• 締切済み

男性に質問です。

好きな男性(私の気持ちは知っています)とケンカして、私がもういいです。と言ったら、うろたえたんですが…連絡するなと言われました。 うろたえた理由がいまいちわかりません。 それに、たまたま目撃した時見られます。 連絡するなというぐらいだから嫌われてるんだろうと思い、私は相手から姿を消しました。 でも、相手は私の居場所を知っています。 連絡するなと言ったくせにどうしてこんなことをするのでしょうか? 言葉ではなく、行動を見た方がいいと言いますが、相手は何を伝えたいのでしょうか?

noname#179197
noname#179197

みんなの回答

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20066/39769)
回答No.1

狼狽えた理由よりも、 お互いに心地良く絡めない不器用さがあるんだよね? 彼も少し捻くれた、変化球の部分が多い人なんだと思う。 相手が狼狽えたのは、 自分「が」感情的になる「前」に、 相手(貴方)の方に逆切れされたから。 自分が先にする側が多いんだよ、きっと。 だからこそ、 相手にそういう対応をされるとペースが乱れる。 乱れた自分を誤魔化す為に相手を遠ざける。 でもそれは、 その場を誤魔化す為の対応であって。 貴方の存在自体を否定するもじゃない。 そして、 貴方もやや感情的になっているじゃない? おそらく彼を一方的に「惚れた」部分が強いんだと思う。 貴方の中に彼への好きの確からしさがある。 惚れの強さが、 どうしても彼に対して求める感情の圧を強くしてしまう。 それが彼とは上手く符合しないんだと思う。 惚れが強い分ぶつかってしまう。 惚れの強さ=真っ直ぐな相手を沢山感じたい。 でも、 彼はそういうタイプじゃない。 そういうタイプでは無いんだけれど、 どうしても自分の「惚れ」に適う相手を探したくなってしまう。 一々彼の対応に意味や答え探しをしてしまう。 これは思わせぶりだ、とか。 これは何かのメッセージだ(であって欲しい)とかね? それは彼の対応以前に、 貴方自身がそういう「目」で彼を見てしまうから。 何を伝えたいのか?という部分にしてもそう。 伝えたいものって特に無いんだと思う。 でも、 貴方は彼が好きでしょ? あって「欲しい」んだよ。 思惑を持っていて「欲しい」んだよ。 その結果、 彼の裏側を探すような感覚がどうしても発生してしまう。 でも、 彼には思惑って無い気がする。 貴方ほどの惚れの強さも無い、 お付き合いに対する建設的な目線も無い。 その時その時の交流を楽しみたい気持ちはあるのかもしれない。 でも、 貴方は彼を好きになって以来、 メッセージキャッチャーになってしまっている。 その結果、 お互いに「適度」な距離が取れないんだと思う。 どんどん近い距離が欲しい貴方と、 近過ぎる関係は要らない彼がすれ違ったりとかね? かと言って、 極端な白黒は持っていない彼。 彼は成就に対しての拘りが無いから。 だからこそ、 貴方との喧嘩の後も近辺をうろつくんだよ。 でも、 貴方は既に、 足元を恋愛にして「白黒」にしてしまっている。 白が出ないなら黒なんだよ。 極端になってしまう。 好かれているのか?嫌われているのか? どちらかの目線しかなくなってしまう。 それって白黒が無い彼には分かり難い。 貴方から見た彼も分かり難い。 お互いに目線が違うんだと思う。 それぞれが、それぞれの目線で「今」を見ている関係。 お互いに少し子供っぽい二人。 貴方はどう思う? 受け止める相手あってこそ「活きた」思いだからね? 心の「ゆとり」は無くさないようにね☆

noname#179197
質問者

補足

白黒を望んでいることや焦っているのにも、理由があります。相手の親友から、付き合えばいいのにとかいろんなことを散々言われてきました。どうして私が?と思うことはもちろんありました。それに、私からいっても相手は反発するし、相手は相手でどうしてそんな言動をするのかわからないし。正直恨みの方が大きい気がします。わかってあげればいいのかもしれないけど、きっと勘違いもあるのかもしれないですが、相手を信じることができてないのかもしれないです。

関連するQ&A

  • 男性に質問です。

    男性は、自分がフッた女性が(付き合ってない) 「私の気持ちは変わらないよ」と言ってたのに その1ヶ月後、他の男性と仲良く歩いてるところを目撃したら どんな気持ちになりますか? 私は女の立場ですが、フラれて、もう連絡こないだろうと思ってたら 目撃された日にメールがきました。 内容はあっさりしたものですが、どういう心境でメールしてきたのでしょうか。 気持ちは変わらないって言ってたくせにとムカついているのでしょうか。 私はいやな女ですか?

  • 内気な男性に質問です

    言葉が荒くても、行動があれば好意があるということですか? 言葉が荒くてなかなか進展しない男性がいるのですが、行動では好意があるかんじなんです。 これも好き避けなんでしょうか? 私は嫌われているんだと思い、目を合わせないようにしているのですが、男性の方は、近づいてきて、見てるんです。 相手は私の気持ちを知っています。でも相手からの返事は、私と連絡をとりたくないだそうです。 仲良かった頃は、冗談を言い合っていて、俺嫌われてるもんね?と聞かれたこともあって、俺こんなことしてたんだよ、見てた?とかあの人彼氏?と聞かれたこともあります。

  • 男性に質問です。何故、付き合ってって言えない?

    明らかに自分のことを好いてくれてる男性がいるのですが (以前、告白されました)、その後、コミュニーケーションが 上手く行かず、喧嘩が絶えなくって困っています。 相手は自分に自信が無いため、 どうしても私の方に最終決定(愛してるとかつきあいたいという言葉)を させたいようですが、 相手の起伏の激しい所やお天気やのところを見てしまうと、 こちらも「一体、どういう返事をしてくるのだろう?」って 思ってしまい、中々、素直に気持ちを伝える事が出来ません。 この事は、半年以上続いてるので、 そろそろ、お互いに疲れ始めてきてます。 でも、実際に喧嘩を繰り返しながらも 連絡を取り合ってしまうので、お互いに気持ちは残ってる様です。 彼と付き合いたいという気持ちはありますが、 正直なところ先を急いでる訳ではありません。 しかし、相手にはそのことがもどかしいらしく、 私の顔を見ると、このままなら無い状態に苛立ちを感じるらしく、 凄い剣幕で喧嘩を売ってきたりします。 だったら、自分から何か言えば良いのにって思ってしまってます。 正直厄介な相手です。 でも、縁は切りたくない、今すぐではないけれど、 付き合ってみたいと思ってる相手です。 何だか、訳の分からない質問ですが、 男性にとって、この宙ぶらりんの状態は煩わしいものでしょうか? 分からない部分があったら補足をしますので、 宜しくお願いします。

  • 男性に質問です。

    恋愛において、言葉と行動どちらを信じればいいですか? 一回り離れてる男性(男性が上)が、言葉では拗ねているのか、本当に嫌な感じなのかわからなくて、彼女がいるのか聞いてもあやふやにされ、距離を置いたら追いかけられて、彼の行動だけを見たら好意があるようにしか見えなくて例えば彼以外の男性と一緒にいたら、あとからいろいろ聞いてきて、とにかくよく見ているんです。でも、言葉では傲慢な感じなんです。 彼の親友からは付き合えばいいとにとか言われたこともあって…直接ではないんですが2度告白はしていて、返事はなしなんですが、やっぱり行動で示してくるんです。言わなくてもわかるだろみたいな感じで。 今は、だいぶん前にケンカをして私が連絡先を消してしまったので2年ほど連絡はしていません。 そしたら、彼の親友から一方的に連絡すればいいとにと言われたので、今年本人の仕事場に行って会ったんですが不機嫌で拗ねているのか嫌った感じだったので、ショックを受けて帰ろうとしたら、彼も頭を抱えて戻って行っていたんです。 連絡先は未だにわかりません、彼は本当は私のこと嫌いなのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    好きな人を諦める時の理由ってなんですか? 自分で聞いて(彼の有無など)、目撃して(男性と一緒の所を見るなど)諦めますか?間接的(噂など)で諦めますか? 相手が振り向いてくれないから諦めることはありますか?

  • 男性の考えがわかりません。

    15年前、交際中の男性がいました。 相手は早く子供が欲しいといつも言ってました。それから間も無く妊娠しました。 はじめは凄く喜んでくれ、婚姻届を提出しようとした矢先、突然姿を消しました。 私が妊娠9ヶ月の時、別の女性と結婚しました。相手の女性からは、殺してやるとか脅されました。 弁護士に相談し、養育費と慰謝料を請求しました。その時、男性からは子供が大きくなってから自分の所には来ないようにしてほしいと言われ、私もこんな男なら、願い下げだと思い、お互い連絡とらない、会わないという約束をしました。 私は実家に戻り、携帯の番号も変え、ゼロからスタートしました。 ところが、娘の幼稚園の前で待ち伏せしたり、しょっちゅう非通知の電話があります。あと男性の母親と思われる人から私と娘の居場所を教えてほしいという電話が実家によくかかってきました。 娘が小学校五年の時、実家が市の再開発で引っ越し、私と娘も引っ越しました。 当然固定電話も番号がかわりました。知っている人は限られています。 なのにワン切り、非通知、私の知り合いだとかいって私と娘の居場所を聞いてくる電話があります。 あの時、私と娘を捨てたはずです。 娘も出生のことは知っていて、絶対に父親である男性には会いたくないと言ってます。 捨てたはずの女と娘の居場所を探し続ける男性の気持ちがわかりません。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 過去半年間、友人づきあいをしてきた男性が居ました。 彼はかなりモテるタイプの男性でしたが、 バレンタインデーは暇なの?と尋ねると、 「一日中空いてるよ」と言う答えが返ってきたのですが、 バレンタインデーの1週間前に大喧嘩をしてしまい、 音信不通になってしまいました。 この事が原因ではないのですが、 逆に弾みで以前から片思いだと思っていた人に 義理チョコとしてチョコをあげると、 意外な答えが返ってきたので、一瞬、嬉しく思っていたのですが、 やはり時間と共に喧嘩してしまった友人男性の方が、 自分にとって、はるかに大切な存在だということに気づかされました。 がしかし、すでに遅しと言う感じで相手との溝は一向に埋められません。 喧嘩の原因は彼にあるのですが、私がその事に対して感情的になってしまったので、 相手が逆切れをしてしまったのです。 その後、私も言い過ぎたと言って誤ったおりに、 「気にしないで良い」と言いながらも相手の態度はかなり冷たく変わってしまいました。 会ってるときも目を合わせてくれないし、楽しい話もしてくれないし。 半ばあきらめて自分自身から疎遠にして行こうと決め、 連絡を取らずでいると、相手からメールが来ました。 その内容は、単なる様子見と言った他愛のない内容のものでしたが、 その後、4日間位毎日メールの交換をしていましたが、 また、相手からの連絡はなくなってしまいました。 友達曰く、喧嘩をした理由やそのことに触れるよりも、 もしかしたらバレンタインデーに何も連絡をしなかったのが原因かもしれないし、 単刀直入に「好きだ」と言う気持ちを伝えてしまった方が良いのではないか?と言って います。 がしかし、自分の中では単に相手に嫌われているとしか思えません。 この中途半端な状態をどうにか抜け出したいのですが、 一体どうしたら良いのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    私(24歳)は、一回り年上男性の好きな人がいました。気持ちも伝えていたのですが、いろいろあって、メールでケンカして私から告白したことの願い下げをしました。 男性側も了解してくれたと思っていたのですが、見てきます。しかも、相手の友人から様子見なのか知りませんが、仕事場(スーパーマーケット)に来られました。(私が振ってから仕事場を変えたんですが、突き止めたみたいです)昔からこういうことはされていたんですが、本当に不愉快だったし、男性が頼んでしたことだとわかっていたので、男性の仕事場でイベントがあるということだったので行きました。 男性は、私に気付いて傍に来たりしました。その時は話しはしなかったのですが、最後にアンケートがあり書いていたら、男性から「あっちで書かんね(俺もあっちに行くから)」と周りに人がいる中で言われました。私も周りの人もえっ!?という状態でした。私は、その場所を離れず、アンケートを書いて帰ろうとしたら、友達曰く私たちが帰っていくのを見ていたらしいです。 男性のこの行動は、未練があるのでしょうか?

  • 男性に質問です

    先日、色々あって別れた彼と話す機会がありました。 ☆過去に私と交際中、モトカノ(初めての相手)からの連絡を機に会いに行ってしまったのですが、私(彼女)がいることを知ったモトカノは彼に愛想をつかし、その後は私の元に戻ってきました(他の理由もあって別れました)。 先日の話の中、彼から「彼女は特別だった」という言葉を聞いてとても嫌な気持ちになりました。 ☆の過去を思い出したのも理由だし、特別という言葉がその後彼女になった自分としては聞きたくない言葉でした。 今でも好きですが色々な心境によりやり直す気はありません。 他に好きな人が出来ることもあるかと思います。 一般的に女性の方が過去の切り替えが早いと聞きますが、それにしても彼の言った「特別」の一言で落ち込んでしまいます。 男性にとって、初めて付き合った(もしくは初めてHした)相手は特別な存在ですか? その後のどんな女性より、未だに大切な相手でしょうか?

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 一度気持ちを伝えた相手ですが、お断りをされそれからは私の気持ちも落ち着き冷静に彼の事を見れる様になりました。 私の気持ちが相手にあった時は、尊敬しか出来なくて相手のいい所しか見えなく相手に気持ちを伝えた時は彼の尊敬出来る所がいいと気持ちを伝えました。 それから、友達の関係が続いていくにつれとても弱い人間だけれども自分を高めようのしている姿がうかがえたので、その気持ちを相手に伝えました。 男性はプライドが高いと思います。 そんな事言われたら腹立たしく感じますかね?? 教えてください。