• ベストアンサー

ウエッジウッドのシリーズ名を知りたいのですが。

カタログハウスの『ピカイチ事典 2006年版』P.69掲載の「紅茶ポット」の写真に出ているピオニーシェイプのカップ&ソーサーを探しております。 金色のラインの内側がクリーム色で水色の小花と金色(?)の葉っぱの模様のものです。 ネットで探してみましたが、探し方が悪いのか、シリーズ名がわからず、見つけることができませんでした。 どなたかご存知の方、教えていただけたら幸いです。 あとネットで販売しているサイトもご紹介いただけるとありがたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • luune21
  • ベストアンサー率45% (747/1633)
回答No.2

ピカイチ事典を見てないので自信ありませんが、もしかするとクリブデン(Cliveden)ではありませんか?

minatoka
質問者

お礼

ご回答ありがとうございました。 そうです!本当に助かりました。m(_ _)m

その他の回答 (1)

noname#35582
noname#35582
回答No.1

ウエッジ・ウッドのシリーズでしたら、こちらのサイトが結構調べやすいと思いますが…。

参考URL:
http://www.le-noble.com/dishes/search/search_maker/0/01-00005-0-0-0/15/1/
minatoka
質問者

お礼

アドバイスありがとうございます。 実は、こちらのサイトも調べましたが、見つけられなかったのです。

関連するQ&A

  • ウエッジウッドのカップ、価値はどれくらい?

    知り合いからウェッジウッドのカップをいただきました。 象の柄の小さなカップで、ソーサー付きです。 カプチーノを飲む時くらいの小さいもので、 色々ネットで調べて見ても、大き目の濃い青の物なら ヒットするのですが、この水色の小さいタイプは出てきません。 価値があるのか?それとも偽物なのか? お礼をするにもどのくらいの物を返せばよいのか困っています。 どなたか知っておられる方、詳しい方、教えてください~!!

  • スピルベースについて

    紅茶のポットとカップ、それから「スピルベース」セットの食器セットの写真をカタログで見たのですが、 あれは何に使うものなんでしょうか?直訳すると注ぐ瓶なのでしょうか?気になって仕方がありません。教えてください。お願いします。

  • ティーカップのメーカーを教えて下さい。

    先日友人と外食した際に、友人の注文した紅茶が素敵なティーカップと共にやって来ました。 白とマゼンタのストライプで、4カ所くらいに立体的な馬のような模様があり、ぱっと見た印象では『メリーゴーランド』っぽいなと思いました。 ソーサーも同じく中心から外側へ向けて同じ配色のストライプで、金の縁取りがしてありました。 メーカーが気になったので、裏側を見せてもらえばよかったのですが、タイミングを逃して結局どこのティーカップなのか分かりませんでした。 ちらっと見えたのは、ティーカップの底に赤い文字で『P』かなにかのアルファベットが書かれていて、その周りを小さい文字が囲んでいる、くらいです。 ご存知の方がいらっしゃいましたら、ぜひお教え下さい。よろしくお願いいたします。

  • 北欧のカップ

    楽天市場で見かけたと思うのですが、北欧のカップで、切り絵みたいな、ツタに鳥や鹿などの模様がプリントされているカップを探しています。 マグカップやカップ&ソーサーなどがあり、色はシルバー、赤、紺の3色だったと思います。 同じメーカーで、ランプシェードやキャンドルホルダーなどもあった気がします。 売っているお店もご存知でしたら、教えていただけると助かります。 宜しくお願いします。

  • 至急!【コレール】カップ&ソーサーの品質について

    ネットでコレールのカップ&ソーサーを購入しましたが、状態が悪いようなので質問させて下さい。 カップの上側が透明な部分と白い部分が、まだらになっています。(液体が分離したような感じ) 特に持ち手部分が酷いです。 全く同じ形の違う柄のカップ&ソーサーを持っているのですが、そのような状態は全く無くキレイです。 また、インク飛びがありカップの白い部分に柄の色が付いていたり、ソーサーの柄がこすれて伸びたような感じで汚れています。 コレール商品でこのような事は当たり前なのでしょうか? カップ&ソーサー以外にもお皿を何点か持っているのですが、どのお皿にもこのような症状は無かったので「B級品」を買わされてしまったのかと疑っています。 返品するべきか悩んでいますので、どんな些細なアドバイスでも結構ですのでよろしくお願い致します。

  • ウェッジウッドのシリーズ名を教えてください

    いただき物のウェッジウッドのトレイがあります。 柄のシリーズ名がわかりません、どなたか教えてください。 柄は ピンク系の花柄で、「コスモスのようなピンクの花」と「チューリップのような濃いピンクの花」「薄い紫の花の上に青い小花が乗ってる花」の3種類の花が描かれています。花の葉も描かれています。 皿の中心には「薄い紫の花の上に青い小花が乗ってる花」が描かれています。 皿の端はベージュの細い線で枠が描かれており、 その内側はかすれた感じの明るい水色の枠があります。 皿の裏には WEDGWOOD SARAH BONE CHINA MADE IN ENGLAND 1995 とあります

  • この虫の名前や詳しい事を教えてください。

    茨城県で野フキを採っていた所、フキの葉っぱに付いていました。 形は丸いのですが、模様は亀の模様でそれ以外のふち等は透明で 頭の部分ははっきりした「金」の色でした。足は6本、触覚(?)2本です。ネットで調べても解りませんでした。 どなたか知ってる方がいましたら教えてください。 宜しくお願い致します。

  • 日本茶のおいしい入れ方。

    こんにちわ。 今朝、上司に「お茶がおいしくない。葉っぱが不味いなら新しいのを買え」と 言われてしまいました。「自分で飲んでみろ」といわれたのですが 私はお茶も紅茶も、色が着く程度のうす~いお茶しか飲めず、 普通の濃さの物は苦くて飲めないので、 自分の舌は当てになりません。 そして、今日はbigなゲストがやってきます。ドキドキ。 多分お茶の葉のせいではないのです。 どなたかおいしい日本茶の入れ方を教えて下さいませ。 ちなみに私の入れ方は 2杯に対して、ティースプーン1.5杯ぐらいの葉っぱに ポットで沸かしたお湯を入れてます。 入れ方って程ではないですね。 お恥ずかしい・・・。 宜しくお願い致します。

  • お店で以前見たティーカップを探しています。

    昨年の11月頃、 デパートで見かけ、次の機会にと買わなかったのですが、 次の週に行くとお店にはなく、店員の方も判らないとのことで、 もし下の特徴のティー(コーヒー)カップにお心当たりが在れば 是非教えて頂きたいと思い、投稿いたしました。 どうぞよろしくお願い致します。 ・ソーサーは黒で、綺麗な円ではなく、  少し「いびつ」な形をしていました。 ・ペアとして2種類のタイプが置いてあり、  両方ともカップの地は白色で、  片方は赤の網目状(方眼)が全体を覆っている柄、  片方は灰色で点々の模様をカップ一周に描かれていました。  (ソーサーは共通で黒) ・カップは高さがある物ではなく、  どちらかといえば横に広かったです。 ・記憶が確かではないのですが  間違っていなければ1つ1200円だと思います。  (もっと高かったかもしれません) ・手作りや手書きではなく、  プリント(?)の様な模様でしたので、  在る程度の数が出回っているのではと思っています。 ・私が見かけたのは昨年11月です。 大手のデパートにきちんと置いてあったので、 在る程度きちんとしたメーカーの商品だと思います。 難しいお願いと承知しておりますが、 些細な情報でも結構ですので、 皆様よろしくお願い致します。

  • 持ち手が着脱可能なティーカップ・ポットはないですか?

    こんにちは。よろしくお願いします。 実は、紅茶のティーカップやティーポットで、タイトルのように、持ち手が着脱することが可能なものが売っていないか、探しています。 ただし条件がありまして、 1:カップの場合、中は紅茶の色がもっとも美しく見える乳白色であること 2:着脱の際にカップ・ポットに傷がつきにくいこと(着脱で生じる損傷による交換を出来るだけ防げるようにしたいので) 3:しかしながら茶を飲む・注ぐ際に安定性があり、カップ・ポットを傾けても持ち手からカップが離れないこと 4:限定品ではないこと(常に欲しいときに手に入る定番商品であること。なので海外製品よりは鳴海陶器など国内メーカーが良いですが、入手までに時間がそれほど必要でなければ海外製品でも構いません) 5:持ち手・カップ&ポットのそれぞれのデザインが互いに干渉し合わない自然なスタイルであること 6:セット商品でも構わないが、オープンストック制度(壊れたり増やしたい茶器だけを追加注文出来るシステム)を採用していること  イメージ的には、紙コップにプラスチック製の持ち手をつけて熱いコーヒーなどでも飲みやすくできる、事業所でのコーヒー自販機運営会社のユニマットが採用しているような、ああいうアイテムです。あれの使い捨てではないバージョンです。  これだと非常に洗いやすく、壊れたりした場合でも一時しのぎではありますが使い回しが可能、ポットやカップの熱が持ち手に移りにくくお客様に使ってもらいやすい、と思うのですが、デパートや卸売市場などを巡ってみてもなかなかこれといった商品に出会いません。  ですので、身近にそういう商品を見知っていれば、是非ご教授ください。

専門家に質問してみよう