• 締切済み

夫から昔のできごとを誤解されています

結婚してまだ子供がいなかった頃ですが当時仲良くしていたご夫婦と4人で温泉に1泊旅行に行きました。 夕食後にこれから2時間ほど夫婦入れ替えて外出しようということになり私も軽い気持ちでお相手の ご主人2人で外出しましたが旅館の部屋に戻って飲み直そうと言われたので2人で部屋に戻りました。 するとしばらくして夫と向こうの奥様も部屋に戻ってきて「な~んだやっぱりこうなるんだ?」と言って それからは4人で宴会になったと記憶しています。 そのときの話はこれで終わりなんですね。 でも夫は何を思ってかそのときの話をして「実はあれから向こうの奥さんに部屋に戻ってエッチしない?」 と言われたとのこと。夫はその気はなかったそうですがとりあえず部屋に戻ったら私たち2人が先に戻っていたらしいです。 夫は「僕たち2人が戻って来なかったら絶対にお前は向こうの旦那とエッチしていた」と言ってくるので 私は「絶対にそんなことはないない」と言っても聞かないんですね。 「あれからかなりの年数がたつのになぜ今更むし返すの?」と聞いても 「お前からエッチしていたかもという言葉を聞くのが怖かった」というわけだそうで・・・。 ばかばかしい話ですが夫はずっとそう思ってきたことと私は「絶対にそんなことはしない」 と言っても信じてくれないのは事実なので相談しました。 私は何を言われても思われてもほっておくだけでいいでしようか? あのご夫婦とはもうお付き合いはありません。

みんなの回答

noname#188107
noname#188107
回答No.2

>私は何を言われても思われてもほっておくだけでいいでしようか? はい。 ムキになって否定しても余計に怪しいだけですし、 いつまでくだらないこといってるの。。 くらいでいいのでは。

kuru_mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • tar5500
  • ベストアンサー率22% (852/3865)
回答No.1

ほっとけばいいんじゃない?下手に言い訳しても 余計怪しまれるだけだしね ほっておけばそのうち忘れるでしょう

kuru_mi
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • こんな夫がウザく感じます。

    30代の夫婦ですがこんな夫をどう思いますか? 不満がたくさんあります。 ・給料が安い(私のほうが1.5倍くらい高い) ・依存心が強すぎる ・大人気ない などです。 最近、小耳に挟んだ話では 会社の宴会に誘われなくて、それでも行きたくて 宴会場の入り口でウロウロしていたとの事。 私はそのことを後で知ったときに 激怒しました。 「誘われないのは普段からの人望がないからよ!」 「いい年こいて恥ずかしい真似はやめたら」と。 「そんなことまでして行きたいの???」 「そんな暇あったら、勉強でもしたら?」 「あと、私が夜、部屋で法律の本など読むときに目の前に居ないで!、邪魔で目障りなの」 ということを言いました。 「そもそも飲み会なんかばかり行きたがらないで、残業でもしてもっと稼いで来い!」 それでも夫は 「誘われなかったのは寂しい」などと小声で言います。 まだこんなことが続くようだったら離婚しようかと思いますが どうでしょうか? つくづく後悔します。

  • 寂しい妻と、その夫

    親しくしているご夫婦(旦那様側)から、相談を受けたのですが 私はどうしても奥様寄りの見方をしてしまう為、客観的なアドバイスを聞かせてください。 ご主人はとても真面目で、優しい方です。 夫婦仲も、傍から見ている分には良さそうに見えるのですが・・・。 奥様が旦那様に隠れて、男の人とメールしていたそうです。 それを旦那様が知ってしまって、夫婦喧嘩に。。。 奥様は、「せっかくの夫婦なのに、一緒に居る時間が少なく寂しかった。 仕事であればまだ納得もできるけれど、貴方は友達と遊んでばかりだった。 貴方には気持ちを伝えたけれど、何も変わらない。 寂しくて、誰かに話を聞いて欲しかっただけ」と仰っていたそうです。 (体の関係などはないと否定しているそうです) 「仕事で疲れているから、休みの日くらい自分の好きにしたいし、  浮気しているわけでもないのに非難されるのが辛い。  自分なりに時間は作って妻とは過ごしているつもりだし、不満はないはずだ」 というのが旦那様の意見でした。 私は同じ妻の立場で、奥様はきっと旦那様のことが大好きなんだろうな・・・ 一緒にいたいんだろうなって思ってしまったんですよね。。。 (私自身、夫に対して同じように思っていたので) 旦那様には、奥様はこう思っているんじゃないだろうか?と私なりに言いました。 でも私自身、自分の心情と重ねてしまって最終的に「君は妻の味方だね」と言われてしまいました。 (実際そうだと思います・・・顔見知りですし) メールしていた奥様は悪いと思うのですが、そこにいくまで放置した旦那様もどうなのか・・・? って私は思ってしまったのですが、皆様はどう思いますか? なんといっても、他の男とメールしている奥様が悪いのでしょうか?

  • なんでもやり過ぎる夫

    時々、奥さん方の愚痴で「うちの夫はなにもしない!。やっても中途半端だし~~~。手伝ってくれない!!」みたいな愚痴を聞きます。このパターンは多いと思います。 実は、この愚痴うらやましいです。 きっとその奥さんを信用してるから「まかせている」のではないかなあと思います。 うちの夫は逆です。なにもかも全て自分でしてしまいます。夫婦で相談して、、とかいうこともありません。私が話を持ちかけたら終わってます。 それに、ゴミがでても、自分の分は捨てにいきます。トイレットペーパーもシャンプーも歯ブラシも、石けんもサランラップまで自分で買ってきます。本人が言うには安かったからだそうです。自分の着るものは絶対自分で買います。服はクリーニングに自分で出します。夕食も自分で弁当かってきます。(私が夕食つくってても)ひどけりゃ朝食もかってきます。私の分までかってきます。仕事も完璧にしてるようです。夕食に関しては文句をいい、やめてもらいました。 旦那のいい分によると「自分でやったほうが早い」「やってしまう性分」だそうです。私の見解によると、信用してない。任せたくないんだと思います。 喧嘩した時、「いてもいなくてもどっちでもいい!」と言われます。内心、そのとうりだな~なんて納得します。私がいなくても、旦那はなんら困ることなく生活すると思います。 職場でも、なんでも雑用を自分でしてるみたいです。他職がすることまで手出ししてるようです。で、どうも仕事を後輩に譲ってないようです。上司には信頼されてます。(夫の同僚の奥さんにききました)。きっとそうだろうなあと思いました。 こんな場合、どうしたらいんでしょうか?

  • 夫が誤解して離婚だと騒いでいます

    今、夫が離婚して、私を家から叩き出すと言って大騒ぎになっています。 夫は私が不倫したと誤解して、そうなっています。 二人とも40前で7歳の男児がいます。 私が同窓会の関係で連絡を取っている昔のクラスメイトと不倫したと誤解しています。先日、休日に同窓会の世話役の打ち合わせの帰りに、彼に車で送ってもらった時に、夫が家の前にいたので紹介し、その時はお互いに和やかに挨拶もしました。 ところが、その後、夫は不機嫌になり、夜には襲うように求めてきましたが、疲れていたのでしたくないと言いましたが、無理やりされそうになったので、強く拒絶しました。 それで夫は火がついたように怒り狂い、私が送ってくれた男性とHをしてきたから自分とは出来ないのだととんでもないことを言い、部屋を出て行きました。 その晩は、誤解を解こうと夫の書斎に行きましたが、入れてくれませんでしたし、その後、口もきいてきれません。何か言おうとしても、不倫女と話したくないといいますし、不倫していない説明はできないだろうと言います。相手の男の話は信じないとも言います。 そうして、一昨日、離婚を切り出し、子供を置いて出て行けと言います。 あまりのことでどうしていいかわかりません。 間に立ってくれる第三者に当る人がいないので困っています。 この誤解を解く方法はあるでしょうか。

  • 京都の高級老舗旅館での出来事について

    先日、知人の招待により、京都の老舗旅館の御三家の1つに夫婦で宿泊する機会がありました。 その際、そこの仲居さん(60歳前後の女性)の振る舞いが気になりましたので詳しい方に教えていただければ幸いです。 まず気になったのが、部屋での夕食で一品ずつ給仕をする際に、襖の向こうから「よろしいか?」と声をかけ、「どうぞ」と応えると立ったままお盆片手に襖を開けて部屋に入ってきた事です。 私たちの感覚では、「よろしいでしょうか?」と丁寧語を使い、お盆を置き膝をついて両手で襖を開けるのが普通だと思っていました。 次は、やはり夕食なのですが、仲居さんがメニューを覚えていないのです。 そして、テーブルの上のお皿を覗き込みながら、「これはなんやったかな?」などと喋りますので、唾が飛んでいるような気がして気持ちの良いものではありませんでした。 それから、味噌汁の白っぽい味噌が「他とは違う」と言うので、具体的に普通の京都の白味噌とどう違うのかを尋ねたのですが、答える事ができず、「とにかく最高級」と言うだけでした。 他にも、女将が部屋に挨拶に来た際に「大浴場もあるので是非入ってください」と勧めてくださったのですが、仲居さんに夕食後に入りたい旨伝えると面倒そうな顔をして、部屋を出てから廊下で「入るって!!」という声が聞こえたり、チェックアウトする旨伝えて車を出庫してもらっている間に玄関まで来たら、外で「もう来はったん?」という声が聞こえたり、あまりいい応対をされなかった印象です。 極めつけは、私が敷居に大きな虫食い跡を発見して見ていたところに、ちょうど仲居さんが来てしまって何をしているのか尋ねられたので、「こんなところに虫食い跡があったんですよ。歴史が長いとこういうのもあるんですねぇ。」と答えたら、「そりゃ虫もおるやろ。」と言われてしまった事です。これはさすがに喉元まで文句が出かかりました。 この仲居さんは夕食から登場してチェックアウトまで担当していたのですが、チェックインから夕食前まで担当してくれた仲居さんは普通の方でした。ただ、通常は最初から最後まで同じ方が担当してくれるものだと思いますが、夕食時から急に説明なく替わってしまったのは不思議でした。(この点は、何か事情ができたので替わったのかもしれません。) 私たちはそのような高級旅館に宿泊した経験は数えられるぐらいしかないのですが、京都のこんな歴史ある旅館のもてなし方がこのようなものだとは予想していませんでした。 丁寧語云々の話も、京都弁ではこんなもんなのかも知れませんが、バカにされていたような気もして何となくモヤモヤしていますので、高級旅館へ宿泊経験の多い方は通常どのような応対をされているのか教えていただければと思います。 今後の参考に致したいと思いますので、よろしくお願い致します。

  • 夫、妻との関係はどう変化してきましたか?

    夫、妻との関係はどう変化してきましたか? 結婚生活を長く続けていくにつれて、夫婦関係は悪くなるのと、変わらない、どんどん良くなるのでは、どの夫婦のタイプが多いのかな?と疑問になりました。 私達夫婦はあまり良くはないです。寝る時は主人は1人で(イビキがうるさいので)私は子ども達と一緒に寝ていますが、最近知ったのですが、ある友人の場合、夫婦は一緒の部屋に寝て、子ども達(幼児2人)は別の部屋で寝ているそうです。アメリカなどでは聞く話ですが…仲が 良いのだなぁと思いました。 ちなみに私は、結婚して15年です。 就寝のみではなく、皆さんの家庭はどんな夫婦関係ですか?

  • 夫への不満なんですが…

    共働きで、幼児2人いる家庭です。 結婚してから、夫婦生活も格段に減り、夫婦2人の時間がないことで何度も喧嘩しています。 私の不満は、子供が寝た後に夫も寝てしまい、夫婦の時間が無いこと。 (ご飯を食べたあと、ほぼ毎日眠そうにしているし、私が子供を寝かしつけた後、夫も寝ているような状態です。) 結果的に、会話どころかエッチがないことも不満です。 何度もこの件では話し合っていて、 最低週1は二人の時間を作るようにする。エッチも頑張る。 とのことですが。 そんなに頑張らないとできないようなことなんでしょうか…? 結局、週1頑張って起きている日も、眠くて首がカクンカクンなってまともに会話できるような状況にならないのも頭にきます。 なにかの病気?と思えるほどで、ハッキリ行って最近は眠そうな顔しかみていません。 イライラと言うよりは、もう諦めるしかないのかなと思ってます。 エッチは、夫はたぶん全然無いのは嫌だけど、月イチぐらいで満足なんだと思います。 私は、週2とかでしたいです。 夫の仕事が激務ということは無く、残業が無ければ基本は8時間勤務です。 夫婦の時間が週1でもいいから欲しいというのは、私のわがままですか? 私もフルタイムで働いていますが、正直私の方が寝る時間は少ないし、家事・子供の事も私の方が負担は多いです。常に時間に追われているような感じですけど、それでも夫婦の時間が作れるなら苦とは思いません。 旦那さんが、妻が相手しなくて不満というのはよく聞きますが、 私は逆なんですよね…

  • 夫の携帯が怖いです

    結婚して3年ほど経ちます。 お見合いだったこと、彼にはなくなった奥様がおられること、私と出会う前に2年ほど付き合った女性がいること、もろもろ、なんだかいろいろ私とは価値観が合わないことがでてきて苦しいです。 私は夫の携帯が大嫌いです。 ①前妻様の写真がある。クラウドに保存されているからこれからもずっと携帯と写真はつながっています。 もちろん、削除してほしいなんていいません。でも、携帯を手離さないのが、どこに行っても私と二人ではない、と悲しくなります。以前、ベットを購入しにお店に行ったとき、ベッドのサイズを測ってきたからとスマホの写真を開けたとき、奥様の写真が出てきました。 奥様と買ったベッドを買い直すタイミングで、奥様の写真が出てくる。彼には何の悪気はありません。わざわざ奥様の写真を見たわけではありません。でも、これからの新しい生活のための、しかもベッドをようやく買いにいった(しかも結婚して1年半経って)時だったので、とても憂鬱でした。 ②元カノの写真は捨てたといいます。連絡を取っていないといいます。これは信じるしかない。でも、彼は彼女と別れたあと、お見合いして私と出会っていますが、そのときはまだ彼女とは「友達」として連絡を取り合ってお互い新しい彼女彼氏について応援する関係だと言っていました。彼女は「新しい彼女?会ってみたい」と言っていると付き合い当初話してくれていました。は?ってすごくいやな気持ちになりました。今は連絡を取っていないというので信じていますが、向こうから連絡を取ってこないとも限らず、彼は切り捨てる性格じゃない、優しさ?を持っているので、信じ切れていないのも事実です。 夫婦にもプライバシーはあるし、携帯を勝手みにるというのはありえません。実際見てないし、パスワードがわからないのでみません。 私のパスワードは知っている(普通に教えた)けど、彼は私に教えてくれません。教えて?と言うのが怖いです。嫌だと言われそうで・・・。知ってしまうと、彼に見てるだろうとあらぬ疑惑を持たれるのも嫌なので、物理的に見れない方が楽でいいのですが。何か調べごとをするとなると、必ず私の携帯です。私のは勝手にみるのに、私は彼の携帯にさわりもできません。 夫婦にもプライベート、知られたくないことがある、これはマナーだと思います。同居するに当たり、アマゾンのプライム会員を二人分払うのはもったいないよね、という話になったとき、彼は共有することに対してものすごく嫌な顔をしました。お金を払ってでも別がいい、みたいな感じで・・・・。夫婦だから何でも共有というのは、やり過ぎだというのはわかります。お互いの給与も今のところ知りません。それならそれでいいといえばそれまでです。 でも、彼は前に「前の嫁さんの時はお金を全部向こうが管理していた。全部、向こうが知っていた」と言っていたし、パソコンとかも共有していたのを知っています。奥様とはそうなのに、私には何も教えない、パソコンも共有しない・・・・認められていないようでとにかく悲しくて。 他が信頼関係築けていたら何不安もないんでしょうが、とにかく、今は彼が、朝からお風呂(シャワー)やトイレに携帯を持ち込んでいるのもたまらなく嫌になります。夜は持ち込まないし、「仕事の準備の一環で朝からいろんなチェックを効率的にしている」というのはそういうものだと理解しようと思っていますが、彼が普通に携帯を見ている何気ないことでも、とにかくその行為がとても嫌です。 携帯使うな、そんなこと言い出したら、今の世の中生活できませんよね。それは十分わかっているのですが・・・。 彼のことでは温度差がありすぎて、鬱になりそうです。

  • 夫が浮気をしていました、男性の心理が知りたいです。

    夫が浮気をしていました、男性の心理が知りたいです。 夫が浮気をしていました。発覚したのはもう2ヶ月前になります。そのときに夫に浮気でなくて本気になってしまったと言われました。それと同時に「〇〇(私)の事も好きなんだ。」と言って、両方同じぐらい好きといわれました。私に気持が無くなって他の人を好きになり離婚してくれならわかるのですが、両方とも好きってどう言う心理なのでしょう?それと同時に、俺は結婚に向いていない人間なのかも…とも言っていました。常にドキドキしてたいみたいです。 ちなみに夫は相手と別れて、私とやり直す事を望んでいます。俺の事を許してやり直せるのか?と聞かれました。子供のために戻りたいと思っているのかと思ったら、夫は仮面夫婦にはなりたくないそうです。そうなるくらいなら別れた方が…と言っていました。以前のように仲の良い夫婦・家族に戻りたい様です。親にもばれて離婚という話も出ましたが、今後はもう絶対浮気はしないからやり直したいと言っています。私もかなり悩みましたが子供いるし、夫への愛はあるのでやり直す事にしました。辛いですが…。 夫婦関係は発覚する前から悪くはありませんでしたし、セックスも週1・2回程度でありました。 夫が言う事なので本当かわかりませんが、浮気相手とは一緒に出かけたり・キスをしたり・イチャイチャした事はあってもエッチは絶対にしていないと言っています。 もう15年一緒にいるので私に対して新鮮な気持が無いのはわかっています。 そりゃ若く、知り合ったばかりの女性のほうが新鮮ですもんね。 夫の本当の気持ってどんなものなのでしょうか?夫はなぜやり直す事を望んだのでしょうか?

  • 夫をもっと好きになりたい!

    いい夫婦の日Q&Aを見ていて、『夫が大好き!』『今でもラブラブ』という方達が多くて非常に羨ましく思いました。 うちは付き合って九年、結婚三年目ですが、ラブラブな時期が思い出せない程、遠い過去になっているように思います。 仲が悪いという訳ではありませんが、私の気持ちが少しずつ冷めていっているといった感じです。 なので、夫に冷たくあしらってしまったり、素っ気ない態度をとってしまったり… 毎日一緒に暮らしていると、お互いそうなる要因は沢山あると思います。しかし、私の場合、夫のちょっとした事でもイラついたり、理解出来ない事が多々あったりするのです。 それに、子どもがいると子ども中心な生活になりますし、夜の生活も億劫になってしまっています。夫は仕方なくビデオなどで我慢する事が多くなりました。 出張に行くと寂しいと思える奥様がうらやましぃです。うちはよく出張があるのですが、初めはやはり寂しかったのですが、今は夫がいないと楽なので逆に嬉しくなるのです。 私は気が強く、喧嘩しても自分から折れるという事が苦手です。 しかし、本当は夫に甘えたいのです。 しかし、私は甘え下手で、夫は甘えさせるのが苦手なようです。 一度、これではいけないと、もっと昔みたいに夫を好きになろう!と努力した事があります。もっと甘えたいという事もちゃんと伝えました。 その時は夫も喜んでくれ、受け入れてくれてました。 しかし、子どもができ、数ヶ月と持ちませんでした。 今ではお互い照れもあり、甘える・甘えさせるのがもっと下手になってしまっています。 明日はいい夫婦の日です。これを機会に、また夫婦について改めて考えたいという気持ちがQ&Aを読んでいて、強くなりました。 長くなりましたが、ここで質問です。 私みたいに、夫婦間が少しズレてきていたけど、努力して今では夫大好き!ラブラブ夫婦になった!という方いらしたら、どんな努力をしたのか、どう考えるようにしたのか、とにかく経験談を聞かせて下さい★ また、既婚の男性の方で、奥様に実際こんな甘え方されると可愛いと思える事を教えて下さい。 今日は夫は出張で留守です。皆様のお話しを聞かせて頂いて、じっくり考え、明日のいい夫婦の日には、ラブラブ夫婦を目指してよいスタートが切れるように頑張りたいと思います。 よろしくお願いします★