男性への質問:バレンタインデーの関係はどうなってしまったのか?

このQ&Aのポイント
  • 過去半年間、友人づきあいをしてきた男性が突然音信不通に。バレンタインデーに大喧嘩し、その後の義理チョコの意外な答えに戸惑っている。喧嘩の原因は彼にあるが、自分の感情的な反応で相手の態度が冷たくなってしまった。相手からのメールのやり取りも一時はあったが、今は音沙汰なし。友達にはバレンタインデーに何も連絡をしなかったことが原因かもしれないと言われているが、自分の中では単に相手に嫌われていると思えてしまう。この状況をどう脱するべきか悩んでいる。
  • 男性との友人関係が音信不通になり、バレンタインデーには大喧嘩をしてしまった。義理チョコの返答にも戸惑い、自分の感情的な反応で相手の態度が冷たく変わってしまった。一時はメールのやり取りがあったが、現在は音沙汰がない。友達はバレンタインデーに連絡をしなかったことが原因かもしれないと言っており、自分はただ相手に嫌われていると思っている。この状況をどう打開すべきか迷っている。
  • 友人関係の男性が突然音信不通に。バレンタインデーの喧嘩と義理チョコの返答に戸惑い、自分の感情的な反応で相手の態度が冷たくなり、現在は連絡が途絶えている。友達にはバレンタインデーに連絡をしなかったことが原因かもしれないと言われているが、自分はただ相手に嫌われているだけではないかと思っている。この状況をどう解決すべきか悩んでいる。
回答を見る
  • ベストアンサー

男性に質問です。

男性に質問です。 過去半年間、友人づきあいをしてきた男性が居ました。 彼はかなりモテるタイプの男性でしたが、 バレンタインデーは暇なの?と尋ねると、 「一日中空いてるよ」と言う答えが返ってきたのですが、 バレンタインデーの1週間前に大喧嘩をしてしまい、 音信不通になってしまいました。 この事が原因ではないのですが、 逆に弾みで以前から片思いだと思っていた人に 義理チョコとしてチョコをあげると、 意外な答えが返ってきたので、一瞬、嬉しく思っていたのですが、 やはり時間と共に喧嘩してしまった友人男性の方が、 自分にとって、はるかに大切な存在だということに気づかされました。 がしかし、すでに遅しと言う感じで相手との溝は一向に埋められません。 喧嘩の原因は彼にあるのですが、私がその事に対して感情的になってしまったので、 相手が逆切れをしてしまったのです。 その後、私も言い過ぎたと言って誤ったおりに、 「気にしないで良い」と言いながらも相手の態度はかなり冷たく変わってしまいました。 会ってるときも目を合わせてくれないし、楽しい話もしてくれないし。 半ばあきらめて自分自身から疎遠にして行こうと決め、 連絡を取らずでいると、相手からメールが来ました。 その内容は、単なる様子見と言った他愛のない内容のものでしたが、 その後、4日間位毎日メールの交換をしていましたが、 また、相手からの連絡はなくなってしまいました。 友達曰く、喧嘩をした理由やそのことに触れるよりも、 もしかしたらバレンタインデーに何も連絡をしなかったのが原因かもしれないし、 単刀直入に「好きだ」と言う気持ちを伝えてしまった方が良いのではないか?と言って います。 がしかし、自分の中では単に相手に嫌われているとしか思えません。 この中途半端な状態をどうにか抜け出したいのですが、 一体どうしたら良いのでしょうか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • REDHAIR
  • ベストアンサー率27% (3/11)
回答No.2

大学生男です。 その4日間連続でメールしたとありますが、その内容はどのようなものだったのでしょう? 絵文字もなく質素なものなのであれば怒っているのかもしれませんが。 バレンタインの予定を聞いたとき彼に予定がまったくなく彼も乗り気であったのであれば14日当日になにもなかったことが不満なのだと思います。 私も喧嘩中だとしても心の中では期待してその日を待っていますので・・・。 以前のような仲に戻りたいのであれば思い切って想いを伝えるかちょっと遅めのバレンタインでもあげたらどうでしょう?ただ会って話しているよりも一気に関係を近づけさせるきっかけをつくるのが一番いいと思います。 ただ彼はかなりもてるようなので喧嘩中や音信不通の間に他の人と進展があったことも考えられますので心配です・・・。

その他の回答 (3)

  • aston2000
  • ベストアンサー率20% (203/986)
回答No.4

客観的に見て、中途半端であってはいけないことはないです。 ただ、あなたがいつまでもモヤモヤするのであれば、 好きだと言ってしまった方がいいのは事実です。 自分が間違えていなくても相手を立てるということは大事です。 相手を立てることで、相手も俺も悪かったとなれるのです。 でもそれを期待して立てるのは違います。 立てることは、相手の間違いを許容することになり、私は損する! そんな人が多いですが、実際許容しないことによる損失の方が 大きいわけです。 こんな研究結果があります。 例えばここに100円の花柄の綺麗なレターセットがあります。 これを他人が持っていたら100円ではなく、85円なら買うと言います。 逆にこれを自分が持っていたら100円ではなく、115円なら買うと言います。 このように、他人のことに関しては1割ほど軽く捉え、 自分のことに関しては1割ほど重く捉える傾向が人にはあります。 あなたも相手を立てないことで損するという気持ちは 客観的に考えるよりずっと重く見積もってしまっているのです。 でも、実際には相手を立てなくて損するといっても大して損はしないのです。 次に会う機会があったら、ツカツカと歩み寄り、この前はごめんなさいと 自分から謝りましょう。そして、好きということを伝えましょう。 短い言葉で結構です。謝ったことで強情にならず、相手を立てて相手の気を緩まし、 そこに追い討ちの告白で、相手にYESと言わせる。これも戦略です。 恋は駆け引きではありません。戦略です。戦略なき恋に勝利無し。

  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20049/39731)
回答No.3

直ぐに親しさを取り戻そうとしない事なんじゃない? それを貴方のペースで、貴方の都合でやってしまう事は。 貴方を受け止める彼を尊重していない事になってしまう。 当然大喧嘩をして、疎遠になった直後では。 心にシコリはあるんだよ。それは水滴が石を削り取るように少しずつ角が取れていくものなんだと思う。 一気にそのもやもやから好きだ~という事を伝えても。 そこに至るプロセス、親しい積み重ねが無いじゃない? 貴方の中でやっぱり彼が大事だと気がついた~というその感覚は。 貴方の中だけの流れなんだよ。 彼には関係が無い。彼から見た貴方の印象は殆ど変わってない。 そこに大喧嘩が加わって、現時点では貴方の印象は落ちてる。 先ずはどうにかしたい云々をこのタイミングで焦らない事なんだと思う。喧嘩をしてしんどい思いをさせた彼の立場も踏まえるなら。 少しずつお互いの間の信頼関係を回復していって、新しい親しさを積み上げていく。それが出来上がった時点で。初めて貴方は彼に対して恋愛的なアプローチも可能になるんだよ。 今の中途半端を何とかしたいと言う気持ちはまさに自分だけをスッキリさせたい、自分中心の考えでね。そういう部分も含めて大喧嘩が起きたんだとしたら。 先ずはしっかり友達として、適度な距離感を大切に、無理なく楽しくまた関われる関係の底上げを丁寧に目指す事が先決なんじゃない? それを面倒臭がったり、端折ろうとする態度は。 おそらく彼にはマイナスの印象になってしまうんだからね☆

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.1

うじうじ悩む女の子より、 自分と一緒にいることを楽しんでくれる女の子の方がいい、 と私なら思います。 彼と一緒にいることを楽しむのがいいと思います。 彼があなたを嫌おうが、あなたが彼を嫌わなければいいのです。

関連するQ&A

  • バレンタイン…男性に質問

    バレンタイン、男性は期待するものですか? たとえば、気になる女性がいたり、 日頃、アプローチしてくる女性がいた場合。 また、チョコはもらえなくても、 バレンタインデーに、女性からメールがあったら、 (内容は何気ないことでも)意識しますか? 男性からのご意見、お待ちしています☆

  • 男性の方への質問…口では聞けない女の気持ち。。

    私は中学2年生です。 バレンタインデーに関する質問なんですが、男性の方に出来れば答えていただきたいです(*●ノェ`o)√ ●バレンタインデーにチョコをもらって告白されるとしたら何と言われたいですか? 答. ●どんなときにチョコをもらいたいですか? 答. ●ホワイトデーにお返しは必ずするほうですか? 答. ●バレンタインデーは楽しみですか? 答. ●これはもらいたくない!!と言う物はありますか? 答. 以上です。個人的な意見で全然OKなのでよろしくお願い致します┏(I:)

  • 女性に質問です。友達以上恋人未満の男性と・・・

    友達以上恋人未満の男性と2人で歩いているとき不意に手を繋がれたらどう思いますか? 相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在です。 告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。 うれしいですか?それとも嫌?腹が立つ?

  • 男性に質問です

    バレンタインのチョコにメッセージカードをつけ 連絡をもらえると嬉しいです。と書きました。 バレンタインより1週間ほど遅れて渡したのですが 今でもう2週間経ちましたが連絡ありません。 やっぱり脈無しですか? 相手は40代の男性です

  • チョコについて男性へ質問です♪

    もうすぐバレンタインデーですよね。 私は好きな人にチョコをあげたいんですけど・・・ 生チョコかトリュフ・・・どっちがいいでしょうか? 彼は甘いものが大好きなので、チョコに決めました。 でも男性って生チョコかトリュフ。どちらを貰ったほうが うれしいですか?? 人それぞれだとは思うのですが・・・ 自分で決められないので・・・笑 ちなみに彼は中3です。 できれば10代の方から回答していただきたいです・・・ ・・・すみません。自分かってで・・・ よろしくおねがいします!

  • バレンタイン!!(男性に質問)

    もうすぐバレンタインですが、チョコを貰うなら14日の日がいいですか? 気になってる男性にチョコを渡そうと思っているのですが、やはり貰う側としては14日の日がいいのでしょうか? 彼の帰宅が普段10時過ぎなので、その時間に自宅近くまでチョコを渡しに行くのは迷惑かな?と思って・・。相手の負担にならないように3連休のうち時間がとれる日にでも渡そうかと考えています。 バレンタインより前に貰うのとちゃんとその日に貰うのでは、気持ちに違いはありますか? 男性としてはどちらがいいのでしょうか?よろしくお願いします。 補足: 彼とは1ヵ月程前友人の紹介で知り合い、2日に1通のペースでメールをします。二人で遊んだのは1度だけ。

  • 男性にバレンタインの質問です>_<

    自分とよりを戻したいと願っている元彼女がいるとして、 (1)バレンタインにチョコを渡したいから、もらってくれるだけでいいから会ってくれないかとメールなり電話なりがきたら、会いに行きますか? (2)もしバレンタインになってもその元彼女から何の連絡もなかったら、彼女は自分のことをもう諦めたのかなって思いますか? 意見聞かせてください。よろしくおねがいします。

  • 男性に質問です。

    閲覧ありがとうございます。 以下について質問です。 (1)バレンタインデーに本命チョコをもらったら返事はいつしますか? OKする、断るにかかわらず、ホワイトデーまで待ったりしますか? (2)ホワイトデーのお返しに選ぶお菓子の意味を男性側が知っている場合、本命とわかっていて気のない相手に飴を贈るってことは有り得ないですよね? (3)本命チョコをもらえると事前に知った段階で、飴を返すと宣言した意図はなんだと思いますか?

  • 女性に質問です

    友達以上恋人未満の男性と2人っきりでまったりしているとき不意にキスをされたらどう思いますか?相手の男性はバレンタインデーにチョコをあげるくらい気になる存在でデートのときは手を繋ぐような関係です。告白もされていますが自分(女の子)は元彼が忘れられないために答えを保留にしている状態でです。うれしい?嫌?腹が立つ?

  • 40~50代男性に質問です

    私は、18才女子です。 バイト先の50代の男性が好きになってしまいました。 そこで、月曜日にバレンタインのチョコを渡したい(こそっとロッカーに入れたい) と思っています。 男性とは、会って1週間ほどで、仕事上の内容を数回しか話したことがないです。 男性には、多分家族がいるので、「いつもお仕事ご苦労様です。」というような手紙付きで チョコを渡そうと思っています。 そこで質問です。 既婚者はチョコをもらったら迷惑ですか? メル友ぐらいの関係になれたらいいなぁと思っているので、 手紙に名前を書かずにメールアドレスを書きたいのですが、 どのような手紙の書き方をしたらいいでしょうか? ブサイクな女子からのバレンタインチョコは、やっぱり迷惑ですか?