• ベストアンサー

この鳥の名前をご存じの方がおられれば教えて下さい。

先ほど撮った写真ですが、鵜のようで鵜ではなさそう(くちばしが違うので)です。 分かる方がおられれば教えて下さい。 宜しくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • alterd1953
回答No.2

「カンムリカイツブリ」です。

kazenohyuui
質問者

お礼

alterd1953様 回答ありがとうございます。 カンムリカイツブリで調べましたら間違いありません。 ここの沼に10年撮影に来てますが初めて見た鳥でした。

その他の回答 (1)

• mukaiyama
回答No.1

アオサギのようですね。 サギ類は泳ぎませんが、まれに水に入ることがあります。 私も一度だけ見たことがあります。

参考URL:
http://www.birdfan.net/pg/kind/ord04/fam0400/spe040017/
kazenohyuui
質問者

補足

mukaiyama様 さっそくの回答ありがとうございます。 ただアオサギではありません。 大きさもカワウと同じぐらいで、夏羽のカワウとも違う。 潜りもカワウと同等でしたが、他のカワウに追い掛け回されて可哀想でしたよ。