• 締切済み

男性に質問です。

好きな人を諦める時の理由ってなんですか? 自分で聞いて(彼の有無など)、目撃して(男性と一緒の所を見るなど)諦めますか?間接的(噂など)で諦めますか? 相手が振り向いてくれないから諦めることはありますか?

みんなの回答

  • taka-aki
  • ベストアンサー率12% (748/6126)
回答No.4

相手が俺のよさをまったく理解できないなら 諦めるというか一緒にいる意味はあまりありません。 それはあまりに価値観が違うということですから。 だから相手が俺のよさを理解できるか、 俺が相手のよさを理解できるかやりとりして ダメそうなら諦めます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#148093
noname#148093
回答No.3

諦められなくて悩みますよ。 自分の事なら特に悩みます。でも諦めきれなくて 諦める理由を探します。 でも、悪い方に考えていても否定して良い方に 受け取ってしまいまた悩んだりします。 とは言っても、既婚者なら諦めます。 自分で相手がいることを聞いたら諦めようと考えます。 ほかの相手と一緒の所を目撃したり噂などを聞いても 良い方にも悪い方にも考えます。 既婚者だと諦めます。 うわさ話や、他の方と一緒にいる所を目撃したのなら 望みがごく僅かでもあると思い諦めないと思います。 私は自身の問題で諦めようとしていますが、葛藤していますよ。 自身の気持ちを書いているので文章がおかしいですけど参考まで....

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
回答No.2

好きな子に彼氏がいるなら諦めます。 間接的な噂でも半分は諦めます。 男と歩いているのを見ても諦めません。 自分がめちゃくちゃ好きなのに相手といまいち 距離が縮まらないとき★

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • DZA
  • ベストアンサー率36% (17/47)
回答No.1

 あきらめるとしたら、相手に彼氏や旦那がいた場合ですね。それ以外ならあたって砕けろです。  振られたらあきらめます。あきらめきれない場合は片思いのまま相手を思い続けますよ。でももしかしたら彼氏と別れたりしてフリ-になる場合もありますから、そしたらチャンスですね。  別に彼氏がいたとしてもあきらめたり好きな気持ちを捨てる理由にはなりません。それであきらめられる位ならその程度しか好きではないという証拠です。私だったら、今の彼氏とつきあっていて彼女が幸せなら静かに見守るようにします。そうしているうちに彼女よりももっと好きになれる女性が現れるかもしれません。そうしたら新たに出会った女性の方へと自然に気が移りますけどね。  あまり参考にならなくてすいません。  

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、あなたの周囲で美人で性格もいいと噂になっている女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、恋愛感情は無いけれど、顔がいいから、という理由で、誰かとお付き合いしたことはありますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    好きな男性(私の気持ちは知っています)とケンカして、私がもういいです。と言ったら、うろたえたんですが…連絡するなと言われました。 うろたえた理由がいまいちわかりません。 それに、たまたま目撃した時見られます。 連絡するなというぐらいだから嫌われてるんだろうと思い、私は相手から姿を消しました。 でも、相手は私の居場所を知っています。 連絡するなと言ったくせにどうしてこんなことをするのでしょうか? 言葉ではなく、行動を見た方がいいと言いますが、相手は何を伝えたいのでしょうか?

  • 男性に質問です

    好きな人だったら一緒に寝たら我慢できなくなりますか?? 相手が遠距離でなかなか会えない人だとしたら。 女性側からすると、これしか目的ないんじゃないかと考えてしまいますが、男性からすると好きな人だから。とか愛を確かめあうための大事な行為とかが理由ですか??

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 一度気持ちを伝えた相手ですが、お断りをされそれからは私の気持ちも落ち着き冷静に彼の事を見れる様になりました。 私の気持ちが相手にあった時は、尊敬しか出来なくて相手のいい所しか見えなく相手に気持ちを伝えた時は彼の尊敬出来る所がいいと気持ちを伝えました。 それから、友達の関係が続いていくにつれとても弱い人間だけれども自分を高めようのしている姿がうかがえたので、その気持ちを相手に伝えました。 男性はプライドが高いと思います。 そんな事言われたら腹立たしく感じますかね?? 教えてください。

  • 男性に質問です。

    男性に質問です。 反対される理由が分かりません。(長文です!!) 今現在、私には好きな人がいます。 相手の男性とは今年の初めに友人を介して知り合いました。 彼を知るきっかけとなったのは、その時期、私がある仕事の事で悩んでおり、 専門家としての意見をその彼に聞けたらと思い、 わざわざ友人に頼んで紹介してもらった事からが始まりです。 知り合ってすぐにお互いに仕事上の事で専門的な話し合いが出来る、 ということで、すぐに打ち解ける事が出来、 その後も頻繁に専門的なアドバイスを貰うようになり、 話をする機会が増えたことから、気が付いたら、自分たちの友人を混ぜて遊ぶなど、 プライベートな付き合いへと発展していました。 お互いに派手な世界で活動しているので、 周りには、常々、色々な人間がおります。 それこそ、相手に好意を寄せている女性は山のようにいると思いますし、 私の周りにもつかず離れず、ウロチョロしている男性が居たりします。 しかし数か月ほど前にお互いの恋愛や人生観などについて 徹底的に話をしたときに、相手は、もしも、結婚をするのなら、 なるべく失敗はしたくないし、相手の女性の事も大切にしたい、と思うから、 焦って自分のパートナーは選びたくない。 まずは友人としてつきあい、相手の本質的な部分を見極めてから、 恋愛関係に進み、結婚の対象として考えたい、と言う様な事を言っていました。 この辺に関しては、自分も全くの同感で、 無理をしてまで誰かと付き合いたい、とまでは思っていません。 それこそ、一緒にいて楽で何でも話す事が出来る相手が欲しいと思っています。 こういった点では、お互いに一致しており、現時点では相手にとっても、 自分にとっても、気の置けない相手だと言えると、思います。 しかしながら、近いからこそ、喧嘩になる事もあり、 特に相手は、こちらの仕事関係上の人間を好ましく思っていない節があり、 時おり、辛辣な事を言ってきたりします。 今から数週間ほど前、私がある案件を整えようとしたとき、 彼の方から、『辞めておくべきだ』と言われてしまいました。 理由は仕事に対して相手のいい加減さやズル賢さが見えるし、 上手く行って当たり前で、もしも失敗したら責任をなすりつけられるよ!!と 言う様な事でした。 この事を言われた時、何が何でも仕事を取ろうとしていた私は、 躍起になっていたため、彼と喧嘩してまで、その仕事にこぎつく事が出来ましたが、 結果的に彼の意見が正しく見るも無残にその仕事は損失だけで終わってしまいました。 この仕事に携わっている1カ月間の間、彼とは音信不通にしていました。 それこそ、携帯のメアドを変えてみたり、掛ってくる電話も無視したり。 しかし、時間が経って彼の言った事を思い出すと、 正論であった事もわかり、また、しっかりとこちらを見ていてくれた、 という事が良く理解できました。 その後、どうしても謝りたくなったので彼に誤りのメールを入れると、 『気にしなくて良いよ、ぼくは大丈夫だから』と言ってくれました。 この時に初めて相手の優しさ、というか思い入れをしったような。 ところが、周りの女性たちは皆、彼と付き合う事に反対しています。 理由は訳のわからない理由で、地位がないから、とか、 仕事で活躍している私には、もっと、しっかりとしていて経済的な余裕がある、 年上の男性が似合う、など言ってきます。 少し前まで、私には付き合いかけていた男性がいたのですが、 超多忙なためにコミュニケーションがうまく取れない人で、 忙しくて疲れてるときなど、暴言を吐いたり、また、私の友人がいる前で、 私の事を馬鹿にするような発言をしたりするような人なので、 悲しかったけれど、自分から距離を置くようにしました。 このようなシチューエーションを目撃しているのにもかかわらず、 周りの女の子たちは、それは照れ隠しだし、OOさん(私)には、 彼の方が似合っている、とまで、言ってきたりします。 自分としては終わっているような、実際に終わってしまった話、 として捉えているのですが、なぜ、そのように言われてしまうか、 分かりません。 廻りはこの暴言を吐く彼の方が誠実だというのですが、 コミュニケーションが取れない相手と上手くいくとは思えません。 今は先述した彼とコツコツと仲良くやっていきたいと思うのですが、 反対される理由が全く分かりません。 友達のような恋人のような、つかず離れずの、友情に近い恋愛が 存在しても良いと思うのですが、世の中には、そのような事はあり得ないことなのでしょうか? 長文になってしまいましたが、ご意見のほど、宜しくお願いします。

  • 男性に質問です

    1、現在あなたに彼女も好きな人もいないとします。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答え下さい。 2、現在あなたに片思い中の相手がいるとします。 しかし、その相手は別の男性が好きです。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 3、現在あなたに付き合っている女性がいるとします。 しかし、倦怠期です。 そんなとき、性格はいいけど顔はイマイチな女性に告白されたらどうしますか? 付き合いますか?振りますか? 理由も一緒にお答えください。 4、1~3のシチュエーションで、もし告白してきたのが、「性格はいいけど顔はイマイチ」な女性ではなく、「美人で性格のいい」女性なら、どうしますか? 年齢も一緒に書いていただけると有り難いです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    好きな人がいるのですが、 どうやら相手はこちらに他に好きな人がいると思って、 疑っているようです。 実際に彼に好意は伝えて来ているのですが、 まだ信じきってくれていません。 もちろん、他に気になる人間もいませんし、 でも、気にしてくれてる男性が数人いることは確かですが、 その人たちには彼以外考えられないと伝えているので、 別に何もりません。 男性って決定的に浮気などしていなくても、 自分以外の男性と自分の好きな人が話をするのは、ダメなのでしょうか? なぜ、そこまで思ってしまうのか、理由が知りたいです。 よろしくお願いします。

  • 男性に質問です。

    こんばんは。 あたしは大学一年でバイト先の3コ上の男性のことが気になっています。 その人とは、ここ数ヶ月出勤日が同じ日は途中まで一緒に帰っていて、あたしの方が少し遅くなるときは待っていてくれます(←これはあくまで主観ですが…) 結構色んなお話もしていて、それなりに仲良くなったと思っています。 先日は帰りが遅くなってしまったため、車で家まで送ってくれました。 すごく優しい方なので、多分あたしにだけ優しいとか、そういうことではないと思うんですが… そこで、もっと仲良くなりたいので、次一緒に帰るときにメアドを教えてもらおうと思うのですが、普通に理由も無しにメアドを聞かれたら男性の方はどう思われるのでしょうか? なるだけ、自分が相手に好意があることは気づかれたくありません。 もし、気づかれてしまい一緒に帰れなくなったり避けられてしまうのが怖いんです…。 それと、もしメアドを聞くことに成功したらカラオケに誘いたいと思っています。 この間お話したとき好きなアーティストがかぶっていたので、そこから上手く話を持っていきたいと思っているのですが、いきなり二人でカラオケはまずいでしょうか? 女の方からカラオケに誘われたら男性の方はどう思うのでしょうか? 男性の気持ちが知りたいです。 よろしくお願いします。 長々と失礼しました。

  • 男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。

    男性に質問です。既婚男性三十代の心理について質問です。 独身の綺麗な女性に冗談でも自分のあなたにたいする行動は好きだからだという心理はなんでしょうか? また間接的に綺麗な女性からテーマパークに一緒にいきたいといわれて笑っているとしたら、どんな気持ちからだと思いますか?

  • 男性に質問です。

    男性は、自分がフッた女性が(付き合ってない) 「私の気持ちは変わらないよ」と言ってたのに その1ヶ月後、他の男性と仲良く歩いてるところを目撃したら どんな気持ちになりますか? 私は女の立場ですが、フラれて、もう連絡こないだろうと思ってたら 目撃された日にメールがきました。 内容はあっさりしたものですが、どういう心境でメールしてきたのでしょうか。 気持ちは変わらないって言ってたくせにとムカついているのでしょうか。 私はいやな女ですか?