• 締切済み

彼女の有無

私には、気になる男性がいて私から好意を示していたら男性も気付いて好意を示すようになったのですが、彼女の有無を聞いたら、首を傾げて笑われました。でも男性の親友(男性)から「付き合えばいいとに(気になる男性)と」と言われたり、親友を呑みに誘ったら、「俺奥さんいるから、(気になる男性)に言いなよ」と言われたり、気になる男性といざこざがあった時、やたらと気になる男性の名前を出してきたり、「彼氏いるの?」(親友には奥さんがいます。)と聞いてきたり、気になる男性と連絡してなかったら、「連絡すればいいとに」「携帯持ってるのになんで連絡しないの」みたいなことを一方的に言われたり、私の仕事場(スーパー)に奥さんと親友が様子を伺いにきているかんじなんです。 彼女の有無を聞く前に結構親しくしていて、男性から「(私)に会うと幸せだよ」みたいなことを言われたり、頻繁に声をかけてきたり、目が合ったり…無我夢中っていうかんじではありました。 仕事を完璧にこなす人なのにミスったり、仕事中なのに目が合ったりしていたので。 そんな気になる男性なんですが、本当に彼女はいないのでしょうか? なんで私が彼女の有無を聞いた時答えなかったのでしょうか?

noname#131494
noname#131494

みんなの回答

回答No.2

早々に補足をどうも。 それは、間違いなく彼女はいないでしょ。 そこまで奥手だと情けないというか、頼りないけど。 あなたの方がはっきり言えそうなので、リードしてあげてください。(笑)

noname#131494
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頼りないです。でも見た目モテるんですよね…。女性からかっこいい!ってよく言われてますけど、私の心の中では、かっこいい…だ・けだけどねって言ってます(笑)頼りないけど、なんか惹かれるんですよ…。 また私がイラついてまた連絡してないんです(笑) 彼から連絡を来るのを待ってみるつもりです。

回答No.1

親友が援護してるってことは、彼女がいないのでは。 親友だったら、彼女の有無くらいは知っているでしょう。 たぶん、その彼があなたに気があるのを知っていて、フォローしている気がします。 彼が彼女の有無をはっきり言わなかった理由はわかりませんが、すでにあなたとつき合っているつもりでいるから冗談だと思ったのか、"オレの彼女はおまえだろ"くらいに思ったのか、単なる奥手なのか。 気になるなら、もう一度、まじめな顔して聞いてみたら?

noname#131494
質問者

補足

聞き方が最初「結婚してるんですか?」と聞いて「してないよ、結婚していい歳けどね(笑)」で「彼女はいるんでしょ?」って聞いたんです。そしたら、笑いながら首を傾げてました。 確かに奥手です。というか内気です。 前メールでも聞いたら曖昧にされて、私が爆発して「好きだったんですけど、彼女いるみたいなんで諦めます。」と言ったら激怒されて…。その後連絡しなかったら親友が現れて連絡せろーって言われて、本人も私の仕事場に来たんですけど、何も言わずただ見てるだけで…。

関連するQ&A

  • 質問です。

    第三者(相手の仕事場の同僚男性)から「付き合えばいいとに○○さんと(気になる男性)」とか「○○さんを誘わんね」とか、私と相手にいざこざがあってる時に、やたらと相手のことを話してきたり、第三者とその奥さんが私の仕事場に来て、様子を伺いに来たり、長く連絡をとっていなかったら、「連絡すればいいとに」「携帯持ってるならなんで連絡しないの」と言われたりしたのですが…。第三者の言動は信用してもいいのでしょうか?

  • 男性に質問です。

    私から好意を示して、男性も好意に気付き、お互い付き合ってもおかしくない状態でした。男性から「○○さんのこと見てたよ」と言われたんですが、彼には彼女いると思ったので(彼女の有無を聞いたら曖昧にされたから)わけがわからずスルーしてしまいました。その後気になって、でも連絡先を知らなかった私は知り合いに相談があるから教えて欲しいと頼みました。直接会おうと聞いたら無理と言われたので、彼女がいるからですか?と聞いたら「何の用かわからないから…」と言われたので「好きだったんですが、彼女がいるみたいなんで諦めます」とメールをしました。すると彼が話が違うと激怒。それからお互い一切連絡しないままでした。何ヶ月後彼が仕事場(スーパー)にあらわれたんですが、ただ見ているだけでした。気になって、手紙で謝り、気持ちを書いたのですが、自分で渡さず、頼んでしまいました。(男性からは赤の他人から渡された)その後返事はなかったんですが、彼の親友が店に来て、連絡するように言われました。連絡はしたのですが、仕事が忙しい時期だったみたいで、それなのに何度か電話してしまい、「前にも言ったけど、これ以上連絡してきてももう出ないと思う」と言われました。それから一切連絡しなかったら、最近頻繁に道端で(お互い車)見掛けることがあって、振り返って見たり、店から出ようとしたら、たまたま彼がいてビックリした顔で目が合いました。 ようするに駆け引き状態だと思うんですが、今後私はどうすればいいでしょうか?彼は受け身タイプなので自分から連絡はできないです。

  • 第三者を信じる?

    彼女がいるのかはっきり言わない男性の親友がその男性には彼女がいないようなことを言っていたら、いないとみていいのでしょうか? 例えば、親友を誘ったら、男性の方に誘いなよと言われた。 親友から「付き合えばいいのに」と言われた。 男性とイザコザがあったら男性の話しばかりする ケンカをしたら「連絡すればいいとに」と言ってきた

  • 男性に質問です。

    貴方の親友(男性)に好意を寄せている女性がいるとします。 もし、その親友に彼女がいた場合、好意を寄せている女性と親友をくっつけさせることしますか? 例えば… 付き合えばいいとに…と女性の方に言ったり。 女性の仕事場に行って様子を伺いに行くなど。

  • 彼女の有無

    20歳の女子大学生です。 男性の方は、彼女の有無を聞かれたとき どのような答え方をするのでしょうか。 私には同い年で好きな人がいるのですが、 ある飲み会の席で、同じ学科出身で 現在社会人の女の先輩(初対面の方)に 「彼女はいるの?」と聞かれたとき 「モテないんで…」と苦笑いで答えていました。 ちなみにそのときの席は 私の向かいに好きな人、 私の隣に女の先輩、 という配置です。 好きな人とは仲が良く、 2人でごはんを食べに行ったり カフェに行ったりします。 (ちなみに基本誘いを断らない人です) ボディータッチもされます。 ただ、彼女の有無は はっきりとしていません。 私からもちょっかいを出しているので 好意があることを悟られているような 気もするのですが、以上のような状況でも 「彼女はいない」と断言しないのは 「実は彼女がいる」と暗に言っている ということなのでしょうか。

  • 男性からの好意

    30代男性からの好意なんですが、4年前に出会って仲良くなり、両想いだったらしいんですが、トラブルがあり、離れたり…近づいたり…の関係です。ちなみに私は20代で相手と一回り年下です。でも相手の親友(私も知り合いです)から連絡するように頼まれたので連絡したら、照れているのか、連絡するなと言われました。でも、相手とすれ違うと必ず見られます。とにかく見られます。私は、いつも見てないフリをしています。しかも相手の仕事場の同僚に私のことを言ったみたいで、ここで目撃したことなどを聞き込みをしているみたいなんです。4年前も親友に私のことを聞き込みしていたみたいなんですが…。私は相手のこと嫌いではないのですが、どうしていいのかわからなくて悩んでいます。とりあえず相手の好意に答えるべきでしょうか?

  • 彼女の有無を聞きたい

    30代前半女性です。 今度、同じ会社(営業所は別)の気になっている彼と食事へ行く予定ですが、その時に彼女の有無を聞きたいと思っています。 それとなく聞けばいいのでしょうが、彼はオクテな感じで、以前皆で飲んだ時も女性関係の話になると、明らかに避けていた様子でした。 どうやって聞いたらよいのか迷っています。。。 現に、メールのやりとりから私の好意に気づいたのか、会社で顔を合わせてもよそよそしく、何だか警戒されている雰囲気です(笑) アドバイス、よろしくお願いいたします!

  • 彼氏の有無で「音信不通」の意味

    彼氏の有無で「音信不通」の意味 事務の仕事で、その話しか話せない気になる人がいて、偶然話ができました。楽しく会話が進み、会話の流れで思い切って彼氏の有無を聞いたら、「今、彼氏はいるけど微妙な感じ」、そのあと「遠距離恋愛で」、付け加えて「うまくいってない、音信不通の状態」と言われました。 彼がいると聞いて、がっかりしてしまい、これ以上話せないで「彼がいるんだ」とつぶやいて、目的地に着いたのもあり、すぐ「ここだから、じゃあ」と別れてしまいました。(あまり覚えていません) ここまで話してくれたので、後から考えると動揺しないでもう少し話をして、自分の好意をつたえたり、連絡先を伝えるなどすれば良かったと後悔しました。 彼氏の有無を聞いて、彼との関係をこのように話すのは、どういうふうにとらえたらいいでしょうか。 がっかりしたとはいえ、すぐ別れたのはどのように思われたか気になります。 うまくいっていないとはいえ彼氏がいるという人に対して、気持ちを伝えたりするのは良いのか、どのようにすればいいのか考えています。 アドバイスをいただけたらと思います。

  • 片思いの彼氏の有無が気になります。

    片思いの彼氏の有無が気になります。 彼氏の有無が気になってます。 職場の片思いの彼女ですが、おとなしくて 天然な感じの子です。 そんな彼女に恋におちて少しでも目を向けてほしくて 必死にアプローチをかけ今では普通に仲良く話ができる中まで発展しました。 その過程で彼女から私への好意がある、脈ありなのか 気になる行動がありまして (1) 会社まで徒歩できた時、仕事帰り家まで一緒に 送ってくれました。(3回ほど) (2) 車で二人きりの時、いいムードで趣味が合ったり こちらの会話を興味本位で聞いてくれた。 その際に軽いのりで飲みの誘いとアドレス交換を 躊躇なく即答でokしてくれました。 (3) 逆に彼女からご飯行きたいので私から誘いますね と言われた事。 しかし、これほどお互い自然に誘ったり話しができるのの なぜか彼氏がいる事は話してくれません。 彼氏がいてて無理に誘って気を遣わせていたらごめん と遠回しに聞いたのですが全然気にしてませんのでと 逆に次は私が誘いますとかえってきたので ますます彼女の気持ちが分からなくて 彼氏がいないのかとても気になってます。

  • 男性に質問です。

    男性が男性を見る(ガン見)のは、どうしてですか? 今日、私(女性)がお客さん(おじさん)の対応をしていた時のことなんですが、そのお客さんとは、親しいかんじで私のことがお気に入りだ~○○(私)が一番だとか言っている所に仕事場の上司とも親しいんですが、上司が来て、ガン見してるとこを見たんです。そこまで見るか!?と思い相談させて頂きました。 単純に男性が女性を見る時は、好意があるからだと思うのですが、男性が男性をガン見するのは、一体どんな意味があるのでしょうか?