• ベストアンサー

リップクリーム

唇の荒れが酷いのでリップクリームをつけていますが、最近白色ワセリンを薬局で購入しました、保湿にとても優れてるそうなのでリップクリームの代わりに唇につけても大丈夫でしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#15087
noname#15087
回答No.3

自分は研究者です。 唇には結構 強力なものをお選びになったんですね。 合わないことがなければ、 使っても構わないと思います。 しかし、長期の使用で紫外線によるくすみが起こるかもしれません。 また、夜 クレンジングできっちり落とさないと、 唇の老化を招き、 色は黒ずみ、ピンクさ、赤みはなくなっていき、 唇の年齢が上がります。

minto22
質問者

お礼

お礼のお返事が遅くなって御免なさい~。 とても参考になりました、有り難うございました。

その他の回答 (2)

  • bekky1
  • ベストアンサー率31% (2252/7258)
回答No.2

リップクリームはスティック状態にするために、ワックス(固くするために)を入れて「口紅」形にするのですが、 内容的には、ワセリンと同様です。 ですので、テカリがいやでなければ、okでス。 デモ体温でだれませんか?

minto22
質問者

お礼

ありがとうございます。 早速試してみます。

  • hayochan
  • ベストアンサー率37% (41/110)
回答No.1

大丈夫です。 5年ほど前、皮膚科の先生に処方されてからずっと使っています。 ただ、かなりベタベタする事とテカるので夜寝る前だけにした方が良いでしょう。

minto22
質問者

お礼

ありがとうございます皮膚科の先生の処方でしたら間違いないですね~♪

関連するQ&A

  • リップクリームについて

    最近唇の荒れが出るようになりました。 リップクリームを購入予定なのですが、何かオススメはありますか? 当方女性ですので色付きやグロスタイプでも大丈夫です。 よろしくお願いいたしますm(__)m

  • リップクリームについて

    こんにちわ。 唇がよく荒れるのですがオススメのリップクリームはありますか? サベックスを今使ってるのですがイマイチです。塗るとリップの固形が唇についたりして白っぽくなります。 あと、唇のすぐ上(鼻の下らへん)がただれたりして痛いです。抗生物質の塗り薬を塗ってるのですが。 少しそれてしましましたが、荒れを強力にふせぐリップクリームご存知でしたら教えて下さい!

  • よーく効くリップクリーム探してます!!

    乾燥する季節になりましたね。 この時期って凄く唇が荒れませんか? 私も唇の荒れが酷くて、今年なんか唇が荒れて、ひび割れ起こしてひび荒れで血が出た痕から口内炎が出来たという、結構困った事態になっています。 口内炎出来ると治るのにかなり時間がかかるタチなんで、もうこんな事は起こさないように…と今対策を考えている所です。 そこで、皆様に質問させていただきます★ 去年使っていたリップクリームがもう切れてしまったので、近いうちに新しいものを買いたいと思うのですが、オススメのリップクリームを教えて下さい!! 因みに去年はメンソレータムの『セセラ』と『テラピンノ』(…だったと思います)という、ごま油が入っている…というリップを使っていたのですが、私にはイマイチでした… それ以外にも、唇ケアとか荒れ対策とか… 『これやってみたら効いたよー or 良いよー』 っていうようなアドバイスとかありましたら、是非ご指南下さい。 では、よろしくお願いします★m(_ _)m

  • Goodなリップクリーム、リップバーム

    いつも美容・健康についてこのページを利用して助かっています。リップクリームで調べても私にあてはまる質問がなかったので書きます。夏から唇の皮剥けと乾燥がひどく困っています。乾燥はひびわれるほどではないのですが、皮が常に剥けているのでグロスや口紅がきれいにのりません。今まで試して効果のなかった商品を書いておきます。 メンソレ-タム、ウォーターインリップ(すぐ乾いてしまう)、Ganashe(チョコレートミント)、サベックス、NUXE、ヴァセリンなど。この中のリップクリームはつけた時しか潤わず荒れも皮剥けも治りませんでした。良くなったとおもってもまた皮が剥けてきます。潤いが持続して、荒れを治療してくれるようなリップクリームかリップバームでおすすめがあれば教えてください!私は肌が敏感なほうでちょっとアレルギー体質でもあるので合うものが少ないのかなあと思っています。

  • 合うリップクリームがなかなかありません

    リップクリームをつけると 唇の皮がむけてきます。 薬用だったり、そうじゃないものだったり 試してみましたが たいてい唇の皮がむけてきます。 ずいぶん前にあった 「キャンパスリップほそみ」というリップクリームは 唇の皮がむけることなく使えましたが 今は販売されていないようなんです。 代わりの物を探していますが なかなか見つけられません。 同じような状態の方で 「これなら合いました」というリップクリームがあったら 教えてください。 できればドラッグストアなどで買えるものだと助かります。 よろしくお願いします。

  • 口紅代わりになるリップクリーム

    冬場乾燥してよく唇が荒れます。 口紅を乗せても綺麗にのらない上に よけいに荒れを悪化させてしまう事も・・・。 軽くツヤが出て口紅代わりになる リップクリームはありませんか? 元の唇が結構赤めなので、あまり色はつかなくても ぷるんと潤ってくれるものだといいのですが。 アドバイスおねがいします。

  • ホントに荒れやすい・・・良いリップクリームないですか?

    唇が荒れやすくて困っています。 良いリップクリームがあれば是非教えて下さい! サベックスやDHCがいいと聞いて使ってみたのですが荒れてしまいました。 ワセリンもべたべたするけれどあまり潤っている感じがしません。 よろしくおねがいします。

  • リップクリーム??)唇が荒れるのでそろそろ。。。

    どうもこんにちは。よろしくお願いします。 前々から、唇が荒れていたり、切れていたりなどはしたんですが、最近になってやっと(?)気になりだしました。 ちょーっとぐらいキレイというか、整ったというか、痛くないというか。。。そういう唇にしたいなーと思って、リップクリーム?を使おうかな~とか考えています。 以前、一度だけ使ったような記憶があるのですが、どうも油を塗って膜を作る?ような感じを受けてしまったような記憶があります。(かなり前のことなのでイマイチ覚えてませんが。 質問として。。。なのですが ・リップクリームを使えば、唇の荒れや切れが改善されるでしょうか?(成分が体質に合わない。などを除いて一般的に。。。 ・自分がよく目にする(友人が使っていたり)物は、緑っぽい色をしたスティック上のリップクリームですが、もちろんそれ以外にも種類ありますよね?(瓶に入っていたりとか。。。(汗 ・みなさんは、リップクリームを使うとき、どんな感じを受けながら塗ってますか?(自分の場合は、使うとしても我慢して使いそうです。。 自分は使ってないけど、こんなことしてるから唇、荒れたり切れたりしないよ~などの意見もありましたらとてもうれしいです。よろしくお願いします。

  • リップクリームを探しています。

    リップクリームを探しています。 ・ピーチの香り。 ・キャップの色は、濃い・濃いピンクなんだけど透けている(あかむらさき色に近いかも) ・唇がプルプルになる。 こういうリップクリームがあったら教えてください。 ※「キスミー キス リップソフト センス ピーチミント」  「メンソレータム」  「ニベア」  「もぎたて果実」 以外でお願いします。 母が小さいころによく使っていたリップクリームだったのですが、 最近「薬局」で見つけ、 私も使ってみたところ とってもカサカサな私の唇にあっていたので、 今度からこのリップクリームを買おうと思い、 そのリップクリームを全部使い切ってごみ箱に捨てた後、 薬局に買いに行ったのですが・・・ありませんでした。 お店の模様替えで3ヶ月程店が閉まっており、 その間に無くなってしまったんだと思います。 それでお店がオープンしてからもう一度探したのですが・・・ありませんでした。 店員さんにも説明をして、 リップクリームがどこに置いてあるのか聞いたのですが、 私の説明不足のせいか「?」と困った顔をされました。 家に帰りネットで調べたりしたのですが、 どこのメーカーか分からない&メンソレータム・無印商品・ニベアのリップクリームばっかりが 検索されて、 私がもとめているリップクリームは見つかりませんでした。 母にも聞いたのですが、 「へ?私昔っからリップクリームは使ってないよ」とボケられてもうお手上げ状態です。 すみませんが教えてください。

  • お勧めのリップクリームを教えてください

    こんにちは!! あなたのお勧めのリップクリームを教えてください。 私は、john masters organics の lip calm を使っています。 保湿性に優れていて、うるうるが長持ちするものを知りたいです。 ちなみに、メイベリン、DHAのリップクリームが唇が荒れてしまいましたので それ以外でお願いします。