• ベストアンサー

できれば男性に質問です。

男性の方に聞きたいのですが「彼女と距離をおきたい・・・」と思う時は実際どんな時ですか? もちろん好きな人ができた時や束縛しすぎるなんかそうだと思うのですが・・ 彼いわく仕事で悩みがあるのも確かです。(以前話しを聞いていました) 「別れたい」と「距離をおきたい」と言う言葉は同じですか? また「好きなのは全然変わらないけど家から出るのが面倒、一緒に暮らしたい・・」と周囲に洩らしているらしいのだけど連絡はまだ一切無しだし理解できないですよね・・・

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • livimex
  • ベストアンサー率27% (5/18)
回答No.5

僕の場合、遠距離で、(本当の意味での)距離が置かれているんですが、週末日跨ぎで会うと、それで休みが終わってしまって、彼女と仕事、という生活になってしまいます。 でも、もちろん友達とも遊びたいし、趣味に時間も使いたい。仕事の疲れをとるために、一人でダラダラしたい時もあります。 だから、「一緒に住めば、わざわざ週末に時間を取る必要がなくて、趣味に使えるかも」と考えることはあります。 もしかしたら彼氏もそんな気持ちなのでは?

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (5)

noname#38051
noname#38051
回答No.6

いくつかの要素の複合のような自覚があります。 (1)相手が、それほど思い入れるべき相手でないと感じたとき。(一種の見切り) (2)相手から、自分の濃いかかわりに相応する反応もない。(一種の拗ね) (3)忙しい、恋愛以外のモチーフの浮上。(恋愛の地位の相対的低下) (4)ほかの相手が出来た、欲しい。(一種の別れの予感、見切り) その他、いろいろありえると思います。 実際に、私も(1)~(4)その他の複合で、距離をとることを真剣に考えています。 決して、彼女が嫌いなわけではないのですが、なんだかなあ、とかマッチングがもうひとつなあ、という気分であることは、はっきり自覚できつつあります。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#6388
noname#6388
回答No.4

こんばんは。 あくまで私の場合ですが、毎週末彼女と会っていますが たまに仕事やプライベートで煮詰まると1ヶ月くらい 音信不通にすることがあります。 最初は彼女も理解不能だったようですが最近は納得して くれるようになりました。 ご自身もそうだと思いますが、たまにリフレッシュしたい こともあるでしょう。 私の場合はそれがゲームだったり無意味に猛スピードで 夜中に車で走り回る事だったりします。 相手がいる以上自分の時間を犠牲にしているはずですから ガス抜きの意味でそういうときもあるんじゃないかなと 思います。あなたの事が嫌いなわけではないようなので 私と同じような理由なのではないでしょうか? あまり参考にならない意見ですいませんが(苦笑)

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • kiyotta
  • ベストアンサー率13% (12/92)
回答No.3

彼女が自分に依存しすぎて、彼女のためにもよくないと思ったとき。 何か恋愛以外のことに集中したいとき。 男友達と遊ぶとき。 彼女に対して、何かコンプレックスを感じたとき。 >「好きなのは全然変わらないけど家から出るのが面倒、一緒に暮らしたい・・」と周囲に洩らしているらしいのだけど連絡はまだ一切無しだし理解できないですよね・・・  当人に言うのは勇気が要りますので、割と自然な行動かと。いいやすいように、それとなく誘導してやるのもいいかもしれないですね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • neterukun
  • ベストアンサー率17% (993/5831)
回答No.2

neterukunです あくまでも私の場合ですが、言葉として同じです。 「距離おこか」というのは「別れよか」という意味で言います。ですからもう堪忍袋の緒が切れたときに言います。 つまり私としては禁断の言葉と思ってるんです 「それをいっちゃぁおしまいだよ」的なね。 貴方と彼がどういう関係かわからないけど 言う時はかなり頭にきてるか、もしくは貴方に対してかなり関心が低くなった時ですね。 だってずっと一緒に居たいって思いませんか? 恋人なら普通。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zibunn
  • ベストアンサー率14% (28/187)
回答No.1

実際に彼女に対して距離を置きたいと言った人間としてお答えします(もう別れましたが)。僕がそう言った理由は、正直彼女に冷めていたから。それと彼女が努力を怠っていたから。いろいろな意見があると思います。実際に僕は今夢中になって取り組んでいることがあります。もし今の状況で彼女がいた場合、距離を置きたいと言うかもしれません。彼女に魅力を感じなくなったから距離をおきたいと言ったという理由もあります。距離を置いてみて、それでも彼女に対して気持ちが冷めていたら別れると決めたうえで距離を置きたいと言いました。結局そのまま別れましたが、これは僕の体験談としてです。彼の発言などを考えると本当に仕事が忙しいのかもしれませんね。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    恋愛において、言葉と行動どちらを信じればいいですか? 一回り離れてる男性(男性が上)が、言葉では拗ねているのか、本当に嫌な感じなのかわからなくて、彼女がいるのか聞いてもあやふやにされ、距離を置いたら追いかけられて、彼の行動だけを見たら好意があるようにしか見えなくて例えば彼以外の男性と一緒にいたら、あとからいろいろ聞いてきて、とにかくよく見ているんです。でも、言葉では傲慢な感じなんです。 彼の親友からは付き合えばいいとにとか言われたこともあって…直接ではないんですが2度告白はしていて、返事はなしなんですが、やっぱり行動で示してくるんです。言わなくてもわかるだろみたいな感じで。 今は、だいぶん前にケンカをして私が連絡先を消してしまったので2年ほど連絡はしていません。 そしたら、彼の親友から一方的に連絡すればいいとにと言われたので、今年本人の仕事場に行って会ったんですが不機嫌で拗ねているのか嫌った感じだったので、ショックを受けて帰ろうとしたら、彼も頭を抱えて戻って行っていたんです。 連絡先は未だにわかりません、彼は本当は私のこと嫌いなのでしょうか?

  • 男性に質問します。

    付き合ってる彼女が、全然束縛してこなかったり、 彼女からはメールしてこなかったりしたら、自分への愛情を疑いますか? 私は彼氏に対して全くと言っていいほど束縛しません。自分からも滅多に連絡しません。 でも、一緒にいる時はたくさん触れるし、キスもするし、誕生日には手作りのお菓子を作ります。 それでも、「本当に俺を好きなのか?」って疑ったりしますか?

  • 彼女がいる男性が気になっています

    彼女がいる男性(1歳下)のことが気になっています。 ・私と知り合って間もなく、彼女ができました。 ・お互い気が合うと感じたようで、私と男性は連絡をとるようになりました(どちらからでも連絡とります) ・2人でたびたび食事にいきます。 ・最初は彼女とののろけ話や悩み悩み相談に付き合っていましたが、最近は一切彼女との話をしなくなりました。(聞いてもはぐらかします) ・私は転勤で男性と職場が離れますが、寂しいと言われました。(これからも関わっていきたいそうです) ・私がここに行きたいと言うと、僕も連れて行ってくれと言います。彼女と行けばといっても、わざわざ彼女とは行かないといいます。 ・彼女と連絡をとらないのか、と聞くとあっちも大変なんでと言います。 ・どういう意味か分かりませんが、気になっていると言われました。 最初は気の合う友人だったのに、最近なぜか気になってしまいます。 でも私は彼女が忙しいから、暇つぶしの相手なのでしょうか? 男性が距離を詰めてくるほど、なんだか辛くて距離を置こうか考えています。 どう思われますか?特に男性の方、ご意見お願いします。

  • 男性に質問します。

    男性に質問します。 彼が私にぞっこんになって告白してくれ、お付き合いが始まった経緯がありますが、 8ヶ月後、彼と会った翌日から、彼から連絡が途絶えました。 一緒にいた時は「俺はお前と出会えて幸せだ」とまで言っていたのに(笑) 会った時に、私を好きだという気持ちと、どこかで「私とは無理かも」という気持ちがあったのだと思います。 最後に会って一月、連絡がないので忘れようと(本当は別れたくなかったし、こういう別れにショックを受けているのは事実ですが)思います。次の恋愛をしようと思います。 お聞きしたいのは 別れ話も一切なく、一方的に連絡を絶ちきるような別れ方をする男性でも 彼女が追ってこなくなり、新しい恋人をつかまえようなら何かしら悔しい思いを抱くのですか? それとも、上記のような彼は、私に新恋人ができてもな~~んにも思わないのでしょうか?

  • こんな男性をどう思いますか?

    42歳、バツ3、昼間自営業、夜バー経営。 前妻に一人ずつ子供がおり、三番目のみ養育費払っており月一で面会もある。 離婚理由は定かでないが言葉による暴力、物を壊す、何週間も帰らず連絡もない時がある。 仕事で出来た借金が何百万とある。 しかし家にはきちんと生活費を入れている。 社交的で羽振りも良く周囲からは慕われているため離婚に至る理由が周知されていない。 とにかく自由人で少しの束縛も嫌う。 こんな男性に心底惚れてしまいました。

  • 男性に質問です。

    彼女が彼氏に不満を抱いていて、連絡をしてきたとします。 そんな時、男性は面倒だと思い「連絡してくるな」と言いますか?

  • 束縛されるのが嫌でない男性は

    束縛されたいという男性や、 彼女が束縛だったけど愛されてるって事だから嬉しい言うような男性は 彼女から、どうしてこの時に連絡くれないの!と言われるのが 嬉しかったりしますか? 嫌ではないですか?

  • 男性に質問です。

    好きな人がいるのですが、 相手の気持ちがわかりません。 いつも食事や呑みに相手の方から誘われていたので、 そのお返しにと少額ながらプレゼントを渡したい、とか、 お食事にお誘いしたいのですけれど…と何度も 誘っているですが、 「ありがとう」というだけで一切受け取ってくれません。 しかし先述したよう相手の男性の方からは 頻繁に誘って来ます。 こういう男性も珍しいと思うのですが、 貰いっぱなしはやはり良くないと思うので気が引けてなりません。 それに加えこちらが会いたい時に会えない、 という一方的な関係です。(身体の関係は一切ありません) 相手はすごく優しく親切で可愛がってくれます。 だから先輩とかお兄さん的な感じなのかな… と思っています。 相手は私にもっと頼って欲しい様子も伺えますが、 私自身、男性的な性格をしているのでどうしても仕事の都合なので、 頻繁に連絡をとったりすることができないため上記のことが重なると、 なかなか、進展しづらい関係にあると思います。 相手は何でも正直に話をしてくれる方ですが、 若干、今は距離を置かれているように感じられてなりません。 どうしても、彼との距離を縮めたいと思っています。 でも、どうしたらいいのかわかりません。 話をまとめると… ●連絡やお誘いはほぼあちらから。 ●私の方から誘おうとすると必ずスルーする。 ●凄く可愛がってくれているけれど、  男女の関係ではない。 ●私が仕事の話をすると「もういいよ、その話は」と言って  スルーする。 どうしたらいいでしょうか? 男性の皆様、アドバイスをください。

  • 男性に質問!彼の考えていること、理解できますか?

    20代女性です。 私には付き合って半年の大好きな彼がいますが、何を考えているのか全くわかりません。 彼がどういう人なのか、一緒にいればいるほど分からなくなってきました。 彼は一年以上前に別れた元彼女が忘れられず、まだ連絡を取り合っています。 元彼女には「愛している」と言っているのに、私には「好きだよ」とまでしか言いません。 私よりも元彼女の方が好きとまで言われました。 元彼女も彼に未練がある(が、別の人と付き合っている)らしく、「私も愛している」と言っているらしいです。 「どうして私には愛しているって言ってくれないの?」と訊くと、「その単語を使うのには覚悟がいる」と言われました。 だったら私とは別れて、元彼女とヨリを戻せばいいのに、そうしません。 元彼女とヨリを戻すには、住んでいる場所が離れていて遠距離になるから、嫌なのでしょうか? 「将来的にヨリを戻す可能性はある」とまで言われました。 一方、私と結婚する可能性もあると言われました。 私は彼にどう思われているのか、全く分かりません。 エッチは好きだけど、元彼女や私はそういう対象として見ていないと言っていたので、セフレではないと思います。 実際、彼はあまり乗り気ではありません。 本命でもない、セフレでもない、一応付き合っているけど、自分が彼にとって何なのか。 男性なら、理解できますか? 一緒にいる時は、とても仲が良いです。 元彼女の存在さえなければ本当に幸せなのに・・・。

  • 男性に質問です!!私の存在って?

    気になっている人がいるのですが、未だに何も言ってもらえません。 以下のような付き合い方をしてきているのですが、 彼にとって私は、どのような存在なのでしょうか? 知り合ったキッカケ:仕事(今は仕事は一緒にしていません) 付き合っている期間:2年半 呼び方:君、あなた、おまえ(ケース バイ ケース) 私の親に会っている 以前、引っ越しをして貯金が減ってしまった時に15万円ポンとくれた 連絡:メールのみ。(電話で話をしていると喧嘩になるから) 会う頻度:必要があれば、いつでも。(でも、必ずつき1で私の休みの日に会いに来れています) 身体の関係:無し 言ってくれた言葉:ずっと同じままでいて欲しい。             自分につ生きて欲しい。             自分だけを見ていて欲しい。 だけれど、好きだ、とか、付き合って欲しい、という言葉は一度も言ってくれてません。 ちなみに、最近、親と俺とどっちが大切なんだ?とおかしなことを言われました。 周りの女性は、「他に女居るんじゃない?」とか「からかわれてるんじゃない?」 「他の人を探したら?」などなど言って来ますが、男性の友達曰く、単なる究極の不器用なだけで、 想いだけはしっかりと有るんじゃない?と言ってくれています。 私としては今の状態でも充分満足なのですが、 周り(女性)からすると、おかしな関係に見えるそうです。 そこで男性の方に御伺いしたいのですが、 客観的に見て私は彼にとってどのような存在なのでしょうか? よほどの無理難題を言わない限り、私の言ううことはほぼ何でも聞いてくれています。 アドバイスお願いします。