• ベストアンサー

白色ワセリンの効果

先日白色ワセリンがどこで購入できるかに ついて質問した者です。 早速手に入れてリップケアに活用しているの ですが、かなり満足な効果です♪ 唇の荒れがひどいため、効果があると聞いて 購入したのですが、白色ワセリンはリップケアの 他にはどのような効果があるのでしょうか? また、こういった部分には使わない方が良いなど 注意すべき点があればそれも教えて いただきたいです。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • naoo70
回答No.1

再びです(⌒-⌒;) ワセリンの効果、素晴らしいですよね(^▽^) 私は皮膚が荒れた所にも使っています。 乾燥の季節、耳たぶの付け根(分かりますか?)が切れたりした時にもとても役に立ってくれました。 知り合いから聞いた話なんですが、ボクシングで目の上とか切れた時にトレーナー(?)の方が切り口に何かを塗ってるって光景を見た事がありませんか?あれもワセリンを使ってるとか?(未確認なんで自信ありません…) ワセリンは皮膚の再生能力を高めるっていう話を聞いた事もあります(スイマセン、これも未確認です) 注意すべき点は…分かりません(⌒-⌒;)

pugupugu
質問者

お礼

先日はお世話になりました♪ 今回もご回答ありがとうございます! 皮膚が荒れたところに効き目があるんですね! 私は乾燥肌なので、それにも良い効き目が ありそうですね。 参考になりました。ありがとうございました!

その他の回答 (1)

回答No.2

主に皮膚保護剤として使われているので、肌荒れなどに用いる分にはとくに問題はないと思います。使用時は適量を軽く患部に塗って下さい。 たしか炎症を起こしている患部には塗らないほうが良いと聞いたような・・・。

pugupugu
質問者

お礼

先日はお世話になりました♪ 今回もご回答ありがとうございます! 炎症を起こしている部分は避けた方が いいんですね!気をつけます。 参考になりました。ありがとうございました!