• ベストアンサー

アメリカからの荷物が届かない

2月4日にアメリカを発送したと言う荷物が届きません(衣類)。アメリカからの荷物は、どう言う経路で日本に届くようなものなのでしょうか?アメリカの郵便局から発送したそうです。また、その荷物を探すのはどうしたら良いでしょうか?大変困っています。教えてください。 お願い致します。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Pikake
回答No.3

こんにちは! ハワイ在住の者です。 郵便物が三週間経っても届かない。心配ですよね。 まずは航空便、船便によって到着までにかかる日数が違ってきますが。 航空便と仮定して書かせて頂きます。 確かにuspsのサイトでオンラインで調べることも可能ですが、海外に送られた荷物に関してのトラッキングはオンラインではできず、電話確認のみのようです。しかも、Global Express MailまたはGlobal Express Guaranteed Mailに限られます。普通のエアメールや小包で送った物は、調べられません。 一番いいのは、荷物を送られた方が最寄りの郵便局に出向く事だと思います。 もうひとつ気になるのは、衣類を送られたという事ですが、衣類には関税がかかりますよね?そういった手続きで遅れてる場合もあるかもしれませんね。(あくまでも推測ですが。) 早く、荷物の所在が明らかになるといいですね。

参考URL:
http://www.usps.com/shipping/trackconfirmfaqs.htm
tiritiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 そうなんです…かなり心配しています。 税関で何かあって、勝手に送り主に返されるって言う事はあるのでしょうか? ご紹介してくださったサイトも活用させていただきます。 ありがとうございました。

その他の回答 (3)

• ilima
回答No.4

こんにちは。 私も昨年の11月半ばに、ハワイから荷物(自分の衣類)を船便で送りました。 郵便局では『6週間ぐらいかかる』と言われ、無事年末に届きました。 もし船便を使われたのなら、もう少しかかるかもしれませんね。

tiritiri
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 船便か航空便かというのは、発送するときに選択できるものなのでしょうか? 6週間ですか… 発送したのは2月の頭なので、そろそろ到着するのかな? また、値段は違うものなのですか?(船便or航空便)

• justinkle
回答No.2

↓のサイトはどうでしょうか? 荷物の番号を入力するだけでその荷物がどこにあるかわかります。 船便の場合はどうかわかりませんが、 私の場合は航空便だったので5日で荷物到着しました。

参考URL:
http://www.usps.com/shipping/trackandconfirm.htm
tiritiri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 5日で?? それはEMS扱いじゃなくてですか? 私のほかの衣類はEMSで発送して5日くらいです。 普通に送ってもそんなに早いなら、EMSは使用しなくてもいいのでしょうか? ありがとうございました。

• ice_rif
回答No.1

船便だと三ヶ月かかることもあります。郵便小包が紛失する ことは、まず無いので気長に待ちましょう。

tiritiri
質問者

お礼

回答ありがとうございました。 3ヶ月ですか? 途方に暮れてしまいそうな期間ですね。 紛失することがないという事だけが救いです。 ありがとうございました。