• 締切済み

彼女の有無

20歳の女子大学生です。 男性の方は、彼女の有無を聞かれたとき どのような答え方をするのでしょうか。 私には同い年で好きな人がいるのですが、 ある飲み会の席で、同じ学科出身で 現在社会人の女の先輩(初対面の方)に 「彼女はいるの?」と聞かれたとき 「モテないんで…」と苦笑いで答えていました。 ちなみにそのときの席は 私の向かいに好きな人、 私の隣に女の先輩、 という配置です。 好きな人とは仲が良く、 2人でごはんを食べに行ったり カフェに行ったりします。 (ちなみに基本誘いを断らない人です) ボディータッチもされます。 ただ、彼女の有無は はっきりとしていません。 私からもちょっかいを出しているので 好意があることを悟られているような 気もするのですが、以上のような状況でも 「彼女はいない」と断言しないのは 「実は彼女がいる」と暗に言っている ということなのでしょうか。

みんなの回答

noname#147749
noname#147749
回答No.3

そんな人いますね。 本当に困り者です。 私的に休みの日何をしてるのか聞いてみるといいと思います。 率直に聞かずに遠回しに聞いてみるといいんじゃないかなと思います。

noname#139377
noname#139377
回答No.2

好きな人がいる場合、見ている場合、聞いている場合は、必ずいないと答えます。 例え、居てもね。それは好意があるから言うんですよ。彼女が居てもそれよりも 好きな人がいるから本命の人には聞かれないように、敢えていないと答えるわけです。 逆に、恋愛してもいいかな、とさえ思えない恋愛対象外しかいない場合は、 必ずいると答えます。何故なら、余計な詮索はされずに済みますし、 余計な期待も持たれずに済みますから。 ボディタッチをされるのはちょっと考え物ですね。 行き過ぎにならないうちにあなたの方から告白してはどうでしょうか? 男は相手が気を許すとより行動的になり、あなたが拒否しない限り、 エスカレートします。彼がどういう人間かはわかりませんが、 大抵のボディタッチから始める男は誠意があるとは私は判断していません。 ボディタッチする前に言うべきことがあるだろう、そう考えています。 もちろんそれは告白です。 女性は時として、相手が自分に体を許してくれるということは、 すなわち自分だけを愛していると思うことがありますが、 これは大きな間違いです。 女性が男性に対してすることは女性が思うように相手を愛しているから することではありますが、男性の場合、そうである場合と、 ただやりたいだけという場合があります。そして、ほとんどは後者です。 それは付き合っていてもです。ただやりたいだけでなく性行為するのは どんな理由があるかといったら生殖行為以外にないでしょう。 だから、男性がやりたいというのはイコールやりたいだけなんです。 そこに愛だなんて女性にとって都合のいい言葉は無いです。 現段階において、客観的に見ればあなたは彼氏でもない人から ボディタッチをされても全然平気だし、それでもなく誰彼問わずする、 というように受け取られることから、軽い女という位置にいることを 理解してください。 付き合ってもいない異性にちょっかい出せるということは、 すなわち、誰でもいい、誰彼問わずなのです。 一般的な女性は彼だけなわけです。 いかにあなたが彼だけのつもりでも、彼とは付き合っていないのですから 彼か彼以外かで見たら彼以外でしょう。 ですからそれは彼氏でなくてもできる、誰でもできるんじゃないか、 と周りからは思われるわけです。もちろん、彼氏でない彼からも そう思われます。だから軽い女なんだな、じゃああわよくばやっちゃおう、 と思えてしまうのです。そして、女性は前述のとおり、好きな相手が 体を許してくれれば愛されていると勘違いすることから、 いつも失敗するわけです。 ただひとこと「言葉」で真意を確かめあうということをすればいいのに それを避けると大きな失敗をしてしまうことになるんです。 これは肝に銘じておいてください。あなたの恋愛、結婚、これからの ことに大きく影を落とすことになると思います。 あなたではなく、女性なら誰でもそうですね。

回答No.1

「暗に言う」? そんな表現は無いですが、その意味を態度で示すとゆう意味ですね? その可能性はありますが、 そんな[オンナ]みたいな男がタイプですか…。

magaseek
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 もう少し冷静になって 考えてみようと思います。