• 締切済み

レイプまがい

タイトルが過激ですいません。 早速ですが相談です。 最近交際した彼女のことです。 最近知ったのですが、僕と付き合う前に結婚したばかりの彼女の友人の家でホームパーティーをやり、女の子数人に友人夫婦で飲んでたそうです。 夜遅くなり、女の子は全員泊まることになり、居間から少し離れた部屋で3人で寝ていたらしいのですが、奥サンのほうは夫婦の寝室に行き夫の方は何故か居間のソファーで寝ていたそうです。 朝方近くなり、僕の彼女は少し飲み過ぎたのと仕事が朝早いせいもあり眠れないでいると急に部屋の電気がつき、かと思ったらすぐ消え居間で寝ていたはずの夫が横に入り込んできて抱きついてきたそうです。彼女は抵抗しましたが力が強く何とか奥サンのいる部屋に逃げそこで朝まで過ごしました。 この事の他にその夫婦の家に行って泊まるときに彼女が入っているお風呂に入ってきて、奥サンの名前を叫んだら、出て行ったりと尋常じゃない行動を取ってくるので、現在はその家にいかないようにしています。 彼女はおっぴろげにすると友人の家庭を壊してしまいそうで怖いと言い、なんら否定的な態度は取っておらず自然に振る舞っています。ですが、フェイスブックでその夫と友人になったり、細かいことですが夫の投稿に「いいね」を押したりと、彼女の態度に僕も困惑してます。もちろん連絡はとってないし、奥サンともフェイスブック上では友人なので大丈夫だとは思うのですが。。 みなさんはどうすべきだと思われますか?気にしないで忘れるべきですか?それともフェイスブックだけで交流をやめさせる。否定的な態度を奥サンにはばれないように取る。。などいろいろあると思われますが、不安で仕方ないし何よりも悔しいです。

みんなの回答

回答No.7

そんな友達とは、即 完全交際禁止で 友達も解消の事案と思いますが 彼女も何を考えているのか分りませんね 何回か関係が出来ていて 不利な所でも持っているのでないかな? 全てを解消出来ない訳を彼女に聞かれた方が良い様に思います。相手だけ悪者にしたい気持ちも分りますが 今のうちに よく調べてから 惚れ込まないと 泣きをみますよ。貴方に言えない何かがなければ 犯されかかったら 二度と見たくもなく、また許せる事でも無いでしょう

回答No.6

男です。 他の女性のコメントにあるように、何かあると思います。 強引な男が好きな女はいっぱいいますからね。 私の知り合いで、男友達にレイプされかけて、それを嬉しそうにブログに書き込んでいる人とかいましたよ。 女性はとりあえず、拒否する生き物で、内心 もしくは後でそれで興奮している事などあります。少女マンガでもレイプ未遂なシーンが良くあります。壁に押さえつけられてドキドキして恋が始まるというパターンです。 普段から思わせぶりな態度をとっていて、そんな事があった後に、また遊びに行っているのだから、「俺の事が好きなんじゃないか」と男が勘違いしたのかもしれません。 そのグループでは、そういったじゃれ合いが通常のコミュニケーションなのかもしれません。奥さんも共犯者だったり。 彼女としては、既婚者とセックスする気はないけど、独身者ならしても良いと思っていたとか。SEXはしないけど、いいなぁと思っているとか。 で、他の人が話して噂になって彼氏(あなた)に知れる前に、自分で言っておこうと思ったとか。

noname#187573
noname#187573
回答No.5

彼女さんが奥さんに黙っているのは自分にも非があるからだと思います。だから被害者ぶりたくないのだと思います。

noname#225218
noname#225218
回答No.4

既婚女性ですが、お気を悪くされたら申し訳ありません。 彼女さん、何か変、というかおかしいです。 質問者さんに言えない事情があり、何か隠していると思います。 >なんら否定的な態度は取っておらず自然に振る舞っています。ですが、フェイスブックでその夫>と友人になったり、細かいことですが夫の投稿に「いいね」を押したりと、彼女の態度に僕も困>惑してます。 否定的な態度どころか、肯定的な態度を取っていると思います。 >彼女はおっぴろげにすると友人の家庭を壊してしまいそうで怖いと言い 本心からそう思うのなら、その友人家族と距離を置いて連絡を取らないか、もしくは現状維持で何もなかったように振る舞うのではないでしょうか。 彼女さんが何故、フェイスブックで、その夫と友人になったり、投稿に「いいね」と押したりするのか、わたしにはわかりません。 普通の女性なら、そのような「レイプまがい」のことをされた相手には、いくら友人の夫だからといっても近づきたくないものです。何故なら、そうすることによって、否応なしに当時の状況を思い出すからです。わたしなら、思い出しただけで虫唾が走ります。 >不安で仕方ないし何よりも悔しいです。 本当に彼女のことが好きなら、質問者さんのこの気持ちをはっきり伝えたらいいと思います。 それから、今すぐにでも、友人夫婦と縁を切るよう言うべきです。 そういう夫がいる家庭なら、遅かれ早かれ結婚生活は破たんします。と、いうよりも、すでに破たん寸前の状態だと思います。 結婚したばかりで妻の友人に手を出そうとする男なんて、ろくでもない奴です。 彼女さんが、もし、「縁を切れない」というのなら、何らかの事情があると思います。 その夫にレイプされて口止めされて脅されている、または、その夫のことが好きになりかけている、等です。 いずれにしても、質問者さんが早急にやるべきことは、あなたの今の気持ちをそのまま伝えて、彼女の気持ちを確認することだと思います。

noname#187256
noname#187256
回答No.3

結局は出来てませんが、仕事にしかかったので。 >レイプまがい レイプだろうが、まがいだろうが泣き寝入りで悔しい気持ちにさせられているのは女性の方が多いのが現状だそうです。 >最近交際した彼女のことです。 彼女さんが動かれる方がいいのでは、と思います。ただ男性(質問者様)という協力者様がいるのが心強いかも。 >>> 朝方近くなり、僕の彼女は少し飲み過ぎたのと仕事が朝早いせいもあり眠れないでいると急に部屋の電気がつき、かと思ったらすぐ消え居間で寝ていたはずの夫が横に入り込んできて抱きついてきたそうです。彼女は抵抗しましたが力が強く何とか奥サンのいる部屋に逃げそこで朝まで過ごしました。 >>> 彼女も飲みすぎていた、夫も飲みすぎていたという事はないですかね。 >彼女は抵抗しましたが力が強く 確かにレイプまがいです。 >>> この事の他にその夫婦の家に行って泊まるときに彼女が入っているお風呂に入ってきて、奥サンの名前を叫んだら、出て行ったりと尋常じゃない行動を取ってくるので >>> 上で夫が酔っていた可能性について触れていますが、彼女狙いの上に酔っ払っていない。 しかも奥さんの名前を叫べば出て行く。確信犯のようです。 >彼女はおっぴろげにすると友人の家庭を壊してしまいそうで怖いと言い ただ彼女と質問者様の精神を壊しているのが現状なのでは。 >みなさんはどうすべきだと思われますか? あきらかに彼女狙いで、奥さんが居るのにやっているみたいです。 子供がいるかいないか確認。 高速で、奥さんの方と話し合う(あなたは男性、彼女と奥さまの2人は女性なので3人 絶対に夫が居ない状態で) 彼女の家庭を壊しそうだから怖い、とありますが・・・この夫のせいで彼女のご友人も将来、かなりひどく壊される可能性があるのでは? 何を、どのように、かは伏せておきます・・・。 >気にしないで忘れるべきですか? 彼女が忘れる事が出来るなら。ただ彼氏さん(質問者様)は悔しがっておられますよね? そして忘れるという行為は、彼女の友人の女性のためにならない、と思います。 >などいろいろあると思われますが、不安で仕方ないし何よりも悔しいです。 上で仕事にしかかった、とありますが本によると、男からしたら意識は低い場合が多いそうです。レイプに成功しようが、な○出までされようが、ひたすら辛い思いをさせられるのは女性の方が多いそうです。 私が読んだ本が全てだとは思いませんが、男性の目線でひたすら女性に暴行出来るような男に対して戦い続けてきた記録でした。今も作者の方は戦っています。 相談した結果「1人で耐えようと思った」という女性が救われた思いだったそうです。女性の方が傷つきやすい原因は、精神的なものもありますが出されて最悪出来てしまった場合も視野に入れた上で作者の方は相談を受けて、今も男の意識の低さの改善を願っているようです。 男性のあなたは、彼女の彼氏です。彼女とあなたは泣き寝入りしますか?できますか?

  • lupan344
  • ベストアンサー率28% (1201/4268)
回答No.2

52才、既婚男性です。 質問文の状況は、その女性が君に話したんですか? もし、その女性が話したとしたら、何故君に話したのか、真意が不明です。 恋人だったら、その友人夫婦の家に遊びに行くなと言うのが普通でしょう。 そのような状況があったのに、友人夫婦の家に泊まりに行って、風呂に入る気持ちも良くわかりません。 あくまで、その女性の感覚の問題だとは思いますが、単純に御友人の御主人と接触しないようにするのが普通ですよ。 Facebookだって、友人になったりする必要も無いですからね。 君が無理に交流を辞めさせるのも変ですから、あくまでその女性が自分で自分を律するしか無いと思います。 本人が、そこまで無防備なのは、何かが変ですよ。 自分の妻の友人が風呂に入っているところに入ってきて、妻の名前を呼んでるならば、その女性の御友人だっておかしく思うのが普通でしょう。 その女性が何もする気が無いならば、放置するしかないです。 君が不安に思っても、何の意味もないと思います。 君の気を惹きたくて、そのような行動を取っている可能性も無いとは思えませんが、もしそうなら、どんな男性ともトラブルをおこすでしょう。 気を悪くされるかもしれませんが、その女性とどのように付き合うかを良く考えられたら良いと思います。

noname#210533
noname#210533
回答No.1

これは・・・実は何かあったんじゃないかな・・・ しかも、レイプじゃなくて・・・ただ強引だっただけ、とか。 別れる覚悟無しに、真剣な話し合い、例え喧嘩したとしても。 ある種の疑惑が払しょくできない限り、その不安は無くならない。 私があなたなら、手を付けようとした男に迫ります。 しらを切っても一切聞かず、断定的に責めてみます。 奥さんに洗いざらい話すよ彼女を問い質して訊いたことを、と。 勿論、別れることも殴り合いのけんかで叩きのめされることも 含めてね。 そうなれば警察沙汰にして法的にやっつけます。 相手の夫婦関係にも大きな亀裂が入るでしょう。 だから、彼女はあなたと別れるか彼らと別れるかを選ばなければ ならなくなる。 それでいいと思います。 付き合う価値がある人なのかどうかは、大切なことです。 あなたから見て、彼らはどうですか? そして、彼女自身はどうですか? 重い問題が発生した時は、酷い目に合う覚悟を決めて、 別れる覚悟も決めて、スジを通そうとしてみるものです。 勿論、そうは言っても喧嘩慣れしていなければ到底 文句を言うことも出来ないかも知れません。 結局、勇気の問題です。 そして、今しかできない。

関連するQ&A

  • 彼女がレイプされている・・・

    僕(現在20歳)の彼女の事で相談です。一人では抱えきれなくなってしまったので・・・ 長文になりますが、アドバイス等もらえると嬉しいです。 彼女(現在17歳)とは付き合って2ヶ月になるのですが、付き合い始めて少しした時に、お互いの過去の事を話す機会がありました。そこで彼女が話してくれました。 彼女の両親は小さいころに離婚しているそうです。彼女は母親の元にいるのですが、小学生の時に母親の愛人が一緒に住むようになって、現在では養父と言うのでしょうか?そういう存在になっています。結構贅沢もさせてもらっているそうです。 しかし、彼女が中1の時に家族3人で寝ていた時にレイプされたそうです。すぐ隣に母親が寝ていたので声を出せばよかったと言っていました・・・現在は家を引っ越して1人部屋になっているみたいなんですが、何度かやられているそうです。この前も触られたと言っていました。 母親には言えないそうです。養父がいて現在の結構贅沢な生活が出来ているみたいなので・・・ それとは別に友人の友人にもレイプされたこともあるそうです。 彼女は養父とは普通に話したりするそうです。僕としてはそこが理解できないんですが・・・こういうことが起こると男性不信になったり、性に対して嫌悪感が出たりすると思うのですが・・・人それぞれなのでしょうか?彼女の場合、全然そういうことがないのです。性に対してもすごくオープンだし・・・何か分からないです・・・ 説明不足ですが、アドバイスもらえると嬉しいです。

  • ペットの趣味の違い

    夫婦で飼いたいペットの趣味が全く違う場合、どうしたらいいんでしょうね? それぞれ自室で飼い、居間など共通の部屋には置かない、 か、 一生ペット飼わないか? 夫婦で飼いたいのは犬ですが、賃貸マンションのため禁止です。 私は小鳥が好き、夫はコノハズク、フェレットがいいそうです。 動物大好きなのに同居人と趣味が合わない方いらっしゃいますか?

  • DVでしょうか?

    夫とは同じ部屋で寝ていますが、夫が寝るのは20時~21時ごろです。 私は片づけや洗濯、明日のゴミ出しの準備など、 また、子供の用事などでバタバタとし、布団に入るのは22時過ぎになります。 しかし、夫は寝ているので私は起こさないように(夫のいびきの方が大きい) 真っ暗な部屋の中で小さい音で23時までテレビを見て 寝ています。(寝るのは24時) 朝起きるのは、夫が6時、私が6時15分。夫は十分に睡眠はとっていると思います。 私は視力が悪く、暗闇でテレビを見るのは目が疲れるので、 寝る前の1時間ほどだけ電気をつけさせて見させてほしいと言った所、 「明るいと寝れない」と言われました。 でも、日ごろ居間のソファーで電気をつけ、うるさくつけたテレビでも、いびきを かいて寝ているのです。 休日は朝から飲む事もありますし、昼からは必ず飲酒して居間で寝ているのです。 自分だけ好きな時間に寝て、チャンネルは自分の好きなテレビばかり見ているのに 私も我慢しているのだから、1時間ぐらい我慢して欲しいと訴えた所、 「じゃ、居間でねたら?」と言われたので、私もカっと なってしまい色々と暴言を吐いてしまいました。 すると、「うっとうしい!」と言われ部屋から突き飛ばされ、足蹴にされ、3回ほど 足で思いっきりけられました。 私は痩せていて肉がまったくないので、骨にあたりしばらく動けませんでした。 転げ落ちるように階段から下りて、すぐ居間で2時間ほど横になり 起きて痛い所を鏡で見たら、あざが数か所出来ていました。 身体中痛いです。 夫にけられたのは、私が暴言を吐いたからです。 普段はけられる事はありません。 DVとはどこからなのでしょうか? もちろんもう一緒の部屋にねるのは やめる事にしましたが、居間で寝ると朝起きた時邪魔だと言われ、 どうすればいいかわかりません。うまく行く方法ありますでしょうか?

  • 人の言葉に対して考えすぎでしょうか?

    新婚半年を過ごしている主婦です。 先日、夫の友人夫婦と食事をしたときのことです。 友人夫婦が夫に対して「痩せた」と言うのです。 結婚後、痩せたというよりむしろ夫の体重は増えました。 なのに夫も痩せたと言います。 私と夫が出会う前の昔のぽっちゃりしている姿を知っている友人夫婦ですので その頃と比べて痩せたと言っているのかと思えば、 「結婚指輪もガバガバやん!」と結婚後に痩せたと言う意味でした。 (結婚指輪は元々大きいものでした。) 旦那さんは結婚式にも招待しているので式の夫の姿はみているはずです。 私1人「え?太ったよね?」と言ってもみんな無視です。 ただ、否定すればするほど「やつれた」と言わんばかりの言い方をしてきます。 少しトゲのある言い方に悲しい気分になりました。 夫の友人の奥さんは私よりも10歳年上で、同じ女性としてもう少し気遣いがあっても良いのではないかと感じました。(奥さんは式に招待していないので私とは初対面です。) 夫に友人の悪口は言いたくないので、友人夫婦と別れた後で軽く 「夫に痩せた?」と聞くと「結婚後、だいぶ太った後に少し痩せたよ」と友人夫婦の会話とは少し違う回答が返ってきました。 私は傷ついたと話すと「気にしすぎだ」と言います。 今後も付き合いがあると思います。 もし、私が気にしすぎであれば、今後もっと心の幅を広げていかねばと反省します。 もし、ちょっと嫌味なご夫婦であれば今後の対策を考えたいと思います。 夫も普段はとても優しいのですが、第三者がいると、いつも私に対してひどく冷たくなります。 やはり私の考えすぎなのでしょうか?

  • 寝室と居間の仕切りのふすまがしまらない

    私達夫婦と子供だけの家ならいいのですが、姑、妹まで一緒に住んでるので悩んでるのですが、私達の部屋と、隣の居間の間のふすまがしまらなくなっていて、ふすま2枚分あいており、居間から私達の部屋が丸見えです。居間はほとんど私たちが使ってるのですが、姑がしょっちゅう覗いて来るのでとってもいやなんです。せめて仕切りのブラインドなんかつけようかなと思ってるのですが、お金がかかるので出来たら手作りでどうにかならないでしょうか。教えて下さい。お願いします。

  • 夫から昔のできごとを誤解されています

    結婚してまだ子供がいなかった頃ですが当時仲良くしていたご夫婦と4人で温泉に1泊旅行に行きました。 夕食後にこれから2時間ほど夫婦入れ替えて外出しようということになり私も軽い気持ちでお相手の ご主人2人で外出しましたが旅館の部屋に戻って飲み直そうと言われたので2人で部屋に戻りました。 するとしばらくして夫と向こうの奥様も部屋に戻ってきて「な~んだやっぱりこうなるんだ?」と言って それからは4人で宴会になったと記憶しています。 そのときの話はこれで終わりなんですね。 でも夫は何を思ってかそのときの話をして「実はあれから向こうの奥さんに部屋に戻ってエッチしない?」 と言われたとのこと。夫はその気はなかったそうですがとりあえず部屋に戻ったら私たち2人が先に戻っていたらしいです。 夫は「僕たち2人が戻って来なかったら絶対にお前は向こうの旦那とエッチしていた」と言ってくるので 私は「絶対にそんなことはないない」と言っても聞かないんですね。 「あれからかなりの年数がたつのになぜ今更むし返すの?」と聞いても 「お前からエッチしていたかもという言葉を聞くのが怖かった」というわけだそうで・・・。 ばかばかしい話ですが夫はずっとそう思ってきたことと私は「絶対にそんなことはしない」 と言っても信じてくれないのは事実なので相談しました。 私は何を言われても思われてもほっておくだけでいいでしようか? あのご夫婦とはもうお付き合いはありません。

  • 排ガスについて

    我が家は二世帯住宅です。 夫の両親と私の家族4人。 二世帯と言っても、最初からそのように建てたわけではなく、 元々建てられていた夫の家に後から増設したような家なのですが。 夫の家は3階建て。1階は駐車場になっています。 そして、元々建てられていた夫の家の1階部分の残りを 我が家が台所、居間として使い、その隣に狭い家を 建てています。 質問ですが、夫の両親の駐車場が1階部分にあるため、 その駐車場の出し入れする時の排気ガスが1階部分の 奥の台所、居間、その奥まで臭いが充満してしまいます。 駐車は家の中にお尻の方を向けて駐車しています。 駐車場にも扉があって、居間の入り口にも扉があるにも関わらず奥にまで 臭いが充満してくるのも不思議で仕方ありませんが。 普段は仕事で家におらず、子供二人いますが、二人とも保育園に行っています のでその時には気になりませんが、たまに休みで家にいると、必ずと言って いいほど排気ガスの臭いで悩まされるので何年も悩んでいます。 何度も排気ガスの臭いが気になると伝えてはいるのですが、 それでも解決しません。 大人でも部屋にしばらく排気ガスが充満した場所にいると頭が痛くなって くるのに、子供はどんな影響があるのだろう?と考えると怖くて仕方が ありません。 子供は排気ガスの臭いに気づいていないようなので、逆に気づかないで もし倒れてしまったらと思うと怖いです。 一体どのように対処したらよいのか分からず、数年たってしまいました。 どなたかご回答下さいますようお願いします。

  • こういいことってありえますか?

    先程、ある夫婦より相談を受けました。(この夫婦は、夫・奥さん共に私の友人です。) 最近、色々とあり(訳は知りません)離婚を考えているそうです。パソコンもそれぞれ1台ずつ持っているそうです。しかし、最近奥さんのパソコンの情報が夫に漏れているらしいのです。YAHOO IDを変えたのに勝手にログインしてたり・・・夫も、「おまえのパソコンの情報は全てわかっている。」とも言っているらしいのです。 ウイルスソフト・ファイヤーウォール・スパイウェアソフトが入っているにも関わらず、そういったことはあるのでしょうか?自分としてはソフト(○いろがあ)とかを疑ってもいますが…他にもそういったソフトってあるのでしょうか? ちなみに奥さんは盗聴器や監視カメラも疑っています。 一度フォーマットした方が良いでしょうか?

  • 第三者の証言で不貞行為

    友人夫婦の話で夫側からの相談になります。 結婚して7年、6歳と3歳の子供がいます。 5~6年くらい前に奥さんが不倫をした事をここ1年半くらい前に別の友人に聞いたらしいです。 相手は夫婦の友人で(以下A)第三者の証言のみで写真やメールはなく、何回かAや奥さんに問い詰めるも会ったまでは認めるが不貞行為は否定されたそうです。 会った理由もそのまた以前奥さんが妊娠中に夫である友人が元カノと連絡を取りったり会ったり?してるのが奥さんにバレて、奥さんの昔からの友人であり夫も友人であるAに相談したのが始まりだそうです。 夫側はその頃まだ若く朝帰りを繰り返していたりお金にだらしなかったり多少の暴力もあったらしくAはその相談に乗っていたと思われます。 何年も前にしろ、この場合第三者の証言(Aから直接奥さんと体の関係があったと聞いた)は証拠として大きいですよね? 4年くらいは仲良い夫婦でしたが大喧嘩をしてそれを原因にして妻子を追い出し離婚前提で別居中だそうです。 不倫を疑って追い出す前日までも奥さんとは夫婦生活がずっとあったそうですが、数年前の不倫は破綻の原因になり離婚や慰謝料請求出来ないでしょうか?

  • 夫婦の家事分担はどこまで?

    初めて質問させていただきます。 私の事ではないのですが、友達夫婦の家事分担についてです。 友達夫婦は私と旦那と同級生です。 友達夫婦の子供は3歳半と一歳8ヶ月の子供がいます。旦那さんは日曜日以外働いていて帰りはいつも21時~22時だそうです。奥さんは12時~17時のパートです。 子供は保育園へ預けています。 ちなみに最近新築で家を買って、旦那のおこずかいは0円だそうです。元々5000円あったのですが、最近なくなったそうです。 そこで、旦那さんの1日を聞いてみたところ朝8時頃仕事へ行き、21時~22時まで働き家に帰ってきたら、すでに奥さんや子供達は寝てる。自分のご飯を済ませ、溜まっていたお皿を洗い、お風呂へ入って残り湯で洗濯機をまわして、回してる間に汚なくなってる部屋に掃除機をかけ、洗濯が終われば洗濯を干してそれから就寝するそうです。 ちなみに旦那さんの休日は、家族で買い物へ連れていかれ、友達とはほとんど遊びません。 朝早くから夜遅くまで働いて、そのあと家の家事をすませる。とても関心はできるのですが、少しやりすぎな気もするし、奥さんは午前中なにをしているのか…。 他所様の家庭だから、それがその家庭のやり方なんだろうなと思っていましたが私には理解できません。 奥さんには怖くて、お前が家事をしろよ!とは言えない気弱な旦那さんで渋々毎日やってるそうです。というかやらないと溜まるからだそうで。 うちの家に半年に一回くらい遊びにきますが、その時はずっと愚痴を言ってます。しんどい。お前は(私の旦那)何もしなくていいからいいよな。子供は朝に少し会うだけだよ。お金もないし何もできない。 前は明るく面白い人だったのですがここまで人が変わったのには驚きました。 ちなみに私は家事全般全部私がやっていて、9時~16時のパートです。 旦那は18時くらいには家に帰ってきます。子供は保育園へ行っていて旦那が帰宅したら子供をみてくれます。 友達夫婦の家庭って今の世の中多いのかな?これが普通なんですか? 奥さんがとても楽してるようにしか見えなくて…。旦那さんがかわいそうで不憫だなと思いました。