• 締切済み

手編みマフラー編んでます

初めての手編みマフラーを編んでる最中です。 穴では無いんですけど、隙間があるというのは 失敗ということでしょうか? 隙間なしの状態が本来の形でしょうか。 編み方に問題があるからの隙間であれば早いうちに ほどいて編み直したいので教えていただけると 嬉しいです。

  • 32k
  • お礼率93% (15/16)

みんなの回答

  • 23567
  • ベストアンサー率27% (327/1182)
回答No.1

一定の力で編めていないと思います。 緩く編んでいる所と締めて編んでいる所に隙間が出来ますよ。

32k
質問者

お礼

お返事遅くなってしまい申し訳ありません。 回答いただきありがとうございます。 そういうことなんですね!! しかし、なかなか一定の力で編むのも難しいです。。 頑張ってやってみます!

関連するQ&A

  • 手編みのマフラー

    彼氏(22歳社会人)に手網みのマフラーを作って欲しいと言われたので、手編みのマフラーを初めて作ろうと思うんです。 スーツを着てるときに巻きたいらしいので、スーツに似合うマフラーがいいのですが、どんな素材でどんな形のマフラーがスーツ(黒でストライプが入ってる)に似合うのかわからないんです。。 どんなものがいいのでしょうか? (また参考になるホームページとかあったら教えてください。)

  • 手編みのマフラー、手編みと申告するかしないか迷っています

    こんにちは、こちらではいつもお世話になっております。 すでに手編みのマフラーについてはたくさん質問・回答がされているのを過去ログで見たのですが、まだ迷いが晴れないので質問させてください。 ●クリスマスプレゼントにマフラーをプレゼントしようと思ってもう作ってしまったのですが、渡すときに手編みと申告するかしないかで迷っています。 手編みというのはもらう方も気を遣ってしまいそうなので迷っているのですが…彼氏彼女という肩書きがついていない状態で、手編みと告げるのはあまりよろしくないでしょうか? 状況は以下のような感じです。 ・もともと手編みの物を渡したかったというより、市販で気に入るデザインがなかったため手作りにしただけ ・渡す相手は恋人未満友達以上の方 ・前提として手作りには見えない出来映え…ということにしておいてください(笑) アドバイスくださると大変助かります。 よろしくお願いいたします。

  • 一度は贈る?手編みのマフラー

    クリスマスまであと一ヶ月ちょっとです。優柔不断な私は、そろそろ恋人へのプレゼントを考えています。そこでみなさんに質問です。手編みのマフラーというのは、やはり『もらって一番重たいものNo.1』なのでしょうか?初めは編む気なかったのですが、周りの彼氏もちの人が編み始め、その影響を受けて自分もちゃっかり2時間かけて色を選び、徐々に編み始めているのですが、この間、他の友達とプレゼントについて話しているとき、「手作りで形に残るものって嫌だよね。今時期マフラーや手袋編む人いるけど、そういうのって気持ち悪くない?」という友達の言葉にハッとしたんです。私が編もうと思ったのは、周りの影響もありますが、最近バイトを始めてた彼が『帰りがとっても寒い。これから雪が降るから大変だよ』と言ってたというのもあります。だったら買えよというかもしれませんが、手編みを送るのは付き合って間もないころが一番良い(一年と三ヶ月ちょっとです)のではと自分なりに考え、最初から既製品プレゼントは考えてもいませんでした。でも、やっぱもらう側としては手編みは重いですかね?彼の性格からすると、たとえ嫌でも会うときは必ず付けてくれると思うんです。周りの目を考えたら、やっぱり・・・ですかね? 長文になってしまい申し訳ありません。みなさんの意見を聞かせてください。でも、どういわれようとマフラーは編み上げます。よろしくお願いします。 

  • 手編みマフラー

    高校生女子です。今、クリスマスに向けて彼氏にマフラーを編んでいるのですが、まだ編み物自体10日前に始めたばかりなので、超初心者です。 初めは、一色でフリンジをつけて、なにか編み目で模様を作ろうと 思っていたのですが、何か方向を間違えたのか、特に縦の模様でもなんでもない↓のような単調なものになってしまいました……。 やり直せば良いんでしょうが、既に一回やり直していて、もう一度初めからとなると、多少部活もあるのでクリスマスには間に合いません。なので、この状態から、なにか違う色とかでシンプルな柄をつけようと考えています。 この色に合うような他の色と、この状態からでも出来る模様のようなものの、なにかアイデアは無いでしょうか? 例えば、端っこより少し中央側に横のラインを何色で何本入れるとか、ラインではなく何か模様とか、アクセントを入れるとかって感じです。 別にこのままでも問題ないんじゃね?って意見も歓迎です。 糸の色の変え方はまだよくわからないですが、そこは多分なんとかなるので、意見をお願いしますm(_ _)m

  • マフラーの幅の長さについて

    今年のクリスマスに彼氏に手編みのマフラーをプレゼントしようと企んでいます! 手編みなんて初めてです 今練習して編めるようになりました でも、問題があります 幅の長さです 調べたら、13~15cmぐらいだけど身長にもよるらしいのです 彼氏は180cm以上あるちょっと首太めです 幅はどのくらいがベストですか? ちなみに、長さも教えてくれるとうれしいです お願いします

  • 輪編みマフラー

    クリスマスに向けて男性向けのマフラーを編む計画を立てています。 肌触り重視、手編み手編み感のでないものをと選んだ結果、 5~6号針でゲージ24目×29段の糸を選んだのですが 買ってからマフラーが薄くなるのではという不安がでてきました。 一目ゴム編みを基礎に模様を重ねれば 生地が厚くなるのかな?と、いろいろ試行錯誤した結果、 輪編みをすれば、単純に生地が二倍になるので 解決になるかと考えたのですが・・・ どれだけ調べても輪編みのマフラーなるものは出てきません。 輪編みで作るマフラーには何か不具合があるのでしょうか? 両端の穴になる部分は調べながら編んで閉じようかと思ったのですが・・・ 編み物自体は一度も作品を作り上げたことのない初心者で 糸に触れる機会が少なすぎて出来上がりの想像ができません。 経験者の方々のご意見、アドバイスをいただければ幸いです。 よろしくお願いいたします。

  • スーパートラップマフラーの排気方向

    あたしのバイクにスーパートラップマフラーが付いてます。 形は写真のようなタイプです。 普通のマフラーみたいに穴から排気ガスが出るんじゃなくて、 お皿が重なっててお皿の隙間から出るみたいな感じです。 いろいろサイトで調べていたら 後方排気問題ってあるみたいですね 普通のマフラーみたいに真後ろから排気しないとダメって書いてありました、 これは実際問題 どのくらい大きい違反になるんですか? 例えばノーヘルで走っていたら 白バイ、覆面、パトカーの前に行けば100%サイレン鳴らされて止まりなさいって言われますよね? このマフラーは同じレベルですか? サイレン鳴らされて止まりなさいって言われるのは恥ずかしいので教えてほしいです(;_;) 排気方向くらいなら白バイ、覆面、パトカーも何も言わないですか?

  • 男性の方に質問です。振った彼女にマフラー返してと言われたら?

    今年の初めに彼に手編みのマフラーを渡しました。その後、彼の仕事が忙しく、会えなくなり自然消滅の様な形で終ってしまいました。正直、あまり嬉しくなかったのかな?と思っています。 マフラーは返して欲しいと考えていますが、やはり、振った女性とは会いたくないものでしょうか?確かに、返すために会うのは無理かと思うのですが・・・手元に取っておいても気持ち悪いと思うし、かといって処分しにくいのではないかと考えています。 結構、編むの苦労したものなので、出来れば返して欲しいと考えています。正直、彼に持っていて欲しくないというのが本音です。 まとまりのない文章になってしまいましたが・・・ 返さない人の方が多いですかね?

  • 車のマフラー

    車をバックしているとき、マフラーをぶつけてしまいました。 見てみると、うまいぐあい?に穴が塞がった形になってました。 微かに排気ガスがでているようですが、 やっぱりマフラーを交換したほうがいいんですか? ほっといても、走行には支障はないんですか?

  • マフラーに穴が

    マフラーに穴が空いているから交換の必要性があると言われました。 今月いっぱいで廃車になる車だったので、このままだと走るとどんな問題が起きるのか、どのくらいまで走れるのでしょうか と聞いたところ 整備士の方に嫌な思いをさせたみたいで、故障してるのだからそんなことは言えない と言われ話が終わりました。 確かにずるい考えではあるのですが、こちらも金銭的に余裕がないのでできれば修理せずに今月だけ走りたいと思いました。 それで、マフラーに穴が空いているとどのような支障をきたすのか教えていただけないでしょうか。 あまりにも危険なのであれば走行を中止しようと思っています。 ちなみに、マフラーのどこにどのくらいの穴が空いていたかは聞いていません。 よろしくお願いします。

専門家に質問してみよう