• ベストアンサー

鳥の名前が分からなくてモヤモヤしています

鳥の名前が分からなくてモヤモヤしています。 写真は撮れなかったので特徴だけ・・ ・オスと思われる方の色は茶色っぽく、メスと思われるほうも尾の辺りがオスと同じような 茶色をしている。 ・草むらの中を飛び回っている。今日見つけたときは枯れたセイダカアワダチソウを啄ばんでました ・大きさはスズメ程度で小さくずんぐりむっくり、嘴はスズメに比べ細長い よろしくお願いしますm(__)m

• aulo
  • お礼率50% (8/16)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#131542
noname#131542
回答No.1

腹が茶色っぽいのならジョウビタキかな

aulo
質問者

お礼

今日もう一度見てきたんですがこいつでした ありがとうございましたm(__)m

その他の回答 (1)

• WriterGen
回答No.2

今頃に、良く見られる鳥、茶色っぽい、スズメより小ぶり、カシラダカ? でもカシラダカの、オスとメスは、見分けがつくのか、自信がないです。

aulo
質問者

お礼

こいつでは無かったようで。 やっぱり写真取ってこないと同定難しいですね・・・すいません