• 締切済み

彼女の有無

私には、気になる男性がいて私から好意を示していたら男性も気付いて好意を示すようになったのですが、彼女の有無を聞いたら、首を傾げて笑われました。でも男性の親友(男性)から「付き合えばいいとに(気になる男性)と」と言われたり、親友を呑みに誘ったら、「俺奥さんいるから、(気になる男性)に言いなよ」と言われたり、気になる男性といざこざがあった時、やたらと気になる男性の名前を出してきたり、「彼氏いるの?」(親友には奥さんがいます。)と聞いてきたり、気になる男性と連絡してなかったら、「連絡すればいいとに」「携帯持ってるのになんで連絡しないの」みたいなことを一方的に言われたり、私の仕事場(スーパー)に奥さんと親友が様子を伺いにきているかんじなんです。 彼女の有無を聞く前に結構親しくしていて、男性から「(私)に会うと幸せだよ」みたいなことを言われたり、頻繁に声をかけてきたり、目が合ったり…無我夢中っていうかんじではありました。 仕事を完璧にこなす人なのにミスったり、仕事中なのに目が合ったりしていたので。 そんな気になる男性なんですが、本当に彼女はいないのでしょうか? なんで私が彼女の有無を聞いた時答えなかったのでしょうか?

noname#131494

みんなの回答

回答No.2

早々に補足をどうも。 それは、間違いなく彼女はいないでしょ。 そこまで奥手だと情けないというか、頼りないけど。 あなたの方がはっきり言えそうなので、リードしてあげてください。(笑)

質問者

お礼

回答ありがとうございます。 頼りないです。でも見た目モテるんですよね…。女性からかっこいい!ってよく言われてますけど、私の心の中では、かっこいい…だ・けだけどねって言ってます(笑)頼りないけど、なんか惹かれるんですよ…。 また私がイラついてまた連絡してないんです(笑) 彼から連絡を来るのを待ってみるつもりです。

回答No.1

親友が援護してるってことは、彼女がいないのでは。 親友だったら、彼女の有無くらいは知っているでしょう。 たぶん、その彼があなたに気があるのを知っていて、フォローしている気がします。 彼が彼女の有無をはっきり言わなかった理由はわかりませんが、すでにあなたとつき合っているつもりでいるから冗談だと思ったのか、"オレの彼女はおまえだろ"くらいに思ったのか、単なる奥手なのか。 気になるなら、もう一度、まじめな顔して聞いてみたら?

質問者

補足

聞き方が最初「結婚してるんですか?」と聞いて「してないよ、結婚していい歳けどね(笑)」で「彼女はいるんでしょ?」って聞いたんです。そしたら、笑いながら首を傾げてました。 確かに奥手です。というか内気です。 前メールでも聞いたら曖昧にされて、私が爆発して「好きだったんですけど、彼女いるみたいなんで諦めます。」と言ったら激怒されて…。その後連絡しなかったら親友が現れて連絡せろーって言われて、本人も私の仕事場に来たんですけど、何も言わずただ見てるだけで…。