• ベストアンサー

野菜を簡単にとるにはジュースで充分ですか

1人暮らしの男性ですが、料理がとくいではないので、野菜サラダとかも高くつくのでカゴメとかの野菜ジュースでも飲もうかと思いますが、それで野菜不足は補えますか?それともそういったものではクソのやくにも経たない状態ですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • runnext
回答No.2

野菜ジュースは補助として考えた方がよいですね。 にんじんに含まれるカロチンも油分と一緒に食べることによって吸収率がよくなったり火を通す事により吸収率が良くなる食物もあります。 食物繊維もジュースには含まれてはいますが有効な食物繊維などはジュースを絞った時にカスとして捨てられています。 今日は野菜が足りなかったかな?と思った時に気休め程度の飲料と考えた方が良いですね。 ただ甘いだけのフルーツジュースより野菜ジュースを飲んだ方が多少は「まし」と言う程度でしょう。

その他の回答 (1)

noname#8696
noname#8696
回答No.1
参考URL:
http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=719481,http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=828935