• ベストアンサー

スピルベースについて

紅茶のポットとカップ、それから「スピルベース」セットの食器セットの写真をカタログで見たのですが、 あれは何に使うものなんでしょうか?直訳すると注ぐ瓶なのでしょうか?気になって仕方がありません。教えてください。お願いします。

• marb
  • お礼率39% (34/86)

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • saltbeach
回答No.1

私も某デパートの広告写真を見て気になっていました。 花瓶または飾り用の壷のようですね。 「spill vase」で検索すると、アンティーク花瓶を扱っているオークションサイトがたくさんヒットしました。