• ベストアンサー

この鳥の名前をご存じの方がおられれば教えて下さい。

先ほど撮った写真ですが、鵜のようで鵜ではなさそう(くちばしが違うので)です。 分かる方がおられれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • alterd1953
  • ベストアンサー率20% (239/1173)
回答No.2

「カンムリカイツブリ」です。

kazenohyuui
質問者

お礼

alterd1953様 回答ありがとうございます。 カンムリカイツブリで調べましたら間違いありません。 ここの沼に10年撮影に来てますが初めて見た鳥でした。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (1)

  • mukaiyama
  • ベストアンサー率47% (10403/21784)
回答No.1

アオサギのようですね。 サギ類は泳ぎませんが、まれに水に入ることがあります。 私も一度だけ見たことがあります。

参考URL:
http://www.birdfan.net/pg/kind/ord04/fam0400/spe040017/
kazenohyuui
質問者

補足

mukaiyama様 さっそくの回答ありがとうございます。 ただアオサギではありません。 大きさもカワウと同じぐらいで、夏羽のカワウとも違う。 潜りもカワウと同等でしたが、他のカワウに追い掛け回されて可哀想でしたよ。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 鳥に詳しい人!!

    鳥類の鵜は、どこに鼻があるのでしょうか? くちばしの先端か根元か、画像などを見てもわかりませんでした。 誰か詳しい方、教えて下さい!

  • この鳥の名前を教えてください。

    自分でいろいろと調べたり聞いてみても解らなかったので教えていただきたいのですが、 この鳥はなんて名前の鳥なのでしょうか? コサギかと思ったのですが写真を見るとコサギはくちばしが黒ですし カラシラサギだとくちばしは黄色ですが冠羽が無いので違うと思いますし チュウサギはくちばしが黒いですよね? ダイサギは見た目似てるかと思ったのですが大きさが違うと思います。 Yachooってサイトさんの写真をみていたら 真っ白のアマサギの写真があったのでもしかしたらアマサギ?かと思うのですが この鳥はなんという鳥なのでしょうか? よろしくお願いします。

  • この鳥の名前を教えてください。

    ウォーキングしながら鳥の写真を撮りました。カルガモに交じって嘴が黒いカモが一緒に泳いでいました。大きさは、カルガモより少し小さかったと思いますが、コガモほど小さくありませんでした。

  • 鳥の名前を教えて下さい。

    公園で今まで見たことの無い鳥を見ました。 この公園には5年以上通っているのですが、初見の鳥です。 多い時は40羽以上居て、くちばしを鳴らす様な音を皆でさせていますので、存在感があります。 逆に異様でもありますが(笑) くちばしの色はレモン色で、大きさはハトの半分ぐらいです。 場所は瀬戸内地区で、写真は4月5日撮影です。 所持するカメラの望遠昨日が充分でなく、これ限界でした。 見難いとは思いますが、分かる方宜しくお願いします。

  • この鳥の名前何でしょう?

    この鳥の名前何でしょう? この鳥の名前がわかりません。色は真っ黒で、はしぼそカラスより2回りくらい小さいです。しかしカラスにしては嘴が黄色で、少し丸みをおびているようです。どなたかおわかりになる方教えて下さい。(写真が小さくて申し訳ありません。) 観測地は香川県です。

  • 鳥の名前を教えてください

    大分川で出合いました。川鵜のようでもありますが違うようです。

  • この鳥の名前を教えてください

    この鳥の名前がお分かりの方がいらっしゃいましたらご教示ください。 先日、5月中旬に横浜市港北区にある岸根公園内にある篠原池に子どもと行きまして、 バードウォッチングしていたら見慣れない鳥が泳いでいたので写真撮影しました。 くちばしと足が黄色かったです。よろしくお願いします。

  • 鳥の名前が分からなくてモヤモヤしています

    鳥の名前が分からなくてモヤモヤしています。 写真は撮れなかったので特徴だけ・・ ・オスと思われる方の色は茶色っぽく、メスと思われるほうも尾の辺りがオスと同じような 茶色をしている。 ・草むらの中を飛び回っている。今日見つけたときは枯れたセイダカアワダチソウを啄ばんでました ・大きさはスズメ程度で小さくずんぐりむっくり、嘴はスズメに比べ細長い よろしくお願いしますm(__)m

  • 写真の鳥の名前がわかりません

    写真の鳥の名前がわかりません。 ご存知の方、ご連絡お願いします。 【特徴】 ・色は緑 ・くちばしは赤くやや大きい ・尾がオナガのように長い ・大きさは約40センチ位 ・群れを成していた(10匹位) ・人が近づいても逃げない

  • この鳥の名前を教えて下さい。

     北海道の東部、別海町の野付半島で、海岸の波けしブロックの上に止まっているのを、6月26日の早朝に撮影しました。  左側の写真は、ほぼ正面から、右側の写真は、後ろ側から?頭部だけ横から取ったものです。  大きさは分かりませんが、60cmくらいあるかも?かなり大きいです。 嘴の形から猛禽類だと思うのですが?

専門家に質問してみよう