• ベストアンサー

アメリカで荷物を受け取る!

アメリカに留学中のものです。日本からアメリカへポッキーやトッポ、まんじゅうなどを送ってもらおうと思ってますが、こちらで受け取るときに税がかかるのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • craftyk
回答No.1

通関の時の係員次第だと思います。アメリカに駐在していた頃日本からギフトとしての小包を何度も送ってもらったのですが、ほとんどかかったことはありませんでしたがたまにかかったこともあります。 郵便局でクレームしている人も見かけたことがありますが、通関税に関しての問い合わせは税関にして下さい、と言われていました。 抜き打ちでかかっているのでは?と思っていました。 参考までに・・・ http://amazon.free-note.net/etc/tax.html