• ベストアンサー

白色ワセリンを肌にじかに塗るのは効果ありますか?

冬なので肌が乾燥するのですが 白色ワセリンを肌にじかに塗るのは効果ありますか? べたべたするのが気にならなければ効果ありますか? 塗るのは太ももや足です。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • 123admin
回答No.2

>べたべたするのが気にならなければ効果ありますか? べたべた感が残るのは間違った塗り方をしているからです。 乾燥するのは皮脂の分泌が不足して皮膚の水分を保持できないからなんです。 つまり皮脂の不足分だけ白色ワセリンで補ってやれば瑞々しい肌が保てる訳です。 ワセリンを薄く、べたつきを少なくする塗り方 http://vaseline.naosou.info/11/12/000032.php 最初は心許ないと思うだろうけど風呂上りに濡れたまま少量をつける様にする方がいいんですよね。 その按配が美肌になる決め手ですよ!! 参考程度

yyhkwoitrycw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.1

効果はあると思います。 あまりべたべたするほどたくさん塗らなくてもいいと思います。 できれば品質の良いワセリンを。 http://www.sunwhite.net/

yyhkwoitrycw
質問者

お礼

ご回答ありがとうございます。