• 締切済み

夫への不満なんですが…

共働きで、幼児2人いる家庭です。 結婚してから、夫婦生活も格段に減り、夫婦2人の時間がないことで何度も喧嘩しています。 私の不満は、子供が寝た後に夫も寝てしまい、夫婦の時間が無いこと。 (ご飯を食べたあと、ほぼ毎日眠そうにしているし、私が子供を寝かしつけた後、夫も寝ているような状態です。) 結果的に、会話どころかエッチがないことも不満です。 何度もこの件では話し合っていて、 最低週1は二人の時間を作るようにする。エッチも頑張る。 とのことですが。 そんなに頑張らないとできないようなことなんでしょうか…? 結局、週1頑張って起きている日も、眠くて首がカクンカクンなってまともに会話できるような状況にならないのも頭にきます。 なにかの病気?と思えるほどで、ハッキリ行って最近は眠そうな顔しかみていません。 イライラと言うよりは、もう諦めるしかないのかなと思ってます。 エッチは、夫はたぶん全然無いのは嫌だけど、月イチぐらいで満足なんだと思います。 私は、週2とかでしたいです。 夫の仕事が激務ということは無く、残業が無ければ基本は8時間勤務です。 夫婦の時間が週1でもいいから欲しいというのは、私のわがままですか? 私もフルタイムで働いていますが、正直私の方が寝る時間は少ないし、家事・子供の事も私の方が負担は多いです。常に時間に追われているような感じですけど、それでも夫婦の時間が作れるなら苦とは思いません。 旦那さんが、妻が相手しなくて不満というのはよく聞きますが、 私は逆なんですよね…

みんなの回答

回答No.4

これが男女逆なら、男回答者は 『セックスするのは嫁の義務!』 『させてくれないなら風俗かセフレを作れ!』 『嫁が相手をしないのが悪い!』 なんだろうなー…。 女性って、本当に真面目で誠実で純粋な生き物ですね。 男は、レスなら風俗行ったりセフレを作ったり。 レスじゃなくても風俗行ったりセフレを作ったり。 っていうのもそんなに珍しくないです。 そもそも、共働きなのにほとんど家事育児は質問者様がしている時点で、問題ですね。 これも男女逆で、共働きなのに夫がほとんど家事育児をしているなら、男から批判の声が上がります。 しかもレス。 家事育児しない。セックスさせてくれない。 『そんな嫁、別れろ!』 『さっさと風俗行くかセフレを作れ!』 ですね。 旦那さんにとって質問者様は、 家政婦で、稼いでくれて、家でタダで性処理ができる便利な嫁なんですね。 風俗や浮気は、お金が掛かるので頻繁にできません。 女性って本当に真面目で頑張り屋な生き物です。 もうちょっと男みたいに身勝手で自分中心に考えてもいいのに。 男は外で発散するようアドバイスされますが、何故か女性の場合は旦那さんとの仲を改善するよう、アドバイスされる世の中です。

  • ta_kuchan
  • ベストアンサー率24% (1287/5162)
回答No.3

子供できちゃうと  なぜだか お母さん  というイメージになってしまうのでは? 妻というよりは子供の親ってな感じかなぁ。 おいくつか存じませんが 力仕事じゃないにしても 精神的にも疲れると ウトウトしちゃうよ。 私も ご飯食べた後は ウトウトしちゃってましたw (昔同棲してた時の話だけど) 質問者様もフルタイムで子育てと大変だと思うけど そこが男性とは違う 強さ?なんだと思う。 良く言うでしょ? 母は強し・・・って(少し意味が違うかもだけど) 後は・・旦那さんは Hに対する気持ちというか そんなに旺盛ではないんじゃないかな? 後は・・・・ ・義務にならないように気をつけないと・・・・かな。 ・質問者様が旦那さんに対して 女性としての努力っていうの? そういう気遣いも必要かも? いわゆるHしたくなるような・・・・格好、仕草等 結婚前のデートする時のような感じね。 それでもダメだった場合は・・・・ その週2の相手おれじゃダメ?!(おいw ってな訳にもいかないかww

usay111mym
質問者

補足

そうですね、それは言われました。 下が生まれて、もし最中に泣かれたらとか、子供のお母さんになってた、とか… でも、週1のエッチで 「今週のノルマ終わった~」って冗談で言われた時は、一気に冷めた自分もいます。 元々淡泊ですが、付き合ってた頃はそんなんじゃなかっただけに、何とも言えない気持ちになります。 私も、ダイエットしたり見た目に気を使ってはいるつもりです。夜の仕事もしてたので… 相手して下さいwと言いたいところですがw こんなんでも、外でしたら私が悪くなるんですよね。

  • 56syukumou
  • ベストアンサー率12% (133/1061)
回答No.2

私達夫婦は、結婚10年目ですが、ここ2年ほど新婚時代のようにラブラブになりました。 テレビである料理の上手な俳優が、ベタベタと愛情表現してくる女性が好きだと言っているのを聞いたからです。 男性も寂しいんですよね。 主人に聞いたら、もっとベタベタして欲しいと言ってました。 私は、毎日、好きだよ、愛してるよ、初めて会ったときから好きだったよを何回も繰り返すようになりました。 主人も私の愛情が確認できるようになったと喜んでいます。 >夫婦2人の時間がないことで何度も喧嘩しています。 これでは、本末転倒ですよ。喧嘩をすれば逆効果です。 まず、あなたが楽しい雰囲気を作ってから、その時に言いたいことを言って、笑って話せるようにしたほうが良いです。 ご主人の後ろからちょっと抱き着いて、耳元に最近寂しいな~とか、可愛く言ってみてはどうですか? とにかく、楽しい雰囲気を作るのはあなたの役目です。 夫の反応を見ながら、ラブラブ関係を作る努力をしてみて欲しいです。

usay111mym
質問者

補足

普段は楽しい雰囲気を作って、イチャイチャしてるつもりですが、結局会話だったり時間に反映されない事で、たぶん私だけ悩んでます。。 元々溜めこむ性格なので、不満があるならその時にちゃんと言ってと言われ、小出しに言うようにしましたが、結局は夫に逆切れされて喧嘩みたいになって、また溜めこんでしまうと言った悪循環です…

noname#196270
noname#196270
回答No.1

体力って人によって違うんですよ。 私や弟は遺伝的な病気で疲れやすい体質なんです。 私は正社員で働くこともドクターストップがかかっています。 でも遺伝の病気などで普通の健康診断では全く出て来ません。 >なにかの病気?と思えるほどで と書いておられる様にご主人もその可能性はあります。 でもだからと言って夫婦の時間が取れないことは 良いことではありません。 うちの夫も遺伝で肺機能や気管が弱く 気温の変化で咳が出て、疲れやすい体質です。 なので睡眠時間だけは多めに取らせています。 休日の昼間に夫が眠くないと言っても 「うん、わかった。じゃあ布団に入って目をつぶるだけね。」 と言って部屋を暗くするとすぐ寝ます。 それだけ自覚なく夫は疲れているんです。 >眠くて首がカクンカクンなってまともに会話できるような状況にならない ということですので、ご主人も相当疲れが溜まっているのだと思います。 確かにその状況だと会話やエッチは無理だと思います。 会話については・・・ 朝子どもが起きる前に時間を取る様にしてみてはいかがでしょうか? エッチについては・・・ 夫婦のエッチは挿入だけじゃないですよね? ご主人の体力を出来るだけ使わずに あなた様が満足出来る夫婦のエッチを考えだしてみられてはいかがでしょうか?

usay111mym
質問者

補足

病気と診断されれば、理解もできますよね。 でもさすがに毎日じゃ、何のための結婚生活なのかとか、考えてしまいます・・ 挿入だけじゃない、そうかもしれません。 ただ、私自身は挿入で絶頂を得られないのですが、それでもふれあいたいと思うんですよね。 だから、それが無理ならせめて会話だったり時間が欲しいと主人には伝えていますが…無理なようです。 朝はなかなか難しいかもしれませんが、提案してみます。

関連するQ&A

  • 子供がいる夫婦の関係・・・夫に納得いきません

    今幼児2人を子育て中の30代前半夫婦です。 昨日けんかしました。 というか、私の不満が爆発・・・。 最近は1週間に一回弱くらいありました。 この20日くらいエッチがありませんでした。 子供が風邪引いたりして、大変だったこともありますが、もう私的に我慢できなくなって、誘いました。 でも、はぐらかれ・・・。 私は夫に愛されていると実感してこそ、子育てを頑張れるし、そして家族4人仲良くしていけると思っています。 いいママでもいたいけど、いい女でもいたいと思っています。 エッチだけでなく、夫婦の時間、キスとかラブラブを感じたい。 そして、それは努力なしでは、継続できないものだと思っています。 正直、私だって夫にときめきとかはもうないけど、ラブラブのテンションをあげるのはお互いの努力だと思うし、その努力をしていきたいのです。 でも、夫はラブラブでなくなるのは当たり前、そんなもんだという考えです。 精神的にそうでも、体だけでももっと求められたら、私もまだ、女性として夫に必要とされていると感じれるでしょうが、えっちも「週1は多い、月1くらいでも」といわれる始末。 私は専業主婦で、一日幼児二人と向き合ってるから、夫が帰ってきて子供が寝たら、男と女の時間を過ごす事が、リフレッシュできることです。 でも、夫は仕事から帰って、子供達と触れ合うことが癒されることで、私との時間は特に努力してつくらなくて、毎日に不満はないそうです。 不満を訴えたあとの答えがこれらで、もう悲しくて、腹立たしくて、泣いて、「私のことは女としてもう見てないのね!もういい!こんなんじゃホントに夫婦でいること無理!」など言いました。 でも、夫は寝息をたててきたので、キレて、枕をなげつけ、夫は逆ギレして別部屋に行き、そのまま顔をあわせていません。 こんなけんかは結婚して10回くらいしてると思います。 夫はまたか・・・といった感じでしょうか。 一応そのたびに、これから俺も努力するから、と後日言われ、その後しばらくはエッチも途切れないよう週1弱くらいにしてもらってる、みたいな感じです。 虚しくなります。 確かに、子供達の面倒はよく見てくれて、パパとしてはあまり文句ありません。 私も、子供達が大人になるまでは、どんなに辛くなっても、4人家族でいて、いいママとパパでいたいです。 だけど、私がもうあきらめてこうやって不満を爆発させず、ますます努力せずに冷めた夫婦になっていくが仕方ないというのなら、他の男の人に女性として見られたい、とまで思ってしまいます。 夫が容認するセフレがいれば、私の気持ちは屈折しながらも満たされるんじゃないかって・・・。 それとも、そのうちに本当に女としての自分を捨てれるようになるのでしょうか・・・。 夫は普段からそんなに自分のことを話さない人ですが、私は一日あったことは全部報告したくなるタイプです。 それがお互いに理解するのに繋がるとも思っています。 自分の女としての努力も、見た目態度共にしているつもりです。 この男と女としての問題以外には、特に不満はありません。 どういうふうに私は自分の気持ちを整理したらいいのでしょうか・・・。 どなたかアドバイスを下さい。 お願いいたします。

  • 夫の行動やセックスレスに耐えられない

    30代前半の主婦です。幼い子供が2人おります。 夫の行動に耐えられません。 夫の単身赴任が数年あった後、今は家族みんなで暮らしています。 しかし、夫は一人暮らしに慣れてしまい、生活のペースはそのまま。 さらに、もともとセックスレスだった私達ですが、この別居期間に夫のアダルトサイトでの一人エッチがさらにひどくなりました。 私には指一本触れることもないのに、毎日夜中に一人エッチ。 早朝起きては一人エッチ。 これはパソコンの閲覧記録から分かったものです。 過去にセックスレスのことで私から話をし、「わかった」とその場は解決したのですが、その後も事あるごとにセックスレスとなり、その後も何度か話し合いをしました。 でも、結果はますますひどくなるばかり。夫は子供さえ作ればセックスレスではないと思っているようで、そのようなことも言っていました。その結果、セックスレスで私が不満を言うたびに子供ができました。子供は無条件にかわいいので、子供のことに関しては不満はないのですが、子供を作ればよいと考える夫に対し、不満だらけです。ちなみに、子供ができればまたセックスレスが始まります。 最近では私に対する態度も冷たく、私にけがをさせても「そこにいるあなたが悪い」と言う始末。会話も全くなく、夫から関係を改善しようとする話し合いもありません。また私がやる家事や育児は当然のことと思っていて、何の感謝もありません。 私は仲の良い夫婦にはセックスは大事だと考えますし、それよりも相手を思いやる気持ちが大事だとも思っています。このままの生活に耐えられなくなってきました。何か良い改善策はあるのでしょうか。それとも、もうだめなのでしょうか。

  • 夫に対しての不満

    子どもたちも自立し、夫婦だけになって夫にイライラしています。 66歳の夫と62歳の夫婦です。 今まで家事などしたこともなかった夫にこれからは共同生活だから家事を憶えるようにと言い渡し、 夫は週に4回仕事にいきますが休みの日は一つ一つするようにいってしてもらっていますが、自分から覚える気がなくて、いつもいわれたまま。 そのたびにどうして考えないの? いつどちらが介護になるかわからないのよ、と いいますが、うっとおしそうにしています。 トイレバスとリフォームしたので綺麗に使うように頼んでいるのに、トイレは何度言っても立ってします。 そのたびに匂いもきついので怒りますが、またしばらくすると面倒からか立ってしています。 酒を飲んで暴れるわけでも、暴言を吐くわけでも不倫するわけでも借金があるわけでもないのですが、夫を見ているとイライラしてきます。 私は完璧を求めすぎているのでしょうか。

  • 夫のする事に不満な時の対応

    0歳と5歳の母です。 私がフルタイムで働き始め、夫婦喧嘩が増えました。お互いに「大変なんだ」と訴えたい為だと思っています。今朝も子供の前で大喧嘩をしてしまったので二人とも反省し仲直りをしたのですが、今日のことなのにやはり夫の態度には不満を感じます。が、こちらのサイトで色々拝見していると、夫への思いやりをベースにした態度が大切、と言うのは心にしみているところですが、夫のする事に不満でも、「あーあ、仕方ないわねー、本当に」と言って微笑むぐらいの態度で全て?を許すつもりぐらいの気持ちでいたほうが良いのでしょうか。 例えば小さな事で言えば、電気をつけたまま、や、子供の面倒の見方で不満(授乳の後、見ててねと頼んだのに吐いたあとがあるのに全く気付いていない、子供より先に寝てしまって子供が寂しがっている、など)な時で、既に何度か言っている場合などです。何度も言うのも言われるのも嫌だし、でもちょっと伝えたいかなー、と。。子供の前ででもこの言い方なら良いかしら、と言う気もして。。 ちょっと漠然としているかもしれませんが、おわかり頂けるでしょうか。 すぐにお礼を出来ないかもしれなく申し訳ないですが、アドバイスを宜しくお願い致しますm(__)m

  • 不満を言ってくれない夫

    先日、急に夫が布団を別室に持って行き、不機嫌になり無口になってしまいました。 原因はおそらく、私がHを求められた時拒否気味だったせいだと思います。 夫は最後までせず、私にHなことをして楽しんでそのまま放置ということをよくする人だったので、私はHしない場合は触ってほしくないので、先日も「Hしたいの?」と聞いたのですが無言だったので、不満げな声を上げたらこうなった次第です。 だけど夫にしてみれば「Hを拒否された」と思ってるのではないかと思います。それにしても、それくらいで・・・という気持ちがあります。私は妊婦ですし、そうじゃなくてもそういう気分じゃないときもあります。 布団を分けられた私は「一緒に寝たくないんだ」と傷ついていることもあり、とても今までどおり接することができません。布団を分けられた日は寝る前に一人でたくさん泣きました。 でも、私から「なんで布団わけるの?寂しいよ」というのは嫌なんです。どうせまた私が謝ってくるだろうとか、何もしなくても自然に元に戻るだろうとか考えて欲しくないんです。「夫婦で会話をするのが大事」ということを気づいてほしいんです。不満をちゃんと言って欲しいんです。 今回の件だって、旦那がHを拒否されたと感じた時に不満を言ってくれたら、話し合う場ができてこんな冷戦状態にならなかったはずなんです。 おとといの夕飯の時、ずっと無言が続いてたときに「ご飯どうする?」と私が話しかけた時、夫はちょっと普通っぽくなり私を後ろから抱きしめてきたのですが、やはり言葉はなく無言で、言葉がないので私もどうしようもなく「何にする?」ときいて二人でご飯を決めてまた無言に戻りました。この態度から、多分夫も仲良くしたい意思はあるのだと思います。 でも今更私から「なんで布団を分けた?」「何が不満なの?」と聞いて解決に向かう気にはなれず、もともと夫が仕掛けたケンカ(?)なのですからこちらも必要事項以外無視気味でいます。 でも、無言になる、言葉が少ない以外はとてもいい夫で、私は大好きなんです。普段はとても仲良くやってると思います。基本、私が甘えるのですが、今は甘えられなくて寂しいです。 私から話しかけるのが一番いいのでしょうが、そういう気になれません。できれば向こうから話しかけて欲しいです。不満をちゃんと言って話し合わないとこういうことになるぞとこらしめてやりたい気持ちもあります。 私の心を動かす言葉か、いい解決方法はないでしょうか?

  • 夫への不満の伝え方とタイミング

    30代既婚、子供二人のワーキング母です。 気づくと頭の中が夫に対する不満でいっぱいになっており、話をすべきだと思うのですが、そのタイミングというか、がつかめず、と、喧嘩にならない上手な伝え方がわからず困っています。 年始から夏あたりまでは仕事や諸々の勉強などで多忙だったので言い出せず、たまってしまったが為に子供も泣くような夫婦喧嘩となってしまい、子供の前では話せないなー、となり、でも当然ですがいつでも子供は一緒にいて。。夫は、カッとなると切れると言うのか、子供が寝ていても起きてしまうような怒り方をするので、子供が寝た後でも、どんな切り出し方をすれば良いのか考えあぐねたり、私がもう話したくなくなってしまったり。そして今度は夫が入院することになりました。病気自体は治るもので、入院までは普段通り生活していても良いのですが、本人が精神的に、病気に甘えてると言うか、以前はしてくれていた家事(ちょっとです)も病気にかこつけてあまりしてくれなくなり、それも不満の一つでもありますが、とにかく私は夫にちゃんと話を聞いてほしいのです。聞いてほしい内容は、、、 最近特に怒りっぽく、そのために核心にふれた話(育児について等)が出来ない。友人の、夫に何でもポンポン言っている話や、喧嘩になると奥さんが物を投げる、など聞くと羨ましくて仕方ない。うちがそんな事をしたらどんな事になるかわからないから。以前はそうでもなかったのに。他の話題も、私の話は関心がないようで、話しても聞いてくれないし、段々話す勇気もなくなり、何も面白い会話もなく、私も不機嫌になってしまうことが多い。ちょっとしたことでムキにならないでほしい。育児に関することでも、大事なことだし、私が「こうしたほうがいいんじゃないかなー」と言うと話し合いではなく、自分の意見が通らないと不機嫌になってしまう。喧嘩せず、普通の話がしたい。育児は大事なことだから、多少議論になっても、喧嘩ではなく話し合いがしたい。 私への不満もあると思うし、だからこそ喧嘩になっても、面倒でも、夫婦は「話」をすべきだと思う。そうでないと誤解があったとしてもそのまま。夫も仕事や諸々、入院で大変だけど、その間の私も、仕事・家事・育児、そして話を聞いてもらえず、気づくと夫への不満が頭を支配しており、胸がとても重苦しい気持ちになっています。 以前からこういう話は特に聞きたくないようだし、禁煙中でイライラさせるなとも言われているし、今は入院前。こんな話をするタイミングではないかもしれない。退院は来月半ば頃だと思いますが、その後は更にタイミングがつかめなそうな気がします。 そこで、ご意見を頂きたいのですが、 1.夫婦は鏡、とこちらで勉強させてもらったつもりですが、私が優しくすると夫は甘えるばかりでどんどん手伝ってほしいこともしなくなるタイプです。。が、上記のようなケースにアドバイス(厳しいご意見歓迎)をお願い致します。 2.今は上記のような話をすべきではないと思いますか? 3.上記を伝えるとして、上手な伝え方があれば教えて下さいm(__)m 以上、まとまらず申し訳ないですが、ご意見頂けたら嬉しいです。 子がまだ小さく&働いており、早い反応は出来ませんが、宜しくお願い致します。

  • 夫に対して不満があります

    私と夫は29歳で同い年。結婚3年目。子供が一人います。 夫に対して不満がいくつかあるので箇条書きにします。 1 いつの頃からか質問をすると質問で返してくるようになった。   ご飯何食べたい?と聞くと、うーん・・どうしようか?と言ってきます。 2 休みの日にどこに行きたいかと聞かれて答えると「また今度ね」と言う   次の日の仕事のことを考えて少しでも体を休ませたいというのは理解できますが、代替え案くらいは出してほしいです。 3 家にいる時間や出かけた先で少しでも時間が空くといつでもモバゲーをやっている   このために防水携帯を買って、風呂に携帯を持って入ります。1~2時間くらい風呂にいることもあります。私だってゆっくりお風呂につかりたいです。 部屋でも子供がじゃれて行っても携帯は離しません。 4 外食に行った時少しも子供を見ていてくれない   食事中でも子供が飽きて席を離れようとするので私が抱っこしたり、外へ出て落ち着かせながら食事をしますが、旦那は自分のペースで食事をし、食後にたばこまで吸いに行きます。 こんな感じです。私の夫には人を喜ばせようとか、サービスしようという気持ちが無いように感じます。 一緒にいる時間も、会話も楽しくないと思うようになってきてしまいました。というか会話はほとんどありません。 一度、休みの日の過ごし方について私の意見や要望を言ったところ、俺の休みなんだから俺の勝手だと言われました。それから私は夫には何も期待しないと思うようになりました。 意見を言うのも嫌になってしまいました。 しかし、こんな状況で良い訳ないのでどうにかしたいです。 どうしたらいいでしょうか。

  • 夫の不満と妻の不満

    夫が私に不満を持っています。 というのは、エッチの回数が極端に少ないからです。 大体平均すれば3ヶ月に1回くらいでしょうか。 でも、これでも私は渋々なんです。 これには訳がありまして…。。 現在30歳。同級生夫婦。結婚歴10年。 高校生からの付き合いです。 なので、今更?という感じなのですが、夫のエッチが乱暴?な気がして、正直あまり気持ち良くありません。 結婚が早い。という事もあり、わたしは異性をあまり知りませんし、主人の方も同じ様な感じだと思います。 昔は、気持ち良くない。とか思った事もなく、主人とのエッチは普通に好きでした。 が、急にここ数年、気持ち良くない。と思う様になったのです。 冷静に分析して(そんな余裕すらあるんです(^^;) ゼンギの時に指を激しく動かし過ぎる?何だか乱暴な感じなんです(上手く説明出来なくてスミマセン。。) 何だか変な知恵?を付けたのでしょうか?とにかく全てにガサツなんです。 気持ちいい。とかでなく痛いと思う時もあります。 主人を傷つけたくはないので、やんわりと「何だか痛いよ」と言ってみたり「もっと優しくして」と言ったりしていますが、その時はすぐ改善してくれるのですが、またすぐに乱暴な感じになってしまいます。。 で、これだけで終われば良いのですが、30歳になって急に潮?(何だかよく判りませんが主人はそう言っています)を出すようになって、エッチの時すごく大量にサラサラの液体が出るようになってしまいました。 主人曰く、潮を吹くのはエッチが気持ちいいからでしょ。と、言うのですが…特に気持ち良くはありません。 乱暴エッチで気持ち良くないのに潮を出してしまうので、主人はますます勘違いしてしまっている状況です。 良くないエッチは夫婦といえ、したくないです。 なので、この間何でもない時に「2人共、エッチに関してはきっと人より経験、知識不足だろうし、本でも買ってエッチの勉強でもしてみる? わたしもテク磨きしたいし~♪」的に軽いノリで誘ったのですが、「俺は満足してもらえば嬉しいから、(わたしの)テク磨きは必要ないよ。テク磨きなんてされて浮気されても嫌だしね~」と返されました。。 主人は完全に、私を満足させている。と思い込んでしまっています。 とにかく主人は私が超淡泊になったと思ってて、レス夫婦だ。と文句言ってくる時もあります。 わたしもしたくない訳ではないです。けれと、あのエッチではしない方がいい。のです。 どうすれば主人に乱暴エッチを改善してもらえるのでしょうか? 主人を傷つけず改善出来るよう知恵を貸して下さい。 よろしくお願いします。

  • 私の夫に対する不満が家の雰囲気を悪くしています

    子二人、ワーキング母、です。 私の夫に対する不満でいらつき、家の雰囲気を悪くしていると思っています。不満は主に下記のような事です。 1.夜子供と同じ時間に寝るのに、朝、起きるのが遅い。  子供と一緒に寝てくれると確かに助かりますが、朝も子供と一緒に起き、私が必死で朝食の準備等をしているのに、新聞を眺めている。そういうことをしたいのなら、その分早く起きて欲しいのです。私のいらつきを察し、短時間ですが、わかっているならやめて欲しい。 朝食をこの時間から家族そろって食べ始めると決めているので(そうしないと子供の登校に間に合わない、下の子がまだ小さく、一人では食べられないので、夫にも面倒みて欲しく、前に決めた)、新聞を眺めたりしているとその時間に間に合わないのです。今も朝食を食べ終わるとさっさと着替えに行ってしまい、また私はいらつきます。「食べさせて!」とか、「新聞読みたいのならもっと早く起きたら?」などと言うと、きっと怒ります。それで喧嘩になると思います。上の子が、当たり前ですが夫婦喧嘩をとても嫌がるので、、、。 なので、私のいらつきを伝えたいが為に?、態度でいらつきを表現します。それに夫が気付くと夫も不機嫌になり子供にあたります。最悪の悪循環、ですよね。。 2.子供の習い事の日は、かなり慌ただしく、送りは私がし、迎えは夫がしています。以前は夫は忙しすぎて迎えも出来なかったので、迎えに行ってくれるだけでも有難い、と当初は思い、通常は夫がしてくれているお布団敷きをしていました。が、最近、それがされていないと、すごく不満そうで、きつい口調で布団は?などと言うので、悲しくなります。私も、仕事後からずっとパタパタして超急いで色々準備しているのに、帰宅後私は食器洗い、夫は新聞を読んでいるのに、私がお布団敷きをするのが当たり前だと思っています。ストレートに言うと、じゃあ習い事なんかしなければ、とでも言いそうです。 3.休前日などは私も夫も晩酌をしますが、8時頃には子供のお風呂入れを開始しないと、子供の寝る時間が遅くなります。が、夫はゆっくり飲み、ゆっくり食べ。。それに私がいらついて、ともう何年間も続いているので、夫もわかって、時間で切り上げるようにしてはいますが、毎週です。私が片付けを始め、やっと、という感じです。テレビも見たいのはわかりますが、私だって、片付けで見ていません。さっさとお風呂に入って欲しいのです。 こんな感じで、お互いへの思いやりが欠如している夫婦です。夫は数年間、資格取得の為、家では勉強に集中し、私が全てしていたので、そのペースが残っているせいもあります。 今日、子供が、祖父母の家に泊まると、朝起きる時に「あーよく寝た」と感じて、家だとそうでない、と言った事で、自分で、朝は私がいらついているからなー、と思いました。 ストレートに言うと怒って喧嘩になるし、話を聞くのも嫌がる夫です。私が正しいのかどうかもわかりませんし、穏やかに、でも正直に話し合えれば最良とは思いますが。自分が変われば相手も変わる、と言いますが、上記2.のように、夫を思ってしたことが、今は悲しい気持ちの原因になっていたりもし。。 私の夫に対する不満で私の不機嫌の渦が家の中を回っていて、子供にも伝わっている。でもはっきり言うと喧嘩になるから、言わないけれどそれが不満になり、抑えてニコニコでいられる私ではないが為に、不満をわかって欲しいがために、不機嫌になるしか出来ず、それが家の雰囲気を悪くしています。特に平日の朝と休日の夜、です。。 私が朝もっともっと早く起き、夫が遅く起きても良いようにするとか、お布団などもケチくさいこと言わず、何でもするつもりでいるとか、が、私の不満がたまらずに出来れば良いのかもしれませんが、今のところそこまで人間が出来ていません。重点を置きたいのは、子供への影響です。と考え、これぐらいの事は、母として我慢すべきでしょうか?私としては、夫にもっと早く起きてもう少し手伝って欲しく、習い事の日も、私の大変さをわかって欲しいです(私が大変、な話は聞きたくなさそうです)。 まとめます?と、上記のような不満(もっとありますが)があり、それを言うと怒るので、でもわかって欲しくて私が不機嫌になる。それが家に悪影響を及ぼしているのはわかっているので、やめたいが、不満を言わず、笑顔でいられるほど成長していないので、夫にわかってもらいたい。でも、話を聞きたがらないし、話をするタイミングも難しい(多分喧嘩になるので。子供の前で喧嘩は避けたい)。 私はどうするべきだと思いますか?わかりにくいですが、ご意見頂ければ嬉しいです。宜しくお願い致します。

  • 夫とのセックスに不満

    結婚して5年。子供が3歳と4か月の2人です。 タイトル通り夫とのセックスについてです。 夫とのセックスは出産後2回程あり、セックスレスというほどではありません。しかし、私としては不満に思っています。 夫は38歳で夫の性欲が減っているせいもありますし、子供と一緒に寝ているのでお互いそのまま一緒に寝てしまったり、また夫の仕事が不規則なのでうまく合わないと色々理由はあります。それにセックスをしたとしても、イマイチ快感が無いというか、つまらないというか。 夫がHしようと誘ってくれるのは良いのですが、2人で子供部屋から寝室へ移動し、布団に入る前にお互い全裸になって(脱がせてはくれます)、ちょっと抱き合ってキスしながらもう触ってきて。私がイッたら挿入。そのまま色々体位を変えながら、射精して終わり。その後、服を着て子供部屋に戻るといった感じです。なんかただ、ことを進めているだけといった感じで、私としてはセックス出来るのはうれしいのですが、もっと楽しみたいのです。 昔は、服も1枚ずつ脱がせてくれたり、もっとセックスしている最中に色々話をしたり、時間をかけたり、愛情を感じられたのですが、今は、ただ自分がしたいだけの為に思えてしまって。でも、普段の生活でとても愛情は感じられます。それに子供が居て、気になって出来ないのもあります。 自分でこうしたいと言えたら一番なのですが、ちょっと照れがあり。夫婦になると、ずっと生活が一緒なので、なんか普段の自分とセックスの時の自分が違うのが恥ずかしくて。 どうしたら良いでしょうか?