• 締切済み

男性に質問です。

好きな男性(私の気持ちは知っています)とケンカして、私がもういいです。と言ったら、うろたえたんですが…連絡するなと言われました。 うろたえた理由がいまいちわかりません。 それに、たまたま目撃した時見られます。 連絡するなというぐらいだから嫌われてるんだろうと思い、私は相手から姿を消しました。 でも、相手は私の居場所を知っています。 連絡するなと言ったくせにどうしてこんなことをするのでしょうか? 言葉ではなく、行動を見た方がいいと言いますが、相手は何を伝えたいのでしょうか?

noname#179197

みんなの回答

• blazin
回答No.1

狼狽えた理由よりも、 お互いに心地良く絡めない不器用さがあるんだよね? 彼も少し捻くれた、変化球の部分が多い人なんだと思う。 相手が狼狽えたのは、 自分「が」感情的になる「前」に、 相手(貴方)の方に逆切れされたから。 自分が先にする側が多いんだよ、きっと。 だからこそ、 相手にそういう対応をされるとペースが乱れる。 乱れた自分を誤魔化す為に相手を遠ざける。 でもそれは、 その場を誤魔化す為の対応であって。 貴方の存在自体を否定するもじゃない。 そして、 貴方もやや感情的になっているじゃない? おそらく彼を一方的に「惚れた」部分が強いんだと思う。 貴方の中に彼への好きの確からしさがある。 惚れの強さが、 どうしても彼に対して求める感情の圧を強くしてしまう。 それが彼とは上手く符合しないんだと思う。 惚れが強い分ぶつかってしまう。 惚れの強さ=真っ直ぐな相手を沢山感じたい。 でも、 彼はそういうタイプじゃない。 そういうタイプでは無いんだけれど、 どうしても自分の「惚れ」に適う相手を探したくなってしまう。 一々彼の対応に意味や答え探しをしてしまう。 これは思わせぶりだ、とか。 これは何かのメッセージだ(であって欲しい)とかね? それは彼の対応以前に、 貴方自身がそういう「目」で彼を見てしまうから。 何を伝えたいのか?という部分にしてもそう。 伝えたいものって特に無いんだと思う。 でも、 貴方は彼が好きでしょ? あって「欲しい」んだよ。 思惑を持っていて「欲しい」んだよ。 その結果、 彼の裏側を探すような感覚がどうしても発生してしまう。 でも、 彼には思惑って無い気がする。 貴方ほどの惚れの強さも無い、 お付き合いに対する建設的な目線も無い。 その時その時の交流を楽しみたい気持ちはあるのかもしれない。 でも、 貴方は彼を好きになって以来、 メッセージキャッチャーになってしまっている。 その結果、 お互いに「適度」な距離が取れないんだと思う。 どんどん近い距離が欲しい貴方と、 近過ぎる関係は要らない彼がすれ違ったりとかね? かと言って、 極端な白黒は持っていない彼。 彼は成就に対しての拘りが無いから。 だからこそ、 貴方との喧嘩の後も近辺をうろつくんだよ。 でも、 貴方は既に、 足元を恋愛にして「白黒」にしてしまっている。 白が出ないなら黒なんだよ。 極端になってしまう。 好かれているのか?嫌われているのか? どちらかの目線しかなくなってしまう。 それって白黒が無い彼には分かり難い。 貴方から見た彼も分かり難い。 お互いに目線が違うんだと思う。 それぞれが、それぞれの目線で「今」を見ている関係。 お互いに少し子供っぽい二人。 貴方はどう思う? 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだからね? 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

質問者

補足

白黒を望んでいることや焦っているのにも、理由があります。相手の親友から、付き合えばいいのにとかいろんなことを散々言われてきました。どうして私が?と思うことはもちろんありました。それに、私からいっても相手は反発するし、相手は相手でどうしてそんな言動をするのかわからないし。正直恨みの方が大きい気がします。わかってあげればいいのかもしれないけど、きっと勘違いもあるのかもしれないですが、相手を信じることができてないのかもしれないです。