男性の恋愛における言葉と行動、どちらを信じるべき?

このQ&Aのポイント
  • 恋愛において、言葉と行動どちらを信じればいいのか悩んでいる男性について、質問があります。
  • 男性が言葉では拗ねているのか、本当に嫌な感じなのかわからない状況で、彼の行動だけを見たら好意があるように見えますが、言葉では傲慢な感じです。
  • 彼の親友からは付き合えばいいと言われたこともあり、2度告白しても返事はなく、今は連絡も取れていません。彼の本当の気持ちはわからないままです。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

恋愛において、言葉と行動どちらを信じればいいですか? 一回り離れてる男性(男性が上)が、言葉では拗ねているのか、本当に嫌な感じなのかわからなくて、彼女がいるのか聞いてもあやふやにされ、距離を置いたら追いかけられて、彼の行動だけを見たら好意があるようにしか見えなくて例えば彼以外の男性と一緒にいたら、あとからいろいろ聞いてきて、とにかくよく見ているんです。でも、言葉では傲慢な感じなんです。 彼の親友からは付き合えばいいとにとか言われたこともあって…直接ではないんですが2度告白はしていて、返事はなしなんですが、やっぱり行動で示してくるんです。言わなくてもわかるだろみたいな感じで。 今は、だいぶん前にケンカをして私が連絡先を消してしまったので2年ほど連絡はしていません。 そしたら、彼の親友から一方的に連絡すればいいとにと言われたので、今年本人の仕事場に行って会ったんですが不機嫌で拗ねているのか嫌った感じだったので、ショックを受けて帰ろうとしたら、彼も頭を抱えて戻って行っていたんです。 連絡先は未だにわかりません、彼は本当は私のこと嫌いなのでしょうか?

noname#129165
noname#129165

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

なにを言ってるのか 分かりませんが… 言葉と行動なら、 当然行動でしょ?

noname#129165
質問者

お礼

回答ありがとうございます。意味不明な文章ですみません。

その他の回答 (1)

  • kinkan98
  • ベストアンサー率10% (36/337)
回答No.2

返事をもらわないと安心できないですね。 結婚詐欺は好きとかの言葉は使いません。 すべて行動で相手が勘違いするように仕向けますからねぇ。 というか一方的に振り回されているので、今は頭を冷やすいい期間だと思って他の男性も見てはいかがでしょうか?

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    貴方の親友(男性)に好意を寄せている女性がいるとします。 もし、その親友に彼女がいた場合、好意を寄せている女性と親友をくっつけさせることしますか? 例えば… 付き合えばいいとに…と女性の方に言ったり。 女性の仕事場に行って様子を伺いに行くなど。

  • 男性に質問です。

    私から好意を示して、男性も好意に気付き、お互い付き合ってもおかしくない状態でした。男性から「○○さんのこと見てたよ」と言われたんですが、彼には彼女いると思ったので(彼女の有無を聞いたら曖昧にされたから)わけがわからずスルーしてしまいました。その後気になって、でも連絡先を知らなかった私は知り合いに相談があるから教えて欲しいと頼みました。直接会おうと聞いたら無理と言われたので、彼女がいるからですか?と聞いたら「何の用かわからないから…」と言われたので「好きだったんですが、彼女がいるみたいなんで諦めます」とメールをしました。すると彼が話が違うと激怒。それからお互い一切連絡しないままでした。何ヶ月後彼が仕事場(スーパー)にあらわれたんですが、ただ見ているだけでした。気になって、手紙で謝り、気持ちを書いたのですが、自分で渡さず、頼んでしまいました。(男性からは赤の他人から渡された)その後返事はなかったんですが、彼の親友が店に来て、連絡するように言われました。連絡はしたのですが、仕事が忙しい時期だったみたいで、それなのに何度か電話してしまい、「前にも言ったけど、これ以上連絡してきてももう出ないと思う」と言われました。それから一切連絡しなかったら、最近頻繁に道端で(お互い車)見掛けることがあって、振り返って見たり、店から出ようとしたら、たまたま彼がいてビックリした顔で目が合いました。 ようするに駆け引き状態だと思うんですが、今後私はどうすればいいでしょうか?彼は受け身タイプなので自分から連絡はできないです。

  • 内気な男性に質問です

    言葉が荒くても、行動があれば好意があるということですか? 言葉が荒くてなかなか進展しない男性がいるのですが、行動では好意があるかんじなんです。 これも好き避けなんでしょうか? 私は嫌われているんだと思い、目を合わせないようにしているのですが、男性の方は、近づいてきて、見てるんです。 相手は私の気持ちを知っています。でも相手からの返事は、私と連絡をとりたくないだそうです。 仲良かった頃は、冗談を言い合っていて、俺嫌われてるもんね?と聞かれたこともあって、俺こんなことしてたんだよ、見てた?とかあの人彼氏?と聞かれたこともあります。

  • 男性に質問です。

    私(24歳)は、一回り年上男性の好きな人がいました。気持ちも伝えていたのですが、いろいろあって、メールでケンカして私から告白したことの願い下げをしました。 男性側も了解してくれたと思っていたのですが、見てきます。しかも、相手の友人から様子見なのか知りませんが、仕事場(スーパーマーケット)に来られました。(私が振ってから仕事場を変えたんですが、突き止めたみたいです)昔からこういうことはされていたんですが、本当に不愉快だったし、男性が頼んでしたことだとわかっていたので、男性の仕事場でイベントがあるということだったので行きました。 男性は、私に気付いて傍に来たりしました。その時は話しはしなかったのですが、最後にアンケートがあり書いていたら、男性から「あっちで書かんね(俺もあっちに行くから)」と周りに人がいる中で言われました。私も周りの人もえっ!?という状態でした。私は、その場所を離れず、アンケートを書いて帰ろうとしたら、友達曰く私たちが帰っていくのを見ていたらしいです。 男性のこの行動は、未練があるのでしょうか?

  • 男性に質問です。他の男性の連絡先を聞かれたら・・・

    自分以外の男性の連絡先を聞かれるのは、やはり嫌な気持ちがするでしょうか。 よその会社の手伝いで、1度一緒に仕事をした男性のことをもっと知りたくて、連絡先が欲しいと思っています。 現在、その男性の上司とはメールなどのやり取りがあり、その人に聞きたいと思っているのですが・・・困っています。 その男性の上司は、私を女性として好意を持ってくれています。ただし、相手は既婚者なので私はさらりと受け流しています。 また、その男性の上司は割と子供じみたところがある上プライドも高い人なので、私が他の男性に興味を持っていると思えば機嫌を損ねてしまうと思います。そうすると私が気になっている男性にも迷惑をかけてしまいそうで怖いです。 私が気になっている男性には、仕事のことについて色々聞きたいのです。仕事をしている姿や考え方や姿勢が、本当に素敵だったので。 恐らくその男性も、私に対して割といい印象を持ってくださっていると思うのですが、仕事中はずっと二人きりだったにもかかわらず、勇気が出なくて連絡先を聞けませんでした。 その男性の上司に聞かない限り、もう二度とその男性とは接点が無いと思います。 でも、何もしないで諦めたくはありません。 どんな言葉を使えば(または何を理由にすれば)、その男性の上司のプライドを傷付けず自然に連絡先を聞けるでしょうか?

  • 男性からの好意

    30代男性からの好意なんですが、4年前に出会って仲良くなり、両想いだったらしいんですが、トラブルがあり、離れたり…近づいたり…の関係です。ちなみに私は20代で相手と一回り年下です。でも相手の親友(私も知り合いです)から連絡するように頼まれたので連絡したら、照れているのか、連絡するなと言われました。でも、相手とすれ違うと必ず見られます。とにかく見られます。私は、いつも見てないフリをしています。しかも相手の仕事場の同僚に私のことを言ったみたいで、ここで目撃したことなどを聞き込みをしているみたいなんです。4年前も親友に私のことを聞き込みしていたみたいなんですが…。私は相手のこと嫌いではないのですが、どうしていいのかわからなくて悩んでいます。とりあえず相手の好意に答えるべきでしょうか?

  • 彼女の有無

    私には、気になる男性がいて私から好意を示していたら男性も気付いて好意を示すようになったのですが、彼女の有無を聞いたら、首を傾げて笑われました。でも男性の親友(男性)から「付き合えばいいとに(気になる男性)と」と言われたり、親友を呑みに誘ったら、「俺奥さんいるから、(気になる男性)に言いなよ」と言われたり、気になる男性といざこざがあった時、やたらと気になる男性の名前を出してきたり、「彼氏いるの?」(親友には奥さんがいます。)と聞いてきたり、気になる男性と連絡してなかったら、「連絡すればいいとに」「携帯持ってるのになんで連絡しないの」みたいなことを一方的に言われたり、私の仕事場(スーパー)に奥さんと親友が様子を伺いにきているかんじなんです。 彼女の有無を聞く前に結構親しくしていて、男性から「(私)に会うと幸せだよ」みたいなことを言われたり、頻繁に声をかけてきたり、目が合ったり…無我夢中っていうかんじではありました。 仕事を完璧にこなす人なのにミスったり、仕事中なのに目が合ったりしていたので。 そんな気になる男性なんですが、本当に彼女はいないのでしょうか? なんで私が彼女の有無を聞いた時答えなかったのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    好きな男性(私の気持ちは知っています)とケンカして、私がもういいです。と言ったら、うろたえたんですが…連絡するなと言われました。 うろたえた理由がいまいちわかりません。 それに、たまたま目撃した時見られます。 連絡するなというぐらいだから嫌われてるんだろうと思い、私は相手から姿を消しました。 でも、相手は私の居場所を知っています。 連絡するなと言ったくせにどうしてこんなことをするのでしょうか? 言葉ではなく、行動を見た方がいいと言いますが、相手は何を伝えたいのでしょうか?

  • 男性へ、質問します。

    まだ付き合っていないんですが、いい感じの男性が社内にいます。 こないだ、夜中に会うことになっていて、電話をすると、「上司のAにつかまっていて、今から会社を出るところ。もう今夜は遅いからまた今度。」と、かなり不機嫌で一方的に電話を切られました。 数日して、彼の機嫌も収まったようですが、実は上司Aという男性がなかなかの曲者です。 私も、本当に妹同然に長年可愛がってもらったのですが、自分に異動話がでたり、仕事でしんどくなると、昔から周りの部下(言える人)を叩くところがあります。とっても優秀で頭脳明晰なので、常に世の中を斜めから見る感じで、辛辣な言葉をよく浴びせます。 私の好きな男性も、不機嫌だったのはAに相当言われたみたい(あくまで私の推測で、彼は一切話しません)です。 この上司Aが、最近私に対しても冷たく当たり、暴言ぽいことをチラチラ言うようになったので、 彼にふと『上司は異動とか間近なの?』と聞くと、彼は「あまり知らないけど、色々抱えていて正念場であることは相違ないと思う」とのこと。。私が思わず「だったら、火の粉が飛んでこないよう、しばらく避難しているよ」というと、彼は急に不機嫌になりました。 私が、上司Aに色々言われていることは彼も知っています。 彼が不機嫌になったのは、自分が上司Aに色々言われたことを思い出してしまったのかな?と思ったりするんですが、かといって、彼から上司Aと何があったか、一切なんにも聞いていないので、どうしていいのか解りません。彼は、たまに自分から直接私に何も言わないくせに「言わなくても解るだろう?何でそんなこと言うんだ?」ってな態度に出ることがあります。私から言わせれば、付き合ってもいないし、好きとも言ってくれないのに、「俺を解れ!」って言われる立場に戸惑います。 彼は、私を自分の女=何も言わなくても俺を解ってくれ と言いたいのでしょうか? 何も言わないのに、感情をぶつけてくる彼とどう接すればいいのか、ご意見くださいませんか。

  • 30代の男性に質問です。

    女性に「○○さんに会うと幸せ」と言うのは好意があるということなのでしょうか? 好意がなくても言えますか? (二人で会うように仕向けていたこともありました。) 真面目な顔で「○○さんのこと見てたよ」と言われたのですが、(確かに見つめられていたり、目が合うことがありました。)好意があるということだったのでしょうか? 3年前一目惚れした男性がいたのですが、多少仲がいいかんじで、第三者から「付き合えばいいのに」と言われていたのですが、事情があり、ケンカもして、連絡先も消してしまったので諦めることにしました。 でも諦めかけていた時、道端で(車同士)すれ違うことがあったり、真後ろにいたり、そういうことが月に1、2回ありました。今年に入ってからも1度見掛けました。(何回か相手も気付いていました。)何か縁があるのかなと思ったりもしているのですが、男性もそういう縁ってあると思いますか?今度その男性に会いに行こうと思うのですが、迷惑だと思われますか?