悪者にしたい気持ちも分りますが 今のうちに よく調べてから 惚れ込まないと 泣きをみますよ。貴方に言えない何かがなければ 犯されかかったら 二度と見たくもなく、また許せる事でも無いでしょう

回答No.6

男です。 他の女性のコメントにあるように、何かあると思います。 強引な男が好きな女はいっぱいいますからね。 私の知り合いで、男友達にレイプされかけて、それを嬉しそうにブログに書き込んでいる人とかいましたよ。 女性はとりあえず、拒否する生き物で、内心 もしくは後でそれで興奮している事などあります。少女マンガでもレイプ未遂なシーンが良くあります。壁に押さえつけられてドキドキして恋が始まるというパターンです。 普段から思わせぶりな態度をとっていて、そんな事があった後に、また遊びに行っているのだから、「俺の事が好きなんじゃないか」と男が勘違いしたのかもしれません。 そのグループでは、そういったじゃれ合いが通常のコミュニケーションなのかもしれません。奥さんも共犯者だったり。 彼女としては、既婚者とセックスする気はないけど、独身者ならしても良いと思っていたとか。SEXはしないけど、いいなぁと思っているとか。 で、他の人が話して噂になって彼氏(あなた)に知れる前に、自分で言っておこうと思ったとか。

noname#187573
noname#187573
回答No.5

彼女さんが奥さんに黙っているのは自分にも非があるからだと思います。だから被害者ぶりたくないのだと思います。

noname#225218
noname#225218
回答No.4

既婚女性ですが、お気を悪くされたら申し訳ありません。 彼女さん、何か変、というかおかしいです。 質問者さんに言えない事情があり、何か隠していると思います。 >なんら否定的な態度は取っておらず自然に振る舞っています。ですが、フェイスブックでその夫>と友人になったり、細かいことですが夫の投稿に「いいね」を押したりと、彼女の態度に僕も困>惑してます。 否定的な態度どころか、肯定的な態度を取っていると思います。 >彼女はおっぴろげにすると友人の家庭を壊してしまいそうで怖いと言い 本心からそう思うのなら、その友人家族と距離を置いて連絡を取らないか、もしくは現状維持で何もなかったように振る舞うのではないでしょうか。 彼女さんが何故、フェイスブックで、その夫と友人になったり、投稿に「いいね」と押したりするのか、わたしにはわかりません。 普通の女性なら、そのような「レイプまがい」のことをされた相手には、いくら友人の夫だからといっても近づきたくないものです。何故なら、そうすることによって、否応なしに当時の状況を思い出すからです。わたしなら、思い出しただけで虫唾が走ります。 >不安で仕方ないし何よりも悔しいです。 本当に彼女のことが好きなら、質問者さんのこの気持ちをはっきり伝えたらいいと思います。 それから、今すぐにでも、友人夫婦と縁を切るよう言うべきです。 そういう夫がいる家庭なら、遅かれ早かれ結婚生活は破たんします。と、いうよりも、すでに破たん寸前の状態だと思います。 結婚したばかりで妻の友人に手を出そうとする男なんて、ろくでもない奴です。 彼女さんが、もし、「縁を切れない」というのなら、何らかの事情があると思います。 その夫にレイプされて口止めされて脅されている、または、その夫のことが好きになりかけている、等です。 いずれにしても、質問者さんが早急にやるべきことは、あなたの今の気持ちをそのまま伝えて、彼女の気持ちを確認することだと思います。

noname#187256
noname#187256
回答No.3

結局は出来てませんが、仕事にしかかったので。 >レイプまがい レイプだろうが、まがいだろうが泣き寝入りで悔しい気持ちにさせられているのは女性の方が多いのが現状だそうです。 >最近交際した彼女のことです。 彼女さんが動かれる方がいいのでは、と思います。ただ男性(質問者様)という協力者様がいるのが心強いかも。 >>> 朝方近くなり、僕の彼女は少し飲み過ぎたのと仕事が朝早いせいもあり眠れないでいると急に部屋の電気がつき、かと思ったらすぐ消え居間で寝ていたはずの夫が横に入り込んできて抱きついてきたそうです。彼女は抵抗しましたが力が強く何とか奥サンのいる部屋に逃げそこで朝まで過ごしました。 >>> 彼女も飲みすぎていた、夫も飲みすぎていたという事はないですかね。 >彼女は抵抗しましたが力が強く 確かにレイプまがいです。 >>> この事の他にその夫婦の家に行って泊まるときに彼女が入っているお風呂に入ってきて、奥サンの名前を叫んだら、出て行ったりと尋常じゃない行動を取ってくるので >>> 上で夫が酔っていた可能性について触れていますが、彼女狙いの上に酔っ払っていない。 しかも奥さんの名前を叫べば出て行く。確信犯のようです。 >彼女はおっぴろげにすると友人の家庭を壊してしまいそうで怖いと言い ただ彼女と質問者様の精神を壊しているのが現状なのでは。 >みなさんはどうすべきだと思われますか? あきらかに彼女狙いで、奥さんが居るのにやっているみたいです。 子供がいるかいないか確認。 高速で、奥さんの方と話し合う(あなたは男性、彼女と奥さまの2人は女性なので3人 絶対に夫が居ない状態で) 彼女の家庭を壊しそうだから怖い、とありますが・・・この夫のせいで彼女のご友人も将来、かなりひどく壊される可能性があるのでは? 何を、どのように、かは伏せておきます・・・。 >気にしないで忘れるべきですか? 彼女が忘れる事が出来るなら。ただ彼氏さん(質問者様)は悔しがっておられますよね? そして忘れるという行為は、彼女の友人の女性のためにならない、と思います。 >などいろいろあると思われますが、不安で仕方ないし何よりも悔しいです。 上で仕事にしかかった、とありますが本によると、男からしたら意識は低い場合が多いそうです。レイプに成功しようが、な○出までされようが、ひたすら辛い思いをさせられるのは女性の方が多いそうです。 私が読んだ本が全てだとは思いませんが、男性の目線でひたすら女性に暴行出来るような男に対して戦い続けてきた記録でした。今も作者の方は戦っています。 相談した結果「1人で耐えようと思った」という女性が救われた思いだったそうです。女性の方が傷つきやすい原因は、精神的なものもありますが出されて最悪出来てしまった場合も視野に入れた上で作者の方は相談を受けて、今も男の意識の低さの改善を願っているようです。 男性のあなたは、彼女の彼氏です。彼女とあなたは泣き寝入りしますか?できますか?

• lupan344
回答No.2

52才、既婚男性です。 質問文の状況は、その女性が君に話したんですか? もし、その女性が話したとしたら、何故君に話したのか、真意が不明です。 恋人だったら、その友人夫婦の家に遊びに行くなと言うのが普通でしょう。 そのような状況があったのに、友人夫婦の家に泊まりに行って、風呂に入る気持ちも良くわかりません。 あくまで、その女性の感覚の問題だとは思いますが、単純に御友人の御主人と接触しないようにするのが普通ですよ。 Facebookだって、友人になったりする必要も無いですからね。 君が無理に交流を辞めさせるのも変ですから、あくまでその女性が自分で自分を律するしか無いと思います。 本人が、そこまで無防備なのは、何かが変ですよ。 自分の妻の友人が風呂に入っているところに入ってきて、妻の名前を呼んでるならば、その女性の御友人だっておかしく思うのが普通でしょう。 その女性が何もする気が無いならば、放置するしかないです。 君が不安に思っても、何の意味もないと思います。 君の気を惹きたくて、そのような行動を取っている可能性も無いとは思えませんが、もしそうなら、どんな男性ともトラブルをおこすでしょう。 気を悪くされるかもしれませんが、その女性とどのように付き合うかを良く考えられたら良いと思います。

noname#210533
noname#210533
回答No.1

これは・・・実は何かあったんじゃないかな・・・ しかも、レイプじゃなくて・・・ただ強引だっただけ、とか。 別れる覚悟無しに、真剣な話し合い、例え喧嘩したとしても。 ある種の疑惑が払しょくできない限り、その不安は無くならない。 私があなたなら、手を付けようとした男に迫ります。 しらを切っても一切聞かず、断定的に責めてみます。 奥さんに洗いざらい話すよ彼女を問い質して訊いたことを、と。 勿論、別れることも殴り合いのけんかで叩きのめされることも 含めてね。 そうなれば警察沙汰にして法的にやっつけます。 相手の夫婦関係にも大きな亀裂が入るでしょう。 だから、彼女はあなたと別れるか彼らと別れるかを選ばなければ ならなくなる。 それでいいと思います。 付き合う価値がある人なのかどうかは、大切なことです。 あなたから見て、彼らはどうですか? そして、彼女自身はどうですか? 重い問題が発生した時は、酷い目に合う覚悟を決めて、 別れる覚悟も決めて、スジを通そうとしてみるものです。 勿論、そうは言っても喧嘩慣れしていなければ到底 文句を言うことも出来ないかも知れません。 結局、勇気の問題です。 そして、今しかできない。